パートで働く40代女性です。
1.管理職のAが20代パートの女性Bに商品券、ビール券を渡していてBも貰ったことを私に報告す  る。

2.管理職Aが女性社員Cを面接し、評価を言い渡すとCはそれを不服とし、社員Dの評価をAより聞  きだし、Dより評価の低いことを、納得できないとAに訴えた。

1では、最初聞かされた得は、とてもショックでしたが、たびたびのことにあきれる次第。渡すAも、貰い、私に報告するBも信じられない。

2では、管理職でありながら、第三者の評価を他者に漏らすなどもってのほか、また聞きだせる神経にも驚きだ!

うちの会社みんなくるっていない?

皆さんどう思いますか?

A 回答 (2件)

会社なんて良くも悪くも狂ってます。

30代半ばまでに色々と仕事は
してきましたが、大なり小なり不満や
納得いかない事は山程ありました。

私は現在介護職として10年以上勤務していますが、
女性の職場は一番ドロドロしていて怖いですね。

結局のところ、自分が会社を立ち上げなければ
納得いく状態なんて出来ないと思います。

以前にCMで流れてましたが(カロリーメイト)
『部長の案でA案で』『課長の案でB案で』
『自分で考えてやってよ』『言われた事だけやってよ』
それに対して『腐るなよ』
ってのがCMの答えでした。
このCM大好きです♪
    • 0
この回答へのお礼

思わず笑ってしまいました。

やってましたね、黄色のジャージみたいな服着てる、チョイメタの体系の人!

わかりました!

腐らずがんがります!

内容を見る限りでは、Aは確かに管理職に有るまじき人だと思います。

1も2も普通では考えられない事ですよね。

貴女の持っている物差しが私も尋常だと同感します。
でも考えても見て下さい。 今の世の中だって貴女の言われているように狂ってない?

と言えるような事ばかりだと思いませんか?

例えば税の不公平、公務員だけ別枠の年金、政党助成金をネコババしても放置されたまmの国会議員、ギャンブルなのにパチンコに課税のない理不尽云々とまあ~挙げれば世の中は矛盾、と理不尽で埋められているのか?? と、思う位ですよ。

貴女の言われている事わ正しいと思いますよ。だけどそれが世の中、特に今の日本の現状ではと思いますよ。

貴女もあまり腹立てずに、あのアホ、バカ共がとはらの中で笑いなさい。
それが、そういったアホ連中と同じレベルに成らず済む方法です。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りだと思います。

こんな人が上に立つんだから、下の人間は、たまったもんじゃない!

要領よく立ち回る人間もでてくるし、人の上に立つならば

それなりの器量を持ち合わせててほしいものですが、

理想と現実は違うということですね。