ゴルフ歴4年ですがやっと新品でフルセット購入しました。一生ものと考えていますが実際どれ位使えるんですかね?

A 回答 (1件)

クラブ自身、寿命は使用頻度にもよりますが使おうと思えば20年くらいは使えると思いますが、ゴルフ歴4年で買ったクラブで今後練習やラウンドを重ねられますと、あなた様自身、通常は上達しますよね。

そうすると、スイングとクラブに性能差でギャップが生まれると思います。たとえばシャフトの硬さやアイアンの大きさ、ドライバーへの不満など。長く使おうと思い私も毎回買うんですが人間新しいのがほしくなるのは仕方ないかと思いますね。流行りもありますし。
ま、4~5年で買い換えも視野に入れられたほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます!確かに毎年ニューモデルが登場して目を引かれるのもありますが最低5年間は使用してみます。

お礼日時:2011/04/12 02:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング