アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は看護大学4年生の者です。

就職についてなのですが、私は急性期(救命救急など)に興味があります。
私は九州に住んでいるのですが、就職を機に、関東に出たいと思っています。
そこで就職先の病院を探しているのですが、どのような視点で選べばいいのか悩んでいます。
病院のホームページを見たり、資料を請求したりしてはいるものの、
よいことしか書いていないのではないかと思ったり、病院同士の比較ができずにいます。
地元に就職するなら評判などもわかっているため絞りやすいと思うんですが、
関東の情報は皆無に等しく、私がやりたい「急性期」だけを軸に、どうやって病院を探せばいいか悩んでいます。

もしこんな私にアドバイスしてくださる方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

看護雑誌をとれば、募集が乗っているでしょう。

あと、「関東、救急病院」で検索してみて、電話番号をあつめて、

ひとつづつ、事務に電話してみればよいのでは。救急病棟やっていますか、

救急病棟希望の看護士募集ありませんか、って、

ひとつづつ、でんわすること、検索は、PCなら、すぐに見つかりますよ。

どこも、24時間、3交代、大して変わりませんよ、給料面だけ気をつければ。

千葉県鴨川市の亀田病院、いつも、募集しているかもよ。

あと、とくしゅう会、徳州会系の病院はやめたほうがいいと思うよ。

あそこは人使いが荒いし、すぐに、日本中の病院にてつだいにいけ、

といわれます。日本に100病院くらい、とくしゅう会系は、あるので、

きをつけてください。亀田は非とくしゅう会です。
    • 0