アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最強の生物ってなんですか?
もしかして人間ですか?

A 回答 (5件)

何をもって最強というかですけれど、ね。

最悪ならダントツで人間。

陸上生物なら、道を譲ったほうが弱い理論に基づき、殺人アリ(グンタイアリ・ファイアーアント・パラポネラなど)。
水中では、強さならおそらくサメかシャチ、毒ありならイモガイ。
空中では? スズメバチかな?

この回答への補足

全てにおいて総合的に最強の生物です。
繁殖力・環境適応能力・殺傷能力 全てです!

回答ありがとうございます。

イモガイって強いですね。

補足日時:2011/04/12 03:00
    • good
    • 0

総合的にみるのなら体のサイズは同じにして考えるべきでしょう。


取りあえず細菌やウイルス類は除いて考えて見ると・・・

やはり昆虫でしょうか?
繁殖力は強いし、世界中での種類も多いとなると環境適応能力も高い。

ちなみに、象を人間サイズにすると20Kgを持ち上げられないそうです。
逆にカブトムシだと5トン、ノミの垂直とびは150m以上。

他の動物とは異なる進化をたどっている昆虫恐るべし。
    • good
    • 0

人間は何も道具を使わないという前提ですか?


つまり、純粋に生物としてという条件がつくのかつかないのか・・・
また、現代に限るのか限らないのか・・・

過去の生物も含めるならT・レックスが地上最強とも言われていますよね。

「生き残ることが最強」と言う条件なら単細胞生物とか菌類かな?
地球最初の生命体でもあり現代でも無数に存在していますからね。


この質問では前提が曖昧すぎるため、答える人が10人いたら10人違う答になってしまいますね。
    • good
    • 0

ゴキブリ(´・ω・)


最近はゴキジェット如きでは死なないのが出てきてるからもっと強いのが出るかも。
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クマムシが最強でした!

お礼日時:2011/04/13 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!