初めまして
最近体が熱っぽかったり、立ちくらみ、おりものなどが酷いです。

先月の生理日覚えていないので
まだ来てないのかぐらいなのですが、
二~三週間ぐらい前にゴムを着けてなかった事があったので心配です

妊娠した場合
最初にどのような症状が起こりますか?
中絶費用、市販の検査薬の使用方法、妊娠する可能性など知りたいです。


ちなみに15歳です
子供なのも自覚してます。
何でゴム着けなかったとか批判するのもわかりますが、その時は着けてなかった事に気が付きませんでした。

自分自身の責任です
親にも相手にも友達にもまだ相談してません
結果が出次第報告したいと思います


仮にもし妊娠していた場合
中絶しようと思ってます
相手の人に産めと言われても産むつもりはないです。
相手も同い年でこれから子供を養っていけるとは思いません

子供が子供を育てるのは無理だと思っているからです


自分は最低な人間です



全てを含めたうえでアドバイスして下さる方よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

初めまして。



長くなりますが、良かったら参考に。



妊娠初期の症状は、風邪の初期症状に似ている事が多いようです。私もそうでした。

妊娠検査薬の使い方は、使用法をきちんと読んだらわかる筈です。
妊娠検査薬の精度は上がっていますが、最終的には病院で診て貰って下さい。

堕胎費用は大体10万円前後です。



未成年との事なので、堕胎の際に保護者の承諾が必要かもしれません。詳しくないので推測ですが。



仮に妊娠していても、産まないと決めているようですが、少しでも『産みたい』という気持ちがあったら、この先一生後悔します。

妊婦さんや赤ちゃんを見る度に、思い出します。

堕胎により、女性は心も体も傷付きます。

その覚悟もしておいて下さい。



子供が子供を育てる、確かに難しいと思います。
生活するにはどうしてもお金がいりますし、周りの理解を得るのも難しいでしょう。

その点は冷静にとらえているようですが、妊娠初期でも、胎児の心臓が動いて、生きているのが確認できます。

どんな事情があっても、堕胎は命を奪う行為である事を忘れないで下さい。



文章からはちょっとわからないですが、相手の子には何も言わないつもりでしょうか?

どういう結果になるにせよ、必ず話して下さい。

妊娠していなかったとしても、こういう不安な気持ちを抱いた事は伝えて下さい。今後の為に。

妊娠していたなら、なおのこと話して下さい。

相手に話す事で気まずくなるかもしれません。別れる事になるかもしれません。ですが、あなただけで抱える問題ではありません。2人共に責任がある問題です。



また、ご両親にも話して下さい。

自分自身の責任、というのも間違い無いですが、あなたはまだ自分に対して全ての責任がとれる年齢ではありません。



セックスをするなとは言いませんが、避妊をしてもできる時はできます。例えばゴムの場合、穴が空いている可能性もゼロではないので。

今後は、セックスは子供を作る為の行為で、子供ができるかもしれないと改めて自覚した上で、行うようにして下さい。

もしもの時に命を守れないのであれば、控えて下さい。

セックスを断って文句をつけたり機嫌が悪くなるような男は選ばないで下さい。

セックスも愛情表現の1つではありますが、それだけしかないような関係はセフレと変わりないです。



長々失礼しました。



既に色々考えていると思いますが、よくよく考えて、後悔のない選択をして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

相手の人とは妊娠したかもと思った時には連絡もとってなく絶縁状態でした

もし妊娠していた場合
これから生きていくなかで、後悔しないよう産む事にしました。
本当にありがとうございました
自分自身これからの事を考えていきたいと思います

お礼日時:2011/04/12 16:04

検査してから、妊娠がはっきりしてから、それから仕方ないから親に打ち明けようかと、そう思ってるのね。


叱られるだろうし、もし、妊娠してなかったら無駄に叱られるのも心配かけるのも嫌だから、、、
そう考えるのはわかるけど、

妊娠している可能性がかなりありそうという今、そんなこと考えてはいけません。

あなたが、考え、決め、実行するには、あなたの手に余ることだということ、しっかり理解しましょう。

早めにお母さんに打ち明けなさい。
親だって、遅くなってから言われるより、同じことなら一日も早いほうがいいのです。

頼りになるのは最後は親でしょう?

とてもひどい親で普通の親とは違います、というのなら、保健室の先生や仲のいい先生はいませんか?
大人なら、あなたより、良い考えができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

yama-girl様の言う通りです
親に無駄に心配かけたり怒られたりするのが嫌だからという理由で、言いませんでした。

そんな事言ってる場合ではない事を自覚しました。
自分が後悔しないように
妊娠していた場合産む事にしました。

親に何を言われるかは分からないですが、話してみようと思います

本当にありがとうございました

お礼日時:2011/04/12 16:14

熱っぽい、たちくらみ、おりもの等、全て妊娠初期に見られる症状です。


しかし人によっては、生理前にこういった症状が見られる場合もありますが。
心当たりがあるなら、早めに病院を受診なさってください。

15才ですと産むにしろ堕ろすにしろ、大きなリスクを背負う可能性があることは覚悟しておいてください。
子宮は、初潮から約10年かけて成熟期を迎えます。だいたい22~28才ですが、この間に初産を終えると、一番母子ともに無理のない出産ができます。
しかし質問者さまは15才とのことで、まだまだご自身の体が成長の真っ最中です。
いくら母体が栄養を取っても、胎児に届かなかったり、逆に母体が成熟することなく胎児が成長してしまい、出産に耐えるべき体にはなりません。
中絶についても、やはり未熟な子宮口を無理やり器具で広げて、胎児を掻き出すわけです。成人に比べると、大きなリスクを伴います。
どんな人でも中絶手術を受ければ、少なからず子宮内は傷ついてしまいます。しかし成人なら、生理を繰り返すことによって、数ヶ月で元の状態に戻ることがほとんどです。
しかし成長途中の女性は、ちょっとしたストレスや環境の変化で、簡単に生理は止まります。
それに生理をまだあまり繰り返したことのない方は、もし出血しても、生理の出血か、あるいは何らかの治療が必要なものなのか、自己判断をつけることが難しいのです。

今回の件について、自分自身の責任とおっしゃってますが、責任は相手の方や双方のご両親全てにあります。子どもは1人で作れませんからね。それに親の扶養の元にいる限り、最終的な全責任は親が背負うことになります。
しかし傷つくのは、実際に身を抉られるのは質問者さまだけです。これからは自分の身は自分自身で守っていってください。

中絶費用は病院によって多少異なりますが、10万円前後です。保険はききませんが、保険証は必ず提示なさってください。
お若い方の中には、できるだけ安い病院を探す方もありますが、ご自身の信頼できる病院で手術を受けてください。安い病院を探したところで、何万円も差がつくわけではありません。これから先の人生で結婚し、赤ちゃんを望まれるなら、何でも相談できるお医者さまに掛かってください。

これからたくさん責められるでしょうから、私は責めることはしません。お体を大切になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

色んな方からの意見を聞き、産む事にしました。
私の周りの人達に迷惑をかけるかもしれませんが後悔したくないです

本当にありがとうございました

お礼日時:2011/04/12 16:25

最低な人間かどうかは、後になって自分自身で考えて答えをだして下さい。



今、あなたに必要な事はこれからどうするのかです。
結論はもう決めているようですし、それを最終的に決めれるのは
母親(あなた)です。

あなたの親御さんには、事実(妊娠しているかも)をどう伝えるのですか?
その時、あなたの味方になってもらえますか?
多分、味方になってもらえるとは思いますが、もし、そうでないと思うので
あれば、学校の保健の先生であったり(女性が良いでしょう)、このような事情に
詳しい大人に相談する。(あなたの味方になる大人の人を見つけましょう)

その後に病院へ行ってちゃんと検査して貰いましょう。
妊娠以外でも、女性が気をつけなければいけない事も多々あります。
しっかりとした病院で、これからの事を相談してどうするか、しっかり
考えて決めて下さい。

きっと、親御さんはあなたの味方になってもらえます。
先に検査して妊娠していなかったからラッキーだなんて思わないで欲しいです。

僕も娘を持つ父親(父子家庭)です。娘は20歳なのであなたとは、少し違いますが
あなたと同じ思いになったら、その行為は別に考えるとしても、必ず娘の味方になります。
親とはそうゆう者です。
怒られてもいいから、素直に話をして助けてもらいましょう。
それが、親子なのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

病院で検査してみようと思います。
妊娠したかもしれないと親にも伝えます
味方にはなってくれないかもしれないです。
それでも報告しなければ、
産む事も出来ないので話したいと思います。

父親目線の意見をありがとうございました

お礼日時:2011/04/12 17:01

そういう話はこんなところで、


どんなに名回答を山ほど集めても
まったく役には立ちませんよ

とにかくあなたは未成年ですから、親がいるかぎり
親の保護監督下にあり庇護されていなければならないハズ

とにかく全て親に正直に告白し
相談し問題を解決をして下さい。
本件は親の家庭教育の拙さのツケでもあります。

中絶堕胎・・と簡単に口にしますが紛れもない人命の
抹殺です。もしそうなった場合のあなたは一生涯
水子供養の重い十字架を背負って生きていくことになるでしょう
こういうパターンでいつも損をするのは女です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
最初は育てられるか分からないし中絶しようと思っていました。

ですが過去の質問に
私のような質問をされてる方の回答者の方が、
YouTubeに中絶の動画があるからそれを見て中絶の恐ろしさを実感した方が良いと書いてあり、私自身も見てみました

その動画には抹殺と言う言葉が当てはまるような酷い動画でした
私もこのような事をしようとしていたと思うと怖くなりました。

妊娠していた場合産む事にしました。

怖くなったから産むという訳ではなくて、産まれてくる赤ちゃんを一番に大切に考えて産みたいと思います。

私みたいな人にアドバイスを
本当にありがとうございました

お礼日時:2011/04/12 16:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妊娠初期症状は早くていつ頃から?

こんにちわ。
またいつもの悪いクセで何でも妊娠初期症状に当てはめてしまっているのですが・・・。
現在高温期5日目(早すぎますよね)。
今朝、喉が痛くて風邪かな?ってか風邪だと思うのですが、よく妊娠初期症状って風邪に似ているって聞くので、どうなのかな・・・と。
生理予定日前の妊娠初期症状は早くていつ頃から出ますか?
また、どんな症状でしたか?

Aベストアンサー

こんにちは。

基礎体温はつけてらっしゃいますか?
私の場合は、高温期4日目くらいからの体温が
今までにないくらいに高かったです。
(いつもは36.8℃前後が37℃前後でした)
それが続いたので、もしかしたら・・・と思い、
生理予定日当日にチェックワンファストで薄い陽性反応がでました。
(現在妊娠5週目です)
微熱ともいえる体温なので、確かに風邪のような
体がだるい症状はありました。

しかし、個人差は大きいみたいですね。
体調はどうしても良い方向に当てはめてしまいますし・・・。
生理前の症状と似ている気もしますしね。
私も胸が張って痛かったのですが、いつもの生理前にも
なることなので、妊娠によるものなのかどうかは
判断できませんでした。
生理予定日になっても胸の張りがおさまらなかったので、
やっといつもと違うな、と感じました。

あまり意識しすぎないように、でも、希望を持って
過ごしてくださいね。
生理予定日頃には今よりははっきりしてくると思いますよ!

Qできれば女子高生の方に質問です 初めまして 自分は高

できれば女子高生の方に質問です 初めまして 自分は高1(男)なんですが中学入ってじきも高校入ってじきも何名かの女子から第一印象で可愛いと言われてたんですが人気なのは最初だけで全くもてません (ナルシストだと思われると思いますがご了承下さい)どうやったら自分はもてるでしょうか?

Aベストアンサー

高校2年女子です。

最初は顔を見ると思いますが、大事なのはやっぱり中身です。
私のクラスの女子はツンデレにかなり弱いです・・(笑
なので、いつも返事がそっけないのに実は優しい!みたいな
ギャップを出していくといいと思いますよ。

Q妊娠初期症状についてです!

妊娠初期症状についてです!

9月29日行為を及んで、今日で六日目なんですが妊娠初期症状が現れたので妊娠検査薬で今日調べたら陰性でした。


生理予定日まであと、二週間あるんですが、妊娠してる可能性はありませんか?

Aベストアンサー

私と全く同じです。性行為から六日目に微熱・便秘・下腹部痛・眠気の症状が表れ、まわりから早すぎる、妊娠なんてありえないなど色々言われましたが、自分の体は自分が一番わかっているし、妊娠以外にはありえない症状だったのでその日から毎日検査薬を行い、性行為から14日後にうっすら陽性反応が出ました。生理はきっちりくるし、排卵日前後でもなかった。結局私には妊娠する可能性についての一般的な事は何一つ当てはまらなかったのです。もう一ヶ月前の相談なので結果はわかってるでしょうね。遅い回答で申し訳ありません。

Q初めまして 自分は高1(男)なんですが最近、悩みがあります でもこの悩

初めまして 自分は高1(男)なんですが最近、悩みがあります でもこの悩みは見る人からしたらナルシと思われるかもしれませんが決してそうではないので回答お願いします 自分は小5くらいの時に一回だけ女の子に間違われました 中1の最初の頃はよく女子の話題の中で○○ってジャニ系だよねって言ってるのを聞きました○○ってのは自分の名前です しかし、人気なのは最初だけでもてませんでした 高校に入ってじきの時は数名の女子から可愛いと言われたんですが人気は最初だけで終わってしまい結局もてません よく可愛い男子はもてると聞いたことがあるんですが… 自分のもてない原因はなんだと思いますか?

Aベストアンサー

はじめまして、こんにちは。

この文章だけで根本的な解決策を提案することはできないので、
まずは、いくつか一般的なアドバイスをしますね。

・異性を強く意識しすぎてませんか?
必要以上にメールを送ったり、電話をかけたり、じろじろ見つめたり、プレゼントを渡そうとしたり…
積極性は必要ですが、度が過ぎるとひかれますよ。

・逆に、まったくアプローチをかけていなかったりしませんか?
いくら容姿が良かったとしても、あなたの内面を知ってもらえないと大抵の女性は可愛いな、かっこいいな、で終わってしまいます。
容姿だけでモテモテというのは現実ではほぼありえません。

・あなたは中学時代や現在の高校のクラスメートを大切にしていますか?
(たとえ第一印象が質問者様の好みでなくても)クラスの女性の誰とでも仲良くおしゃべりしてみましょう。
話している中で、あなたが好きになるかもしれませんし、相手があなたに興味を持ってくれるかもしれません。
さらに、はじめは恋愛感情を抱かれなかったとしても、あなたとの会話が楽しければ、少なくとも皆に好意的な目で見られるようにはなります。(これをモテモテと考えていらっしゃるのかもしれませんが…)

・単純な話ですが、モテる確率は女性の数だけ大きくなります。
女性の知り合いを増やしましょう。

最後に具体的な解決策です。
・あなたの状況をもっと補足してください。
どのようなタイプの女性が好み?、具体的な行動をとっていますか?、…
等々、詳細を書いていただけるほど、具体的な解決策を私に限らず、みなしてくれると思います。
そして、ときには厳しい意見もあるかもしれませんが、これから書かれる回答をしっかり受け止めることです。
ここで独りよがりにならないことが一番大事です!!!

とはいえ、可愛いと女性に言ってもらえる容姿の質問者様が羨ましいです。
そんなこと言われたことのない男にとっては贅沢な悩みとすら思えます。

まだ高校1年生なので、まだまだこれからです。応援してますよ!!

はじめまして、こんにちは。

この文章だけで根本的な解決策を提案することはできないので、
まずは、いくつか一般的なアドバイスをしますね。

・異性を強く意識しすぎてませんか?
必要以上にメールを送ったり、電話をかけたり、じろじろ見つめたり、プレゼントを渡そうとしたり…
積極性は必要ですが、度が過ぎるとひかれますよ。

・逆に、まったくアプローチをかけていなかったりしませんか?
いくら容姿が良かったとしても、あなたの内面を知ってもらえないと大抵の女性は可愛いな、かっこいいな、で終わって...続きを読む

Q受精して生理が来ない日までの妊娠初期症状は?

受精して生理が来ない日までの妊娠初期症状は?

生理が来なくて初めて妊娠がわかると思うのですが、
その間の数日間に何か初期症状などはあるのでしょうか?

熱っぽくなるとかお腹が張るとか、
まだ出ないのでしょうか?

Aベストアンサー

生理前の症状に似ていますよ。

胸が張る
お腹が痛い
腰が痛い
吐気
眠気
頭痛
下痢
便秘
微熱
このような感じでしょうか。

整理が来ない時点で4週目になりますので、症状が出てきます。
まれに、何もない人もいるみたいですが…。
気になるのであれば、薬局で検査薬を購入して調べてみてはどうでしょう?

Q初めまして^^☆

初めまして^^☆
よろしくお願いしますm(__)m

3年間付き合った彼と来年の3月に入籍を予定しています
彼は農家をやっていて、バツイチで子供が2人います
農家と子供、付き合った当初は「この人とは絶対結婚できない。重すぎる」と思っていました…
しかし長く付き合っていくにつれ気持ちも変わり、農家の仕事も子供も受け入れる事ができ、どんな事があってもこの人となら乗り越えられる自信が出て結婚を決めました
彼のご両親は結婚に賛成してくれています
問題はうちの親です…
父親は家出して5年間居ないので(連絡は取れます)無しとして
母親は働いておらず、数年前から精神的な病気にかかってます
治したいと言っているのに、ごろごろ横になって携帯ゲームで遊んでいます(毎日)
この母親が承諾してくれません
うちは父親が生活費をあまり入れなくて家計が苦しく、彼に野菜をもらったりたまに食材を買ってもらったりしてました
母親も最初は「ありがとう」と言っていましたが…それが当たり前になってしまい段々と「あれ買ってもらえ」「こう言えば買ってくれるでしょ」「あんたが困ってれば買ってくれるって」と、私を使って彼にたかるようになりました
彼も母親に気に入られる為にいろいろしてきましたが、私は母親の言動や感謝をしない態度が嫌になったので彼にもう買わなくていいと言いました
そしたら母親が急に彼の事が気に入らないと言い始め、今は嫌いと言っています
母親は「全てにおいて金が一番大事」とゆう考えなので、買ってもらえないとわかった時から彼に冷たいです
挨拶に来たいと言っていたのを伝えると、会いたくないし会うつもりもないと…
向こうとは関わりたくない
彼の子供の事とか孫とは思えないし何もしたくない
一瞬でもいいから挨拶を聞いてよって言っても「やだ」の一点張り
私が結婚すると言っても賛成でも反対でもない
私が好きな人と結婚したいと言う気持ちはわかる
わざわざ苦労する所に行かなくてもいい
おめでとうとは思わない
勝手に話進めるんでしょ
どうせ私の意見は通らないんだから
とも言います…
話し合いもしないのに、意見もなにもないじゃない…
意見あるなら電話でもいいから話せばいいのに関わりたくないから言わない
言わなきゃ相手には伝わらないのに……
こんな母親、どうしたらいいんでしょうか…

初めまして^^☆
よろしくお願いしますm(__)m

3年間付き合った彼と来年の3月に入籍を予定しています
彼は農家をやっていて、バツイチで子供が2人います
農家と子供、付き合った当初は「この人とは絶対結婚できない。重すぎる」と思っていました…
しかし長く付き合っていくにつれ気持ちも変わり、農家の仕事も子供も受け入れる事ができ、どんな事があってもこの人となら乗り越えられる自信が出て結婚を決めました
彼のご両親は結婚に賛成してくれています
問題はうちの親です…
父親は家出して5年間居ないの...続きを読む

Aベストアンサー

本来ならせめて両親には祝福されて結婚したいモノですが。実際には様々なケースがあり、質問者様の場合もそんな中のひとつだと思います。

お母さんがなぜ素直に祝福出来ないのか?

それは精神的な病が大きいのでしょうが、これまで自分が生きてきた結果からなのか?もしかしたら、いま自分にとって唯一の頼どころである「娘が嫁いでいく(離れていく)」ことへの寂しさの裏返しなのか?

しかしいずれにしても、質問者様の幸せは誰にも遮る権利はありません。自分の幸せは自分で掴むべきです。

質問内容から察するに、これまで苦労をして心優しいご主人なら、きっとお母さんのことも一緒になって考えてくれると思います。

なので質問者様は結婚をし、ご主人と一緒に少し離れたところからお母さんのことを考えたら良いと思います。案外、少し距離を置いた方が、良い付き合い方が見える場合があります。

いまは「円満」を求めずに、一歩前に進む時だと思いますよ^^

Q妊娠初期症状について、5日で初期症状はありえますか? 私は今高校生です 5月7日に彼の家に遊びに行き

妊娠初期症状について、5日で初期症状はありえますか?



私は今高校生です
5月7日に彼の家に遊びに行き
そのままキスの流れでお互いの性器を触りあってました

彼は私の膣に指を入れて
途中2回ほど私の我慢汁的なのを
彼の性器につけていました。

それからまた彼は私の膣に指を入れてきたんですが

私はそれからすぐパンツをはきました。

性行為はしていません。


その時彼の性器は
我慢汁も精子もなにも出てはなかった気がするのですが
もしかしたら妊娠の可能性はありますか?

私はちょうど排卵日だとおもいます。



妊娠は望んでいません。

ですが今月の生理がまだきてなくて
すごい眠気と
下痢とたまに水っぽい下痢
あと食欲の低下にげっぷがいつもに比べてでます。
いまは36.9度です。


わずか5日ほどで
妊娠初期症状はありえますか?


これは妊娠の初期症状ではないとおもいますか?


生理がいまは早くきてほしいことを願っています。

Aベストアンサー

それで妊娠できたら人間ではないです。

中出ししても行為から5日で妊娠症状が出ることはあり得ません。
行為をして受精が起き、その受精卵が子宮内に着床して初めて妊娠症状は出ます。
受精から着床まではおよそ1週間掛かります。
ですから行為から5日で症状が出るはずはないのです。

それ以前に挿入しなければ、精液を膣の入り口に付けられたとしても妊娠はしません。
単細胞の精子が膣の中に入り、子宮口を目指し、そこから卵子の待つ卵巣付近まで行く、なんて芸当は不可能です。
最低でも子宮口付近で放出されない限り、妊娠する事はあり得ません。

排卵日だと思います、ではなく、妊娠を望まなかったら基礎体温を測って正しく排卵日を認識してください。
排卵が確定して24時間を過ぎれば、卵子は死んでしまうので、生理が来るまでは中出ししても妊娠は不可能です。
正しく「安全日」を捉える事が100の%避妊に繋がります。
かと言って、相手には必ずコンドームを付けて避妊するようにお願いしてください。
コンドームで失敗するようなら、付け方が間違っているので何度も失敗するリスクが高いです。
そんな中でコンドームをしていれば大丈夫、と安易に危険日に行為をして望まぬ妊娠になるのは馬鹿らしいです。

それで妊娠できたら人間ではないです。

中出ししても行為から5日で妊娠症状が出ることはあり得ません。
行為をして受精が起き、その受精卵が子宮内に着床して初めて妊娠症状は出ます。
受精から着床まではおよそ1週間掛かります。
ですから行為から5日で症状が出るはずはないのです。

それ以前に挿入しなければ、精液を膣の入り口に付けられたとしても妊娠はしません。
単細胞の精子が膣の中に入り、子宮口を目指し、そこから卵子の待つ卵巣付近まで行く、なんて芸当は不可能です。
最低でも子宮口付近で放出さ...続きを読む

Q運動能力を向上させたい。 勉強ができるようになりたい。 体を鍛えてかっこいい体にしたい。 頭の回転を

運動能力を向上させたい。
勉強ができるようになりたい。
体を鍛えてかっこいい体にしたい。
頭の回転を早くしたい。
歌をうまく歌いたい。
イケメンになりたい。
モテたい。

↑が僕の願望です。
どれかひとつでもいいので、アドバイスもらえますか?

Aベストアンサー

練習あるのみですね!
頑張って下さい!

Q妊娠初期症状があっても検査薬が反応しないのはなぜ?

PMSと妊娠初期症状が似通っていて、判断は生理が始まってから、もしくは妊娠がわかってからどちらかだったかわかる、ということは知っているのですが、

妊娠した場合、妊娠検査薬が反応する前に初期症状が出る方もあると聞きます。そういった場合でも、妊娠検査薬は一定の期間が経たないと反応しないのはなぜなんでしょうか・・・?

Aベストアンサー

こんにちは。

>妊娠した場合、妊娠検査薬が反応する前に初期症状が出る方もあると聞きます。そういった場合でも、妊娠検査薬は一定の期間が経たないと反応しないのはなぜなんでしょうか・・・?

妊娠検査薬は着床すると分泌されるhCGというホルモンに反応して陽性がでます。市販の(病院のものもですが)妊娠検査薬はこのhCGが尿中に50IU(単位)以上あればハッキリした陽性になる感度に作られています。「生理予定日から検査可能」と謳われているもので25IUです。
このhCGは着床直後から分泌されますが、最初はごく微量です。赤ちゃんが順調に成長すれば日ごとに分泌量が急増し、受精後2週間で50IU以上になりそこで妊娠検査薬がハッキリ陽性になります。
一定の期間が経たないと反応しないのは、検査薬が微量のhCGには反応しないように作られているからであり、着床後すぐにhCGが大量分泌されないのは、胎嚢が見えたり心拍が確認できたり妊娠4ヶ月で3,000gの赤ちゃんを出産することが不可能であることからも判るように受精卵の成長(ヒトの発生)が進むスケジュールが決まっているからです。
ですから、妊娠検査薬が反応する以前に初期症状が出ることの方が不思議なのですよ。ツワリがなぜ起こるかもまだ科学的に解明されていません。

こんにちは。

>妊娠した場合、妊娠検査薬が反応する前に初期症状が出る方もあると聞きます。そういった場合でも、妊娠検査薬は一定の期間が経たないと反応しないのはなぜなんでしょうか・・・?

妊娠検査薬は着床すると分泌されるhCGというホルモンに反応して陽性がでます。市販の(病院のものもですが)妊娠検査薬はこのhCGが尿中に50IU(単位)以上あればハッキリした陽性になる感度に作られています。「生理予定日から検査可能」と謳われているもので25IUです。
このhCGは着床直後から分泌されますが、...続きを読む

Q仕事初めが憂鬱です。

明日から仕事が始まります。
憂鬱でとても苦しいです。

苦しい原因は
・2週間以内の期限の仕事を2つ抱えているが
 終わらなかったらどうしようという不安
 (休日出勤等したくない)
・現在派遣3か月目で1月中旬から正社員になるが、今の会社で
 仕事する事に魅力を感じていない
・突然難しい内容の仕事を任され、何がわからないのか
 わからない状態で、質問するために考え込むのがもうしんどい
 
等、主にこんなことを考えて、先の事を考えたりして
憂鬱な気分になります。

でもいざ明日から仕事をして、仕事に慣れた生活になってくると
今より気分は楽になってくるとは思うのですが・・・。

現在の気分をさっぱりさせる良い方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

今の仕事を辞めた場合、非正規雇用労働者として生活できますか。

>現在の気分をさっぱりさせる良い方法はないでしょうか?
分かりませんが、求人のフリーペーパーでもかき集めて読んで現状をよく考えた方が賢明です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング