プロが教えるわが家の防犯対策術!

東芝REGZA R9000の本体に外付けHDDをつけて番組録画しているのですが、外付けHDDの容量が少ないため、新しい容量の多い外付けHDDに今使っているHDDの番組を一つにまとめたいと考えています。
そこで説明書にレグザリンクでUSBハブを使って録画番組をムーブできるのはわかったのですが、今使っている外付けHDDを本体から抜いてUSBハブに付けなおしても録画番組は消えないでしょうか?そして、USBハブを使って番組を一つにまとめた後、新しい外付けHDDをUSBハブから抜いて本体につけてもそのまま使うことはできるでしょうか?

回答よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

質問事項は全て問題有りません

ハブを購入するなら、新しいHDDは増設にして、旧HDDもそのまま繋げておけばよいのでは(録画を移動する手間もありませんし、単に録画容量が増えるだけですから)
    • 0

全く問題ありません。

各HDDは登録名で管理されているので、直付けでもハブ経由でも認識出来ます。
出来れば、登録名を移動元HDD・移動先HDDでユニークな名前にしておけばわかりやすいです。
また、初期化を行わない限り、抜き差しにより録画済み番組が消えたりすることはありません。

抜く際は、必ずUSBハードディスク設定で「機器の取りはずし」を行った上で、抜きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。早速試してみたいと思います。