ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

クレジットカードの問合せは本人以外でもできるのでしょうか??
親とか身内など。名前や生年月日が分かれば本人以外でも、内容を確認することは可能でしょうか??

A 回答 (2件)

基本的に、どんな酷い使い方をしているかが身内の立場で判明しても、

その内容を開示できる範囲は本人のみです。
その第三者の開示の必要性は、普通に生活している限り無いと思いますが、
何かトラブりそうなのでしょうか?

ただし、一般的なことは代わりに聞いても教えてくれますが、具体的に
実行するとなると本人以外はNGです。
※後からリボ設定の方法、リボから一括の方法は教えてくれても、それを
実際に行うときは本人で無いとダメです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

例えば、本人確認用の暗証番号などを知っているなら、

本人でなくともカード会社から知りたい情報を引き出せます。
つまり、本人に成りすますことができたら聞ける、ということです。

基本的には、身内であろうと、本人以外には情報を知らせることはしません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。