プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、浮気相手の配偶者に浮気がばれてしまいました。

知られている情報は、携帯電話番号とメールアドレス、住んでいる県市名、送受信内容,、生年月日

相手は結婚1年から2年目、男25 女32です。

不貞行為は1回、送受信記録により相手の既婚、不貞行為があったと推測できる内容は確認できる状況。
不貞行為を直接誘ったのは、文面上相手からと推測される。
相手が離婚するかどうかは不明。

私は23歳学生、出会い系にて相手と知り合う。

23才のあなた(男性) 32才の相手(奥さん)
25才のその旦那(自称右翼)

以上の条件で、
(1)上記の内容で、慰謝料の請求はされるのでしょうか?(住所の特定、離婚の可否も含めて)

(2)また仮に慰謝料を請求された場合、いくらぐらいを支払わなければならないのでしょうか?(学生という点と不貞行為が1回、相手の結婚期間が2年未満という点を考慮して)

自分でも反省すべき点は多く、とても苦しんでいます。
ただ、相手が感情的になって、不当な請求や訴訟を起こされると双方の将来的に考えられる苦痛は想像できません。
実際示談にすらもっていけるかわからないような相手(右翼とか言っている)なのでどう対応したらいいのか全く考えられません。
(ちなみに、相手女性の対応から美人局ではありません。…既婚だと言っていることから、ただし右翼と知ったのは浮気相手にばれた後)

示談に持っていけなかったら、どうすればいいのかも教えてただけると幸いです。

長くなりましたが、どの内容に対してでもいいので、皆様のお力をお貸しください。

A 回答 (9件)

>23才のあなた(男性) 32才の相手(奥さん)


  >25才のその旦那(自称右翼)

 書き方が理解できません。
23歳は質問者さんですよね。

 出会い系で出会ったのですね。 相手の
奥さんとセックスしたときただで、代金を払わないでしたのですか?
だとしたら訴えられても文句言えませんね。 
 
 私が彼女のだんなであればやはり素人の女性に手を出したのですから
風俗以上の料金を請求します。 

 まあ相手の女性からあなたの情報が漏れて素性がばれる可能性も
有ります。  裁判所からの呼び出しがあるまで静観しましょう。

示談も良いですが裁判に持ち込んだほうが金銭的には有利です。
    • good
    • 1

> まずはアクションを待ったほうがいいのでしょうか?


> もしかしたらすでに奥さんと和解していて、むげにこちらから連絡してこれ以上の情報を与えないほう> がいいのでしょうか?

お相手様がそんなに何か賠償をして貰いたいと思ってるなら、
連絡が来るはずでしょう。

その時に、「弁護士の先生に相談していますので、そちらからご連絡させて頂きます。」と伝えれば一番スムーズかと。

もしも賠償とかそんなに本気でないのなら、連絡も来ないでしょう。
    • good
    • 0

もう少し、反省してもらおうと思いましたが、お礼のメッセージくれたし…


ただ、あくまで私の勝手な推測ですからね。

出会い系って何丁目何番地何号までは登録しませんよね?
それならまず、住所の特定は不可能です。
登録名も偽名を使うことが多く、特定出来ません。

携帯番号からの住所や名前の特定もまず無理。携帯会社は警察からの要請、裁判所からの正式な要請がない限り個人情報を漏らしたりしません。その為の個人情報保護法です。

つまり、あなたが自分から、相手の女性に漏らさない限りは、あなたの個人情報は知られていないことになります。

携帯番号を知られているので、アドレス外着信拒否をすればOK又は番号を変える。私なら番号変えます。アドレスも変更する。

質問内容が大袈裟なだけで、請求された訳ではないのでしょ?
美人局以前の話しだよね。
請求自体がないんだから、美人局ではないんだろうね。

私なら、軽く無視して終わりだね。

あっ、言っとくけど、私は出会い系はおろか、風俗だって行った事がない。モテる程ではないが、モテないこともない。
とにかく、出会い系を利用する奴は嫌い。男も女も関係なく…
出会いって、そんなもんじゃないだろ?
今後はよく考えなよ。
    • good
    • 0

その奥さんも奥さんだし、結婚して数年で年上の妻に浮気される右翼の旦那も旦那ですよね。



まぁ結局は、弁護士さんに相談して、ついて貰うのがよいでしょうね。

何か相手側からアクションがあれば、「こちらの弁護士に相談していますので、そちらからご連絡させて頂きます」と言えば、
それが一番ご自身にとってスムーズな解決法になるのではないかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まずはアクションを待ったほうがいいのでしょうか?
もしかしたらすでに奥さんと和解していて、むげにこちらから連絡してこれ以上の情報を与えないほうがいいのでしょうか?

弁護士さんへの対応とても参考になります。 
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/12 23:41

>不倫期間が数日かつ行為は1回


>相手の婚姻期間が1年ほど
>私が学生、支払能力が未熟

 そういった状況を弁護士に相談した方が前向きですよ
ココでいくら質問しても何の解決にもならないかと・・・

>裁判で50~300なら示談はもう少し安いのかとも思ってしまいます。

 いやいや あくまで、
平均的な話ですので 安くなるかもしれないし
高くなるかもしれません

 状況と相手がいくら要求するかにもよります

仮に、アナタが結婚していて新婚1年前後で奥さんが
出会い系で他の男と体の関係を持ったら
その男がいくら支払えば許せますか?

 何はともあれ
明日にでも弁護士に相談して今後の対策をした方がいいでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ことが大きくなったら弁護士さんの力も必要になってきますね・・・

>>仮に、アナタが結婚していて新婚1年前後で奥さんが出会い系で他の男と体の関係を持ったらその男がいくら支払えば許せますか?
これはとても難しいですね。確かにそういったことを踏まえて金額を決めていく必要があると思いました。とても貴重な意見だと思います。

とても参考になりました。

お礼日時:2011/04/12 23:37

23才のあなた(男性) 32才の相手(奥さん)


25才のその旦那(自称右翼)

これって何?
相手の男性は右翼関係者?

相手の奥様が右翼なの?

良く判りませんが。その相手をみて「美人局」じゃないと言い切れる、貴方の人生とは・・・
そんなの判る歳なんだー23歳で、学生なのに。
凄いね。

あのねぇー今時の美人局なんて、一発観て判りはしないと思うけれど。

まず、その相手の誰が右翼は知りませんが、その右翼団体に問い合わせたら?
こういう方は、そちらの関係者さんですか?
そちらの名が出てきたので、部外者であれば、そちらへのイメージもあるかと思い、確認しました。
などなど。まぁー弁護士立てたら早いとは思いますが。

一応、裁判では、1回きりのセックスはスルーされるそうですよ。
あとはメールのやり取りだけならば、それほど「この泥棒猫!」まで言われる事はないらしいです。

まぁー取られて100万らしいですが。

ここより、弁護士に相談した方がいいですよ。
その方が確実です。その方が、まだ貴方の貯金等で賄える範囲なり、相手のその右翼だということの真意も判るでしょう。

ちなみに知人で本当に身近な知人で、元そちら系のお偉いさんを知っていますが。
普段は、本当に、「いいおじいちゃん」ですよ。関係者の方も、「土木のお仕事されているんですか?」と聞きたくなるような感じで、普段のおっさんです。
奥様も気さくだし、お嬢さんも今時の子だし。
親戚でもない我が夫婦、そして子供をとても可愛がってくれます。
あからさまに「右翼だ」と言うほうが、怪しいか、ペーペーでさほど権力ないかも。
とはいえ、あくまで私の知り合いの話ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文章わかりづらくてすいません。

相手の旦那が右翼らしいです。
美人局かどうかわからないのは未だに慰謝料を払え的な内容が送られてこないためです。

>>今時の美人局なんて、一発観て判りはしないと思うけれど。
 確かにその通りだと思います。他のサイトで調べても多種多様で・・ただ請求してこないのが?です。

右翼団体の確認はことが大きくなったらしてみようと思います。

>>一応、裁判では、1回きりのセックスはスルーされるそうですよ。
そうなんですか?? 確かに1回きりのセックスだと離婚条件としては弱いらしいので、離婚による慰謝料請求はしづらくなると思いますが…

もし何かやっておかないと不利になってしまうことがあったら教えていただきたいです。

この回答をみて、少しだけ不安が和らぎました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2011/04/12 23:32

出会い系で女をあさる奴は大嫌い。


体の関係持って、いい思いしたんだから、払っちゃえば~?

相手の女の対応から美人局ではありません?
既婚だと言っているから美人局じゃないのか~?
美人局に未婚、既婚が関係あるのか?
メールのやり取りから始まり、会って何回目でセックスしたのか知らないけど、そこまではバレなくて、やった途端にバレるなんて、普通に考えれば美人局だろ~?しかも相手は右翼と言ってる。

ま~せいぜい苦しむんだな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそう思われてもしょうがないですね。

確かに普通に考えれば美人局ですが・・・なんか相手の対応がよく分からないんですよね。

一応、時事系列 セックス。また会えたらいいねといって別れる。その後数回メールして音信不通。次の日、自分が今日会うことになってたけどどうすると送る。相手、右翼の旦那にメールの内容とかばれたという。旦那も相当キレているみたいなので電話してみる?という。自分、お互い冷静になるまで待とうという。・・・音信不通。

以来数日慰謝料請求の話も一切出てないというか、メールがないのですが、これって美人局の手口?なのか疑問です。

お礼日時:2011/04/12 23:22

1.そりゃするでしょう、右翼ですから


2、支払う義務は無いんだから請求されようが払う必要は無い

学生というのは関係ない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1と2で正反対のことを言っているのでよく理解できないのですが…
1については、右翼だろうが、連絡がつく以上、慰謝料の請求はすると思います。何といっても、浮気ですから。ただ、住所を割り出してくるのかは不明。

2についてですが、なぜ支払う義務がないのかが理解できません。
右翼の男は恐らく確実に女の旦那だと思います。それは、女が結婚をしていると言った点や婚約指輪をしていた点、あと1年早ければ女が未婚なので質問者と一緒になれたかも知れないと言ったことから。
結婚している以上、どちらかが不貞行為を行った場合は離婚の条件にも該当し、慰謝料の請求が行えると思います。
請求を受けた以上、違法行為をしてしまったのはこちらなので、支払の義務が生じると考えています。

確かに、いきなり旦那が右翼だと言われると美人局の気がしてしょうがありませんが・・・それなら旦那がいるなどといった行為は不自然で、本当に右翼の旦那がいるような気がします。

それでも支払う義務がないというなら安心したいので、理由をお聞かせください。お願いします。

お礼日時:2011/04/12 03:40

(1)当然 請求はするでしょう



(2)裁判上は、50万円から300万円というのが多いらしいです。
但し、状況にもよります
http://www.kazu4si.com/furin/situmonn.htm

>示談に持っていけなかったら、どうすればいいのかも

 当然 民事訴訟となり
裁判所で争う事になりますので
示談できるように 代理人(弁護士)を
双方立てて穏便に済ませた方が経済的ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
(1)請求は、覚悟しております。
(2)状況にもよるので何とも言えないですよね
  今回は 不倫期間が数日かつ行為は1回であったこと、相手の婚姻期間が1年ほどであったこと、私が学生であり、支払能力が未熟であることがどう影響するのか。また、離婚等による慰謝料なのか、不倫に対しての慰謝料なのかによっても違うだろうし。
  ただし、不貞行為は行為後、相手のメールにHしたという単語があったので、不貞行為を行っていないと言い訳はできないこと。

裁判で50~300なら示談はもう少し安いのかとも思ってしまいます。

お礼日時:2011/04/12 02:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!