24歳女です。18歳の頃に初めて付き合って彼氏はそれっきりです。もう5年近く彼氏がいないことを周りに言うと目が飛び出しそうなくらい皆さん驚かれます。。

その原因は中学生の頃から現れているような気がします。例えば芸能人に恋したり。。。(苦笑)

初対面の男性からは綺麗だと言われたこともあったり、好意を持たれることはそれなりに多いのですが、私は面食いで、、
好意を持ってくれる方は性格は良いのですが、外見がタイプではないため、全部見事に断ってきました。。

周りの友達から「100%好きでなくても、いいなぁって思える人なら今度は一度、チャレンジする気持ちで付き合ってみたらいいんだよ!!」
とアドバイス頂いたのですが、私にはそれが「妥協」としか思えないのです。。

妥協してでも付き合ってみようかなという気持ちが芽生えてはきているのですが、なぜか、自分に好意を持ってくれる人に対して「嫌悪感」が強く湧いてしまいます。
下品な言葉ですが好意を持たれると、どんなに優しい男性にも「気持ち悪い」と思ってしまうのです。病的なまでではないかと思いますが…。

たぶん嫌悪感の原因は、男性は、付き合う=エッチができる!とばかり考えていそうで…。
そこは見て見ぬ振りして付き合ってみるべきですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中1~10件)

回答させていただきます


その、「芸能人に恋をする」というのは、憧れているのですか?
それとも本当に恋愛感情を抱いてしまっているのですか?
それによって違いますが、(私は男なのであまり分かりませんが
前者の場合は、高確率で成し遂げられないでしょうね・・・

残念な女というのは言い過ぎかもしれませんが、
相手の内面をもう少し見てあげられるようにすると身近な人に恋ができるようになると思います!

経験上不正確で偏見的ですが、ご参考程度に。
では、頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛感情があります。。


周りにはただの憧れだと散々言われてきました。
だからもっと身近な男性に恋しなくちゃやっぱだめなのかな…と一瞬揺らいだのも事実です。
でも最初に私が恋愛感情だと率直に答えた理由は……

実は「いいなぁ、気になるなぁ」と思える男性が、今いない訳ではないのですが、…そんなことを考えながら夜眠れば必ず好きな芸能人が夢に出てくるのです。まるで、「諦めるのか!?」というようなメッセージのこもった夢を見ます。

そのような夢をみた日なんかは「やっぱり諦めたくない」と強く思います。

ものすごく有名な方ではないのですが、歌手です(どちらかというと幼い頃の方が有名でした)
握手会とかもあったので覚えてくれてるのかは分かりませんが、ライブの前後には100文字くらいのファンメールを送るくらいしかその方には何もしていません…
所謂、「おっかけ」はストーカー紛いですし、絶対にしたくないのです。辛い思いは絶対にさせたくないのです。
だからファンメールという…かなり地味なことしかできていません。

正直どうすればよいのか分かりません。
気持ちを伝えないと私は諦めきれないし、かと言って今「気持ち」を伝えたとしても「ただのファン」です。。
でもどうやって関係を持つのか?
マネージャーや芸能界なんてのはちょっと私には不向きな仕事なのと、今の仕事を放り投げてしまうのはなんか違うと思うんです、、恋愛に振り回されてはいけない…と思えるからです。

長文失礼致しました。読んでもらえるだけで有り難いです。
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2011/04/17 07:07

私と同じです!


すごい気持ちわかります!

私は22歳で彼氏いたことありません。
でも告白されたことはよくありました。

質問者さんと一緒で好意をもたれるとなんだか気持悪くなります。
メールでやり取りをしていて「今度会わない?」と聞かれるとすごく嫌になって返事を返さなかったり・・・
いい歳して緊張して面と向かって話せない・・・

なんか答えになってないけど私と同じ考えの方がいると思うと安心しました。
いつか気持ち悪く思わない人と出会えるといいですよね(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共感してもらえて私もほっとしましたよ!(笑)

22歳で彼氏いたことないんですか!
回答者さんはモテるみたいなので勿体ない気がします☆(^^;)

余談かもしれませんが「今度会わない?」とメールを送ってくれた相手が、
本当に恋愛感情なしで友達として誘ってきてくれてる感じなら全然平気なのに、
「今度会わない?」と同じ言葉であっても好意があるとないとでは全然違うように胸に響きますよね(笑)
私は友達だと思ってたのにー!なんてこと多いです(^^;)

あと私はタイプではない人には平気で目を見て話せるのに、イケメンとは話せません(笑)
好きな人にも同様(笑)
だから彼氏できないんです!
前向きに、お互いの幸せ祈りましょう!(>_<)
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/15 04:44

自分が好きになる相手が時期に現れますって。

そう急くことないと思います。
あなたのような性格の方が、妥協で付き合っても大方失敗しますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます!
ここに投稿する前までは少し妥協してみるのももしかしたらいいのかも
と思っていましたが回答者さんのおっしゃるように
>>自分が好きになる相手が時期に現れますって。そう急くことないと思います。

↑言い聞かせてみようと思います。

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/13 22:00

無理に付き合う必要はないんじゃない?



この人だ!と思える人が見つかるまで普通に過ごせばいいんじゃないでしょうか?

そのうち現れますよ。年齢を重ねていけば気持ちの変化もありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
とても余裕があり前向きなご回答に好感が持てます。納得もできます。
そうですね、普通に毎日を大切に過ごしていれば現れますよね!

↑この考えは大切にします。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2011/04/13 00:58

30代後半の男です。



まずは恋愛を考えずに色々な男性と接したほうがよいと思います。
ちなみに美人は3日で飽きるという言葉があるのは
内面がつまらない場合です。

トラウマとありますが、あまり経験がないようなので
プライドはあっても自己評価が低い女性と見受けられました。
ご自身の内面を高める努力をされてみてはいかがでしょうか。

相手は変わりません。自分は変えられます。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イケメンにだけはモテないのが悩みです。
↑この言葉の意味がどういうことかと云いますと、イケメンの前では挙動不審になってしまうくらい緊張してしまい、まるで変な女になってしまいます。
そのせいかメールを無視されたり、軽く嫌みを言われたり、ああ私って相当気持ち悪いんだなと反省します
反対に、あまりイケメンではない方に対しては緊張しないのでかなりフレンドリーに話せます。その結果、一目惚れであったり好意を持たれます。


内面的な部分を磨こうにも好きな人を前にすると挙動不審になってしまい、努力が無駄になってしまうのが悩みの種です。。本当にお恥ずかしい、そして情けない悩みで申し訳ない気持ちです。。


ですが悩んでもなにも始まりませんので、内面を磨く努力だけを今は考えますね☆
アドバイス本当にご丁寧に、ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/13 00:55

こんにちは。




私は「良い顔」をした男性が好きです。

一言で表すと「腹の座った生き方」をしている男性ですね。


「堕落的」「依存的」な人間は、男女共に、骨格が美形でイケメンでも、「良い顔」はしてません。


◎主さまは、御自身が「自立した生き方」をなさっているんだと思います。

なので「妥協出来ない」のは、良いことだと思います。


人生に「妥協」した人間は、「仕事、恋愛、結婚」…と「生き方」全てを妥協します。


「全員」とは言い切れませんが、妥協の早い人間ほど「異性関係」で「人生を依存」したがるものです。


身近な例ですが、充分な「心構え」や「経済力」の基盤の無い「無責任な親」を持った子供達が、世間に「蔓延」している。と言うことです。


◎本当に「イイ男性やイイ女性」とは「少ない」ものです。


彼らはそれなりに「自信」がありますので「理想が高い」ものです。


本命の椅子は常に「空席」で、周囲に「生かさず殺さず」異性を複数置いているタイプ。


彼らは「普通にデートする程度の異性」なら、いつでも選べる。

人生を「妥協」して「無駄な時間を裂く必要は無い…と考えているんです。


◎「主さま」も、気が向いた時に「食事デート」くらいは出向いて、その中から「特定の恋人」をお探しになるのが良いかと思います。


頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>「堕落的」「依存的」な人間は、男女共に、骨格が美形でイケメンでも、「良い顔」はしてません。

おっしゃっていること本当に本当によく分かります!!!
良い顔 誕生の種は、努力であったり信念の厚さであったりそういった……なにか志している男性こそが本物のイケメンです!


>>人生に「妥協」した人間は、「仕事、恋愛、結婚」…と「生き方」全てを妥協します。

↑こちらもおっしゃっていること理解できます。
例えるならば、一つ嘘をついたらまた嘘をつくというのと同じように、
妥協は妥協を呼びます。私はそう感じます。




>>身近な例ですが、充分な「心構え」や「経済力」の基盤の無い「無責任な親」を持った子供達が、世間に「蔓延」している。と言うことです。

↑そうですね、いずれ必ず大問題が起きることでしょう。
今の日本は、まるで子供が子供を育てています。
無残な風景をよく見ます。。悲しいです。


>>人生を「妥協」して「無駄な時間を裂く必要は無い…と考えているんです。

↑お強い発言ですよね。
自分も、そうならなくてはいけない、と強く思わされた言葉でした!




>>「主さま」も、気が向いた時に「食事デート」くらいは出向いて、その中から「特定の恋人」をお探しになるのが良いかと思います。

↑はい。なんだかアドバイス通り、そうしたくなってきました。


ご丁寧にありがとうございます!勉強なりました!

お礼日時:2011/04/13 00:42

No.4ですが、好きな男性の前では挙動不審の気持ち悪い人になってしまって、好意を持ってもらえないって、なんかすごい残念なことになってますよね・・・。



でも、今までそうだったから、今後もそうなると決めつけないで、毎日家で鏡に向かって、好きな男性が目の前にいるってシーンを思い浮かべながら、繰り返し魅力的な笑顔や会話の練習をして、いざという時に変にならないように、訓練を積み重ねればいいのでは?

誰だって好きな人の前で魅力的な人でいたいから、そうなれるように必死に頑張ってるわけで、あなただって弱点を克服できるように、やれることは何でもやって、努力しなくちゃいけないよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ご丁寧に本当にありがとうございます!!



本当に挙動不審になってしまうのです!
半年前の話しですが、、自分から飲み会に誘っておきながら一言しか喋れなかったり、質問されてもツンとした態度で酔った振りをしてしまったりでもう、最低最悪でした。もちろんフラれました(笑)
「残念な女」としか言いようがないくらい残念な女です!(^^;)


もうホントに、次こそは失敗したくありません。










すみませんm(_ _)m

………今お礼文を書きながら
「この事」書こうかどうか悩んだのですがお時間あれば目を通してください。

今好きな人いるのですがそれは芸能人です。幼い頃から芸能活動されてる歌って踊れるアーティストなんですが、やはり芸能人に恋してる時点で、また残念な女というあだ名は強まる一方でしょうか?

周りからは「もう~…どうしようもない奴だな!それやから彼氏できないんじゃん」とバカにされます。バカにされて当然です。


次こそは頑張ると思っていますが、、
どう頑張っていいものか………悩みは尽きないですね(^‐^;)

ですが回答者さんから頂いたアドバイスは大切にします!そして努力したいとホントに思いました。
ご丁寧にありがとうございました。
芸能人に恋してることについては改めて投稿し直します。
乱文失礼いたしましたm(_ _)m

お礼日時:2011/04/13 00:26

    <女は男性経験が少ない方が好印象ですよね?


     だから簡単に付き合えないんです。

    容易く、付き合う人数を増やしたくないというか…>


 こう言ってますが、処女でない限り、何人付き合っても、男性は分かるものではありません。聞かれたら、少なめに言えばいいんですよ(笑)

 友達でもそうですが、いろんな人と付き合うことで、自分には、こういうタイプの人があうんだな。こういう人は好みだけど無理なんだな。と経験値で分かるようになります。


 そのうちタイプでなくても、好きになる人もできます。それがあなたが「妥協」と思っていることの正体です。見た目、タイプでなくても、愛情がわくってことあるんですよね。不思議ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>何人付き合っても、男性は分かるものではありません。聞かれたら、少なめに言えばいいんですよ(笑)

そうなんですね(^。^;)嘘をつくことに抵抗がありました!
今はまだ「一人です」と本当のこと言えますが、そのうち、もしも人数が5人以上にもしもなったら適当に「三人」とかわしておきますね!アドバイスありがとうございます(笑)




>>そのうちタイプでなくても、好きになる人もできます。それがあなたが「妥協」と思っていることの正体です。

↑この言葉には異常に反応してしまいました!
焦りは禁物 ということも同時に云えますね!!
そのうちそのうち…と良い意味で適当にがんばります!
お返事ご丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2011/04/13 00:12

相手から来るのを待ってたらそりゃあタイプじゃないのが集まってきますよ。


自分から行ってみればいいんじゃないですかね?

私もモテるタイプではないのですが、好意を持たれると引いてしまう時があります。
自己分析だと、独占欲が強い人は「自分の物(思い通りになる物)」になった瞬間に興味が失せてしまうのだと思います。
付き合う=エッチができる!
ってのはほぼ間違い無くありますけど、それを言ったら何も始まりませんよ。
ソレばっかりじゃないというのも真実ですし。

モテるので質問者さんの場合あんまり必要ないかもしれませんが
付き合う前の駆け引きとか盛り上がるイベントがあれば、興味がなくなることもないですよ。
無理やり付き合うのは面倒だと思うので、気が向いたら、又は自分が好きになった人とだけ付き合えばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の回答者さんからもご指摘ありましたが、やはり私は自分から好きになった人以外は拒絶してしまうのです(^^;)
でも残念なことに、私はイケメンが好きだと質問文にも書きましたが……なにが残念かと言いますと、
イケメンの前ではブサイクになるのです。ブサイクという表現は下品ですが、つまりは自分を作ってしまい、最悪の場合、挙動不審な変な女になってしまうのです(笑)
本当にイケメンを前にすると緊張して、オドオドしてしまうのです(^^;)
でもイケメンではない人にはかなりフレンドリーになれるので、その結果がコレ(質問文)です。。

どうしたらイケメンと普通に話せるでしょう??なんて質問したらだめですか(^。^;)悩みの一つでもあります(笑)




あと、>>独占欲が強い人は「自分の物(思い通りになる物)」になった瞬間に興味が失せてしまう

とのことですが、それはよく分かります。。5年前に初めて付き合った彼氏があまりよくありませんでした。
Hする前は優しくたくましい男性でしたが、Hした途端、尋常ではない嫉妬心と独占欲から暴力をふるい、異常な束縛と、あと人を束縛しておきながら自分は浮気……というひどい男性でした。

だからHしたあとの彼氏を思い出し、↑回答者さんの持論に対して、よく分かるとお答えさせて頂きました!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/13 00:05

男性です。



付き合う=Hが出来る。ですか~
確かに男性の多くはそう考えているでしょうね。
あなたがH目的の付き合いが嫌なら、自分の意思を曲げてまで付き合うことはありません。
ただその上で付き合うなら、相手に対して、「H目的なら付き合わない」「Hが出来ると思わないでね」といったニュアンスのことを伝えておくべきでしょうね。
だって、あなたの年齢を考えると、Hが出来ると思うのが普通ですから…

あとは、付き合いだしても、相手の家には絶対行かない。自分の家にも入れない。
如何なる理由があろうとホテルには入らない。デートは遊園地や映画館、食事やコンサートなど人の多い場所を選ぶこと。
相手にとってはかなり窮屈な付き合いになると思いますが、それでも、あなたのことが好きだと言ってくれるなら、その人は体目的でなく本当にあなたを愛せる人なんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

5年前に付き合っていた初めての恋人のことを思い出しました!
ひどい喧嘩をして、もう別れると私が告げた瞬間に押し倒され無理やりさせられそうになったり、
お前は性欲処理機だと言われたり、、
実はひどい男性でした(^^;)
今はもう過去の話しですが、
5年前のその彼氏にHおあずけ!だなんて言っても聞く耳持たずで……

だから回答者さんのアドバイス通り、
>>相手に対して、「H目的なら付き合わない」「Hが出来ると思わないでね」といったニュアンスのことを伝えておくべきでしょうね。

↑ちゃんと伝えておくことで、
自分がちゃんと愛されているかが後に分かりますもんね!
回答者さんのアドバイス通り、これは実行しようかと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/12 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Aベストアンサー

まだ高校生で実家に住んでいて、近くにいいジムがないのでしたら
その選択がベストだと思いますよ。

いい体格ですね。あと体重を10キロ~20キロ増やせばヘビー級に
逆に10キロちょっと減量すれば70キロ級に出れますよ。

身長はもう少し伸びると思います。俺は高校の時に177センチだったけど
毎日牛乳を500ミリリットル~1リットル飲んで、朝晩、背伸ばし(普通の背伸びと同じ)と
足伸ばし(力を抜いた、リラックスしたスクワットみたいなもの)を
ゆっくり50回~100回くらいやってたら、20歳の時には183センチになってました。
20歳前後はまだまだ身長が伸びますよ。ヘビー級でやりたいんだったら180以上は必要です。

あと、もしボクシングジムが近くにあったら一度見てみるといいですよ。

K-1で勝つ鍵はボクシングです。
魔裂斗もバタ・ハリもボクシングができるから勝っている。
魔裂斗はボクシングのトレーナーから専門的に習っています。

その魔裂斗でさえ、ボクシングの現役ランカーとボクシングをやったら
勝てないでしょう。

K-1の70キロ級JAPANの大会で、30代の元ボクサー前田宏行(角海老宝石ジム)が
準優勝者のTATSUJIやHAYATOをあっという間にダウンさせましたが
ボクシングはそれ程奥が深い競技です。
ディフェンス、カウンターも優れている。キックの選手の知らない技術がたくさんある。

ボクシングのことはいつも意識していたほうがいいですよ。
本当にできればだけど、ボクシングを最初に習ったほうがいいとさえ言えます。

まだ高校生で実家に住んでいて、近くにいいジムがないのでしたら
その選択がベストだと思いますよ。

いい体格ですね。あと体重を10キロ~20キロ増やせばヘビー級に
逆に10キロちょっと減量すれば70キロ級に出れますよ。

身長はもう少し伸びると思います。俺は高校の時に177センチだったけど
毎日牛乳を500ミリリットル~1リットル飲んで、朝晩、背伸ばし(普通の背伸びと同じ)と
足伸ばし(力を抜いた、リラックスしたスクワットみたいなもの)を
ゆっくり50回~100回くらいやってた...続きを読む

Q私は今年19歳になる18歳です。 今年25歳の人に告白しました… でも「少し考えさせて欲しいです」っ

私は今年19歳になる18歳です。
今年25歳の人に告白しました…
でも「少し考えさせて欲しいです」って
言われました…
やっぱり私が未成年だからですか?
年の差があるからですか?
共通の友人が 「私に告られたら付き合える?」って聞いたら「付き合える」と答えたそうです!!!
その友人は「私が19で彼が25。彼からしたら本当に俺でいいのかな?って感じだと思う」と言われました。
「私から告っちゃった方がいい」とまで言われ、私も意を決して告りました。
が、「少し考えさせて欲しいです」と言われ
今の彼の気持ちがよく分かんないです。
静かに待ってようと思ってるんですが
何かアドバイスありますか?

Aベストアンサー

二十歳以下の子は恋愛の対象に入ってない人もたまに居ます。

良い子も居ますが、若いと気持ちも変わりやすかったり、若さゆえの扱いにくさがあったり、若くして結婚する子も居ますがその頃の男性の大半は踏み台になりますので、彼ももしかしたら若い子を相手にして苦い体験をしたのかもしれませんね。
若い子なら誰でも良いと考える男性も居ますので、真面目な男性なんだと思います。

二十歳を過ぎて彼のとなりが空いていたらまたアタックしてみたらいかがでしょうか。

Qライブに行ったことある人教えて下さい(できれば広島厚生年金会館のライブに行ったことある人)

すいません。今度ライブに行くことになったんですけど、
ライブハウスとかだとジャンプしたりして盛り上がれるのはわかるんですけど、
もっと席数が多い公演の時はどうしていればいいんですか?
行くバンドはポルノグラフィティで、場所は広島厚生年金会館です。
席数は2000~3000席くらいです。2階席の後ろの方の席です。
演奏中はずっと座っていないといけないんでしょうか?
もし立っていいとしても後ろの人の迷惑にならないのですか?

あと広島厚生年金会館のライブに行ったことある人に質問です。
2階席のJ列が席なんですが、肉眼でアーティスト見えるものですか?
それとも双眼鏡みたいなものを持っていった方がいいのでしょうか?
荷物を置くロッカーはあるのでしょうか?イスの下に置くんですか?

すいません質問ばかりして、どれかわかる人がいたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

kyozoさん 追加の質問があったのに答えるのが遅くなってしまってすみません。出掛けてしまってたもので。

広島駅から厚生年金会館はかなり遠いです。歩こうと思えば無理な距離ではありませんが、20分以上歩くようになると思います。広島の厚生年金会館って本当に判りにくいところにあって、市電(路面電車)の駅が近くに無いし。バスだと「厚生年金会館前」っていうバス停があったので、駅から乗れると思います。私は乗ったことがないので、駅で聞いてみるか、厚生年金会館の方へTELして聞いてみるか、バス会社に直接TELして聞いてみるか(多分、広電バスか広島バスです)された方がいいと思います。すみません。バスで行ったことなくて、あまり詳しくは判らなくて。
駅から市電に乗って(宇品行き以外ならどれでもいいです。多分2,3,6番の電車)9個目の駅の「原爆ドーム前」で降りて、平和公園の中を突っ切って正面の平和資料館側に出ると大きな道路(平和大通り)があるので、それも渡ります。渡って10mくらいでガソリンスタンドがあって、その先の方にセブンイレブンが見えるのでそっちの方向にどんどん歩いて行くと、右手に見えます。多分、開演30分前くらいなら、そっち方向にあるいている人がぞろぞろいると思いますのでついて行けば大丈夫です。広島駅の市電乗り場から原爆ドーム前までが15分くらい。原爆ドーム前から厚生年金会館までが10~15分くらいです。

荷物チェックですが、これは厚生年金会館のライブに限らずどこでもあります。チケット渡して会場に入ったところで、「カバンの中、見せて下さい」っていわれます。でも、カバンの口から中を見るだけで中身を掻き回されるようなことはありません。
席の前が通路ということですが、柵というか低い壁(腰くらいの高さだったと思います)があります。

行き方について詳しく回答できなくてすみません。

kyozoさん 追加の質問があったのに答えるのが遅くなってしまってすみません。出掛けてしまってたもので。

広島駅から厚生年金会館はかなり遠いです。歩こうと思えば無理な距離ではありませんが、20分以上歩くようになると思います。広島の厚生年金会館って本当に判りにくいところにあって、市電(路面電車)の駅が近くに無いし。バスだと「厚生年金会館前」っていうバス停があったので、駅から乗れると思います。私は乗ったことがないので、駅で聞いてみるか、厚生年金会館の方へTELして聞いてみるか、バス会社...続きを読む

Q【精神的な質問です。少し長くなります】 18歳なんですけど中1の頃から こういうのがほぼ毎日のよ

【精神的な質問です。少し長くなります】


18歳なんですけど中1の頃から
こういうのがほぼ毎日のようにあります。



ひとりでしゃべるのは友達や知り合いと話してる想像をしつつ、テレビのMC的なノリ?
トーク番組でひたすらゲストとしてきて話す人みたいな感じです。



でも話してる声はそんなに大きくないです。
口だけバクバク動いてるって感じです。



高校の時は、想像してる相手は芸能人で
一緒にテレビの収録をしてる感覚で
喋ってました。



鏡を見てドライヤーで乾かしてる時に
CMの(たとえば橋本環奈ちゃんのリップの)
みたいな短めの曲を何回も表情作りながら

歌うというより顔とか頭をカメラのカット
みたいにやってます。



【わかりづらいですがアイドルストリートのスパガの個人のサビだけの収録みたいな表情を作るだけのと同じです!】


私は毎日なのでもう当たり前なんですけど
これって私だけですか??



ゆっくり相談に乗って頂きたいです。
私のことも話していくので。

Aベストアンサー

みんなそれぞれの世界観持っているでしょうから至って普通でしょ

特別変では無いですよ???

上記の文書から精神的に病んでる感は有りませんね大丈夫♪

Q年末調整〜専業主婦の場合 ※夫の会社に出す書類 契約者(妻)、受取人(妻)の個人年金保険があります。

年末調整〜専業主婦の場合
※夫の会社に出す書類
契約者(妻)、受取人(妻)の個人年金保険があります。受取人の続柄の項目は妻なので本人とするのですか?
それとも夫から見た続柄として妻とするのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

申告者が夫なのですから、「(申告者)本人」とは夫を意味することになります。ですから、「保険金等の受取人」の「あなたとの続柄」の欄には「妻」と書いて下さい。

ところで「契約者名義が妻であれば、控除の対象にはならない」という回答がありますが、誤りです。無視して下さい。「保険金等の受取人」が申告者の妻なのだから、申告者(夫)は生命保険料控除を受けることが
できますよ。v(^^;

その、誤った回答に「Good」を投票する人がいるのは
困ったものですね。(- -;)

Q彼氏がお金を使いすぎて困っています。彼氏とは付き合って2年半と少しです。私は20歳女で専門学校

彼氏がお金を使いすぎて困っています。

彼氏とは付き合って2年半と少しです。
私は20歳女で専門学校で2年生をしています。もう1年通える学校なのでもう1年学校に通うつもりです。バイトは、ホームセンターとパチンコ屋と2つ掛け持ちしています。
彼は21歳男で大学校の3年生をしています。そこの寮で生活しています。また、就活をちょくちょくしている程度です。バイトはしていません。親からお小遣いを少しもらっている程度です。

私はお金を彼に使ってあげることは特に抵抗はないのですが、寮のご飯が不味いだの早い時間しかないだのでいつも結局2人でご飯に出かけたりしています。外食ばかりで殆どの精算を私がしています。また、免許はあるのですが彼は車を持っていないのでいつもあたしが送っていく形になります。
嫌われたくない一心で私はいつも「〜したい。〜に行きたい」など言われると連れてってあげたり買ってあげたりしてしまいます。
時々、流石にお金が厳しいと感じるとまた、今度買ってあげると先延ばしにしようとするのですが、我が儘をゆってきたり機嫌を損ねます。機嫌損ねられるのが正直めんどくさいので、結局あまやかしてしまいます。
特に最近困っているのが、欲しいという物がどれも5000円以上の高額のものだったり、パチンコに行ったりとホントに面倒です。
欲しいものの場合はまだ何とか言えばなるんですけど、パチンコの場合だと「当たるからさ、貸してよ。」や「あと、1000円」とかそんな事ばっかりです。ここでも、機嫌損ねられると面倒なのでいつも渡してしまうのですが、1回は断ります。
もういいやん。やめよ?など
でも、それで機嫌損ねて結局我が儘。
正直面倒です。
私がお金を渡さなければ、また連れていかなければいい話なのですが、どうしても長女という事もあってあまやかしてしまいます。(言い訳ですよね。)
もし、お金を渡さないということ以外でいい方法がある方は教えてほしいです。

長々と失礼しました。

彼氏がお金を使いすぎて困っています。

彼氏とは付き合って2年半と少しです。
私は20歳女で専門学校で2年生をしています。もう1年通える学校なのでもう1年学校に通うつもりです。バイトは、ホームセンターとパチンコ屋と2つ掛け持ちしています。
彼は21歳男で大学校の3年生をしています。そこの寮で生活しています。また、就活をちょくちょくしている程度です。バイトはしていません。親からお小遣いを少しもらっている程度です。

私はお金を彼に使ってあげることは特に抵抗はないのですが、寮のご飯が不...続きを読む

Aベストアンサー

質問者様、その彼氏さんが本当に好きなんですか?
正直、ご質問を拝見していても、彼氏さんが好きなんだなとは思えません。


もし本当に好きなら、相手に真摯に向き合いましょう。

親の脛かじりで生活させてもらって学校に行かせてもらって、そのうえ自分で働いて稼いだわけでもない金を自分の好きに使っている。
好きに使えなければ機嫌を損ねる。
そんな人間の未来が明るいだろうと、本気で思えますか?
№1の方のご回答が気にいらないとのことですし、確かに言い方が失礼ではありますが、その彼氏さんは、下種とかクズとか言われても仕方のない行動ですよ?
就活をしていらっしゃるとのことですが、そんなタイプの人を雇う会社があるとも思えませんし、仮に就職できても仕事が続くとも思えません。
何か気にいらない事があったら、辞めてしまいそうです。
そして仕事と言うのは「気に入らない事」も結構おこるものです。

本当に好きなら、彼氏さんが自分の生活をする金、趣味に使う金は自分で稼ぐようにするべきです。
具体的に言うなら、質問者様は何があろうと買ってあげてはいけないし、お金を渡してもいけません。
自分の遊びの金、自分が欲しい物のお金は、自分で稼ぐべきだよ、それだけです。


本当に相手のためを思う行動をしてあげる気にもなれないなら、別れる方がいいですよ。
質問者様ご自身が、生活費も学費も自分で稼いでらして、ダメ男に貢ぐのが大好きなのって仰るなら、質問者様のご自由ですけれどね。
でも、その場合は、質問者様は彼が好きなのではなく、彼に貢ぐ自分が好きなんですよ?
その自覚があってなさるなら、それも女の甲斐性です。ホストクラブに通う女性と同じ事です。

質問者様、その彼氏さんが本当に好きなんですか?
正直、ご質問を拝見していても、彼氏さんが好きなんだなとは思えません。


もし本当に好きなら、相手に真摯に向き合いましょう。

親の脛かじりで生活させてもらって学校に行かせてもらって、そのうえ自分で働いて稼いだわけでもない金を自分の好きに使っている。
好きに使えなければ機嫌を損ねる。
そんな人間の未来が明るいだろうと、本気で思えますか?
№1の方のご回答が気にいらないとのことですし、確かに言い方が失礼ではありますが、その彼氏さんは、下...続きを読む

Q外国人の妻の姓を私の姓にしたい。

外国人の妻の姓を私の姓にしたい。
フランス人の彼女と先日、日本で結婚しました。
日本では外国人と結婚した場合、通常夫婦別姓となることがわかりました。
もしも妻が日本人で、夫が外国人の場合、結婚後6ヶ月以内なら妻の姓を外国人の夫の姓に変えられることもわかりました。
しかし、逆に夫が日本人で妻が外国人の場合、どうしたらいいのかという情報が見つかりません。
妻は私と同じ姓になれないことをすごく残念がっていて、なんとかしてあげられたらなと思っています。
ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

男女問わず国際結婚をした日本人配偶者が外国姓へ変更する事は可能です。

しかし753さんが奥様の姓に変更することは可能ですが、
奥様が日本姓に変更することは不可能です。
通称名登録するか、帰化するしか方法がありません。


私の友人(外国人女性)も日本人と結婚し、
外国人登録を通称名を登録して職場ではご主人の姓を名乗っておられますよ。
配偶者が日本人の場合は簡単な手続きで登録できるようです。

Q私(18歳)には4ヶ月ほど付き合っている彼氏(16歳)が居ます。 彼はV系が好きなため見た目はピアス

私(18歳)には4ヶ月ほど付き合っている彼氏(16歳)が居ます。 彼はV系が好きなため見た目はピアスが沢山開いていたり髪を染めたり軽く化粧をしたりと一見チャラチャラしてる印象が強いです。

ですが中身は純粋で優しくてそれなりの礼儀も持っている人なんです。

そんな彼なのですが高校を中退し中卒の現状です。仕事は足場の組み立て等をしているようです。

私の親はまだちゃんと会ったこともない彼を認めてくれません。見た目と学歴で全て判断されてしまい余りそういう子と付きあうのをやめなさいと何度か言われています。

だからと言って別れたくないので、彼に通信高校に通うのを勧めたほうがいいのでしょうか?やはり高校卒業まで持っていたほうが将来的にはいいですよね?

また、親に認めてもらうにはどう伝えればいいのでしょうか?

長文失礼しました<(_ _)>

Aベストアンサー

見かけはどうであれ…主さんを本気で幸せにする姿勢があれば反対はしても認めてくれます。
どう伝えても今の段階では伝わらないと思います。
だから焦らず長く付き合って…親を認めさせるしかありません。

Q年末調整 夫より収入が少ない妻が、3人の内1人子供を妻の扶養に入れられる?その場合、妻は夫の扶養に入れない?

会社の事務をしています。
社員の年末調整の質問です。

夫は収入が国民年金の全額免除を受けられるくらいの収入(自営業)、妻はパート収入が110万です。
子供は高校生1人と小学生2人です。

妻は夫の特別配偶者控除にして、子供3人も夫の扶養親族にすれば
ややこしくないのですが…

このままだと妻に市民税がかかってきます。
そこで、3人の子供(1人は18歳)のうち、1人を扶養に入れたら市民税が発生しないと思うのですが…

収入差があっても扶養のつけかえはしてもいいのでしょうか?

子供を妻の扶養に入れたら、夫は妻と子供1人の扶養がはずれて
子供2人しか扶養に入れらなくなりますか?
そうした方がかえって損ですか?

Aベストアンサー

>収入差があっても扶養のつけかえはしてもいいのでしょうか?

それは可能ですね。

>このままだと妻に市民税がかかってきます。
そこで、3人の子供(1人は18歳)のうち、1人を扶養に入れたら市民税が発生しないと思うのですが…

住民税だけでなく所得税もだと思いますが。

>子供を妻の扶養に入れたら、夫は妻と子供1人の扶養がはずれて
子供2人しか扶養に入れらなくなりますか?

そうではなく妻は子供ひとりを扶養控除。
夫は妻を配偶者特別控除、子供二人を扶養控除となります。

>そうした方がかえって損ですか?

損か得かは判りません。
一番良いのは子供3人共に夫の控除にすること、妻の所得税や住民税の減額より夫の控除に依る減額のほうが大きいですから。
ただその控除が引ききれずに余るようであれば、妻のほうに廻せば得になるということはあるかもしれません。
ですがその控除が引ききれるのか引ききれないのかは夫の所得の金額によります。
ですが

>夫は収入が国民年金の全額免除を受けられるくらいの収入(自営業)

これでは162万以下であるということが判るだけで、あまりにも幅が広すぎます。
もう少し具体的な金額を書かなければ無理でしょう。

>収入差があっても扶養のつけかえはしてもいいのでしょうか?

それは可能ですね。

>このままだと妻に市民税がかかってきます。
そこで、3人の子供(1人は18歳)のうち、1人を扶養に入れたら市民税が発生しないと思うのですが…

住民税だけでなく所得税もだと思いますが。

>子供を妻の扶養に入れたら、夫は妻と子供1人の扶養がはずれて
子供2人しか扶養に入れらなくなりますか?

そうではなく妻は子供ひとりを扶養控除。
夫は妻を配偶者特別控除、子供二人を扶養控除となります。

>そうし...続きを読む

Q18歳年上の彼氏がいるのですが。

私は19歳で18歳年上の男性とネトゲで知り合い付き合ってます。
少し遠距離なのでいつもはSkypeやLINEで喋ったりがほとんどなのですが何度か会ったりもしています
私の事を凄く心配してくれたりといい人だと私は思うのですが母は体目当てなだけ、とか30過ぎて10代の子に告白したりそもそもそう言うところが理解できない、気持ち悪いばかりしか言ってくれずどうしたら少しでも母から理解が得られるのか…とずっと悩んでいます。

どうすれば良いのでしょうか…少しでもご意見いただけたら良いなと思います

Aベストアンサー

こんばんは。

多少、お母さんのご意見も理解できますが、
最近では年齢よりも若い方も多いので、あまり気にならなくなりましたよね^^

どうすればいいか…ですが、
直接会ってもらって、気に入ってもらうほかないと思います。

女性で年を重ねた方は、結構思い込みの激しく頑固になりがちなので、
自分の価値観をそうそう変える事は難しいと思います。

一方で、散々なことを言っていても、実際経験したり会ってみたりして
楽しかったり、思いのほかいい人だったら
コロッと意見が変わる場合も多いですwww


お母さんが行きたいというような所に、
その彼氏さんも来ていただいて案内役(エスコート)してもうなどして、
良いところを知ってもらうと認めてもらえるかもしれませんよ~^u^

「百聞は一見にしかず」です。


人気Q&Aランキング