皆さんはどんな人生を送りたいですか?
コメントをいただけるとうれしいです。

(1) 富と名声が得られ、お金に困らない人生
(2) 理想の異性が隣にいる人生、自分が素晴らしい容姿を持っている人生
(3) けがもするし、病気もするが、基本的には健康な人生
(4) 芸能人や読者モデルなど、良い意味で有名になれる人生
(5) 意味のある人生
(6) その他(不死とか)

私は、(2)です。
なぜ、(2)かと申しますと、自分の顔にコンプレックスがございますし、最近とてもきれいな女性にふられましたので、なんだか容姿においては過剰に思ってしまいます。

また、(5)も捨てがたいです。海外ドラマのLOSTなど見られた方ならご理解いただけるかと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

私は(1)ですね。


今就職内定率が低くて不安だから・・・

あと、(6)も捨てがたい。
LOSTはシーズン2までしか見てないが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LOSTを見ねば!

お礼日時:2011/04/20 20:21

なんといっても



(2) 理想の異性が隣にいる人生、自分が素晴らしい容姿を持っている人生

ですね。
特に前半の「理想の異性が隣にいる人生」が
今の私にはとても欲しいです。

お金があっても健康でも、
それがなきゃ楽しくない。

20代後半女性<(_ _)>

この回答への補足

それがなきゃっですよね。

補足日時:2011/04/20 20:16
    • good
    • 0

名声はいらないけど、お金に困らない人生は憧れますよね~(#^.^#)



でも、結局は(3)ですね。健康なら、何があっても生きていけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何があっても、ですか。

お礼日時:2011/04/20 20:16

 んー、私の場合は・・・



(3) けがもするし、病気もするが、基本的には健康な人生

・・・ですね。 ここ数年は大した怪我も病気も無いので
概ね望み通りな日々だとは言えそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい。

お礼日時:2011/04/20 20:17

(1)かな☆


お金があれば整形できるし、誰かとは結婚できそうだし、
病気になってもある程度はなおせるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。

お礼日時:2011/04/20 20:17

一番近いのは、3です。



「心」と「お金」と「体」という健康要素の三本柱が、バランスを保ちながら私を支えています。

特に、いろいろな出来事やいろいろな人の振る舞いに遭遇しても、乱れることのない「強くてしなやかな心」は、持っていたいです。

「心・金・体」のバランスが良ければ、有名にならずとも、楽しく有意義な人生がおくれますから…、

とりあえず「健康」を望みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しなやか、とはいいですね。

お礼日時:2011/04/20 20:18

1、2、3を程よくブレンドした人生。


最低限のお金は欲しい。だけど偉くなんて ならなくていいし、偉い人の奥さんや子供はまっぴらごめん。楽しく働ける職場があれば良い。
絶世の美女になんか ならなくて良い。私は外見で人を好きになる男性が嫌いなので、自分が美人なら自分を好きな男性はひとりも愛せません。
病気も風邪や、怪我もかすり傷や青アザ程度なら 良いと思います。
そこそこお金があり、美人じゃないけど、まぁ 可愛らしいくらいで 愛する人が隣にいて、年に三回風邪をひく、そのくらいがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブレンドしてはならない。

お礼日時:2011/04/20 20:19

pu2pu2補足です。



ひとつ書き忘れました。
(1)番も望めるならいいですねぇ。
但し、名声は要らない。

ひとつの番号の中で、望む物と望まない物が混在しているので、ついつい回答に書き忘れてしまいます。

何度も失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/20 20:19

(2)番と(3)番ですね。



但し、(2)番の前半の文章は私には不要。
完全なる独身主義で、家族とか夫婦とか子供とか全く興味が無いので邪魔。
自分の世界には誰にも踏み込まれたくない。

(3)番の健康は、生きて行く上で一番の基本だと思うから。

(5)番は、魅力的では有るけれど、必ずしも自分の意に沿うとは限らない。
自分にとって案外辛い人生かも知れない。
自分自身で意味を見出だせるなら、それなりに生きられると思うけど。

(6)番の不死は嫌だな‥永久に死ねないのは結構きつい!
不死ではなく不老なら大歓迎。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不老はいいですね。

腸の活動で老化は…

お礼日時:2011/04/20 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報