生協のような食品を宅配してくれるところを探しています。友人から、よしけい、というのを紹介されたのですが
漢字が分からずネット検索しても出てきませんでした~
よしけい、のサイト&漢字!!!も教えて下さい!
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

補足でーす そうそう 片仮名・


そだ。
私のとってことのあるところ
お勧め♪
シュガーレディ
http://www.sugarlady.co.jp/
生協
http://www.pal.or.jp/
タイヘイ
http://www.taiheig.co.jp/

ヨシケイも3ヶ月とったことあります。
なんかお試しキャンペーンで安かった。
ではでは。

参考URL:http://www.sugarlady.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シュガーレディも知りませんでした。←教えて戴いたサイトを拝見したのですが、私の地域は送無?のようなので利用してみたいと思いました。
2度の回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/28 15:33

そうです。

ヨシケイはカタカナです。
生協は注文するといろいろな食材を運んで来て
くれますが、ヨシケイは夜ご飯の決まったメニューの
材料(量がキッチリ)のみです。
あと週4日以上注文とか、そう言う制約が
あったと思います。でも利用すると
毎晩料理メニューに悩まなくていいのと、
下ごしらえも済んでいたりするので便利そうですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨシケイ!は汁ものさえ自分でつくれば、立派な?夕食になると聞いています。便利そうですよね!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/28 15:23

「食材 宅配」で検索してみてください。


いろいろあります。
我が家では『クイックパック』を利用しています。
中華メニューが主ですが、
途中まで調理されているので、とても楽です。
たとえば、餃子なら具ができていて包んで焼くだけ。
ホイコーローなら、豚肉に下味が付いていて、野菜も切ってあり、
豚肉と野菜を炒めて、添付のタレを入れて出来上がり。
http://www.91989.com/
『タイヘイ』も有名ですよね。
http://www.taiheig.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クイックパック、知りませんでした~
試食があるようなので注文してみます!味に期待!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/28 15:17

ヨシケイは片仮名 ここでーす。


http://www.yoshikei-dvlp.co.jp/

参考URL:http://www.yoshikei-dvlp.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カタカナだったんですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/28 14:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパックのあとは?

最近テレビでいろいろなパックが紹介されています。緑茶パック、昆布パック、味噌パック。このパックのあと水で(ぬるま湯)で洗い流したあと、どうしてますか?そのまま、化粧水や乳液をつけていますか?それとも、もう一度、石鹸で洗顔しますか?洗顔するとパックの効果が落ちてしまう感じもするし、石鹸で洗わないと、もしかして残ってしまったものが肌に悪いかも・・・何て思ってしまうのですが、どちらが良いでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして!!まずきれいに洗うこと・・・それでいつもの洗顔の後のように化粧水(たっぷり水分補給・です。パックはきれいに落とす)洗顔なんて!!駄目!肌はすっごく敏感ですからね!

Q生協の宅配で食品を買っている方

つい最近、生協に入ったばかりですが、ちょっと戸惑っています。
できれば1週間分の食料を注文、まとめ買いして、スーパーには行くとしても足りないものをちょこっと買い足す程度にしたいです。
1週間分だから、あれもこれもと思うと買いすぎてお金がかかりますし、ムダにするものもありそう・・・かと言って、食材が足りなかったら、頻繁にスーパーに行ってしまいそうです。
あと、うちの夫が出張や飲み会などで急にいなくて、夕食の計画が狂うのも悩みです。
それと、注文してから実際に商品が届くのに2週間くらいかかります。(共同購入で、一番先に注文電卓を使うので)2週間後なんてわからないよ!と思ってしまいます。
買い物のコツなど、何でもいいので、ご意見をお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。生協歴7年になります。

私も、皆さんと同じように、
段々慣れるにしたがって、重複して買うことが少なくなり、
生協で買う物のジャンルが決まってくるようになりましたネ。
今はワケあって、2つの生協を利用してますが、
その生協ごとの特性をいかした物を、買うようにしています。

私がメインにしている生協は、他の生協に比べ、品数が多いので、
半加工品の食材が多く、
忙しい時の一品に手間取らないので便利です。
そこで、米や缶ビールや洗濯洗剤(ケース単位で8個入)といった
重いものも、定番のようにたのんでいます。
土付き人参やプチトマトの味なんかは、
スーパーのものとは、比べ物になりませんよ。

もうひとつの生協は、品数も少なく、多少魅力に欠けるので、
以前一度辞めたこともあるのですが、
それだけ品質基準が厳しいので、安心感はあります。
ですから、世の中で牛肉問題が取り沙汰され、
スーパーなどのものに不安を抱くようになった頃から、
もう一度、取引を再開し始めてみました。

すると、辞める前の数年前よりも、品数が増え、
半加工品も少し増えて、だいぶ使い易くなってきていたんです。
牛乳や豆腐やパンといった素材の味がわかりやすいものは、
こちらの方がダントツでGood!
あと、生で食べることが多い野菜類も、
農薬基準が厳しいこちらの生協で、なるべく買うようにしています。

2つの生協を利用することによって、配達曜日が違うので、
それはそれで便利ですネ。
それぞれのカタログで値段を比較をして買うこともあります。
特に、野菜が急に高くなってきたら、必ず双方を利用します。
生協は安かった頃に既にカタログを発行し、設定されてるので、
かえって市場よりも安く手に入る場合だってあるんですよ。
あまりに多くの注文が殺到した時や、天候等による不作の時は、
注文したのに自動的にキャンセルになってしまい、
来ないで困ったことも、まれにありますけど。

それに、私はスーパーに行くと、
何時の間にかあれもこれも買いたくなってしまう性分なので、
どうしても足りないものだけ買い足しに行く程度の方が、
無駄なお金を使う機会自体が少なくなるので、
結局、節約になってるみたいです。

それから、我が家の主人も、
aruarunainaiさん家と同じようなことが良くあるんですが、
だからこそ生協の品で良かった!と思うことが多々あります。
それは、冷凍食材や半加工品が充実しているからです。
例えば、魚の切り身なんかは、1個ずつ冷凍されてくるので、
その日に必要な個数だけ解凍して使えばいいし、
肉類はバラ結凍というのもあるので(バラバラに冷凍されてる)、
ひき肉をほんの一握りだけ使うとか、今日はたくさん使いたいとか、
その時必要な量に合わせて利用し易い点が、
とても便利だと思います。
家族の人数が少なくてスーパーの量ではどうも不経済だな、
と思ってた頃から、冷凍野菜類も愛用してます。
今は、子ども達のお弁当に少しだけ欲しい…なんて時にも、
レンジでチンでいいので、とっても重宝しています。
お蔭で我が家の冷凍庫は、生協がくるとパンパンですが(笑)

これから夏休みに帰省する時も、生協はとっても便利です。
長く不在にするので、行く前には冷蔵庫を空にするでしょう?
帰宅した日はグッタリして、買物なんか行きたくないので、
冷凍庫にある食材だけで過ごします。
そして、帰宅後一番近い配達日の注文は、
出掛ける前に、予めゴッソリたのんでおくのです!

給料日前の週も、割とたくさんたのみます。
生協は現金払いではないので、お財布がわびしい時は、
取りあえず重宝するんですよね。
(でも後からちゃんと請求がくるので、買い過ぎにはご注意を)

お中元やお歳暮なんかも、人によっては生協のものが喜ばれます。
「生協=安全・堅実」といったイメージが定着しつつあるので、
その土地の特産品や、珍しい手作り品なんかがあると、
好きそうな相手にのみお贈りしてみているのですが、
今のところどなたにも大好評で、少しずつ利用が増えてますネ。

それから、私の生協には、どちらも個別配達があります。
以前は、配達料をケチって、
近所の方々と一緒に分け合う方式を取っていたのですが、
赤ちゃんが生まれたり、仕事を持つようになったのを機に、
個別配達に切り替えました。
すると、人や時間に気を使うことなく、
何でも自由に買うことが出来るようになったし、
ドライアイスの量も豊富に入れてもらえるので、
夏場もあまり気にすることなく、
冷凍品やアイスクリームまで買うことが出来、
結論的に注文量が増え、助かってるのです。

上手に利用すれば、いい点がイッパイあります。
頑張ってください♪

こんにちは。生協歴7年になります。

私も、皆さんと同じように、
段々慣れるにしたがって、重複して買うことが少なくなり、
生協で買う物のジャンルが決まってくるようになりましたネ。
今はワケあって、2つの生協を利用してますが、
その生協ごとの特性をいかした物を、買うようにしています。

私がメインにしている生協は、他の生協に比べ、品数が多いので、
半加工品の食材が多く、
忙しい時の一品に手間取らないので便利です。
そこで、米や缶ビールや洗濯洗剤(ケース単位で8個入)といった
重い...続きを読む

Q腹筋のパックは何パックが理想ですか?やはり8パックが1番いいのでしょうか?

腹筋のパックは何パックが理想ですか?やはり8パックが1番いいのでしょうか?

Aベストアンサー

もしかして、トレーニングのやり方でパックの数が変わると思っていますか?
念の為に言っておきますと、腹筋がいくつに割れるかはその人その人で生まれ持って決まっています。

人の腹直筋とは、恥骨から始まり肋軟骨と剣状突起までを繋ぐ縦に走る筋肉です。
その筋肉の上から3~4本の腱画と言うスジの様な物が横向きに走り筋肉を押さえています。(ちょうどボンレスハムのタコ糸の様に)

腹直筋を鍛えて肥大させると、腱画に抑えられていない部分が盛り上がり腱画の部分にカットができ、4~8つに割れて見えるわけですね。
(実際には肥大よりも脂肪を落とす事の方が大切だったりしますが)

トレーニングをどんなふうにやっても腱画の数が増える事はありませんし逆に減る事もありませんので、パック数が増減する事は絶対にありえないわけです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%85%B9%E7%9B%B4%E7%AD%8B

人によっては4パックの人もいますし、6パック、8パックの人もいます。
パックの数がボディビルやフィジークのコンテストの世界で評価に影響があるのかどうかは、すみません知識がありませんが、
見た目としてはパックの数が多いほどインパクトは強いと、個人的には思います。

もしかして、トレーニングのやり方でパックの数が変わると思っていますか?
念の為に言っておきますと、腹筋がいくつに割れるかはその人その人で生まれ持って決まっています。

人の腹直筋とは、恥骨から始まり肋軟骨と剣状突起までを繋ぐ縦に走る筋肉です。
その筋肉の上から3~4本の腱画と言うスジの様な物が横向きに走り筋肉を押さえています。(ちょうどボンレスハムのタコ糸の様に)

腹直筋を鍛えて肥大させると、腱画に抑えられていない部分が盛り上がり腱画の部分にカットができ、4~8つに割れて見え...続きを読む

Qタイヘイのような食品の宅配サービスでおすすめのところは? で

タイヘイのような食品の宅配サービスでおすすめのところはありますでしょうか。
できれば調理済みで、すぐ食べられる品を宅配してくれることろがよいです。
かまどや、などの弁当、というよりは、タイヘイのような健康的なかんじがよいです。

Aベストアンサー

「シュガーレディー」はいかがでしょう。
全て冷凍で、化学添加物も使用しておらず、味も良いです。
冷凍なので好きなときに食べられて便利です。

またメニューも野菜、お肉等の食材から調理済み料理、デザート、調味料、ドレッシングなどなどと豊富です。
ちょっと割高なので、うちでは全てをここで揃えるわけにはいかないのですが、お気に入りメニューを見つけてそれだけはシュガーレディーで頼んでいます。
レディーさんが家に配達してくれます。

シュガーレディーで冷凍食品の見方が変わりました。
冷凍と侮れない美味しさです!

参考URL:http://www.e-sugarlady.jp/index.html

QWindows7でOffice2003と互換パック

Windows7 Homeに Office 2003 を入れ、サービスパック3にアップデートしてから、
互換パックをインストールしたのですが、Excel 2007形式が開きません。

Windows 7 Proだと、XPモードは用意されているけど、Homeだと用意されていませんので、
ProだとXPモード、Office 2003 サービスパック3、互換パックで動いたんですけど、
Windows 7 + Office 2003 + 互換パックでは、2007形式は開かないんでしょうか?

Windows 7 + Office 2003 + 互換パックで動いた方いないでしょうか?

Aベストアンサー

Windows 7 Ultimate(SP1)でOffice 2003+互換パックをインストールして使っていますが、Word 2003(SP3), PowerPoint 2003(SP3), Excel 2003(SP3)とも2007形式のファイルの読み書きがちゃんとできていますよ。

Q☆生協の個人宅配☆

生協の個別宅配を検討中です。

パンフレット等を見ると、留守でも自宅の前に保冷BOXに
いれて置いてくれる、とあるのですが、我が家はオートロックで
常駐の管理人さんもいません。

留守であることが多いのですが、そのような場合、届けてもらうことは不可能でしょうか?

近いうちに生協に問い合わせてみようと思っている
のですが、いろいろと不安な点があるので利用者の
方にお教えいただければ、と思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

個人宅配を使用しています。
うちは管理人なしのオートロックです。
最初の決まりごとですが、留守の際の注文書は下の集合ポストに入れておき商品は発泡スチロールの箱に入れてポスト下におきますといわれました。
で、実際は何人か個人宅配をしている方がいるので誰かに開けてもらえれば玄関先においてくれています。
一度だけ集合ポスト下にみんなの分まとめて置いてあったことがありました。

Q手作りフェイスパックについて

手作り砂糖パックや緑茶パック、牛乳パック等ありますが、直接肌に塗って大丈夫なのでしょうか?
それともシートパック越しですか?

Aベストアンサー

私は大好きでよく
つくってはそれで
ケアをしています。
もちろん直接肌につけて大丈夫です。
砂糖はスクラブにしたりしています、
特にくちびるにはいいですよ。

オートミールは美白作用があるし、
蜂蜜は保湿作用がありますね。
緑茶も玉子の白身だけを
ボールで泡だててパックも好きです。

牛乳は洗面器に少し入れて、
洗顔するといいですね。

Q生協の宅配の支払いをedyで。

お世話になります。
最近、生協の宅配をお願いしました。
お値段も結構になるのでコンビニ払いで
edyで支払いたいと思いました。
まだ支払い明細はきていないのですが、
コンビニでedyで支払えるのでしょうか?
生協の人に聞いたらわからないのでコンビニ支払い書とedyを
もってやってみてくださいと言われました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以下のURLが参考になると思いますよ。

http://yaplog.jp/ushiushi/archive/726

但し、パルシステムじゃない生協だった場合はケースバイケースで、口座引き落とししか認めてない場合などもあるようですが。

Q毛穴パック

乾燥させてはがすタイプのパックについてです。特に鼻パック。

「パックをすると、毛穴が広がるし、1度広がった毛穴は元に戻らないので、毛穴パックはしない方が良い。」
と聞いたのですが、本当でしょうか?

Aベストアンサー

もとに戻りにくくなり、その穴にもっと汚れが溜まるようになるから
しないほうがいい  ですね^^

Qコープ生協の冷凍食品で・・

先日知人が生協の宅配で買ったという冷凍食品(春雨とひき肉の炒め物)をいただきました。

食べてみたところとても美味しかったので、また食べたいなぁ~と思っているんですが
宅配生協の商品は、宅配生協に登録しないと買えないのでしょうか?(生協の実店舗でも同じものを売っているのでしょうか・・?)

あと私がいただいた冷凍商品(春雨とひき肉の中華風の炒め物でした)の商品名を忘れてしまいました。。。
もしお判りの方いらっしゃいましたら、教えていただけますか?

Aベストアンサー

こんばんは、生協の宅配を利用しています。

>宅配生協の商品は、宅配生協に登録しないと買えないのでしょうか?
宅配でも店舗でも生協に加入しないと商品は買えないはずです。

>生協の実店舗でも同じものを売っているのでしょうか・・?
A生協に売ってある品でも、B生協には売ってない品もあります。
またカタログには載っていても、店舗には置いてない品もあります。
店舗は面積が限られていますので、全ての品は置けませんから。
AとBが共同仕入れをしていれば、同じ品が売ってある場合もあります。

>冷凍商品(春雨とひき肉の中華風の炒め物でした)の商品名
これはちょっと分かりませんでした。
知り合いの方に聞くのが一番確かだと思います。

日本生活共同組合連合会のURL貼っておきます。

参考URL:http://jccu.coop/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報