私は27歳になる男ですが、父親と確執があります。

いつの頃からかは分かりませんが、まともに話しもしなくなりました。

そんな感じで家族内でも問題がある為か、私は人との関係を上手く結べず、転職を繰り返しています。

これではいけないと思っていますが、どうすれば良いか分かりません。

どうしたら人と良い関係を上手く築いていく事ができるでしょうか?

良ければアドバイス、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

私も実家の家族と確執があります。

特に兄とは、まともに会話すらした事がありません。兄は両親からの愛情が乏しく歪んでしまったのでしょう。自分が親となった今なら理解できますが、幼かった私は理解できず、私を無視したりいじめたりする兄と深い溝ができてしまいました。
またそれに気づきながら何もしてくれない両親に対しても本音を打ち明ける事が出来なくなってしまいました。
なので私も気を許した人に依存してしまうようなところがあります。
しかし気を許した人でさえ家族との確執は隠していました。

しかし最近私自身に耐え難い出来事が起こり、自分ひとりでは解決できず、家族の確執を打ち明けました。すると少しスッキリとし、せきをきったように、色々な人に確執をぶちまけ続けました。
するとぶちまけた相手からも実は家もね…という感じで…。
話て気付いたのは以外とどの家庭でも問題があるという事。話をしてトラウマが少し抜けたのか、家族と以前より話をするのが楽になりました。

私の経験が参考になれば…
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

答えにくい回答をさせてしまい、本当にすみませんでした。
あなたさんも色々辛かったんですね。読んでて凄く共感しましたよ。凄く参考にもなりました。

あなたがどこに住んでて、どういう人なのかは分かりませんが、お互いに頑張っていきたいものですね。

こんばんは

夜分に失礼します。

1度 心療内科の先生に相談しては如何ですか?

自分自身では解らない部分を発見して頂ける場合もあります。

高機能自閉症(アスペルガー症候群)とか、あります。

1度 ご近所でお探しして 悩みを聞いて頂くだけで、気が楽になりますよ^^

私は 自分では解らなかったのですが あなたは『不眠症』だと言われました。

意外な自分を発見するかもしれませんよ

では 失礼します。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。とても参考になりました。

ありがとうございました。

私なりに色々考えてやってみようと思っています。