会社の登記簿は関西にいても東京の会社の登記簿を取り寄せて誰でも見ることができるのでしょうか?

管轄の法務局内の会社の登記簿しか見れないのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

目的の会社の正確な住所、名称がわかっていれば、お近くの法務局で全国の会社の登記事項証明書が取れます。

証明書ではなく見るだけなら、ネットでも見れます。

http://www1.touki.or.jp/gateway.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

URL参考になりました!

そりゃそーです

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!