プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の方にご質問なのですが…。

お付き合いを考える際に、バツ1の(子供なし20代)女性には、やはり抵抗がありますか?

別れた理由は、夫の借金や意見の相違だとして。

現在、離婚を考えることがあります。
しかし離婚してバツが付いても、また男性とお付き合い出来るものかと考えてしまいます。

やはり過去に結婚生活に失敗していると、大抵の男性には拒否されるのではないのだろうかと…。

何かご意見があればお願いいたします。

A 回答 (2件)

女性ですが。

三十半ばです。夫のDVや不倫が原因で離婚しましたが、
離婚してすぐ恋愛していますよ。
自分で離婚を選んだ場合であれば、明るく前に進めるので、離婚歴はあまり意識されません(所帯染みていなければ)。
失敗というより、勉強になったと考えていれば、周囲は誰も失敗とは見ませんし。

拒否する人もいるのかも知れませんが、今時なので、
そんなに気にしなくて大丈夫です。
むしろ家事は普通に出来るという点では、株が高いということもあるみたいです。

隠そうとすると、離婚が「失敗」や「まだ引きずっている」という印象になるので、あくまで明るく乗り越えて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

実際に体験されたお話をお聞きできて、少し救われました;

>むしろ家事が普通に出来るという店では株が高い

いろんな捉え方があるのですね。
ありがとうございました。

借金男と離婚するかどうかを決めるのに、次の男が見つかるかどうかを考えるの?

いい男と付き合えないなら、誰とも付き合わなくてもいいって思ってる人は、ダメ男にはひっかからないけど、男と付き合うことを最優先にして生きてると、ダメ男にひっかかるよ・・。
    • 0
この回答へのお礼

ごもっとも過ぎてビックリしました。

そうですね、、
自分が付き合う人がそういう人ばかりだったのは、恋人を作りたいという気持ちばかり優先していたからですね…

ありがとうございます。

離婚したら自分磨きと見る目を養おうと思います。