2007年12月8日にNHKで放送された「リサ・サンドール異次元への招待」で放送された、「ヨーロッパ合同原子核研究機構」での素粒子衝突型加速器(LHC)による、ランドール博士の「我々の暮らす3次元空間は5次元世界に囲まれているかもしれない」という仮説を証明する為の、陽子を衝突させる実験は実施されたのでしょうか?2008年の実験の直前、加速器の不具合が出て「実験延期」というニュースが伝えられたような気がするのですが、その後のことを知ってある方、教えてください。

A 回答 (2件)

あんなもの正しい道理がナイだろっ!(ユニバーサルフロンティア・・)

• 0

私が持っている資料では、「我々の暮らす3次元空間は5次元世界に囲まれているかもしれない」という仮説を証明する実験は行われたようですが、証明できるだけのデータは得られなかったようです。

ただし、今後証明される可能性は低いですがゼロではありません。
    • 0
この回答へのお礼

アツやはりそうか、という感じです。残念!この何年かズーっと心に引っかかっていたことが判明して、良かったです。早速の回答、ありがとうございました。