20年くらい前の柊あおいさんの読みきり漫画のタイトルを知りたいんです。

当時私が小学生だった時に、「りぼん」を読んでいたのですが、その読みきり漫画を読んで、「谷山浩子さんの「うさぎ」のシチュエーションだ!」と思ったのを憶えています。

歌詞は…


君この間 改札口で誰かを待っていた人だね

りぼんを架けた包みを抱えて 白い靴を履いて

もう長いこと待っているのが その目を見ればすぐわかったよ

堪えても溢れる涙手のひらでこすった跡が 赤かった

うさぎ うさぎ 誰を待って泣いた

みんな君のこと忘れてるとき

うさぎ うさぎ 寒くなってきたよ

いつか日も暮れた 人ごみの中


…こんな歌詞です。

ちなみに、主人公(?)の名前が「三太」だった気がします。
ご存知の方、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

この作品の記憶はないのですが


参考URLに柊さんのキャラクター辞典があります。
そこから類推すると、お探しのマンガは、1992年にりぼんに掲載された
「サイレントベル」という作品かもしれません。
主人公は工藤賛多という名前です。
クリスマスに関係したお話のようですね。
りぼんコミックスの「STEP」に収録されています。

↓ここにサイレントベルの扉画像もありました。
http://blog.goo.ne.jp/kaetzchen/e/81014d0627cd63 …

参考URL:http://www2e.biglobe.ne.jp/ichise/aoi/char.html# …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません!

扉絵像のURLまで付けていただいてありがとうございます。実はもう昔過ぎて、絵を見てもイマイチ、ピンとこないのですが、そうそうクリスマスものだったなと!「クリスマスで名前が『サンタ』て!」とツッコんだ記憶があります。
「STEP」、なんとか探し出して確認してみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/23 03:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング