24歳女です。18歳の頃に初めて付き合って彼氏はそれっきりです。もう5年近く彼氏がいないことを周りに言うと目が飛び出しそうなくらい皆さん驚かれます。。

その原因は中学生の頃から現れているような気がします。例えば芸能人に恋したり。。。(苦笑)

初対面の男性からは綺麗だと言われたこともあったり、好意を持たれることはそれなりに多いのですが、私は面食いで、、
好意を持ってくれる方は性格は良いのですが、外見がタイプではないため、全部見事に断ってきました。。

周りの友達から「100%好きでなくても、いいなぁって思える人なら今度は一度、チャレンジする気持ちで付き合ってみたらいいんだよ!!」
とアドバイス頂いたのですが、私にはそれが「妥協」としか思えないのです。。

妥協してでも付き合ってみようかなという気持ちが芽生えてはきているのですが、なぜか、自分に好意を持ってくれる人に対して「嫌悪感」が強く湧いてしまいます。
下品な言葉ですが好意を持たれると、どんなに優しい男性にも「気持ち悪い」と思ってしまうのです。病的なまでではないかと思いますが…。

たぶん嫌悪感の原因は、男性は、付き合う=エッチができる!とばかり考えていそうで…。
そこは見て見ぬ振りして付き合ってみるべきですか?

A 回答 (18件中1~10件)

回答させていただきます

その、「芸能人に恋をする」というのは、憧れているのですか?
それとも本当に恋愛感情を抱いてしまっているのですか?
それによって違いますが、(私は男なのであまり分かりませんが
前者の場合は、高確率で成し遂げられないでしょうね・・・

残念な女というのは言い過ぎかもしれませんが、
相手の内面をもう少し見てあげられるようにすると身近な人に恋ができるようになると思います!

経験上不正確で偏見的ですが、ご参考程度に。
では、頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

恋愛感情があります。。

周りにはただの憧れだと散々言われてきました。
だからもっと身近な男性に恋しなくちゃやっぱだめなのかな…と一瞬揺らいだのも事実です。
でも最初に私が恋愛感情だと率直に答えた理由は……

実は「いいなぁ、気になるなぁ」と思える男性が、今いない訳ではないのですが、…そんなことを考えながら夜眠れば必ず好きな芸能人が夢に出てくるのです。まるで、「諦めるのか!?」というようなメッセージのこもった夢を見ます。

そのような夢をみた日なんかは「やっぱり諦めたくない」と強く思います。

ものすごく有名な方ではないのですが、歌手です(どちらかというと幼い頃の方が有名でした)
握手会とかもあったので覚えてくれてるのかは分かりませんが、ライブの前後には100文字くらいのファンメールを送るくらいしかその方には何もしていません…
所謂、「おっかけ」はストーカー紛いですし、絶対にしたくないのです。辛い思いは絶対にさせたくないのです。
だからファンメールという…かなり地味なことしかできていません。

正直どうすればよいのか分かりません。
気持ちを伝えないと私は諦めきれないし、かと言って今「気持ち」を伝えたとしても「ただのファン」です。。
でもどうやって関係を持つのか?
マネージャーや芸能界なんてのはちょっと私には不向きな仕事なのと、今の仕事を放り投げてしまうのはなんか違うと思うんです、、恋愛に振り回されてはいけない…と思えるからです。

長文失礼致しました。読んでもらえるだけで有り難いです。
ご回答ありがとうございました!!

私と同じです!

すごい気持ちわかります!

私は22歳で彼氏いたことありません。
でも告白されたことはよくありました。

質問者さんと一緒で好意をもたれるとなんだか気持悪くなります。
メールでやり取りをしていて「今度会わない?」と聞かれるとすごく嫌になって返事を返さなかったり・・・
いい歳して緊張して面と向かって話せない・・・

なんか答えになってないけど私と同じ考えの方がいると思うと安心しました。
いつか気持ち悪く思わない人と出会えるといいですよね(>_<)
    • 0
この回答へのお礼

共感してもらえて私もほっとしましたよ!(笑)

22歳で彼氏いたことないんですか!
回答者さんはモテるみたいなので勿体ない気がします☆(^^;)

余談かもしれませんが「今度会わない?」とメールを送ってくれた相手が、
本当に恋愛感情なしで友達として誘ってきてくれてる感じなら全然平気なのに、
「今度会わない?」と同じ言葉であっても好意があるとないとでは全然違うように胸に響きますよね(笑)
私は友達だと思ってたのにー!なんてこと多いです(^^;)

あと私はタイプではない人には平気で目を見て話せるのに、イケメンとは話せません(笑)
好きな人にも同様(笑)
だから彼氏できないんです!
前向きに、お互いの幸せ祈りましょう!(>_<)
ご回答ありがとうございました!

自分が好きになる相手が時期に現れますって。

そう急くことないと思います。
あなたのような性格の方が、妥協で付き合っても大方失敗しますよ
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます!
ここに投稿する前までは少し妥協してみるのももしかしたらいいのかも
と思っていましたが回答者さんのおっしゃるように
>>自分が好きになる相手が時期に現れますって。そう急くことないと思います。

↑言い聞かせてみようと思います。

ご回答ありがとうございます!

無理に付き合う必要はないんじゃない?

この人だ!と思える人が見つかるまで普通に過ごせばいいんじゃないでしょうか?

そのうち現れますよ。年齢を重ねていけば気持ちの変化もありますし。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
とても余裕があり前向きなご回答に好感が持てます。納得もできます。
そうですね、普通に毎日を大切に過ごしていれば現れますよね!

↑この考えは大切にします。
アドバイスありがとうございました!

30代後半の男です。

まずは恋愛を考えずに色々な男性と接したほうがよいと思います。
ちなみに美人は3日で飽きるという言葉があるのは
内面がつまらない場合です。

トラウマとありますが、あまり経験がないようなので
プライドはあっても自己評価が低い女性と見受けられました。
ご自身の内面を高める努力をされてみてはいかがでしょうか。

相手は変わりません。自分は変えられます。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

イケメンにだけはモテないのが悩みです。
↑この言葉の意味がどういうことかと云いますと、イケメンの前では挙動不審になってしまうくらい緊張してしまい、まるで変な女になってしまいます。
そのせいかメールを無視されたり、軽く嫌みを言われたり、ああ私って相当気持ち悪いんだなと反省します
反対に、あまりイケメンではない方に対しては緊張しないのでかなりフレンドリーに話せます。その結果、一目惚れであったり好意を持たれます。

内面的な部分を磨こうにも好きな人を前にすると挙動不審になってしまい、努力が無駄になってしまうのが悩みの種です。。本当にお恥ずかしい、そして情けない悩みで申し訳ない気持ちです。。

ですが悩んでもなにも始まりませんので、内面を磨く努力だけを今は考えますね☆
アドバイス本当にご丁寧に、ありがとうございます!

こんにちは。

私は「良い顔」をした男性が好きです。

一言で表すと「腹の座った生き方」をしている男性ですね。

「堕落的」「依存的」な人間は、男女共に、骨格が美形でイケメンでも、「良い顔」はしてません。

◎主さまは、御自身が「自立した生き方」をなさっているんだと思います。

なので「妥協出来ない」のは、良いことだと思います。

人生に「妥協」した人間は、「仕事、恋愛、結婚」…と「生き方」全てを妥協します。

「全員」とは言い切れませんが、妥協の早い人間ほど「異性関係」で「人生を依存」したがるものです。

身近な例ですが、充分な「心構え」や「経済力」の基盤の無い「無責任な親」を持った子供達が、世間に「蔓延」している。と言うことです。

◎本当に「イイ男性やイイ女性」とは「少ない」ものです。

彼らはそれなりに「自信」がありますので「理想が高い」ものです。

本命の椅子は常に「空席」で、周囲に「生かさず殺さず」異性を複数置いているタイプ。

彼らは「普通にデートする程度の異性」なら、いつでも選べる。

人生を「妥協」して「無駄な時間を裂く必要は無い…と考えているんです。

◎「主さま」も、気が向いた時に「食事デート」くらいは出向いて、その中から「特定の恋人」をお探しになるのが良いかと思います。

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

>>「堕落的」「依存的」な人間は、男女共に、骨格が美形でイケメンでも、「良い顔」はしてません。

おっしゃっていること本当に本当によく分かります!!!
良い顔 誕生の種は、努力であったり信念の厚さであったりそういった……なにか志している男性こそが本物のイケメンです!

>>人生に「妥協」した人間は、「仕事、恋愛、結婚」…と「生き方」全てを妥協します。

↑こちらもおっしゃっていること理解できます。
例えるならば、一つ嘘をついたらまた嘘をつくというのと同じように、
妥協は妥協を呼びます。私はそう感じます。

>>身近な例ですが、充分な「心構え」や「経済力」の基盤の無い「無責任な親」を持った子供達が、世間に「蔓延」している。と言うことです。

↑そうですね、いずれ必ず大問題が起きることでしょう。
今の日本は、まるで子供が子供を育てています。
無残な風景をよく見ます。。悲しいです。

>>人生を「妥協」して「無駄な時間を裂く必要は無い…と考えているんです。

↑お強い発言ですよね。
自分も、そうならなくてはいけない、と強く思わされた言葉でした!

>>「主さま」も、気が向いた時に「食事デート」くらいは出向いて、その中から「特定の恋人」をお探しになるのが良いかと思います。

↑はい。なんだかアドバイス通り、そうしたくなってきました。

ご丁寧にありがとうございます!勉強なりました!

No.4ですが、好きな男性の前では挙動不審の気持ち悪い人になってしまって、好意を持ってもらえないって、なんかすごい残念なことになってますよね・・・。

でも、今までそうだったから、今後もそうなると決めつけないで、毎日家で鏡に向かって、好きな男性が目の前にいるってシーンを思い浮かべながら、繰り返し魅力的な笑顔や会話の練習をして、いざという時に変にならないように、訓練を積み重ねればいいのでは?

誰だって好きな人の前で魅力的な人でいたいから、そうなれるように必死に頑張ってるわけで、あなただって弱点を克服できるように、やれることは何でもやって、努力しなくちゃいけないよね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ご丁寧に本当にありがとうございます!!

本当に挙動不審になってしまうのです!
半年前の話しですが、、自分から飲み会に誘っておきながら一言しか喋れなかったり、質問されてもツンとした態度で酔った振りをしてしまったりでもう、最低最悪でした。もちろんフラれました(笑)
「残念な女」としか言いようがないくらい残念な女です!(^^;)

もうホントに、次こそは失敗したくありません。

すみませんm(_ _)m

………今お礼文を書きながら
「この事」書こうかどうか悩んだのですがお時間あれば目を通してください。

今好きな人いるのですがそれは芸能人です。幼い頃から芸能活動されてる歌って踊れるアーティストなんですが、やはり芸能人に恋してる時点で、また残念な女というあだ名は強まる一方でしょうか?

周りからは「もう~…どうしようもない奴だな!それやから彼氏できないんじゃん」とバカにされます。バカにされて当然です。

次こそは頑張ると思っていますが、、
どう頑張っていいものか………悩みは尽きないですね(^‐^;)

ですが回答者さんから頂いたアドバイスは大切にします!そして努力したいとホントに思いました。
ご丁寧にありがとうございました。
芸能人に恋してることについては改めて投稿し直します。
乱文失礼いたしましたm(_ _)m

<女は男性経験が少ない方が好印象ですよね?

だから簡単に付き合えないんです。

容易く、付き合う人数を増やしたくないというか…>

こう言ってますが、処女でない限り、何人付き合っても、男性は分かるものではありません。聞かれたら、少なめに言えばいいんですよ(笑)

友達でもそうですが、いろんな人と付き合うことで、自分には、こういうタイプの人があうんだな。こういう人は好みだけど無理なんだな。と経験値で分かるようになります。

そのうちタイプでなくても、好きになる人もできます。それがあなたが「妥協」と思っていることの正体です。見た目、タイプでなくても、愛情がわくってことあるんですよね。不思議ですが。
    • 0
この回答へのお礼

>>何人付き合っても、男性は分かるものではありません。聞かれたら、少なめに言えばいいんですよ(笑)

そうなんですね(^。^;)嘘をつくことに抵抗がありました!
今はまだ「一人です」と本当のこと言えますが、そのうち、もしも人数が5人以上にもしもなったら適当に「三人」とかわしておきますね!アドバイスありがとうございます(笑)

>>そのうちタイプでなくても、好きになる人もできます。それがあなたが「妥協」と思っていることの正体です。

↑この言葉には異常に反応してしまいました!
焦りは禁物 ということも同時に云えますね!!
そのうちそのうち…と良い意味で適当にがんばります!
お返事ご丁寧にありがとうございました!

相手から来るのを待ってたらそりゃあタイプじゃないのが集まってきますよ。

自分から行ってみればいいんじゃないですかね?

私もモテるタイプではないのですが、好意を持たれると引いてしまう時があります。
自己分析だと、独占欲が強い人は「自分の物(思い通りになる物)」になった瞬間に興味が失せてしまうのだと思います。
付き合う=エッチができる!
ってのはほぼ間違い無くありますけど、それを言ったら何も始まりませんよ。
ソレばっかりじゃないというのも真実ですし。

モテるので質問者さんの場合あんまり必要ないかもしれませんが
付き合う前の駆け引きとか盛り上がるイベントがあれば、興味がなくなることもないですよ。
無理やり付き合うのは面倒だと思うので、気が向いたら、又は自分が好きになった人とだけ付き合えばいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

他の回答者さんからもご指摘ありましたが、やはり私は自分から好きになった人以外は拒絶してしまうのです(^^;)
でも残念なことに、私はイケメンが好きだと質問文にも書きましたが……なにが残念かと言いますと、
イケメンの前ではブサイクになるのです。ブサイクという表現は下品ですが、つまりは自分を作ってしまい、最悪の場合、挙動不審な変な女になってしまうのです(笑)
本当にイケメンを前にすると緊張して、オドオドしてしまうのです(^^;)
でもイケメンではない人にはかなりフレンドリーになれるので、その結果がコレ(質問文)です。。

どうしたらイケメンと普通に話せるでしょう??なんて質問したらだめですか(^。^;)悩みの一つでもあります(笑)

あと、>>独占欲が強い人は「自分の物(思い通りになる物)」になった瞬間に興味が失せてしまう

とのことですが、それはよく分かります。。5年前に初めて付き合った彼氏があまりよくありませんでした。
Hする前は優しくたくましい男性でしたが、Hした途端、尋常ではない嫉妬心と独占欲から暴力をふるい、異常な束縛と、あと人を束縛しておきながら自分は浮気……というひどい男性でした。

だからHしたあとの彼氏を思い出し、↑回答者さんの持論に対して、よく分かるとお答えさせて頂きました!

ご回答ありがとうございました!

男性です。

付き合う=Hが出来る。ですか~
確かに男性の多くはそう考えているでしょうね。
あなたがH目的の付き合いが嫌なら、自分の意思を曲げてまで付き合うことはありません。
ただその上で付き合うなら、相手に対して、「H目的なら付き合わない」「Hが出来ると思わないでね」といったニュアンスのことを伝えておくべきでしょうね。
だって、あなたの年齢を考えると、Hが出来ると思うのが普通ですから…

あとは、付き合いだしても、相手の家には絶対行かない。自分の家にも入れない。
如何なる理由があろうとホテルには入らない。デートは遊園地や映画館、食事やコンサートなど人の多い場所を選ぶこと。
相手にとってはかなり窮屈な付き合いになると思いますが、それでも、あなたのことが好きだと言ってくれるなら、その人は体目的でなく本当にあなたを愛せる人なんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

5年前に付き合っていた初めての恋人のことを思い出しました!
ひどい喧嘩をして、もう別れると私が告げた瞬間に押し倒され無理やりさせられそうになったり、
お前は性欲処理機だと言われたり、、
実はひどい男性でした(^^;)
今はもう過去の話しですが、
5年前のその彼氏にHおあずけ!だなんて言っても聞く耳持たずで……

だから回答者さんのアドバイス通り、
>>相手に対して、「H目的なら付き合わない」「Hが出来ると思わないでね」といったニュアンスのことを伝えておくべきでしょうね。

↑ちゃんと伝えておくことで、
自分がちゃんと愛されているかが後に分かりますもんね!
回答者さんのアドバイス通り、これは実行しようかと思いました。ありがとうございました。