催淫効果のある、ハーブの名前はなんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

植物としてで見たのなら、簡単に手に入る中では、タイム・バジルなどが知られています。


 また、エッセンシャルオイル(製品・香りのグループ別)としては先ほどのハーブ系であるクラリーセージオイル・タイムオイル・バジルオイルがあり、その他に、ウッディ系のジュニパーオイル・ローズウッドオイル。柑橘系のバーベナオイル。フローラル系のジャスミンオイル・ネロリオイル・バイオレットリーフオイル・ブルガリアローズオイル・ローズオイル。エキゾチック系のイランイランオイル・サンダルウッドオイル・パチュリオイル・べチバーオイル。スパイス系のアニスオイル・カルダモンオイル・クローブオイル・シナモンオイル・ジンジャーオイル・ブラックペッパーオイルなどが知られています。
 匂いですので個人的に好き嫌いがありますが、特に催淫効果として有名なのは、パチュリオイル・イランイランオイル・サンダルウッドオイル・ジャスミンオイル・ローズオイルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました。

こんなにたくさん教えていただけてとても嬉しいです。
本当にありがとうございました。

短いですが失礼します。

お礼日時:2003/09/29 18:44

イランイラン?


エッセンシャルオイルで、催淫効果があるって書いてあったように思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

イランイランで合っていると思いますよ?
わざわざありがとうございました。

短いですが失礼します。

お礼日時:2003/09/29 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qりんご酢でちらし寿司は作れますか?

ちらし寿司を作りたいのですが、りんご酢しか家にありません。
りんご酢で作るとどのような味になるのでしょうか?
やはりすし酢か米酢で作った方がおいしく仕上がりますか?

Aベストアンサー

>りんご酢で作るとどのような味になるのでしょうか?
作れることは作れます。まあ具にもよりますけどね。

リンゴ酢を使ったレシピ
http://www.kyotobread.net/cat38/dish/post-69.html

>やはりすし酢か米酢で作った方がおいしく仕上がりますか?
私もそう思います。

Q催淫効果を実感できたもの!(媚薬以外で)

催淫効果があると言われている有名なものに「チョコレート」や
[イランイラン]・[サンダルウッド]などの「エッセンシャルオイル」などがありますが、
ほんとうに催淫効果を実感したものってありますか?
女性の場合か、男性の場合か、その実感はどれ程のものかもあわせて教えて下さい!
よろしくお願いします!

怪しげな本当の媚薬的なモノ以外でお願いします!

Aベストアンサー

催淫…惚れ薬ってことでしょうか?
効果の程はわかりませんが、チョコレートはあながち間違ってない気もします。
チョコレートを食べると幸せを感じるホルモンが分泌されるみたいですよ。
それで一緒に食べたりすると、「この人と居ると幸せだ」と勘違いするのではないかと思います。

そのほかは知りませんが、似たようなものだと思いますよ。

Qりんご酢の活用法

りんご酢をいただきました。
りんご酢というと、飲むイメージが強いのですが
(でも飲んだことはないです。酸っぱいのが苦手で…)
普通の料理にも使えるのでしょうか?
デザートっぽいものやサラダ以外で、例えば普通の煮物とかです。
りんご酢で作ると変な味になってしまいますか?

また、デザート・サラダ以外で消費できる活用法や
レシピがあれば教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。


自分で作ったことはないのですが・・・


鶏手羽肉の酢じょうゆ煮
http://www.kyounoryouri.jp/recipe/1212_%E9%B6%8F%E6%89%8B%E7%BE%BD%E8%82%89%E3%81%AE%E9%85%A2%E3%81%98%E3%82%87%E3%81%86%E3%82%86%E7%85%AE.html

チキンミックスライス
http://www.kyounoryouri.jp/recipe/314_%E3%83%81%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B9.html


あと、白酢豚などの中華料理にも使えるみたいです。

Qハーブティーって身体に効果ありますか? あるとすれば、どのハーブが良いですか?

ハーブティーって身体に効果ありますか?
あるとすれば、どのハーブが良いですか?

Aベストアンサー

はじめまして。
ハーブによって効果の違いがあります。
ポコ太さんは、どのような効果があるものが良いのでしょうか?
ちなみに、私もあまり詳しくはないのですが行きつけのハーブティー専門店で聞いた事なら答えられますが。
長くてすいません。

Qりんご酢の活用

胃液を分泌させ、消化力を高めたいのですが、りんご酢はいつ飲めばこの効果が発揮できますか?

Aベストアンサー

酢は空腹に飲むと胃を荒らす可能性がありますので、もちろん薄めて飲まれるのでしょうが、胃が荒れている感覚がある時にはしばらく飲むのを休む事も大切です。
 食事中、食後が一番無難かと思います。
 そういう目的であれば梅干しも胃腸を刺激します。しかし胃腸に自信がないから元気にしたいのであれば酢はやめておいた方がいいと思います。

 疲れを取るなどの健康の為なら、やはり食事に合わせて飲むのがいいでしょう。酢は適当になるべく摂取するようにしていると血圧にいいとか健康効果があります。胃には悪いです。

Q笑顔は作り笑顔でもいい効果があるんですか?他にはどんな効果があるんですか?教えてください!!

笑顔は作り笑顔でもいい効果があるんですか?他にはどんな効果があるんですか?教えてください!!

Aベストアンサー

ガンになりにくいというのは聞いたことがあります。作り笑いでもいいそうですよ。調べると出てくると思いますよー。

Qりんご酢について

りんごを醸造酢につけて作るみたいですが、数日経つと漬けてあるりんごが腐って、酢も駄目になるのでは。このあいだ市場から買ったりんごが4日目(常温保存)にぶよぶよして溶けているみたいになってましたので、その部分を除いて食べました。りんご酢もおなじように腐るのではないか。

Aベストアンサー

 りんご酢って、リンゴ果汁に酵母を加えて発酵させたワインを種酢として、酢酸菌を加えて発酵・熟成させて作られたものをいいます。りんごを醸造酢につけて作るものとはぜんぜん違いますよ。
 また、酢には強力な殺菌作用がありますので、中にいれたものはそう簡単には腐らないと。

Qなわとびの効果とは? ナワトビは、どの様な効果があるのでしょうか?最近、なんとなく気分がスッキリする

なわとびの効果とは?
ナワトビは、どの様な効果があるのでしょうか?最近、なんとなく気分がスッキリするため、毎朝30分跳び続けています。
ボクシング用品ブランドのウイニングのヘビーロープを使っています。
ケガ、不健康などのマイナスな効果が出たりはしませんでしょうか?それが気がかりです。
メリット、デメリットの観点でご教示いただければ幸いです。

Aベストアンサー

メリット 痩せる 体力がつく リズム感よくなる ストレス発散

デメリットないと思いますし 思いつかないです

Qりんご酢の作り方

りんご酢を作りたいのですが
作り方を教えてください。
できればハチミツも入れたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

思われている方法か、どうか判りませんが、Googleを使ってストレートに
キーワード : りんご酢の作り方 OR リンゴ酢の作り方 で検索すれば、
簡易な方法と正統派?の作り方が 2-3出ます。

リンゴ酢は買うものと思っていました。

Aベストアンサー

乾燥のほうが、余計な水分が飛んでいるので効果が高いといわれています。
ただ、ハーブの薬効成分はほとんど脂溶性ですから、お茶として効果を出すには、普通に入れても意味がありません。
よっぽど長い時間煮出さないと、成分が抽出できません。
一般的に出されているハーブティーは、香りを楽しむ程度のものでしかありません。
みんな効果があると誤解しているようですが、ハーブに詳しいひとは、このことを知っています(わたしはハーブの専門資格を持っています)。
売れてお金になるから言わないだけです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報