プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルわかりづらくてすみません。

SUM41のConfusion And Frustration In Modern Times の最初から00:17まで使ってるエフェクターはなんですか??


普通に弾いてる後ろから何か下がったり上がったりする音が聞こえるのですが、それってエフェクターですかね?


楽譜買ったはいいんですけど、聞くたんびに気になってしょうがないです;;

A 回答 (1件)

フランジャーというエフェクターによる効果です。



有名な所では、Eddie van halenやJake e leeなどのギタリストが多用していますが、正直あまり使いどころが無い物なので購入をお考えなら弾くジャンルや曲などよく考えてからにした方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れてすみません!

そうなんですか、ありがとうございます!!

お礼日時:2011/04/14 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!