Firefoxで、下記のページを開いて、スピーカーのマークをクリックすれば、音声が再生できるようにしたいのです。
http://ejje.weblio.jp/content/sky

単純に「スカイ」と再生したいだけです。

以前はできました。
パソコンのハードディスクがクラッシュして、ハードディスクを入れ替えて、Firefoxを入れ直すと、音声を再生しようとすると、Windows Media Playerが立ち上がってしまいます。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

#3です。



>「Wave Sound」では、「Windows Media Player Plug-in Dynamic Link Libraryを使用(Firefox内で表示)」を選択することができません。

私のPCでの確認では、Wave Soundがファイルの種類にない場合は、前記回答の通りで再生されます。

Wave サウンド( audio/wave)および(audio/x-wave)の項目があるFirefoxでは、Plug-inは、Quick Time Plug-inでFirefox内表示にしていて、再生されます。

なお、Windows Media Playerを使う場合は、ツール→オプションの「ファイルの種類」タブでwavファイルは再生対象になっていますね?
    • good
    • 0

Firefoxのツール→オプション→プログラムの項目で、一覧表示された「ファイルの種類」にある「Windows Media オーディオファイル」の「取り扱い方法」が、



Windows Media Player Plug-in Dynamic Link Libraryを使用(Firefox内で表示)

に設定されていますか?
Windows Media Playerを使用するなどになっていたら、音声が出ないかも知れません。

前記のプラグインが確認できないときは、インストールする必要があります。
https://addons.mozilla.jp/firefox/plugins/

この回答への補足

ご回答、ありがとうございます。

プラグインをインストールしましたが、「Wave Sound」では、「
Windows Media Player Plug-in Dynamic Link Libraryを使用(Firefox内で表示)」を選択することができません。

引き続き、ご指導願えれば、幸いです。

補足日時:2011/04/12 22:44
    • good
    • 0

こんにちは!



単純にFirefoxに必要なプラグインを入れ直して無いのでは?
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/browse/typ …
    • good
    • 0

HDDを入れ替えた後、OSは入れ直したのですか?

この回答への補足

パソコンについていたリカバリーDVDでOSを再インストールしました。
OSはWindows Vistaです。

よろしくお願いします。

補足日時:2011/04/12 09:47
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q[movable type]プラグイン名が管理画面に表示されない

こんにちは。
Movable Type 4.1 を使っています。
インストールした(つもりの)プラグイン名が管理画面に出てきません。

pluginsディレクトリに、プラグインのフォルダをアップすると、
「システムメニュー」>「システムプラグイン設定」画面にはその名前が表示され、「利用可能」となっています。

でも、個別ブログの「設定」>「プラグイン」には、そのプラグインの名前が出て来なくて…。
そういえばデフォルトの「StyleCatcher」も、システムプラグイン設定画面にしか、表示されてないんです。。

何か原因と対策、ありますでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>そういえばデフォルトの「StyleCatcher」も、システムプラグイン設定画面にしか、表示されてないんです。。

StyleCatcherはそれで合ってます。

http://www.movabletype.jp/documentation/cfg_plugins.html
これがブログモードの時のプラグイン画面です。
「StyleCatcher」ないですよね。

ブログモードで出てくるプラグインは、各ブログごとに設定が必要なもののみだと思います。(でないと管理面倒)
もしプラグインが使えない、もしくはブログモードでプラグインの表示がされるはずのものが表示されないのであれば、問題があるかもしれませんが。

QFirefox3.5 ファイルを右クリックで開くとFirefoxで開かれてしまう。

Firefox3.5を使用しています。OSは、WindowsXP SP2です。

Firefox3.5をインストールする前までは、HTMLファイルなどを開く場合、Windows Explorerなどでファイルを選択→右クリック→「開く」(又は「Dreamweaverで開く」)でDreamweaverで直接ファイルを開くことがました。しかし、Firefox3.5をインストールしてからは、ファイルを選択→右クリック→「開く」でファイルがFirefoxで開かれてしまいます。

どうすれば、ファイルを選択→右クリック→「開く」で以前のようにDreamweaver(又は任意のエディター)でファイルを開くことが出来るのでしょうか(「Dreamweaverで開く」は、現在、表示されていません。)?

参考サイト等ありましたら、URL教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

正常なら、右クリック → 「プログラムから開く」 → 「プログラムの選択」で再設定できるはずですけど。

不可能な状況でしょうか?
  

QAviUrl の プラグイン

AviUrl の プラグイン


AviUrl の プラグインで、フェードイン・フェードアウト

ビデオ切り替え効果が出来るプラグインを探しています。

なかなか見つからないため、ウインドウズムービーメーカーで編集しようか迷っています。 

とにかく、フェードイン・フェードアウト、ビデオ切り替え効果等のプラグインを知っている人がいたら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#2さんのいうとおり拡張編集プラグインでOKです。
+からフェードを選択。イン、アウトと調整。

QIEでページを開こうとすると、FireFoxで開いてしまいます。

FireFoxとIE6を両方立ち上げた状態で、
IE6の方で URLを入力してページを開こうとすると、
少し間を置いて FireFoxで開いてしまい、IEのページは変わりません。

FireFoxであれこれアドオンを入れたからでしょうか?
でも、前のPCでは「Fire Bug」以外すべて入れてましたが不具合はありませんでした。

メインはFireFoxなのですが、IEで見たい時も多いので、
解決策を教えてください!

------------------------
▼OS : Win XP
▼ブラウザ:IE6.0/ FireFox3.0.4
▼デフォルトで使用するブラウザ:「現在のブラウザを使う」になっています。
▼入れているアドオン等 :
 ・Web Developer
 ・Fire Bug
 ・Tab Mix Plus
 ・FastStone Capture
 ・ColorZilla
 ・MeasureIt

▼と、IE7をこの方法で入れてます。
http://mynet1.com/weblog/2007/04/post_151.html
※IE7では普通に表示されました。

FireFoxとIE6を両方立ち上げた状態で、
IE6の方で URLを入力してページを開こうとすると、
少し間を置いて FireFoxで開いてしまい、IEのページは変わりません。

FireFoxであれこれアドオンを入れたからでしょうか?
でも、前のPCでは「Fire Bug」以外すべて入れてましたが不具合はありませんでした。

メインはFireFoxなのですが、IEで見たい時も多いので、
解決策を教えてください!

------------------------
▼OS : Win XP
▼ブラウザ:IE6.0/ FireFox3.0.4
▼デフォルトで使用するブラウザ:「...続きを読む

Aベストアンサー

#3です。

メール本文にあるリンクをクリックしても「既定のブラウザ」で表示しますから、その辺の動きに整合性があるのかないのか、チェックしてみたらいかがですか。

>IE Tabを入れたら不具合があったとの記事をどこかで読んで、保留していました。どうなんでしょうか??

どこで読まれたのか知りませんが、レポート記事でしょうか。
その方のパソコンの環境の問題か、他の拡張機能との干渉、Firefoxのバージョンアップ時に機能しない(IE Tabが未対応の時があり得ますから、その状態が起こるのは普通です)状況などを書いた記事ではないですか?

問題があるとしたら、IE Tabで見境なくどんなサイトもIEに切り替えて表示した場合は、セキュリティ上はIEの脆弱性でそのまま影響を受けますから、信頼サイトのみの切替表示に止める必要があるくらいです。

私は、これまでFirefoxの初リリース時から、長年IE Tabを使用していますが、Firefoxのバージョンアップ時の未対応(これは不具合ではないですね)による機能不全しか経験はないですから、問題はないです。
また、IE Viewという拡張機能もありますが、これは別ウィンドウでIEのエンジンを使用して開けるものですが、IE Tabとの併用は止めた方がよいですからこちらを敬遠しています。

IE Tab導入で、メニューからIEに切り替えて表示したら、質問者さんの環境でIE6で開くのか、IE7で開くのかですね。Firefoxが既定であっても、IE TabはIEのエンジンを使用するようになっていますから、IE7で開いたら、IE6は既定にならない状況になったのかも知れません。

仮にIE7で開いたら、IE6を「外部アプリケーション」として.exeファイルの指定で、IE Tabに第3のブラウザを設定可能です。その逆も可能だと思います。
ただし、「外部アプリ」で登録したブラウザは別ウィンドウでの表示のみです・。
私は、Operaを第3のブラウザにしています。

何となくですが、IE7を併用されていることによる弊害が出ているのかも知れませんが、質問趣旨からいけば、Firefoxを既定にして(今すぐ確認ボタンを使用して設定確認が可能)、IE Tabの導入で希望のような使用が可能になると思いますけど、IEの併用をしたことがないので何とも・・。

#3です。

メール本文にあるリンクをクリックしても「既定のブラウザ」で表示しますから、その辺の動きに整合性があるのかないのか、チェックしてみたらいかがですか。

>IE Tabを入れたら不具合があったとの記事をどこかで読んで、保留していました。どうなんでしょうか??

どこで読まれたのか知りませんが、レポート記事でしょうか。
その方のパソコンの環境の問題か、他の拡張機能との干渉、Firefoxのバージョンアップ時に機能しない(IE Tabが未対応の時があり得ますから、その状態が起こるのは普通...続きを読む

Qマイクのプラグインパワー

MDなどにマイクを付けようとしたら、プラグインパワーには付けないでくださいと書いてありました。プラグインパワーとはなんですか?また、プラグインパワーには付けないでくださいっていうマイクをプラグインパワーのMDなどに付けたらどうなりますか??

回答宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

> プラグインパワーとは,

動作に電源が必要なマイク(コンデンサマイク等)に,
信号線を使って給電(電力を供給)する仕掛です.

MD 等の機器がプラグインパワー対応ということは,
この給電する機能があるということです.

端子を見ただけでは区別はつきません.

マイク側が対応ということは,このマイクは電源が必要だけれども
信号線から給電を受けて使えるように作られていると
いうことです.

ダイナミックマイク等,給電不要なマイクには無用のものです.

> プラグインパワーには付けないでくださいっていうマイクを
> プラグインパワーのMDなどに付けたらどうなりますか??

中身の方式などにもよると思われるので断言できませんが,
多分双方にストレスがかかり,短時間なら耐えるでしょうけど
長時間に亘ると回復不能なダメージを受けるかも知れません.

Qページ内asx動画のページをfirefox3で開くとクラッシュ

テレビ番組のサイトで、予告動画にWindows Media形式が使われている
ページがあるのですが、そのページをFirefox3.5.2で見ようとすると
Firefoxがクラッシュします。
Firefoxを完全再インストールしてもダメでした。
Firefoxのプログラム関連づけの設定を外部プログラム
(メディアプレーヤ11)にしてもダメでした。

IE6やMedia Playerでは問題なく見られます。
どのようにすれば、Firefoxで見られますか?

Aベストアンサー

>上記操作の前に一度、WMPを11から10に戻して試したのですが、同様にChromeとFirefoxだけクラッシュしました。

パソコンを再セットアップした方が良さそうですね。

QVIXのプラグインの探し方を教えてください

タイトルのとおりです

VIXのプラグインを探しております。
MP2ファイルをカタログ化するプラグインが
欲しいのですが、プラグインで探しても、
それらしいものがありません。

まだ、そんなものはないのかもしれませんが、
VIXのプラグインの探し方や集まっているサイトなどありましたら、教えてください

Aベストアンサー

SUSIEのプラグインをVIXのプラグインとして使用できますよ。

SUSIE本家のリンクから収集可能だったかと。
http://www.digitalpad.co.jp/~takechin/

ただし、Win3.1~9x時代のソフトのプラグインですが。

また基本的にはSUSIEにしろVIXにしろ、
静止画フォーマット限定の閲覧ソフトですので、
動画や音楽ファイル関連は
色々と不具合が起きるのではないかと。

静止画/動画両対応というのであれば、
VIXより、MediaLoader等
明確に静止画/動画両対応としているソフトを
使用する方が良いかと思いますが。

QFirefox3.5 新しいタブを「+」で開いたときにホームページ(googleトップページ)を表示したい。

Firefox3.5を使用しています。新しいタブを現在開いているタブの右横の「+」ボタンで開いたときに、直接、ホームページ(googleトップページ又は任意のページ)を表示したいのですが、可能でしょうか?

現在は、Googleツールバーの「Googleの新しいタブ ページを有効にする」をONにしていますので、最もよく利用するページや最近閉じたタブなどのページが表示されます。このGoogleツールバーの機能をOFFにすると、新しいタブを「+」ボタンで開いたときに空白(無題)のページが表示されます。

参考サイト等ありましたら、URL教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アドオン「New Tab Homepage」

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/777

QJavaアプリケーションでプラグイン

Javaアプリケーションで、後でプラグインで機能追加を行えるソフトを作成しようと考えています。
しかしプラグインが使用できるソフトウェアを作った経験が無く、まず、どうすればプラグインを認識するかなどの基本的なプログラミングの技術がありません。
プラグインの仕組みなど、こういったソフトウェアの作成方法を教えていただけますでしょうか?
JBuilderで作成予定です。

Aベストアンサー

ジャストシステムの一太郎Arkは100%PureJavaのアプリケーションで、プラグイン機能を搭載しています。
それに、プラグインの仕様はもとより、一太郎Arkのソースそのものも無料で公開していますので、大変参考になると思います。

参考URL:http://www.justsystem.co.jp/ark/

Q[firefox]を使っています。開いたページをつねに新しいタブで、開きたい。

[firefox]で、googleツールバーを使用しています。

そして、何故かgoogle検索の結果が新しいタブで表示されません。
どうしてでしょうか?何か設定の仕方などはありますか?
元々そうであるなら、仕方ないんですが、どうにもしっくりこない。

これに対応した(常に新しいタブで開く)アドオンなどあるでしょうか?
ちなみに、[googleツールバー付き、firefox.3]を入れています。
最初から、googleツールバー付です。

Aベストアンサー

ツールバーのバージョンにもよりますが・、
設定 - オプション - 機能 で、検索ボックスの設定 ボタンをクリックし、
□検索結果を新しいタブに表示する
のチェックを入れて、OK をクリックします。


人気Q&Aランキング