数週間前くらいに一度コンパをし、34歳くらいの方と知り合いました。
私は20代前半です。
3対3でし、私はその人が一番印象が良く、また会えたらいいなとぼんやり思っており、数日後また飲み会をしないかと言われ嬉しかったんです。
ですが「また同じメンバーってことですか?」と聞くと違うメンバーでとのことなのでいわゆるコンパです。

その人ともまた会えるし、私も出会いが欲しかったのでOKをし、先日同じ人数でコンパをしました。
飲みの後も皆で出かけたりと楽しく終わることができ、またお礼メールを送り、社交辞令的にまた行こうみたいなことを書きました。

で、あちらからもまた行こうときたんですが、連れて行きたい後輩がいるからまたやろうと。
あー、二人じゃやっぱりダメかと…
そのコンパに連れて行った私の親友もまた連れて行っていいかと言うと、じゃあその子の友達と私の友達を呼んで人数増やしてみる?ときました…

まあ人間としての好意はあるんでしょうけど、さすがに自分や後輩の出会いに利用されている気がして嫌になりました。
本人は飲みの時も輪を広げたいなど言っていましたし、実際面倒見もよくて後輩に女性を紹介してあげたい気も大きいんだと思いますが。。。

皆さんが私の立場だったらどうですか?
また彼に会いたいから、とOKしますか?
完全に脈なしだから無駄ですよね。。。

A 回答 (1件)

そーですねぇ。

。。

彼は他の人に出会いを提供している様な感じですね。。
そして
その沢山の中から自分に合った人を探しているとしたら、
あなたに対する行動は脈薄って事ですよね。。

って言うか。
その彼は恋人とか居ないんでしょうか??
ひょっとしてコンパ好き??

まずは
その辺を見極めないとダメでしょうね。。

それから
どーせ諦めるなら
あなたが好意を寄せている事を伝えても良いのではないかと思います。
ダメならその時に身を引けばいいでしょ。
もしかしたら進展する展開もあるかもしれません。。

または
彼のノリに合わせて、
これからの出会いの輪を広げる。という前向きな考えかたもアリかと。

気を引くには[共通のノリで接する]という事も大事なので
今は焦ってズバッと結果を出さずに
もう少し割り切って楽しむ気持ちで参加して
彼を観察してみても良いのではないかと感じますよ。

もしかしたら
大事な出会いを逃してしまうかもしれませんから。。
    • 0