見覚えの無い人がホンダのzのような車でかけつけ、車ごと変身して巨大ヒーローの頭の中で動き回る、するとそのヒーローも動く・・・といった感じの40年ほど前のtvヒーローの名前、誰か知ってます?

A 回答 (4件)

すでにヒーロー名については回答がついていますが、

念のため補足をすると、車が変形するのは「ジャンボーグA」という
番組に登場した二号機ジャンボーグ9ですが、こちらの操縦席は
車ほぼそのままです。
「巨大ヒーローの頭の中で(操縦者が)動き回ると、そのヒーローも(同じ体勢で)動く」
のは同じ番組の一号機ジャンボーグAの方になります。
なお、もし質問者さんが東京近辺にお住まいでしたら、東京MXTVで日曜日午後6時半から
「ジャンボーグA]を見ることができますよ。(ジャンボーグ9登場まではまだ16話くらいありますが)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。その映像をなんとか探してみます.他の方々もご協力ありがとうございました。

ご質問者の記憶と違っていたらごめんなさい。

多分、「ジャンボーグ9(ナイン)」だと思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3% …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。基本的にジャンボーグだと分かりました。残念ながら A の名は覚えているのですが 9 に覚えがありません。不思議です。

ジャンボーグA ( エース ) に登場した、ジャンボーグAの

2号メカ、ジャンボーグ9ですね。

http://f54.aaa.livedoor.jp/~netaki/TV/22.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。その線で映像が見れる日まで待ちます。

「ジャンボーグA」です。

ホンダZが変形するのは番組内の2号ロボ「ジャンボーグ9」です。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3% …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その線で記憶にある場面を探してみます。