楽器演奏が禁止されていない都内の公園はありますか?
休日にぎやかな大き目の公園で探しています。
演奏形態はカホン、アコースティックギター、アコーディオンなどアコースティック編成です。

A 回答 (1件)

>楽器演奏が禁止されていない都内の公園はありますか?

近所の児童公園を除いてはありません。
東京都は「ヘブンアーティスト制」を採っていますので、特に無許可の演奏には厳しいです。
東京の路上プレイヤーの質が高いのはそのためです。

ヘブンアーティストのオーディションに通れば、決められた場所時刻で堂々と演奏できます。都の広報でも、いつどこでだれがどんなパーフォーマンスを行うかを告知しています。

警察から何度も立ち退きの指導を再三受け、悪質と判断されるとオーディションに通らなくなりますので、最初からキチンとオーディションを受けられるほうが良いと思います。
また、オーディションにも通らないレベルだと、どこで演奏しても端迷惑なだけです。
ちょうど6月から審査会が始まるので、ベストタイミングだと思います。
オーディション合格を目指すと練習にも力が入ります。
http://www.seikatubunka.metro.tokyo.jp/bunka/hea …
    • 0
この回答へのお礼

そういう事情があったんですね。それにしてもオーディションの敷居は高そうです。
とても良い情報ありがとうございました。