GWに京都へ行く予定です。
祖父を連れて伏見稲荷大社や醍醐寺や清水寺に
行きたいのです。
私個人は、八坂神社にも行きたいと考えています。
お金は全く気にせずかなり豪華な旅にするつもりなのですが、
オススメの宿と食事処(京都ならでは、など)教えて下さい。
今から予約出来るか不安ですがよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

京都の高級な宿と言えば、定番の2つがココですが・・・今から取れるかどうか。


http://www2.odn.ne.jp/sumiya/
http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260202/26002127/

このへんも「定番」と言えば定番です。
http://www.hiiragiya.co.jp/
http://www.yoshidasanso.com/

観光は「歩き」より観光タクシーです。ヘタなガイドブックより観光タクシーの運転手の方が京都をよく知ってますよ。京都で安心なタクシーと言えばMKですから、MKのリンクを貼っておきますが・・・他の観光タクシーも結構良心的だったりします。
http://www.mk-group.co.jp/kyoto/sightseeing/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅くなりすみません…
いくつか候補を挙げて頂き
ありがとうございました。
祖父からの急な要望に、出来るだけ良い思い出を!という思いでしたが
この時期からはなかなか難しいものがありますね。
タクシーは一日貸切ることに、
なりそうです。
有益な情報ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/13 11:16

今から連休の予約は大変ですねえ


特に人気のある宿は・・・

でも、宿がいいところが取れなかったら他の楽しみ方もあります。
私も宿にはこだわる方ですが、去年の紅葉時の京都はビジネスホテルでした。(半年前くらいでしたがそれでも取るの大変でしたよ)

その代わり食事にこだわりました。
朝食  祇園の近又 もちろん予約必須ですがインターネットでもできます。
私たちはお座敷でゆったりと頂きました。
お値段も良かったですが、お味も抜群でまた行きたいですね。

甘味なら茶寮宝泉。場所は左京区下賀茂
おじい様も喜ぶと思います。雰囲気もすごくいいです。庭がきれいで、庭を眺めながら食べることが出来ます。有名なわらび餅もおいしいですが、和菓子も美味しかったですよ。

お昼は、京都ならではのお茶漬け。 北野天満宮近くの近為という漬けものやさんのお茶漬けです。
ここも美味しかったですよ。予約したほうがいいです。

あと京都は湯豆腐でしょうか。これは有名所が沢山ありますから・・・

私たちは夕食は、小さな和食何処へ行きました。うわさ通りの絶品料理でしたが、カウンターがおもな店なので、合わないと思うので・・・

でも、これらはネットで調べて行きました。

もっともっと高級で美味しいものもたくさんありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
詳しく教えていただきまして
ありがとうございました。

茶寮宝泉はあいにく行けませんでしたが次回絶対行ってみたいリストに入れました!

お礼日時:2011/05/14 18:30

残念ながら京都言えども、金で何でも買えるもんじゃないですよ。



本当にいいものは時間も手間もかけなきゃいい思いはできません。

俵屋のような高級旅館、佐々木のような高級料亭、どちらもそう簡単に予約できるものじゃあないです。


また、高けりゃいいってものでもないです。
高台寺のド真ん中、河原町のド真ん中にある、やっす~~~いお宿だって、
1年待ちは当たり前です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かに今からでは、難しいですね。
祖父の希望旅行は今実現させないと、後悔しそうなので、なんとか旅行が出来るように頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/13 11:29

こんにちは



嵐山の
http://kyoto.hoshinoya.com/
でいいのではないですか?

観光地が南側に集中していますので
グランウィアでもいいと思いますけど

食事は
http://www.kitcho.com/kyoto/shoplist/arashiyama/

http://www.shimogamosaryo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答頂きありがとうございました。
とても素敵な宿と料理ですね!
これから問い合わせてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/12 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報