会社で他部署で顔見知り程度の女性に

「会社にいたときはなかなか、お声がかけられなかったのですが、
一度お話してみたかったです。よろしければお友達になってください。」

どう思いますか?
俺に気がある?って感じでしょうか?

好みの子だった場合
そうでない場合についてどう反応するか教えてください。

A 回答 (5件)

気があるも何も、これは明らかなお誘い文句ですので、無条件で気があると思ってしまうでしょう。

では、どう反応するかですが、その相手が好みであってもなくても、まず自分の状況がどうなのかでしょう。自分に彼女がいたり、何らかの事情で恋愛が出来ない場合は、失礼のないようにお断りするでしょう。
しかし、自分がフリーで、自由に恋愛が出来る状況であれば、私であれば好みであってもなかっても食事くらいには行くと思います。そこから友達になるか恋愛に発展するかは、会って、話してみなければ分かりませんから。

つまり、自分の状況によって、二通りになるのではないでしょうか。
    • 0

> ありがとうございます。

誘ってるって何をでしょうか?

それが分からないので、
相手から何かの誘いがあるなら、乗ってみれば分かるかと。

もしかしたら、
1.ビジネス上でのそういった社交辞令か、
2.異性として何かを期待して誘いをかけているか、
3.そのどちらでもなく何となく言ったのか、

などなど。

その辺りの相手も真意も、誘いに乗る形で合わせて行けば、分かるんじゃないですか。
まぁ、相手に女性として興味がないのであれば、
2番は迷惑なだけでしょうけどね。

この回答への補足

あの文章を誤解されているようですが
「お友達になってください」と送ったのは私ですよ。

• 0

あまりに純粋な誘い方で、逆に怪しいパターンですね。

それほどまでに純朴な真っ直ぐちゃんか、
それとも、何かあくどい他の目的を持っている人か。

まぁ、ちょっと誘いに乗って、見極めるのが良いのでしょうかね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。誘ってるって何をでしょうか?

会社で声を掛けないような方なら、良いようには取れませんね。

私は、女性からは、痛い目にあっています。

誰からも好まれる方なら、違う反応もあるでしょう。
    • 0

自分だったら宗教か何かの勧誘かなと疑いますね。

でも、本当に好意を持たれていたなら

好みの子だった場合 → 当然行きます

そうでない場合 → 「勘弁してください」
    • 0