私は恋愛をすると不安が多くなって、精神的に弱くなるようです。安心できるパートナーといると落ち着くのですが、最近は不安になるような相手を選んでいるのかもしれません。(もちろん自分自身に問題があるのは分かっています。)新しい彼は年下です。それだけで不安があるのに、彼が本当に自分に興味があるのか分かりません。どうしたらわかるのでしょう?彼の友達に紹介してくれたりはしますが、彼と私の話す内容は基礎的なことです。私の仕事や家族などはあまり触れません。彼は彼女ができて嬉しいと言った感じで、私でなくても良かったのでは?と思ってしまいます。何か良いアドバイスをくださいませんか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

恋愛不安」に関するQ&A: 恋愛が不安

A 回答 (5件)

再びです。



> 年下だから不安なのか、自分に自信がないから不安なのか、考えてみようと思います。

彼が原因かもしれませんしbesoindeconseilさんが原因かもしれません。またはbesoindeconseilさんのほうが愛情度が高い為かもしれませんし。ただこれって考えすぎもよくありませんよね。凹むだけです。案外能天気位にとらえたほうが楽かもしれません。

> 最初は新鮮でも慣れてきたら他に目がいってしまうのでは、、、。

もちろんその可能性もあります。その男性にもよるかもしれませんが。まあ新鮮味も強敵ですが安らぎ・癒し・居心地の良さという意味では付き合って長いほうが強みでしょう。そういう関係を今後築いていければいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも、すぐにお返事をくださってありがとうございます。そうですね。出来るだけ考え込まないようにしようと思いました。私のこころの持ちようですね。ありがとうございました。アドバイスをいただけて、本当にうれしかったです。もし私もお役に立てたらと思います。

お礼日時:2011/04/13 17:37

いつからその彼とは付き合ってるのでしょう?


年の差はいくつですか?
男は皆彼女が出来れば嬉しいものです。付き合ったばかりなのだから基礎的なことばかりでも何もおかしくないと思いますし、仕事や家族の事にもそのうち触れてくると思います。
彼が浮気しているのならともかく、まだ結論を出すには早いと思いますよ。
彼に思ってることを伝えてみるのも一つの手ですよ。
自分のなかだけで抱え込んじゃいけません。彼と貴方、二人の問題なのですから。

この回答への補足

付き合ってまだ1カ月くらいです。彼は7歳年下です。もし傷つくのなら早く深みにはまらないうちに、、、と思って不安なのです。というのは、私は以前8年間近く付き合っていてお互い将来を約束している人がいましたが、結局別れました。それで怖いのかもしれません。それに年下の彼が私と一緒にいる時に他の女の子を目で追っているのを見るとつらくなります。どうせ無理なのなら、今諦めた方が傷が浅い、、、と思ってしまうんです。

補足日時:2011/04/12 22:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温かいお返事をありがとうございました。ホッとしました。彼に伝えてみるというのも良い方法だと思いました。何気なくは言ったんですが。アドバイスをいただけて嬉しかったです。

お礼日時:2011/04/12 22:05

私は不安になるような人だと 深みにはまるまえに別れます。


もっと幸せになりたいから誰かと付き合いたいわけで 私を不安にさせるような男性は
初めからやめます。ちなみに私はイケメンしかだめなタイプなのですが それでも今まで付き合った彼で不安になったことはないですね。不安になるようなら彼氏なんて居ない方がマシだと思ってしまうんですよね。私が間違っているのかもしれませんが。私の中での方程式は
私を不安にさせる男性=さっぱり別れるです。 自分一人のほうがよっぽど楽だからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事をありがとうございました。そうですね。私も深みにはまりたくないから始まったばかりなのに悩んでいるのだと思います。問題は安心できる男性といると退屈に感じてしまうことです。きっと不安=恋愛みたいに感じてしまっているのかもしれません。これは病気の一種なのかもしれません。個人的なことですが、Wildthingさんのプロフィールを見ました。経済的にも精神的にも自立されている感じがしてステキだなと思いました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/04/12 17:34

年下のお相手が貴女に信頼をもたらすパートナーとはどう考えても考えられません。

もう少し年上の頼れる男性を選ぶことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございました。そうですね。精神的に弱いのは年下の彼には重すぎるかもしれません。深みにはまる前にはやく何とかしいなければなりません。別れる大きな理由も見つけられないので、自分に言い聞かせて別れを決めなければならないのがつらいですが。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/12 18:10

表に出さないだけであって基本的に皆恋愛に対しては不安ですよ。

besoindeconseilさんだけじゃないと思います。すぐに不安になってしまう性格なのかもしれませんがこればかりは徐々に鍛えていくしかないですよね。また恋愛は楽しい事と辛い事の繰り返しです。一生懸命楽しい事だけで辛い事はすぐに排除しようと思うから余計苦しいんじゃないですかね。特に浮気されたわけでもないし相手が別れたがっているわけではないから根本的な問題はなくbesoindeconseilさんの心の持ちよう一つではないでしょうか。

女性は具体的に愛情を求めたがりますが「付き合っている事自体=愛情」と考えている男性も少なくありません。彼もそのタイプかもしれませんね。

この回答への補足

もうひとつ相談してもいいですか。
付き合っている事が愛情と考えている男性も多いとのことでしたが、彼は今まであまり女性とつきあったことがないような気がします。彼女=新しい出来事のようにとっているのかもしれません。そんな状態が続くのだろうか、と思ってしまいます。最初は新鮮でも慣れてきたら他に目がいってしまうのでは、、、と。実際、一緒にいても他の女の子を目で追っていたりします。アドバイス通り、私の気持ちの持ちようだと思いますが、、、何度もすみません。

補足日時:2011/04/12 17:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございました。「皆、不安ですよ」という言葉にちょっと安心しました。私は病気だ!と思っていたので。(確かに精神的に弱いですが。)深みにはまる前に、、、と思っていますが少しでも自分を変えられたらとも思います。年下だから不安なのか、自分に自信がないから不安なのか、考えてみようと思います。

お礼日時:2011/04/12 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅

今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅されたからですか?

Aベストアンサー

その通りです。

Q精神的に弱く、打たれ弱いです。

自分の性格と言うか性分で悩んでます。男ですが精神的に弱いんです。
人から何か言われたらすぐ落ち込み、打たれ弱いです。
相手が言ったことを真正面から受け止めてしまい、聞き流すことが出来ません。
それでいつもちょっと言われたことでも落ち込んでしまいます。

そしてすぐに気分が滅入る性格でもあります。少し体調が悪かったり、
怪我したりするとすぐに気が滅入って何もする気が起きません。
現に今日は少し体を痛めて、仕事は無理なので休みましたが、
明日からの仕事のやる気が湧いてきません。凄くモチベーションが下ってます。

こんな性格を直すにはどうすればいいでしょうか?
あと少しの悩みや嫌なことがあるとすぐに周りの人に相談したり愚痴ったりしてしまいます。
彼女からも私のこういう部分は凄く嫌だと言われました。強くする方法ってあるのでしょうか?

Aベストアンサー

>相手が言ったことを真正面から受け止めてしまい、聞き流すことが出来ません。
>それでいつもちょっと言われたことでも落ち込んでしまいます。

これ、よくわかりますよ。
あなたは純粋なんだと思います。

あまり裏をかかないというか、
相手の言葉を深読みしたり疑わないで
まっすぐに受け止めてしまう。

それは純粋でいいことだけど、
場合によっては、だまされたりしてしまいますよね。
傷つく…以外でも。

みんながみんな、あなたのように、純粋ならいいのだけど、
世の中にはズバズバと人の気持ちも考えないで
きつい事を言う人がいます。

あなたなら、きっと他人の嫌がる事は言わないと
思うけどね。

そういう無神経な人の言う事に、
いちいち振り回されていては、自分の時間がもったいない。
あなたの心がもったいないです。
他に、もっとエネルギーを注げるものがあるというのに。

どうせなら、好きな人やもの、好きなことのために
時間を使いたいじゃないですか。


だから、何か、他人にひどい事を言われたら、
自分の頭の中で、好き勝手に
あなたの都合のいいように解釈するといいですよ。


たとえば、他人があなたに「その髪型、変!似合ってないよ」
と言ったとする。

それをそのまま受け止めたら、
『僕の髪型は変なんだ。似合ってないんだ。笑われてるんだ』
って思うよね。

そう解釈したらダメなの。

自分の頭の中で

『この人、自分の事は棚にあげて、
何を言ってるんだ?やきもちか?僕の事がうらやましくて
そんな事を言ってるんだな。これで僕が落ち込めば、
相手の思うつぼだ!』



と解釈します。
無理やりにでもいいから、あなたの都合のいいように
解釈してください。


そして、自分の頭の中でイメージする。

相手が言った言葉を丸めて、ゴミ袋に入れて、
ゴムできつく縛って、それを、

グリーンランドなど、遥か彼方へ思いきり捨てる!

っていう図を。


それで、いったん忘れます。
絶対、思い出さない。
どうですか?


想像力が必要になってくるけど、
訓練すればできるようになりますよ。


次、誰かに何かを言われたら、
都合のいい解釈と、イメージをしてみて。

練習していけば、うまくできるようになります。

イヤな事があると、吐き出したい気持ちもわかるけど、
それをいつまでも引きずらない方法は、
すぐに頭を他の楽しいことに切り替えて(むりやりにでも)
「考えない」事だよね。

難しいけど、やってみて。

>相手が言ったことを真正面から受け止めてしまい、聞き流すことが出来ません。
>それでいつもちょっと言われたことでも落ち込んでしまいます。

これ、よくわかりますよ。
あなたは純粋なんだと思います。

あまり裏をかかないというか、
相手の言葉を深読みしたり疑わないで
まっすぐに受け止めてしまう。

それは純粋でいいことだけど、
場合によっては、だまされたりしてしまいますよね。
傷つく…以外でも。

みんながみんな、あなたのように、純粋ならいいのだけど、
世の中にはズバズバと人の気持ちも考えな...続きを読む

Q安部首相の今までのグラフ。

今社会の宿題で時事新聞を作っています。
安部首相についてまとめようと思うのですが...
最近のニュースばかりで、よくわかりません。

安部首相が総理大臣に就任してから、今の状況までのグラフがある場所をしっていますか?
歴史の年号表?みたいなのがあればいいのですが...。
((何年)何月。何日)などが書いてあるの)

または、グラフでなくても、文字で書かれている場所をご存知ですか?

もしくは、安部首相のこれまでのお話を全て把握している、とう方…
教えてください...

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

#4です。書き忘れました。

グーグルでイメージ検索するというのも手です。

http://images.google.co.jp/images?q=%E5%AE%89%E5%80%8D%E5%86%85%E9%96%A3%E3%80%80%E6%94%AF%E6%8C%81%E7%8E%87&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox&um=1&sa=N&tab=wi

Q恋愛における「強くなる(精神的に)」ってどういう意味ですか?

付き合ってる人から「強くなって欲しい」と言われたり、
歌詞にも、たまに「強くなる」というのを見かけます。

具体的に、どういう意味なのでしょうか?
どうすれば、強くなるのでしょうか?

Aベストアンサー

もう少し状況がわかると詳しく答えられると思うんですが…、自立してほしいってことじゃないかなと思います。予測でしかないんですが、いつもつながっていたい気持ちが強くてもう少し自分の時間も大切にしてほしいとか、彼の求める関係以上にyuka 67さんが彼に少し依存してしまっているとか。やや彼ばかりの生活になってしまっているとか。自分が求める以上に相手から頻繁に連絡がくると、友達関係とかでもちょっとだけ距離を置きたくなりますよね。そんなことを彼も思ったのかもしれません。彼がいなくても毎日楽しく過ごせるように自分のするべきことを探してすれば、彼からメールが来なかったり数日連絡が来なかったとしても心配することもなく重くならずに彼と付き合えるんじゃないかと思います。あとは優しさかな…と思います。自分のことも大切だけど、相手のことも大切。子供を思う母親とかをみると強さを感じますよね。

どうすれば強くなれるか…。彼と会っていなくても楽しく過ごせる努力をしたり、自分がレベルアップできるための努力をしたりしていくのはどうでしょうか。趣味とか、自分がやっていて楽しいことを探したり定番だけど料理を見た目もよくできるようにがんばったり、勉強や仕事をがんばったり。そうしていけば彼だけの生活にはならないと思います。優しさは、相手の立場やどうしてそう思うかを考えることでだんだん理解しようとする気持ちが身につくんじゃないかと思います。

あと、yuka 67さんが精神的に弱いと思うようでしたら、スポーツもいいと思います。体力的に追いつめられると、忍耐力もつくと思うし悩んでることなんて大したことないかもと思えてきます。私も悩んだ時は5キロくらい走りに行きます。考えながら走るとあっという間だし、なぜか悩んでいることまで消費できるような気がします。ほんと気分的にかもしれませんが、体力的にも精神的にも強くなれる気がします。

強くなろうと思ってすぐなれるものでもないと思います。悩んで、落ちこんで…の繰り返しで強くなっていくものだと思います。あせらずにがんばってくださいね。

もう少し状況がわかると詳しく答えられると思うんですが…、自立してほしいってことじゃないかなと思います。予測でしかないんですが、いつもつながっていたい気持ちが強くてもう少し自分の時間も大切にしてほしいとか、彼の求める関係以上にyuka 67さんが彼に少し依存してしまっているとか。やや彼ばかりの生活になってしまっているとか。自分が求める以上に相手から頻繁に連絡がくると、友達関係とかでもちょっとだけ距離を置きたくなりますよね。そんなことを彼も思ったのかもしれません。彼がいなくても毎日楽...続きを読む

Q【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

Aベストアンサー

日本の安全を守るためです。
安保法制に反対している人は、どうすればいいと考えているのでしょう。
軍事力が不要なら警察力も不要ということになります。

Qうちの妻なんですが、職場の男に恋したらしく家族はバラバラにする程精神不安でその男とのデートの為にピル

うちの妻なんですが、職場の男に恋したらしく家族はバラバラにする程精神不安でその男とのデートの為にピルまで服用してヤル気満々です。因みにうちはセックスレス
でも家族な為にも男と合って話しをしようと思いますが、いざ目の前にしたら多分手が出ます。
自分を止める自身がありません。家も電話も調べました。このままだと自分が犯罪者です。
精神的に限界です。解決方を教えて下さい

Aベストアンサー

手を出した時点であなたの正義は無いものになってしまうでしょう。
家族を思い、許せない気持ち。
ならどうして子供達の父親を、犯罪者にしてしまえるのか。
手を出すのは絶対にダメです。
会って手を出してしまうと思うのなら、そうなる状況で会うのもダメです。

お金を貰っても復讐にはならない。
でもこの国では、最終的にお金を貰って我慢するしかないんですよ。
それ以上を望んでも、法からは出られない。
そこは諦めるしかない。
でも他で気が治まる方法を考えましょう。

>どちらかに退職して頂いて綺麗に決別させようと思うのですが

奥さんが退職しても相手の居場所が分かっていれば
会いに行ってしまうでしょう。
なので奥さんと相手は連絡を取れない様に、近付けない様に
法的な縛りを設けましょう。

相手と会うと手を出してしまうとしても、電話でどうのこうのと伝えるのは
性分じゃないでしょうし、喋ると「出て来い」になると思います。
相手の親や、奥さんの親に同席してもらうのはダメですか?
情けないと思わないで、手を出すのを止める為に、ではどうですか?
犯罪者になるなら、子供達の為にプライドを捨てて下さい。
手を出したらあなたの主張は正しくても、世間の目はどっちもどっち
そんな人だから、となってしまいます。

相手を裁く事になりますし、自分がされた未来を滅茶苦茶にされるという事を
相手にする事になります。
人を裁く為に、あなたも同じ罪を負う事になりますが
そこの所は決意出来てるんですよね?

知人が妻に浮気された時は、知人もあなたと同じ気持ちだったのでしょう。
必死に我慢して、相手の家族に報告後お金で解決、妻は知人の親族一同の前で
謝罪でした。
手を出さなかったので、職を失う事も無かったですし
10年経ってまだ引きずってますが、離婚はしていません。
それは可能性が残っているという事です。

理屈ではないのでしょうが、社会とは、子供を作るという事は
そういう事です。
子供の将来の為に、です。
厳しい意見ばかり並べて申し訳ないですが、どうか無茶はしないで下さい。

手を出した時点であなたの正義は無いものになってしまうでしょう。
家族を思い、許せない気持ち。
ならどうして子供達の父親を、犯罪者にしてしまえるのか。
手を出すのは絶対にダメです。
会って手を出してしまうと思うのなら、そうなる状況で会うのもダメです。

お金を貰っても復讐にはならない。
でもこの国では、最終的にお金を貰って我慢するしかないんですよ。
それ以上を望んでも、法からは出られない。
そこは諦めるしかない。
でも他で気が治まる方法を考えましょう。

>どちらかに退職して頂いて綺麗...続きを読む

Q安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか? かなりハードワークですよね。

安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか?
かなりハードワークですよね。

Aベストアンサー

> かなりハードワークですよね。

どうなんだろう?
エコノミークラスで行くワケじゃないので・・。

ビジネスでも、機内では寝転んでます。
すなわち、映画でも見ながら、好きな時間に飲み食いして、後はゴロゴロ or ウトウトしてるだけですから。
むしろ普段の生活よりノンビリで、「休息タップリ!」と言う感じで現地到着です。

その上にファーストクラスがあって、更に首相ですと、政府専用機です。
機中でも、多少は執務もさせられてるかも知れませんけど、主には訪問内容に関するレクくらいかと。
それも、基本は首相の体調などに周囲が合わせるでしょうし。
野党やマスコミに追求されることもなく、しばし、かなり快適な旅を楽しんでるのでは?と思います。

Q恋愛相談 恋愛でよく僕は一途に追いかけたら失敗します。目当ての娘を安心させてあげたり一途さをアピール

恋愛相談






恋愛でよく僕は一途に追いかけたら失敗します。目当ての娘を安心させてあげたり一途さをアピールしたいがために返信もしっかりして優しく接していると逆に向こうから遠ざかってしまいます。相手から好意を持たれていてもこっちが一途になると徐々に冷められていくような感じです。余裕のある男になりたいですがかと言って余裕のある態度でいたら好きな相手が愛想つかして離れていくんじゃないかとゆう不安で余裕を持てないです。だけど昔から別に特にこれといったアタックもせずに狙っていない友達としていたい女性からはアタックされます。自分の好きな娘と付き合うにはどうアタックしていけばいいのか真剣に分からないです。やっぱり都合のいい男としての相手を安心させてしまうと男として価値が下がるのでしょうか

Aベストアンサー

「狙っていない友達」と同じ距離感で、好きな女性と付き合うと上手く行くのではないでしょうか。
優しくマメな男性は、重く、面倒になって来るでしょう。
きっちりと、型にはまった恋愛ではなく、相手が自由でいられる空間も、作ってあげると良いかもしれません。

Q安部首相のごはん

新聞欄に昨日の安部首相の行動がありますが、良く夕飯はどこどこホテルで秘書官と食事とか、だれだれと食事とかほぼ毎日外食ですが、もちろんこれって税金ですよね?一国の首相なので、どうこうとやかくいう事ではないですが、まいにちおいしいものばかりで、痛風等病気になるような事はないのでしょうか?

Aベストアンサー

 忙しいので、外食でも良いでしょう。。
 セキュリティの問題もあるので、その辺のCOCO壱というワケにも行かないのでは。

 ちょっと高いホテルなら変な人間も居ないですし、SPも守り易いですから。

 税金で食ってると言っても、微々たるモノです。
 その何億倍ものお金が無駄に使われてるワケですから。。

Q内面的(精神的)に大人っぽくなりたいのですが

自分でも子供っぽい性格だなぁと思ってたのですが
20代後半に入った今日この頃、そろそろ大人っぽくなったほうが
いいのかと思うようになりました。

友人に「俺って大人っぽい?子供っぽい?」と聞いてみると
即答で子供っぽい、でした。
どうも言動が子供っぽいらしく、雑談で子供のころの話(昔話)等をしてると
今と一緒なんだな、とよく言われます。
ちなみに見た目はどちらかというと年上に見られることが多いです。

今からでも内面的に大人っぽい方向へ修正していきたいのですが
そこでふと疑問が・・・

どういう話し方をすると大人っぽく見えるのでしょうか。
また大人っぽい会話ってどういう感じなのでしょうか。

安直な考えで政治経済の話題は大人っぽい!と思って
友人と雑談していても最終的には
「○○の演説聞いた?夢物語しか喋ってないよな~笑えるわー」
みたいないかにも子供っぽい方向へ・・・

そんな自分を子供から大人へ、
少しづつでも変えて行きたいと思っています。

これが大人の話し方だぞ、とか
皆さんが精神的に大人っぽく見られるために努力したこととか
こういうことに気をつけたほうがいいとか
何でもかまいませんので聞かせてもらえませんか?

よろしくお願いします。

自分でも子供っぽい性格だなぁと思ってたのですが
20代後半に入った今日この頃、そろそろ大人っぽくなったほうが
いいのかと思うようになりました。

友人に「俺って大人っぽい?子供っぽい?」と聞いてみると
即答で子供っぽい、でした。
どうも言動が子供っぽいらしく、雑談で子供のころの話(昔話)等をしてると
今と一緒なんだな、とよく言われます。
ちなみに見た目はどちらかというと年上に見られることが多いです。

今からでも内面的に大人っぽい方向へ修正していきたいのですが
そこでふと疑問...続きを読む

Aベストアンサー

#2です。お礼ありがとうございます

きびしく書いてしまい、すみませんでした。
楽に早く、と思ってらっしゃるのだと思いました。
しかしお礼の文を拝見するに、真剣なのですね。

とてもすばらしいと思います。
立派な張りぼてより、たとえ小さくても本物であってください。

あなたがきちんとひとつひとつお礼を書いていること。
厳しいコメントにも、ヘンに感情的にならず、謙虚に受け止めるところ。
ちゃんと大人だと思いますよ。
文章にかくと、よく考えて書けるので、あなたらしさがでるのでしょう。
会話などで、それをうまく出せていないので、損をしているのではないでしょうか。


今回は、私にとって最高の自己啓発書でもある聖書から、
お一つご紹介させてください。
ご存知かも知れませんが、その際は復習もかねてぜひお付き合いくださいませ。

「怒りをおそくする者は英知を増し、気の短い者は愚かさを増す。」箴言14.29

箴言というのは聖書の中にあるたくさんの書のひとつで、
賢者ソロモン王の言葉を中心とした格言集です

怒るな、ではなく、「時間的におそくする」というところがミソです。
その「おそくする」間に、考えることができます。
なぜなら、激情のままにすぐさま怒ると、
日ごろ相手の気に入らないところをここぞとばかり一気にぶちまけたり、
自分が傷ついた何倍もの仕返しをしてしまう場合があります。 
自分の良心に問いかけて考えれば、あくまで自己防衛のためや、和睦のための抗議として怒ることができます。

そんな感じで、怒りに限らず、自分の言葉の一つ一つを、
少しだけでも時間を置き、自分の内奥に問いかけることによって、よい考えがうまれます。
たとえば、今言おうとした言葉を、10分だけ待ってみると、
相手の話の続きをきいたところ、やはり言わなくてよかった、という場合などは、数え切れません。
習慣化すると、思慮深さ、腰の落ち着いた感じが、身につきます。
本当に知恵だなあと思います。
まるで上から目線のようですみません。
しかしこれは自分に本当に必要だった、良い習慣なのでご紹介しました。

お役にたちましたら幸いです。
あなたにもっとも適した自己啓発書が、見つかりますように。

#2です。お礼ありがとうございます

きびしく書いてしまい、すみませんでした。
楽に早く、と思ってらっしゃるのだと思いました。
しかしお礼の文を拝見するに、真剣なのですね。

とてもすばらしいと思います。
立派な張りぼてより、たとえ小さくても本物であってください。

あなたがきちんとひとつひとつお礼を書いていること。
厳しいコメントにも、ヘンに感情的にならず、謙虚に受け止めるところ。
ちゃんと大人だと思いますよ。
文章にかくと、よく考えて書けるので、あなたらしさがでるので...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報