プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アパートでエルボが無いと困る事ってありますか?
普通に洗濯できますよね?
エルボを使ってない方とかいます??


洗濯した排水を出す管が抜けはしませんが少し上下に動きます。

排水や下水が洗濯機に逆流する事はないですよね?

A 回答 (4件)

逆流する事はありませんが、別の注意点が。



排水ホースを差し込んだときに、床面から直角にホースが立ち上がったようになると思います。
水は高い方から低い方へしか流れませんので、この場合、洗濯槽内の水が完全に抜けきらず多少残るケースがあります。
程度によっては多少脱水が甘くなったりする場合もあります。
気にならないなら良いですが、どうしても気になしエルボーを付けるのも嫌、と言うことならレンガやブロックで洗濯機を浮かせてやれば解消しますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなると洗濯したものが汚れたりしますか??

お礼日時:2011/04/12 23:09

家はアパートをやっていますが洗濯機の種類によってエルボが要るものと要らないのが有るみたいですよ。



要る場合無いと水が溢れることが有るらしいです。
基本的にアパートに付いてる筈ですが。(家の場合)

無くて逆流する場合は排水管のサイズを測ってからホームセンターに買いに行かれたらどうですか?
大家さんが居れば相談してみるのも良いかも知れません。
    • good
    • 0

そうです。

丸い網目のようになったものの中にある部分です。この部分で糸くずなどが配水管に流れ込んで詰まらせるのを防ぐ役目をしています。また、配水管の中のにおいなどが室内に入ってくるのを防ぐ役目もしています。

ひとつ注意するとすれば、排水ホースを押し込みすぎてホースの出口を塞いでしまわない事ぐらいでしょう。

それから、排水トラップの上の網を外して、中のコップを伏せたような部分を回して外して、内部に溜まった糸くずなどを時々(3ヶ月に1度程度)掃除してやってください。ここにあまりゴミが溜まると配す出来なくなって、あふれてきます。
    • good
    • 0

排水トラップから抜け出てしまうことがなければ、エルボなしでも特に問題はないでしょう。



逆流するようなことはありません。排水トラップの中にサイフォンが組み込まれていますので問題はないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

排水トラップとは編み目みたいなやつですか??

お礼日時:2011/04/12 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!