オーストラリアに留学の娘に国際宅急便で衣類を送りたい。量販店で買ったためMade in China で製造業者など不明です。cotton 100%などの成分表示もあるものとないものがあります。インボイスには「Made in China 」だけでもよいでしょうか?
また目的はNo Commercial Value Personal Giftでよいでしょうか?

A 回答 (1件)

AUSにすんでいます。

宅配便で送るんですか・・・?
かなり高いと思いますが・・・。
EMSだと追跡もできますし、ドアまでで、宅配より安いと思います。そして5日で到着しますよ・・・?

宅配便についてはよくわかりませんが、EMSだと、個人が利用するものでしたらインボイスを入れる必要はなく(請求書のインボイスのことをおっしゃってるんですよね・・・?それとも日本でのインボイスとは別の意味でしょうか・・・?)ラベルの税関用に書く内容物を英語で記入すれば言いだけです。新品のものでも大量でない限りは引っかかることはありません。新品が入っているならギフトにするといいかもしれません。

宅急便は非常に高いのでEMSをお勧めします。
    • 0