洗濯の順序についてですが
1、洗濯物を入れる
2、水が洗濯機に入る
3、粉洗剤を入れる
4、洗濯物と水が入ったのを手で混ぜて粉洗剤を溶かす
という順序でしていますが、そうしている方いますか?
この仕方だと何か危険性はありますか?

A 回答 (3件)

手がヌルヌルになるので、粉洗剤をやめて液体洗剤にされたらいかがでしょう、冷たい水でも溶けますし。

• 0

危険とまでは思いませんが、洗剤が手についてもったいないと感じます。

(笑けちでしょうか)
その手をさらに洗い流さなきゃいけないし・・。

洗濯物、洗剤、水入れの順でやってます。
    • 0

男です。

洗濯はあまりしたことはありませんが、理論的に「手で粉洗剤を混ぜる」なら、最初に混ぜたらいかがですか。

1、水を張る
2、洗剤を入れる
3、スイッチを入れる(ここで洗剤が混ざります)
4、洗濯物を入れる
    • 0