初めまして
最近体が熱っぽかったり、立ちくらみ、おりものなどが酷いです。

先月の生理日覚えていないので
まだ来てないのかぐらいなのですが、
二~三週間ぐらい前にゴムを着けてなかった事があったので心配です

妊娠した場合
最初にどのような症状が起こりますか?
中絶費用、市販の検査薬の使用方法、妊娠する可能性など知りたいです。

ちなみに15歳です
子供なのも自覚してます。
何でゴム着けなかったとか批判するのもわかりますが、その時は着けてなかった事に気が付きませんでした。

自分自身の責任です
親にも相手にも友達にもまだ相談してません
結果が出次第報告したいと思います

仮にもし妊娠していた場合
中絶しようと思ってます
相手の人に産めと言われても産むつもりはないです。
相手も同い年でこれから子供を養っていけるとは思いません

子供が子供を育てるのは無理だと思っているからです

自分は最低な人間です

全てを含めたうえでアドバイスして下さる方よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

初めまして。

長くなりますが、良かったら参考に。

妊娠初期の症状は、風邪の初期症状に似ている事が多いようです。私もそうでした。

妊娠検査薬の使い方は、使用法をきちんと読んだらわかる筈です。
妊娠検査薬の精度は上がっていますが、最終的には病院で診て貰って下さい。

堕胎費用は大体10万円前後です。

未成年との事なので、堕胎の際に保護者の承諾が必要かもしれません。詳しくないので推測ですが。

仮に妊娠していても、産まないと決めているようですが、少しでも『産みたい』という気持ちがあったら、この先一生後悔します。

妊婦さんや赤ちゃんを見る度に、思い出します。

堕胎により、女性は心も体も傷付きます。

その覚悟もしておいて下さい。

子供が子供を育てる、確かに難しいと思います。
生活するにはどうしてもお金がいりますし、周りの理解を得るのも難しいでしょう。

その点は冷静にとらえているようですが、妊娠初期でも、胎児の心臓が動いて、生きているのが確認できます。

どんな事情があっても、堕胎は命を奪う行為である事を忘れないで下さい。

文章からはちょっとわからないですが、相手の子には何も言わないつもりでしょうか?

どういう結果になるにせよ、必ず話して下さい。

妊娠していなかったとしても、こういう不安な気持ちを抱いた事は伝えて下さい。今後の為に。

妊娠していたなら、なおのこと話して下さい。

相手に話す事で気まずくなるかもしれません。別れる事になるかもしれません。ですが、あなただけで抱える問題ではありません。2人共に責任がある問題です。

また、ご両親にも話して下さい。

自分自身の責任、というのも間違い無いですが、あなたはまだ自分に対して全ての責任がとれる年齢ではありません。

セックスをするなとは言いませんが、避妊をしてもできる時はできます。例えばゴムの場合、穴が空いている可能性もゼロではないので。

今後は、セックスは子供を作る為の行為で、子供ができるかもしれないと改めて自覚した上で、行うようにして下さい。

もしもの時に命を守れないのであれば、控えて下さい。

セックスを断って文句をつけたり機嫌が悪くなるような男は選ばないで下さい。

セックスも愛情表現の1つではありますが、それだけしかないような関係はセフレと変わりないです。

長々失礼しました。

既に色々考えていると思いますが、よくよく考えて、後悔のない選択をして下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

相手の人とは妊娠したかもと思った時には連絡もとってなく絶縁状態でした

もし妊娠していた場合
これから生きていくなかで、後悔しないよう産む事にしました。
本当にありがとうございました
自分自身これからの事を考えていきたいと思います

検査してから、妊娠がはっきりしてから、それから仕方ないから親に打ち明けようかと、そう思ってるのね。

叱られるだろうし、もし、妊娠してなかったら無駄に叱られるのも心配かけるのも嫌だから、、、
そう考えるのはわかるけど、

妊娠している可能性がかなりありそうという今、そんなこと考えてはいけません。

あなたが、考え、決め、実行するには、あなたの手に余ることだということ、しっかり理解しましょう。

早めにお母さんに打ち明けなさい。
親だって、遅くなってから言われるより、同じことなら一日も早いほうがいいのです。

頼りになるのは最後は親でしょう?

とてもひどい親で普通の親とは違います、というのなら、保健室の先生や仲のいい先生はいませんか?
大人なら、あなたより、良い考えができます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

yama-girl様の言う通りです
親に無駄に心配かけたり怒られたりするのが嫌だからという理由で、言いませんでした。

そんな事言ってる場合ではない事を自覚しました。
自分が後悔しないように
妊娠していた場合産む事にしました。

親に何を言われるかは分からないですが、話してみようと思います

熱っぽい、たちくらみ、おりもの等、全て妊娠初期に見られる症状です。

しかし人によっては、生理前にこういった症状が見られる場合もありますが。
心当たりがあるなら、早めに病院を受診なさってください。

15才ですと産むにしろ堕ろすにしろ、大きなリスクを背負う可能性があることは覚悟しておいてください。
子宮は、初潮から約10年かけて成熟期を迎えます。だいたい22~28才ですが、この間に初産を終えると、一番母子ともに無理のない出産ができます。
しかし質問者さまは15才とのことで、まだまだご自身の体が成長の真っ最中です。
いくら母体が栄養を取っても、胎児に届かなかったり、逆に母体が成熟することなく胎児が成長してしまい、出産に耐えるべき体にはなりません。
中絶についても、やはり未熟な子宮口を無理やり器具で広げて、胎児を掻き出すわけです。成人に比べると、大きなリスクを伴います。
どんな人でも中絶手術を受ければ、少なからず子宮内は傷ついてしまいます。しかし成人なら、生理を繰り返すことによって、数ヶ月で元の状態に戻ることがほとんどです。
しかし成長途中の女性は、ちょっとしたストレスや環境の変化で、簡単に生理は止まります。
それに生理をまだあまり繰り返したことのない方は、もし出血しても、生理の出血か、あるいは何らかの治療が必要なものなのか、自己判断をつけることが難しいのです。

今回の件について、自分自身の責任とおっしゃってますが、責任は相手の方や双方のご両親全てにあります。子どもは1人で作れませんからね。それに親の扶養の元にいる限り、最終的な全責任は親が背負うことになります。
しかし傷つくのは、実際に身を抉られるのは質問者さまだけです。これからは自分の身は自分自身で守っていってください。

中絶費用は病院によって多少異なりますが、10万円前後です。保険はききませんが、保険証は必ず提示なさってください。
お若い方の中には、できるだけ安い病院を探す方もありますが、ご自身の信頼できる病院で手術を受けてください。安い病院を探したところで、何万円も差がつくわけではありません。これから先の人生で結婚し、赤ちゃんを望まれるなら、何でも相談できるお医者さまに掛かってください。

これからたくさん責められるでしょうから、私は責めることはしません。お体を大切になさってください。
    • 0
この回答へのお礼

色んな方からの意見を聞き、産む事にしました。
私の周りの人達に迷惑をかけるかもしれませんが後悔したくないです

最低な人間かどうかは、後になって自分自身で考えて答えをだして下さい。

今、あなたに必要な事はこれからどうするのかです。
結論はもう決めているようですし、それを最終的に決めれるのは
母親(あなた)です。

あなたの親御さんには、事実(妊娠しているかも)をどう伝えるのですか?
その時、あなたの味方になってもらえますか?
多分、味方になってもらえるとは思いますが、もし、そうでないと思うので
あれば、学校の保健の先生であったり(女性が良いでしょう)、このような事情に
詳しい大人に相談する。(あなたの味方になる大人の人を見つけましょう)

その後に病院へ行ってちゃんと検査して貰いましょう。
妊娠以外でも、女性が気をつけなければいけない事も多々あります。
しっかりとした病院で、これからの事を相談してどうするか、しっかり
考えて決めて下さい。

きっと、親御さんはあなたの味方になってもらえます。
先に検査して妊娠していなかったからラッキーだなんて思わないで欲しいです。

僕も娘を持つ父親(父子家庭)です。娘は20歳なのであなたとは、少し違いますが
あなたと同じ思いになったら、その行為は別に考えるとしても、必ず娘の味方になります。
親とはそうゆう者です。
怒られてもいいから、素直に話をして助けてもらいましょう。
それが、親子なのですから。
    • 1
この回答へのお礼

病院で検査してみようと思います。
妊娠したかもしれないと親にも伝えます
味方にはなってくれないかもしれないです。
それでも報告しなければ、
産む事も出来ないので話したいと思います。

父親目線の意見をありがとうございました

そういう話はこんなところで、

どんなに名回答を山ほど集めても
まったく役には立ちませんよ

とにかくあなたは未成年ですから、親がいるかぎり
親の保護監督下にあり庇護されていなければならないハズ

とにかく全て親に正直に告白し
相談し問題を解決をして下さい。
本件は親の家庭教育の拙さのツケでもあります。

中絶堕胎・・と簡単に口にしますが紛れもない人命の
抹殺です。もしそうなった場合のあなたは一生涯
水子供養の重い十字架を背負って生きていくことになるでしょう
こういうパターンでいつも損をするのは女です。
    • 0
この回答へのお礼

最初は育てられるか分からないし中絶しようと思っていました。

ですが過去の質問に
私のような質問をされてる方の回答者の方が、
YouTubeに中絶の動画があるからそれを見て中絶の恐ろしさを実感した方が良いと書いてあり、私自身も見てみました

その動画には抹殺と言う言葉が当てはまるような酷い動画でした
私もこのような事をしようとしていたと思うと怖くなりました。

妊娠していた場合産む事にしました。

怖くなったから産むという訳ではなくて、産まれてくる赤ちゃんを一番に大切に考えて産みたいと思います。

私みたいな人にアドバイスを