アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

X-メンは映画は、ほとんど記憶に無いのですが、見ています。
最近、放送されてるX-メンのアニメを見てます。
それで、両手の甲から爪を出すウルバリンと、目からレーザーのサイクロプス。
アニメで見たら見たで、どこかで見たことがあるな~。と思ったワケです。
それなのですが、子供の頃にスーパーファミコンでやっていた、タイトルが思いだせないのですが、それに出てたキャラに2人が似ているな!!と。
因みに、ファミコンのソフトは現在行方不明で、ソフト名は憶えていません。
一人は、全身が黄色を基調として青の装飾。両手の爪の武器で戦います。
もう一人のキャラデザの記憶はないのですが、目からビームで戦うキャラだったのは確かです。
似てるな。と思って、思わずウィキってみたのですが、X-メンって50年くらい前からあるアメリカで人気の作品なんですね。
これは間違いない!とか思ったのですが、1つ不確定要素。
その、ファミコンでやってた黄色と青のスーツの爪の男。名前はスティンガーだったと思うんです。
X-メンのwikiには載って無かったので、多分別人物かもしれません。
そういえば、ゲームセンターの格闘ゲームで、黄色の爪のスティンガーが出てた記憶はあります。
それには、ロックマンや緑の大男ハルクも出てました。
ゲーム名は、ナムコ云たらかんたら・・・
教えて欲しいのは、スティンガー(仮)と目からビームの男が、X-メンのウルバリンと同一人物かどうかです。
アニメのX-メンのEDを見ると、似てる気がして気がしてなりません。
どなたか、スティンガーとビームの名前を教えてください。
お手数ですが、ご回答お願いします。

A 回答 (1件)

スーパーファミコンで1995年に『X-MEN エックスメン』のタイトルでゲームが発売されてます。

このゲームはいわゆる「ファイナルファイト」の様な横スクロールアクションゲームです。

確か使用可能キャラは、
・サイクロプス
・ウルヴァリン
・サイロック
・ビースト
・ガンビット
~の5人だったと思いますが…。

で、仰ってるその“スティンガー”ってのは、多分「セイバートゥース」の事じゃないかと。
http://www.google.com/images?hl=ja&safe=on&ndsp= …

アーケードゲーム版で使用キャラとして居るのは、
・X-MEN VS. STREET FIGHTER
・MARVEL SUPER HEROS vs STREET FIGHTER
・MARVEL VS. CAPCOM
・MARVEL VS. CAPCOM 2
~以上の4つの作品です。

目からビームを出すのは、マーブル~DCコミック共にサイクロプスくらいしか思い当たるキャラは居ません(それ以外は超弩マイナーキャラなので…)。
    • 0