プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
30代前半の男です。

先日、同世代の女性とお見合いをしました。
お見合中、とても会話が弾んで楽しい時間を過ごすことができました。
その後、仲介の方には是非交際をお願いしたいと伝えたのですが、相手側からは良い返事が頂けませんでした。
お見合い中の会話は、私の方から一方的に話をしていた訳ではなく、むしろ相手の女性のほうから沢山話してきてくれました。(特に私が無言だったという訳でもありません。)
女性の家族のことや地元のことなど、自分のことも楽しそうに話してくれました。
ちなみに、喫茶店でお話をしていたのですが、最後は割り勘ではなく、僕がお金を払いました。
相手の方は払いますと言ってくれたんですが、この場合は割り勘にすべきだったのでしょうか。

これだけの内容では判断できないとは思いますが、断られる原因は何が考えられますか。
同じような経験をされた方や、女性の立場からの意見など、聞かせてもらえると嬉しいです。
顔がタイプじゃなかったとか、服装がダサかったのでは?とか、なんでも結構です。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

女性です。



実際のお見合い相手のかたの気持ちは分かりませんが、初対面の異性に対し、
異性として気に入ったわけではなくても、楽しく会話する時間は持てます。
「この人、タイプじゃないから何も話したくない」と思っても態度には出しません。
私の場合は、販売の仕事をしていたので、余計にそういうのは問題なく
できてしまうと思います。

さて、断られた理由ですが、お見合いですから写真は見ているのでしょうから
その写真と余程違っていない限り、顔ではないし、服装のことでもないと思います。

印象ではないでしょうか?
私が異性として見ない男性でも、「顔は良いのに話し方が女性っぽい」と
思うことがあります。
その男性は結婚もしているのですが、「自分のだんなさんが、こんな女性っぽい
しゃべりかたをしたら、オカマだと疑われそう」なんて思ったことがあります。
とても素敵な顔だったのですけどね・・・

ですので、話してみての印象や、「こういう考えの男性は嫌だ」と思っていた
キーワードを言ってしまったとか(「女性は家庭に入るべき!」とか逆とか)
かもしれません。

お見合いのセッティング者がいらっしゃると思いますので、
「今後の参考に、理由を聞かせてもらえませんか?」
と言っても良い気がしますけど。

ただ、人生1人に好かれれば良いのですから、あせらず自分を大切に
堂々と次のかたと会っていただきたいと感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かにタイプじゃないからと言って、わざわざ気のない素振りはしないですよね。

>ただ、人生1人に好かれれば良いのですから、あせらず自分を大切に堂々と次のかたと会っていただきたいと感じます。
はい^^
前向きに頑張ります。

お礼日時:2011/04/13 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています