今年浪人する者です。
公立か私立の特待ではどちらの方が安いのでしょうか。公立なら首都大法学部、横市、高崎経済大学を目指してます。私立の特待なら法政を目指してます。高崎経済大学なら自宅通いです。他の大学なら一人暮らしです。しかし親からの仕送りは見込み無しです。学費や入学金は奨学金やバイトで払わなきゃです。この場合生活していくの厳しいですか?
・公立に行き一人暮らし
・私立に特待で行き一人暮らし
・高崎経済大学で自宅通い
なるべくなら高いレベルで学びたいので高崎経済大学はあまり考えてません。
聞きたい事が纏まりません。文章下手くそですみません。アドバイスください。

A 回答 (1件)

東京でひとり暮らしなら学費ともで4年で1,000万円必要。

ガッコにいく片手間で借金(奨学金)込みで月25万稼げるなら楽勝だろ。

人並みのセーカツなどと眠たい事いわなきゃ経費はもっと下げれるので自分でケーサンしてみれば?
    • 0