私は20代後半男なんですが、職場の以前片思いしてた40代女性に無視されたり避けられていて悩んでいます。

他の人には普通に話しかけたりして話しているのに、私に対してだけ無視するのです。仕事の事ですら関わりたくないようです。

私は小学生の頃いじめにあっていて、無視されることに非常に敏感でトラウマになっています。

どうしていつも私だけにそういった態度をとるのかわかりません。
本人に聞いてもただ「わからない」と言うだけ…。
仕事もしづらいです。
精神的に辛く頭がおかしくなりそうです。
せめて最低限挨拶と仕事のことだけでも無視はしないでほしいです。

もうどうしたらいいのかわかりません。
悲しくて涙が出てきます。
みなさんどうかアドバイスお願いいたします。

A 回答 (1件)

お気持ちが痛いほどよくわかります。


私自身も今現在、いろいろな悩みがあります。そして、結局相談しても、解決することができません。なんだかんだ言っても自分で選択するしかないからです。
もし私がそのような状況になったら、退職します。もちろん時が来るまで我慢して頑張る、とか相手の人と良く話をしてみるだとか、再就職が大変だから上司に相談するとかのアドバイスがあるかとは思いますが、現状に耐えられるか耐えられないかだけだと思います。私は退職して、再就職する大変さを選択するでしょう。
yu-kiさんがいろいろなアドバイスを参考にして、納得いく結論をだしてください。応援しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qやりがいある仕事?(言葉の意味)

 「やりがいのある仕事」をする。

 世間ではよく耳にする言葉です。
 しかし?やりがいのある仕事って(言葉)の意味がわかりません。やりがいって仕事では何なのでしょうか?

 僕はまだ仕事の経験もなく、アルバイトで「お金を稼ぐ=仕事」だと認識しています。だからやりがいという言葉を耳にしてもぴーんとこないので、教えてください。
 できれば、具体的な事例もあげていただきたいです。(より深く理解をしたいので)

Aベストアンサー

あなたが仕事(アルバイトであっても同じ)をしたことによって、例えば、お客が喜んでくれたり(例えばわざわざお礼の電話をかけてきてくれたり)、雇い主が喜んでくれたり、自分の知識・経験・能力が増えたりしたとしたら、あなたもうれしくないですか? 私はうれしいです。

また、いいことばかりではなく、仕事の上での困難な状況を解決する努力をしたりすることにも、私は価値を見出します。

また、さらに言えば、自分の部下がそれらの経験をしてやりがいを感じてくれたら、それ自体、わたしはうれしいです。

働きによってお金をもらうのは当然のこととしても、人が働くのはお金のためだけではなく、そのようなやりがいの要素は非常に大きいと思います。

Q私は40代の女性ですが、今職場で外見の個性のせいで同僚に避けられたり、

私は40代の女性ですが、今職場で外見の個性のせいで同僚に避けられたり、小声で陰口を言われたり大変苦痛を感じています。
心療内科にも通院していて、仕事上ミスしたらその事を知ってる上司も外見の個性について責めてきます。
職場の相談窓口にも相談しましたが、問題は解決されそうもありません・・。
この先どうしたらいいのか悩んでいます。

Aベストアンサー

こんばんは
40代の男ですが、お写真を拝見させて頂いたまま。思ったままを記させて頂きますが。
まず、お写真を拝見して“なぜ?”です。ふつうの美しい女性とお見受け致しますが・・・。
雇用主に辞めろと言われた訳ではないですよねぇ。
あなたのことを妬んだ下の集団が集まって厭なこと言って来て、調子に乗った上司まで・・はぁ?
原因は、貴女にはなく、ただ単に溜まったもののはけ口になってしまっているように想像できますね。
大変失礼ですが、あまり良い職場環境では無さそうですね。(大なり小なり、うちの会社でも同様なことが有りますが・・・。)
(1)貴女に直接言ってくるような方(質問文章内では、上司のような方)には、感情的にならず、静かに真顔で(毅然とした態度で)、“業務上のミスは、私が至りませんでした。申し訳ございませんでした。私容姿のことで悩んでいるので、そういう表現は、できればやめて頂けませんか?”とミスはしっかりと謝罪し、言葉の途中に“が”を入れないで(入れると言い訳に聞こえてしまうので)、相手が可能であればお願いします的に相手に不快感を受けていることをしっかり理解させるように飲み込み易いように伝えてみてください。(失礼ですが、常識的なことを敢えてお願いするようなことになりますが・・・。)
(2)小声で陰口を言うような方には、“表情を変えず”に無視ですね。
(1)、(2)も双方とも、貴女に苦痛を与えてくる方々は、あなたのリアクションを見て、チョッカイを出してくるのだとも考えられますので、毅然とした態度か、表情をあまり変えないで対応してみてください。
時間は掛かると思いますが、暫くは上記のような態度で接してみて、上司(係長~管理職等、複数人をまとめる立場の者)に貴女がどういうことを苦痛に感じているのか、飲み込ませてみてください。
それでも、環境が是正されない場合は、(3)“職場は、仕事してお給料をもらう所”と割り切った、業務的な、業務に支障が出ない程度の浅い上辺だけの人間関係で接し、アフターファイブに今貴女が一番興味をもっておられる習い事等、職場とは別に志が同じ者の居る処へ週に複数日通えることを始めてみてください。習い事については、あなたに合わなければ、我慢して悩むことなく、同種の別の教室に変えてみるとか、習い事自体の種類を変えてみるとかしてみてください。
心療内科に通院されているとのことですが、貴女は気持ちが優しい方なのかも知れませんね。先の(1)がちょっと無理そうであれば、先の(2)、(3)だけでもよいかと思います。
いずれにしても、貴女に毎日夕食がおいしく頂け、ぐっすり眠れるような日々が来ますように・・・。

こんばんは
40代の男ですが、お写真を拝見させて頂いたまま。思ったままを記させて頂きますが。
まず、お写真を拝見して“なぜ?”です。ふつうの美しい女性とお見受け致しますが・・・。
雇用主に辞めろと言われた訳ではないですよねぇ。
あなたのことを妬んだ下の集団が集まって厭なこと言って来て、調子に乗った上司まで・・はぁ?
原因は、貴女にはなく、ただ単に溜まったもののはけ口になってしまっているように想像できますね。
大変失礼ですが、あまり良い職場環境では無さそうですね。(大なり小なり、うち...続きを読む

Q今の仕事にやりがいを感じていますか?

私は30代前半の男です。
現在、ある会社の査定員をしています。

今の会社に勤めて7年目ですが、私なりに一生懸命に仕事をし、人並みに楽しいことや辛いことを経験して来ましたが仕事にやりがいを感じません。

職場の人間関係や給料は良くも悪くもないのですが・・・、どうしてもやりがいを感じられないです。最近では、仕事がマンネリ気味になってきてモチベーションが下がってきています。

そこで皆さんに質問ですが、今の仕事にやりがいを感じていますか。また、やりがいを感じられるようにどのような努力をされているのでしょうか。

Aベストアンサー

やりがいはありますが、あり過ぎて辛い時もかなりあります。
今の仕事は、誰でもできる仕事なのかもしれませんね。やっても評価されないのでしょう。

自分が必要とされているとか、自分の仕事を評価してもらえること等が「やりがい」に繋がるのではないかと思います。
しかし、やりがいは必ず「仕事の辛さ」と引き換えなので、そのあたりの覚悟は必要だと思いますが。

Q20代後半でフリーター生活をしている友人について

20代後半でフリーター生活をしている友人について

26歳、社会人、男です。

題記の通り、私のフリーター友人について皆さんの考えを聞かせてほしいと
思い質問いたしました。

私の友人には、結構な割合でフリーターがおり、
パッと思いつくだけでも5人はいます。

実は私も就職の関係上1年間フリーターをしたこともあり、
フリーター自体にネガティブな印象はまったくありません。

ただ、今回御相談したい友人は正直、何を考えているのか
良く分からないところがあるのです。

その友人Aは私と同い年で、
24の時に私がバイトしていたゲーセンで知り合いました。
彼は当時、漫画家を目指しており、通信制の大学に通っていました。

彼はよく遅刻をし、言われたことも2度3度間違ってしまい、
正直、非常に仕事のできない人間でした。
ただ、悪意はなく、表裏のない性格とノリが良いところから、年の近い同性の
人からは好かれていましたので、仕事も首になることはありませんでした。

彼は「将来は漫画家になるんだ、俺にはその才能がある」
とまったく絵が描けないにも関わらず、豪語する自信家で、
趣味で漫画を描いていた私が「ならもっと練習しないと」とアドバイスするも
適当に聞き流していました。

その1年後、25のときに私が就職をし、彼はそのバイトを
続けていた折、彼から「バイト先の先輩に誘われて、一緒に自営業をすることになった」
と相談を受けました。

内容は、ゲーセンの先輩が、スロットやガシャポンを業者から購入し、
それをレストランやデパートなどのスペースに置いて、その売り上げの何割かを
回収するというものです。

彼は、「今は苦しくても、どんどん店にゲームを置いて行ったら、
将来は遊ぶだけで金が入ってくると」と嬉しそうに語っていました。

ただ、彼の住んでいる都市が住宅街があるだけの田舎であることと、
そもそも「置いてもらえるのか」「売り上げは上がるのか」
という事項は不透明で、明らかに将来性が見えないことから、

その事業の問題点を挙げ、通信制の大学を卒業し、新卒扱いで就職をしろ、と
彼にかなり熱心に説得を試みましたが、
聞く耳持たずで、彼は30万近くの借金をしてスロットなどを購入しました。

それから1年、今年になって、彼から事業が全然上手くいっておらず、
借金を返すために「大学を辞め」、ゲーセンのバイトも首になったので
今はマクドナルドでバイトしていると報告がありました。

その時、「やっぱり俺の言う通りになっただろ、悪いことは言わないから
まだ20代、就職先も選ばなければ何とかなるはずだから、正社員の道を探せ、
そうしたら借金も返せる」
と再度、熱心に話をしました。

その時、彼は「お前の言うこともわかるけどなぁ・・・」と
言葉を濁すだけで、彼は今もマクドナルドでバイトをしています。
(そのバイトを見つけるのも相当苦労したとの話でした)

漫画家も興味がなくなったようで、今は借金を返すことが主な目的のようです。
(事業も諦めていない模様)

私は「人間は学ぶ生き物」だと考えています。
誰もが失敗するし、時には周りの意見を聞かずに自分の思う道に突き進むことだって
あると思いますし、それも大事だと考えています。

ただ、普通、失敗したら、次はどうしたらそうならないか、
周りの意見に耳を傾けるようにならないものでしょうか?

彼とは月1で連絡を取り合いますし、バイト時代は毎日のように遊んでいました。
お互い仲は良いと思います。

ただ、昔から彼は私を含めて、正論の意見を言ってもその通りにしませんし、
そもそも「自分が将来どうなってしまうのか、不安になる様子もありません」
私はフリーター時代、自分の将来が不安でたまらなかったし、
正社員となった今でも、将来のことで色々と考えます。

一体彼は将来どうなってしまうのでしょうか?
また、彼みたいな人間はみなさんの周りにいらっしゃいますか?
将来が不安になったりしないのでしょうか?

何というか、自分の常識がまったく当てはまらないその友人の性格が
不思議でたまりません。
皆さんのお考えをお聞かせください。

20代後半でフリーター生活をしている友人について

26歳、社会人、男です。

題記の通り、私のフリーター友人について皆さんの考えを聞かせてほしいと
思い質問いたしました。

私の友人には、結構な割合でフリーターがおり、
パッと思いつくだけでも5人はいます。

実は私も就職の関係上1年間フリーターをしたこともあり、
フリーター自体にネガティブな印象はまったくありません。

ただ、今回御相談したい友人は正直、何を考えているのか
良く分からないところがあるのです。

その友人Aは私と同い年で、
2...続きを読む

Aベストアンサー

私は普通の会社員をしています。
逆に考えて、正社員なら、希望に満ちているでしょうか?
何時まで経っても上がらない給料、出ないボーナス、当たり前のサービス残業、フリーターと違って、例え同じ給料でも、正社員なんだからという叱られ方をします。
お金にもならないのに、時間に自由はありません。税金にしたって、どんどん上がりますし、確かにフリーターよりは安定していますが、解雇されないとは限らないですし、どうせ同じくらいのお金しか稼げないのなら、時間にも、気持ちにも多少余裕があるであろうフリーターに魅力を感じる事はあるのではないでしょうか?
「そういう悪い現状」ばかりが耳に入り、正社員になるのに、魅力を感じないのかも知れません。
会社組織というのは、元々、一人でできないことを皆でやれば大きな事ができるという考えから、相互の利益を増大するという考え方からできています。どちらかと言うと、農耕民族的な考え方で、得た利益を皆で分け合うのが原則ですが、狩猟民族的な考え方とは正反対です。
狩猟民族は、例えば、1週間ウサギ7匹を毎日捕ってくるよりも、6日何もしなくても、7日目に熊1頭を撮ってきた方が称えられます。自営で成功しようとしている質問者様の友人は、ひょっとすると狩猟民族的な考え方なのかも知れません。
どちらにしても、「悪い現状」に魅力を感じない人=正社員なら、輝かしい未来があると思えない人は少なくなさそうです。
ただし、日本の文化は元々、恥の文化(他人や世間に対して恥ずかしいと思う文化)であり、世間体とかの問題はあります。この恥の文化も最近変化しつつあるのかも知れません。欧米では神の文化(人ではなく神が見ているから、悪い事はしちゃいけない)で、こちらも揺らいで来ていると言われています。
どちらにしても、精神的に余裕のない世界になってきているのではないでしょうか?
フリーターで、時間にだけは余裕を持ちたいと思うのも、判らなくはないです。

私は普通の会社員をしています。
逆に考えて、正社員なら、希望に満ちているでしょうか?
何時まで経っても上がらない給料、出ないボーナス、当たり前のサービス残業、フリーターと違って、例え同じ給料でも、正社員なんだからという叱られ方をします。
お金にもならないのに、時間に自由はありません。税金にしたって、どんどん上がりますし、確かにフリーターよりは安定していますが、解雇されないとは限らないですし、どうせ同じくらいのお金しか稼げないのなら、時間にも、気持ちにも多少余裕があるであろうフ...続きを読む

Q今の仕事にやりがいを感じている方

今の仕事にやりがいを感じている方に質問です。

(1)性別(よければ年齢も)
(2)仕事内容
(3)どんなところにやりがいを感じていますか?
(4)やりがいはあるが、ここはちょっといやだ、ということはありますか?
 (残業が多い、給料が安い etc)
(5)今の仕事はいくつめの仕事(会社)ですか?
 (転職経験の有無)

よろしくおねがいします!!

Aベストアンサー

(1) 男 32歳
(2) 社内経営コンサルティング(業界は保険会社)
(3) 常に新しいことに挑戦できること
(4) 同じ社内改革の意識をもって、腹を割って話せる仲間が少ないこと(皆無ではないです。でも少ないのです。)
(5) 2社目(前職:経営コンサルティング会社)

Q職場での無視、いじめ

私は30代前半の女で独身です。
派遣で一般事務の仕事をしています。
職場は女子7名、部長と課長は男です。

私は職場では、年齢も勤務年数も中間ぐらいです。

勤務時間が他の人たちと20分ぐらいずれているのですが、私が「おはようございます」と言って部屋に入っても必ず無視されます。
大きい声で言っているので聞こえてない事は絶対ないです。
その後、また時間差で違う人が出勤してくるのですが、その人には皆 必ず挨拶します。(上司や先輩ではないです)
帰る時も 「お先に失礼します」と言っても無視。
部長や課長も私には何も言いません。

暇な職場で、ネットを見たりして シーーーーンと静まり返っているような所です。
何で挨拶しているのに無視されるのでしょうか?
もう毎日憂鬱で、部屋に入る時のドアを開けるのが怖くなっています・・・
毎日毎日無視されて、今日も挨拶してもらえなかったと思うと職場でも泣きそうになります・・・

パソコンでチャット?なのか、職場の女子たちの間でやり合っていて、それも私の文句等を言ってるんだと思います。
朝から夕方まで一日ずっとチャットをして、その画面を見ながらクスクス笑い合っています。
シーンとした職場で、チャットをしているカタカタとパソコンを打つ音とクスクス笑ってる声が毎日苦しいです。
上司は何も言いません。

彼氏と別れた途端、すごい嬉しそうに「そうなんだ~! その年じゃキツイよね~」と言ってきたり、人の不幸に幸せを感じるような人たちです。

あとトイレの事なのですが、半年ぐらい前 休憩の時に急に「いつもトイレが臭いんだよね~」と言い出し、「誰なんだろうね~?」と言いつつ絶対私のせいだと思っているみたいです。
大の方は今まで会社では2回ぐらいしかした事がないですし、小が臭い事ないと思います。
私がトイレに入る時に、もうすでに臭い時があるのですが どうしたらいいか分からないです。
他の人たちの時は何ともないのに、私が席を立ちトイレの方に行くと皆こっちを見ます。
私がトイレから帰ってくると必ず誰かがトイレに行きます。
確認しに行っているんだと思います。

だから、私は臭いのかと思い トイレに行くのも気を使って、行きたい時に行けなくて我慢してしまいます・・・
トイレが一つしかないので、余計です。


この会社に派遣で入って7年ですが、正直疲れました。
ずっと我慢して頑張ってきましたが、毎日胃が痛くて会社に行くのが気が重いです・・・

30代で社員で転職って厳しいですよね。
でも、このままずっとこの会社にいるのかと思うと死んでしまいたくなる時があります。
まだここで頑張らないと駄目でしょうか?

すぐにでも辞めたいけど、この年齢で社員として働ける所があるのか不安でどうしたらいいのか分からなくなっています。

皆さんが私と同じような立場ならどうしますか?

アドバイスお願いします。

私は30代前半の女で独身です。
派遣で一般事務の仕事をしています。
職場は女子7名、部長と課長は男です。

私は職場では、年齢も勤務年数も中間ぐらいです。

勤務時間が他の人たちと20分ぐらいずれているのですが、私が「おはようございます」と言って部屋に入っても必ず無視されます。
大きい声で言っているので聞こえてない事は絶対ないです。
その後、また時間差で違う人が出勤してくるのですが、その人には皆 必ず挨拶します。(上司や先輩ではないです)
帰る時も 「お先に失礼します」と言っても無視。
部...続きを読む

Aベストアンサー

最低な女たちですね。質問文を読んでいるだけでむかつきます。

その最低な女たちも、質問者様と同じように30代前後ですか?

だとしたらその女たちは幼稚すぎますね。

どこに行っても、人間関係で悩む確率はほとんどある気がします。

中には
「人間関係に恵まれた職場で働いてる」なんて人もいます。例えば、その幼稚な女たちは、自分たちがいじめをする側であり、いじめをされてないが故に「人間関係に恵まれてる職場」と認識しているかも知れません。

100%人間関係に恵まれた職場って、本当にないと思います。誰かが我慢しているのです。

『我慢強い人』や『性格が良い人』『人を思いやれる人』みたいな、極端に言えば『天使』みたいな人程、相手に不快感を与えないが故に、自分が我慢してしまうのだと思います。

あなたに甘えているのですよ。

そのむかつく女みたいな人って、プライベートで彼氏や旦那がいようが、一歩外に出れば(常識のある落ち着いた職場などに出れば)結構浮いたりする痛いタイプの女たちだと思います。その女たちって、もしかしてあなたより先に勤めていて、その職場で勤めて長い人たちなんじゃないですか?

だから周りから怒られる事がなくて、自分たちの幼稚さに気付けないんですよ。

さて。本題ですが、
私もあなたみたいな状況です。
私は、諦めようと思っています。
現在はユーキャンで資格をとる勉強をしてます。資格があれば何かしら精神的に少し安心だし。いずれかもっと仕事できる女になってもっと稼げる所で転職してやろうか。と思ってます。
とにかく『仕事の勉強』に集中して、追い抜いてやろうと思ってます。心の中では見下し、失笑をしていますよ。

もちろん、環境はどちらかというと辛いですけど、そんな幼稚な女たちと打ち解けれる日がくる事が想像つきませんでした。
根本的に、育ってきた環境が違うから合わないんだと思います。外では厳しい環境で育ってきたタイプだし、いじめられてる人を助けて、いじめてる人を怒ったりします。どんな理由があろうと、いじめをしていい理由なんてないです。

私があなたの職場にいれば、あなたに絶対声をかけます。助け合いたいと思います。

類は友を呼ぶように、あなたはひとりじゃない。

私は、あなたに会ったことないですけど、状況が少し似てるので、あなたがそんな目にあってて凄い嫌です。もどかしい

最低な女たちですね。質問文を読んでいるだけでむかつきます。

その最低な女たちも、質問者様と同じように30代前後ですか?

だとしたらその女たちは幼稚すぎますね。

どこに行っても、人間関係で悩む確率はほとんどある気がします。

中には
「人間関係に恵まれた職場で働いてる」なんて人もいます。例えば、その幼稚な女たちは、自分たちがいじめをする側であり、いじめをされてないが故に「人間関係に恵まれてる職場」と認識しているかも知れません。

100%人間関係に恵まれた職場って、本当に...続きを読む

Q今している仕事にやりがいを感じる部分はどこですか?

今皆さんがしている仕事の内容にもよると思いますが、その仕事にやりがいを感じる部分はどこですか?

僕は今フリーターですが、以前は正社員で働いていました。
ただ、いくら働いてもやりがいを感じることができませんでした。(事務系の仕事だったんですけれども)

Aベストアンサー

ブライダルのヘアメイクです。
モデルやタレントではなく、一般の方が対象です。結婚式で花嫁さんが誰よりも美しく輝けるように工夫&努力してます。

肌の質感が美しく仕上がった時、
その人に似合う髪形をイメージ通りに作れた時、
メイクの仕上がりを見て新郎が「きれいだよ」と言ってくれた時、
それを聞いた花嫁が「ほんと?」と言いながら照れた時、
花嫁の母が「こんなにきれいにしてくださってありがとうございます」とおっしゃる時、
友人やご親族が「とってもきれいよ」「いつもと違うね」とお嫁さんをほめる時、
式が終わり新郎新婦からお礼の言葉を頂いた時、

挙げればきりがないです。

だけど、人からお礼を言われたり誉められる以外にも、自分で自分を誉めたいとき、ないですか?
どんな仕事でも自分で自分をほめられるくらい真剣に取り組めば「やりがい」を感じられるのでは?と書きながら思いました・・・。

Q三十代後半で下ネタをいう女性

前の職場で三十代後半で休憩時間に下ネタをよく言う女性がいました。
女性には生理があります。普通は言わないはずなんですがなんなんでしょうか?

Aベストアンサー

女性は50歳前後だと更年期障害になるようですね。
30代後半だとまだ生理はあるから、女性的な面はもちあわせていると。50代で下ネタを言う人がいますが、そういう人がいても、みんな職場でも、軽いジョークだっていって、聞き流してますよ。
おばさんで、話すネタがないから、下ネタでも話して、周囲をなごませようとしているのでしょう。
悪い人じゃないですけど、そういう下ネタでなんとか場を取り繕うとする女性は結構います。

Qやりがいのある仕事と、働きやすい会社、どっちをとるべき?

今年の3月末に退社し、今、転職活動中のもうすぐ29才の女性の者です。
今までは、自分の裁量をある程度持って、やりがいのある仕事をやってきました。
しかし、ほとんど毎日終電、時に朝帰り、そして土日の休みもままらなかった為、長く続けていくことやりがいは難しいと考え、転職に至りました。

そして今、
(1)「働きやすいけど、やりがいは多くはない。でも、長く勤めたら、いずれはある程度の裁量を任される。」
(2)「すぐにやりがいある仕事は出来るけど、残業もある程度あり、休みも少なく、大変(以前ほどではないけど)」
どちらが良いのか分からなくなってしまいました。
この転職、後悔はしたくないと考えています。
ある程度の裁量を任されて、仕事で自己実現をしたいと考えている方、アドバイスをください。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

仕事に対して、やりがいと自己実現を優先させるのであれば
私なら間違いなく(2)です。
必ず残業が伴うとは限りませんが、仕事に妥協しない以上、
残業を辞さない姿勢は必要だと思います。
外資系企業がこのタイプのような気がします。

(1)はもう少しじっくり人生計画を立てるならよいと思います。
日本企業ならこちらでしょう。
少なくとも数年間実績を残さないと上に上がれない点は残念ですが、
その分体調の回復に努めたり、余暇を自己研鑽に当てられます。
いずれ裁量を任される時までの準備期間と捉えれば納得できます。


質問者さんが何のお仕事をしているかわかりませんので
勝手な推測で回答します。
違ったらスミマセン。

Q職場の40代(10歳くらい年上)の女の人から攻撃的な態度をとられていま

職場の40代(10歳くらい年上)の女の人から攻撃的な態度をとられています
その人(Aさん)の雰囲気ですが・・
髪は金に近いぐらい茶髪で派手でヤンキーっぽく物凄く個性が強く男ぽいです
みんなでいても自分の話ばかりして どこか変わっててその場を自分の空気に変えてしまうような勢いのある人です でも仕事根性はある感じです
みんな怒らせないように合わして仲良くしてます
私はどっちかといえばポワーンとしたタイプで気に入らないのか
流れ作業(製造)でAさんに流す仕事なんですが、私の些細なミスでも頭ごなしにとことん怒鳴ってきます。ミスをなくすよう勤めていますが、人間やはりたまにはミスがどうしても出てしまいます。またいつ怒鳴られるんだろと構えてしまいます。あまりひどいので「そんな言い方ないんじゃない?!まるでヒステリーじゃん」と言い返しましたが、どんどん言い返してきました。でも私はAさんにそこまでねじ伏せようとしにこられるほど何も攻撃とかした覚えもないのです。
上司にも相談して上司も「その言い方はあんまりだね、その辺は注意しとくよ」と言っていました、でもその上司がまた大人しいひとで
そのAさんは怒ってる時だけですめばまだマシなのですが、ツンケンとしてすごく張り合いにきます。本当に相手にしたくないので仕事上最小限の声もかけて無視していますが。
この前、自分とAさんの物同士が当たって体には当たってないのに「痛あ!!!」と言われました、いったいなんなんだろう・・と思いました。
声が大きくドラ声なので本当にたちが悪いなあ・・と思います。


こういうタイプの人とはどういうように対処するのが賢明でしょうか?
 

職場の40代(10歳くらい年上)の女の人から攻撃的な態度をとられています
その人(Aさん)の雰囲気ですが・・
髪は金に近いぐらい茶髪で派手でヤンキーっぽく物凄く個性が強く男ぽいです
みんなでいても自分の話ばかりして どこか変わっててその場を自分の空気に変えてしまうような勢いのある人です でも仕事根性はある感じです
みんな怒らせないように合わして仲良くしてます
私はどっちかといえばポワーンとしたタイプで気に入らないのか
流れ作業(製造)でAさんに流す仕事なんですが、私の些細なミス...続きを読む

Aベストアンサー

 私であれば、同じ土俵に立たないようにしながら、出来る限り意識せず、相手にせず心を平静に保つ努力をします。要するに、出来る限り無視するということです。

 上司に相談して変化がなく、耐えられないようであれば、仕事の配置を特別に変えてもらって遠ざかればどうでしょうか。

 なぜかそういう輩はどこにでもいます。気にしないことです。下手に相手にしない方が賢明ですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報