僕は34歳の男です。

小学校5年生のとき、実両親を殺して自分も死のうと思い、母親の目の前で包丁を持ち構えたことがあります。



小学生の頃の状況は

・物心ついた時から家に帰れば、亭主関白な父のものすごい怒鳴り声と母のわめき声が響き渡り、父は母に「俺を殺人犯にしたいのか!!!」「俺はキチゲ(キチガイ)だ!!!」などなど、子供の前で言ってはいけない言葉を当たり前のように聞かされる毎日で父が嫌いだった。(未だに愛を感じたことはない)                                                                          
・母は性格とわけありな事情で、幼稚園児の頃から嫌いだった

・貧乏で欲しい物買ってもらえなかった

・小学校4年生から学校で毎日いじめられるようになった

・学校の女担任は僕の母から家庭の状況を聞いたらしいが、他人事のように小馬鹿にされムカツイタ

・自分自身、ブサイクでチビで内気で人づきあいが苦手で頭がかなり悪く体も弱く何一ついいとこはないと思ってた

・この世の何もかもが嫌いだった




で、小学生の頃親を殺そうとした方、自殺をしようとした方いますか?                    現歳・性別・当時の歳・状況を教えてください。


あと、親にいつでも会える状況の方で、親の愛を感じたことがなく、ずっと親に心開けず(ぶつかっていて)、それでいて心の奥深くでは親の愛をずっと求め続けてる方いますか?
 年齢・性別・未婚か既婚か・自分の子供何人かを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

年齢50の男です。


普段、この手のカテゴリーを覘かないのですが偶然目に止まってしまいました。
正直、一部私と酷似します。
○親の喧嘩が絶えなかったこと
○母を好きではなかったこと
○不細工とコンプレックスを持ち、ず~と、死にたいと思っていたこと
です。
私には兄が居てどちらかといえば、ある意味世渡り上手だったのでしょう。わんぱくで嫌いではなくむしろ好きでした。
私は、学校の成績で兄より頑張りました。多分自分へのコンプレックスをぬぐいたかったのでしょう。
ある時の夜、父と母が話しているところを偶然聞きました。夜なかで私が寝ていると思っていたようです。
大体、このようなことです。
長男である兄と私とどちらが大事かということでした。喧嘩のはずみだったかどうかは今覚えていませんが結論を言うと二人とも兄と考えていたということです。
普段は、兄より成績がいいからと褒めてくれていたのに…。
益々、絶望しました。
今、事情があって郷里の九州に戻っておりますが、十数年前まで関東におりました。
郷里を出るとき、母は泣いて止め、父は当初渋っていましたが私には何の躊躇もなく、上京しました。数年たち、兄には子供もでき父たちと暮らすようになっていました。
上京して、兄の結婚式くらいしか帰っていなかった私は数年後、帰郷したある時ある意味びっくりしました。
何と、父と母の仲がそれなりいいというか…。
この年になって思います。
子供に上も下もない、ただ、最初の子というだけである意味、究極の選択の話だったことに気づきました。たとえ話をしますが夫婦仲のいい男性がいて子供と奥さんと二人が溺れているとします。どちらを助けますか?当然二人共ですが先ずは子供でしょう。何故かと言えば、愛する人の子供であるからです。おそらくその奥さんも先ずは子供と助けて欲しいと思うでしょう。
兄の件は先に生まれた分頼りにしていただけのこと。
そうやって、親への不信感は徐々に無くなっていきました。
問題は自分へのコンプレックスです。それは現在でも無くなっていません。
いじめられたことは無かったけれど『この世が何もかも嫌』だったことも共通します。
でも私は生きています。私が今のあなたくらいの時、父が他界しました。私は泣かないものと思っていましたが泣いてしまいました。息を引き取ってすぐと葬儀の時です。今でも母は健在で長生きしてほしいと思っています。
話をあなたのことに戻しましょう。
あなたは何故今、生きていますか?
私は単純に怖かったのです。死というわけのわからない世界が。
あなたはどうですか?
両親からの愛を求める心理が読み取れますが…。
あなたが、環境を変えればいいと思います。私はコンプレックスと戦うことを選択しましたがあなたは、必要があればそれなりのことをしていいのではないでしょうか?成形でもなんでも自分の心の健康が大事です。勿論、そのまま頑張るのもいいでしょう。とにかくあなたが頑張って環境を変えてあげられれば、自然と両親との仲も良くなると思います。
私に比べればまだ若い、頑張ってください。いや頑張ってるからこそ相談されたのでしょう。
最後に、人は心の中のどこかに悪魔が住んでいるものです。親を殺そうとしてもそうしなかった。立派なことだと私は思います。
以上

この回答への補足

似てますね。

僕にも兄がいて、中学からは兄よりはるかに成績は良かったです。まあ、6歳も離れてますが。
兄は、誰にでも好かれるタイプで、僕は誰にでも嫌われるタイプです。
ただ訳ありで普通の兄弟ではありません。


子供に上も下もないのは納得できます。

あなたは何故今、生きていますか?
今はまだ死ねないから生きています。

今までなぜ生きてこれたかと言いますと、16歳~20歳までは夢があったからです。現実的に夢を叶えるのは無理と思い断念しました。
それ以降は、詳しく説明できませんが、人生に楽しみがあったからです。
でも、もー楽しみがなくなってしまいました。
もし楽しみがなかったら、20代半ばには間違いなくあの世行きでした。

半年前に会社を退職し、転職活動するも採用される気配がありません。

僕の最大のコンプレックスはコミュニケーション力がない事と短気なことです。
仲良くなりたくて話しかけてもほとんど嫌われます。
そのため、仕事が長続きしません。

嫌われないようにすることは、たぶん普通の人にとってはそんなには難しくないと思いますが、僕にとっては最難関な上、致命的です。

会話が途切れなくする本や仲良くなれる話し方の本などを読んで勉強したりもしましたが、どーしても直りません。会話が終わった後、振り返ってみると、相手の気にさわること、勘違いしやすいこと言っちゃったなと思うことがしょっちゅうありました。あと、話すとき緊張しない親ともうまくしゃべれません。まさにカミカミ王です。早口言葉はすらすら言えるんですけどね。
よく、聞き上手になればいいと書いてありますが、相手の話に対していい相槌やリアクションや表情やその場にあったいい言葉を言うことができません。
半年間、一日中誰ともしゃべらない生活をしてるので悪化する一方です。

特に7年前から、3箇所で働きましたが、ありえないほどいろんな人に嫌われ、あからさまに嫌ってますという態度を立て続けにとられました。

半年前まで働いていたとこは、入社して3カ月くらいから苦痛でしたが、どーしても辞めれない事情があって2年間続けました。1年9カ月ずっと最高の苦痛でノイローゼ状態でしたが会社に通い続けました。

で、半年前にたまたま実家に帰ったとき、お父さんと話をするはめになって、結果、僕は泣き崩れました。僕には味方は本当にいないんだと実感したからです。頭の中の張りつめられた糸がプッツンと切れ、頭の中が『死』だけになりました。

で、次の日無断欠勤し、携帯の電源を切り、死の旅行へと出発しました。
数日前から、車のホイールが錆びてそこからタイヤの空気が抜けてしまう現象が起きてて、タイヤもツルツル状態だったので、中古カー用品店でタイヤを選び、取り付けてもらいました。 

そんなことをしているうちに、だんだん『死』が薄れてきて、今日死んでいいのか、少し贅沢してから明日にしようと思い、食べたいお菓子と酒を買い、ほっともっとのステーキ弁当を買って最後の晩餐だ!と言って食べ酒を呑み車の中で寝ました。

で、明け方目が覚めたら『死』がだいぶ薄くなってたので、アパートに帰って支度して仕事に行きました。

当たり前だけど超激怒されました。特にものすごく厳しいワンマン社長なので怖かったです。チンピラ風の人がいちゃもん付けてきた時、社長に言って対応してもらうと、チンピラ風が過弱い子羊風に変わってしまう程です。あと、上司にも嫌われていたので、もう会社に居れなくなるようなことをバシバシ言われ、辞めざるを得なくなって辞めました。

周りから仕事が決まらないことで攻められ続け、1か月前から精神がかなり不安定になり、すぐ仕事が決まらないととても困る事情があるのに、とても精神的に不可能なので『死』しか道はないと思い込んでいます。一週間位前は死に対して全く恐怖はない状態でした。なぜ死ななかったかと言うと、死にたい日が決まってるからです。しかし、3日前から頭が放心状態みたいになっているので、死にたい日はもう少しですが、高い確率で死ねません。

もろに、対人恐怖症(強いトラウマ)になっています。

補足日時:2011/04/21 22:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/24 01:37

小学校4年のときに自殺しようとしたかな


生きてても意味ないし と思った
叩かれて 殴られて
毎日死ぬことばっかり考えて
お前なんかいらん 出て行けてずっと言われ続けてた
神様が親だと思ってた

現在 26歳 女性 未婚
死にたいといったら どうぞと言われた
もういつ死んでもいいと思ってる
前までは親の愛を欲しいと思っていたがそれもなくなった
自分を愛してくれる人もいないし
自殺を考えてる
生きる意味が分からない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

叩かれて 殴られて
お前なんかいらん 出て行け
は、辛かったですね。

小学生くらいのときは、神様と思うくらい親の存在は大きかったですよね。


好きな男性ができれば気持ちが変わるように思うのですが、気持ちが落ち込んでると人を好きになることもできないですよね。

26歳女性ということを考えると、今死ぬのは間違いだと思います。
惰性で十分ですので、今は生きててください。
お願いします。


ちなみに僕の住んでるアパートに首吊り縄が吊るしてあります。


回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/21 17:22

町内の人が 中学生のとき両親さしましたよ


母親死んで 父親は生きてます。 姉は塾で居なかった。
で、本人は首吊りました。
遺書には皆殺しにしてやったとか悪魔がささやいただの電波的な文面が書いてありました。

なぜ詳しいか。部活の筋トレで、帰宅後夜間ランニングしてたら惨事でくわしたから、第一発見者&通報者ですので。そのころは携帯電話もないし。公衆電話もないし
住宅地でもない田舎で、周りの家は年寄りで一番近い家は電気消えてたから居なかったんでしょう。
自宅から2キロくらいの位置です。

塀の影で最初から最後まで見てました。
庭先で、よくわかんないこと叫んで なんかが悪いとかいいながら手には出刃包丁
なんか体を時々傷つけながら叫んで 止めようと近づいた親父をグサリ
で、庭から逃げようとした母親を追いかけて切りつけ 何度も刺しまわして悪の総元だとか何とか叫んで
静かになったと思ったら手とか切りつけて 最後になんか泣きながら
チラシに、マジックでなんか書いて洗濯さおに紐巻いて首つった
こっちもトバッチリ食らうのもイヤだし、その場から出ると見つかるのをタテマエに
ずっと見てましたよ。
全員動かなくなってから、とりあえず家族に声かけて 親父はうめいてたら生きてるようだった
お母さんは、まあズタズタなので死んでるだろうと声もかけず
まだ首つったばかりのやつは、生き返って反撃されてもコトなのと
体は血まみれ糞尿垂れ流してたから、小汚くてほおって置いて
遺書を読んで 明かりのついている家の玄関叩いて見てもらい電話借りて 警察呼んで 事情を話して終了。
そのころの未成年事件なんで新聞の隅にチョロっとのって終了でした。
(姉の件は新聞で知りました)

冷静でいられたのは、そのころの無修正ドキュメンタリーの「ザ・ショック」ってビデオを
ツレとよく何度も見てたんで、死体とか殺人とかなんとも感じてなかったんで
目の前で起こってることはドラマみたいでしたよ。

家族皆殺しの目標が達成できなくて草葉の陰で悔やんでいることでしょう 人様の殺人心理なんてどうでもいいことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/21 16:43

私は子供の頃、よく兄妹を憎み、殺意を抱いていました。


でも、大人になると「お互いさま」で家族が大事に思えています。

あなたの家族は「愛」が無いのかもしれません。
「愛」の定義は「何らかの理由で利他的な行動をとること」です。
嫌々仕方なく~する、のであれば「愛」はありません。

まず、あなたが「利他的」な行動を家族に対して行いなさい。
それが「愛」です。それに相手がどう答えるか?が重要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一例をあげると、

小学校5年生のとき、友達の親の車に乗ったとき、後ろの席の足元にゴミ箱があって、便利だなと思い、父の日に車のゴミ箱を買ってあげました。
そしたら、「何でこんなもん買ってきただあ!!!車にゴミ箱なんか置いたら邪魔になるだけろっ!!!バカめがっ!!!600円しただと!こんなもんに600円も出しやがって!!!ばかやろうがっ!!!」と激怒されました。

酷い目にあわされていた環境の中、自分の買いたいものを我慢して、喜んでくれると思い、蓋付の少し高めの物を買ってあげた。で、結果この仕打ち。もう一生父の日にプレゼントしねえ、と心に誓いました。

最近は、父の日に足のマッサージ器をプレゼントたり、食事をおごってあげたりしています。

お母さんには花をプレゼントしてあげたり、母は車が乗れないので、母が実家から5キロ離れとこにある店に買い物行くときなど、僕に時間があるときは、わざわざ30キロ離れた実家に行って店に乗せてってあげたりしています。

この間ラーメンをおごってあげて、帰りの車の中、ありがとうもなく、「昔はラーメンうまかったなあ」と一言。 
これでいて「俺より人に気をつかって相手の事考えてる人間はいねえぞっ」と言う。

中学の時「おかず食わんで飯だけで腹いっぱいにしろっ!!!居候のくせに!!!」「欲しいもんあったら全部自分で働いて買えっ!!!」

高校の時、英語学年1位、数学学年8位だった時、「あーあ頭良くて困るなあ、俺の知り合いは息子が頭いいばっかりに、早稲田大学行くことになって大金取られたらしい。全く親不幸もんがっ!」

ちなみに小学校のときは頭わるくて、家で怒鳴られながら、泣きながら九九を覚えさせられた。
当時は、お父さんは頭が良くて、僕は頭悪いから仕方ないと思っていたが、ある程度の歳になって、お父さんが中卒でかなり頭が悪いことがわかったとき、憎しみに変わった。

お父さんが「俺はおまえを怒ったことは数回しかない」という言葉を発した。
実際、何百回怒られてきたかわからない。叱られたことは1度もない。

ありすぎる程いろんなことあるけど、とにかく言ってることとやってることが無茶苦茶。

あと、兄の言う事は何でも信じるけど、僕の言う事は何も信じない。

おかげで、今でもたまにお父さんに怒鳴られながら夢から覚める。(怒鳴られる夢を見る)

お父さんに対しては、反射的に反抗してしまうとこがあり、直りません。
すまなかったな、などの言葉を一回でも聞けば少しは反射が和らぐかもしれませんが、全く何事もなかったかのように言い、いつも僕を罵倒する。

愚痴りたいことがエベレストくらいあるけど、書いても意味がないのでこの辺にしておきます。
ちょっと、愚痴るつもりだったのに、熱くなってしまいました。すみません。

お父さんに対しては、高校入試前に普通高校は大学に行くための学校だから大学行くっていう前提なんだよと、言っておいたにもかかわらず、高校3年の2学期に「うちは1円も払ってやれんぞっ!」と言われ裏切られ、大学には行かせてもらえませんでしたが、高校までの学費を払ってくれたことには感謝してます。

ご指摘通り、利他的な行動を心掛けるようにしたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/21 16:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【小学生女子の痩せたい事情】@nanamelove…私は身長136㎝に、体重29㎏です。ほか

【小学生女子の痩せたい事情】
@nanamelove…

私は身長136㎝に、体重29㎏です。
ほかの友達は私より身長が高いのに
体重27㎏でやばいです。
それに、チビでぽちゃぽちゃっとした
感じなので、小学生にあう、体型キープの方法を教えてください!よろしくお願いします!

Aベストアンサー

その身長なら、体重キープを考えるよりもガンガン食べてガンガン運動して、身長を伸ばすことを考えた方がいいです。
大人になってもちっさいと、それだけで太りやすいですよ?

Q長文失礼します 私は両親が5歳の頃に離婚しました。 そこから祖父母の家で暮らすことになり小学生に上が

長文失礼します 私は両親が5歳の頃に離婚しました。
そこから祖父母の家で暮らすことになり小学生に上がる時にまた父と母がやり直すことになり新しい小学校も見に行きました。
ですが結果、両親の間でやり直す条件であった借金がまだ残っており断念されました。
その後は祖父母の家で育てられました
母親は私が小学3年生の頃に彼氏ができ私が専門学生になった今でも付き合っております。小学校、中学校時代にはほとんど彼氏の家に行っており家を開けていました。
一度その彼氏と結婚していいかと聞かれた時私はそれを拒否しました
私がいけなかったのでしょうか、
今でも家族に多額の借金を作った父親にも会いたいのです。父さんには離婚後一度も会っていません。今年就職が決まりましたがあまり家族からは祝福されている気もしません。
また、近くに暮らしている従兄弟はとても反抗もしていたし、留年するほど悪であったのに愛されています。彼の就職祝いもありました。車もお金の面を助けてもらっていました。
私はどこで間違えたのでしょうか
祖父母に邪魔だと思われているのでしょうか?
そこは私の帰る場所ではないのでしょうか?
これだけでは分からないと言われても仕方ないですが誰にも言えないのでここで話させて下さい
また、何かこれからにアドバイスなど頂けたら嬉しいです

長文失礼します 私は両親が5歳の頃に離婚しました。
そこから祖父母の家で暮らすことになり小学生に上がる時にまた父と母がやり直すことになり新しい小学校も見に行きました。
ですが結果、両親の間でやり直す条件であった借金がまだ残っており断念されました。
その後は祖父母の家で育てられました
母親は私が小学3年生の頃に彼氏ができ私が専門学生になった今でも付き合っております。小学校、中学校時代にはほとんど彼氏の家に行っており家を開けていました。
一度その彼氏と結婚していいかと聞かれた時私はそ...続きを読む

Aベストアンサー

私の両親も離婚しました。母親につきましたが、彼氏が出来ても再婚はしていません。離婚原因が母にもあるので言い出しにくいのだと思いますが。
再婚の拒否は別にいいと思います。父親は一人ですし、子が選ぶ権利はありますからね。
祖父母に嫌われていたら、嫌がらせはあるでしょう。嫌味など言われていたんですか?なかなか難しいとは思いますが前向きに生きてみてはどうでしょう。まだまだ人生これからで、挫折も困難もこれからですよ。人の事は言えずネガティヴですが、私も今は結婚して子供も1歳になり頑張っています。これからですよ。

Q身長についてです。 身長が約170㎝あります。 小学生の時は身長が伸びると喜んでたりしましたが今は

身長についてです。

身長が約170㎝あります。
小学生の時は身長が伸びると喜んでたりしましたが今は本当に身長が伸びるのが嫌です。
周りからイメージと違うとか、親戚とかにも毎回おっきくなったねとか抜かされちゃったよとか言われます(小学生の時点でその人は抜かしています。)
本当に身長で何かを決めつけられるのが本当に嫌です。身長頂戴とか言われたりすると、あげれたらあげたいよとかたくさん思ったり…しつこく言われるとつい強く言い返してしまいます。
こういう時の対応とかってどうしたらいいですか?
ご回答お願いします。

Aベストアンサー

私も同じことをずーっと言われ続けて、本当に本当に嫌でした。
40代の私の頃はワンピースなんて夢の夢だったし、信じられないかと思いますが、ジーンズですらカットしたことがありません。
ただ。不愉快な思いをする方がいることを承知で書きますが。
クラスにチビデブな女の子がいました。
小さければ、簡単にデブに見えます。さらに胸が大きかったらもう完全にデブです。
頭も比率から言えば大きいし。
それよりはいいか。
と、当時のひねくれた私は思っていました(笑)
高身長で気をつけていることは、モデルのように背筋を伸ばして歩く。
絶対に太らない。

これだけで、好き嫌いは別として美しいイメージで生きていけます。

でも本音はね、160cmそこそこで、デニムのオーバーオールとか着て、袖の長いトップスで女の子らしくバサバサしてみたかったなー。

Q県外に住んでいる義両親、実両親の老後についてと、義実家を夫が継ぐか継がないか。 義実家は車で1時間

県外に住んでいる義両親、実両親の老後についてと、義実家を夫が継ぐか継がないか。

義実家は車で1時間半、私実家は車で2時間の両家とも県外です。夫の転勤で県外に住んでいます。いまは、そこまで、遠くない場所に両家あります。
ですが、定年まで夫はいまの仕事を続けていくようなので、だいたいあと30年は続けるようです。
長男なので、義実家をいずれ継ぎたいと言っていますが、私はあまり賛成していません。義実家の近くにも住んでなく、同居も視野に入れていない夫婦が継ぐことはできるのでしょうか?私は籍を入れる前から同居はしない、と言って結婚しました。夫もそれはわかったと言ってくれています‥が、
義弟は、夫が継がなければ自分が継いでもいいと言っていますし、義弟は義実家の県内で仕事、住んでいる所も県内、いずれ嫁になる彼女の実家も、義実家県内です。
私実家県外、夫県外で仕事、義実家近くにはすまない。定年後もその家には住むかはわからない。
こんな状態で継げるとは思いません。、夫はそれでもいいからとりあえず継ぎたいと言います。恐らく義実家は家賃収入があり、それも引っかかってるのだと思います。それでも義両親が了承してくれる気もしません。
なので弟夫婦のほうが義両親の条件?とは合っている気がしてなりません。
義実家を継ぐことに反対しているわけではありません。そんな条件で、義両親は反対しないのだろうか?と思っています。

あと気にかかるのが、継ぐとなると、義両親の面倒も看ないとですよね?近くにも住めない夫婦が頻繁に面倒看れるとは思いません。弟夫婦の住んでいるところからなら面倒みやすいから頻繁に夫弟に頼むとなると、継ぐのは、弟夫婦のがいいと思うのですが‥
私も女姉妹で、姉も嫁にいき、自分の親が心配。なにかあったら県外の私実家にかけつけるつもりでもいます。義両親どちらかが、亡くなった場合、1人だとさみしいと思いますが、住むことは出来ません。そうゆう場合どうしていますか?心配だから義両親を施設に入れて面倒看るというのでもいいのでしょうか、それでも継ぐってことは、やっぱりおかしな話でしょうか?継ぐならいずれ同居なのですか?

あと、私みたいな夫婦は義両親、実両親の老後はどちらかが亡くなった場合、近くに、住むことができない場合どうしたらいいのでしょうか、
いろいろ考えてもいい方法が思いつきません、ずっと答えがでません。

乱文すみません。

県外に住んでいる義両親、実両親の老後についてと、義実家を夫が継ぐか継がないか。

義実家は車で1時間半、私実家は車で2時間の両家とも県外です。夫の転勤で県外に住んでいます。いまは、そこまで、遠くない場所に両家あります。
ですが、定年まで夫はいまの仕事を続けていくようなので、だいたいあと30年は続けるようです。
長男なので、義実家をいずれ継ぎたいと言っていますが、私はあまり賛成していません。義実家の近くにも住んでなく、同居も視野に入れていない夫婦が継ぐことはできるのでしょうか?私は...続きを読む

Aベストアンサー

貴女が親が心配、ご主人も同じです。まず、貴女は姉妹で今後の親のことを話し合ってください。また、ご両親に老後はどうしたいのか尋ねてください。ご主人に「実親の事を姉妹で話し合い親とも話し合うことにした。
貴方も弟さんと話し合ってほしい、また親とも話してほしい」とお願いするのです。家賃収入がある、長男だから貰える?は別です。
年金以外の収入があるならこそ、親の元気な内にはっきりさせる必要があります。最近は遺産相続で兄弟げんか、お付き合いが終わった話を良く聞きますそうならないように話し合って貰うのです。
我が家のことですが長男は県外住まい。次男があとを継いでくれました。
敷地内同居してます。

Q大人っぽくなるには。 私は高3女子です。 よく小学生に間違えられます。 私は、 ・身長が150㎝で小

大人っぽくなるには。
私は高3女子です。
よく小学生に間違えられます。
私は、

・身長が150㎝で小さい
・童顔
・前髪ぱっつん
・キャラクターが好き
・声が高い

という感じです。
自分でも子供っぽいことは自覚しています。
そして男子にも恋愛対象にされないです。
大人っぽくなるにはどうすればいいですか?

Aベストアンサー

今は子供っぽいのが嫌なのかも知れませんが、皆が貴女を羨む時が、この後やって来ますよ。
楽しみに待っていて下さい。

Q県外に住んでいる義両親、実両親の老後についてと、義実家を夫が継ぐか継がないか。 義実家は車で1時間

県外に住んでいる義両親、実両親の老後についてと、義実家を夫が継ぐか継がないか。

義実家は車で1時間半、私実家は車で2時間の両家とも県外です。夫の転勤で県外に住んでいます。いまは、そこまで、遠くない場所に両家あります。
ですが、定年まで夫はいまの仕事を続けていくようなので、だいたいあと30年は続けるようです。
長男なので、義実家をいずれ継ぎたいと言っていますが、私はあまり賛成していません。義実家の近くにも住んでなく、同居も視野に入れていない夫婦が継ぐことはできるのでしょうか?私は籍を入れる前から同居はしない、と言って結婚しました。夫もそれはわかったと言ってくれています‥が、
義弟は、夫が継がなければ自分が継いでもいいと言っていますし、義弟は義実家の県内で仕事、住んでいる所も県内、いずれ嫁になる彼女の実家も、義実家県内です。
私実家県外、夫県外で仕事、義実家近くにはすまない。定年後もその家には住むかはわからない。
こんな状態で継げるとは思いません。、夫はそれでもいいからとりあえず継ぎたいと言います。恐らく義実家は家賃収入があり、それも引っかかってるのだと思います。それでも義両親が了承してくれる気もしません。
なので弟夫婦のほうが義両親の条件?とは合っている気がしてなりません。
義実家を継ぐことに反対しているわけではありません。そんな条件で、義両親は反対しないのだろうか?と思っています。

あと気にかかるのが、継ぐとなると、義両親の面倒も看ないとですよね?近くにも住めない夫婦が頻繁に面倒看れるとは思いません。弟夫婦の住んでいるところからなら面倒みやすいから頻繁に夫弟に頼むとなると、継ぐのは、弟夫婦のがいいと思うのですが‥
私も女姉妹で、姉も嫁にいき、自分の親が心配。なにかあったら県外の私実家にかけつけるつもりでもいます。義両親どちらかが、亡くなった場合、1人だとさみしいと思いますが、住むことは出来ません。そうゆう場合どうしていますか?心配だから義両親を施設に入れて面倒看るというのでもいいのでしょうか、それでも継ぐってことは、やっぱりおかしな話でしょうか?継ぐならいずれ同居なのですか?

あと、私みたいな夫婦は義両親、実両親の老後はどちらかが亡くなった場合、近くに、住むことができない場合どうしたらいいのでしょうか、
いろいろ考えてもいい方法が思いつきません、ずっと答えがでません。

乱文すみません。

県外に住んでいる義両親、実両親の老後についてと、義実家を夫が継ぐか継がないか。

義実家は車で1時間半、私実家は車で2時間の両家とも県外です。夫の転勤で県外に住んでいます。いまは、そこまで、遠くない場所に両家あります。
ですが、定年まで夫はいまの仕事を続けていくようなので、だいたいあと30年は続けるようです。
長男なので、義実家をいずれ継ぎたいと言っていますが、私はあまり賛成していません。義実家の近くにも住んでなく、同居も視野に入れていない夫婦が継ぐことはできるのでしょうか?私は...続きを読む

Aベストアンサー

まずは、今、いろいろ考えても確かな結果は出ないですよ。
結果的に、どの選択肢を選ぶにしても、決定できない今は、ご両親や義弟さんとも良好な関係を築いておいたほうがよいです。選択は、必要な時に、その時の状況で、最終的に話し合って決める事になります。

以下は、それぞれのご家庭の考え方なので一概にどれが正しいものでもないすが…。

>私みたいな夫婦は義両親、実両親の老後はどちらかが亡くなった場合、
>近くに、住むことができない場合どうしたらいいのでしょうか、
まずここから。
嫌だ嫌だでは何も解決しません。近くに住めないのなら「そのまま暮らしてもらう」「引き取る(ご自身、または兄弟)」しかないでしょう。これは旦那様側のご両親もそうですが、ご自身のご両親も同じですよね。貴方が旦那様のご両親に取った態度は、そのまま貴方のご両親にも跳ね返ってきます。貴方が自分の両親に対して思う事と、旦那様が自分の両親に対して思う事は同じです。持ち家を考えているのなら、引き取り事を前提としてバリアフリーの家を建てる等もありますね。まぁ、介護が必要になってどうにもならなくなった場合は施設等を考える必要があるでしょう。


>義実家を夫が継ぐか継がないか。
家を継ぐとは、どのような事を指しているのでしょう?
土地や建物を引き継ぐという事でしょうか?
それとも義実家の仕事(例えば農家等)を引き継ぐという事でしょうか?
それとも、もっと別な事? 全部?

土地や建物等の資産を引き継ぐのならば、最終的には遺産相続等により相続分が決まるでしょうから、旦那様の思い描いているようにはならないでしょう。義両親の全てを引き受けるから、全ての遺産放棄をしてくれと相続人全員を説得し相続放棄してもらえるのなら別でしょうけど…義両親の見ないけど美味しい所は継ぎたい…そんな美味いようには転がらないでしょう。また分割できない不動産等の場合は、売却(継ぐと言われているのでこれはないですね)や代償分割(その資産を相続した人が、他の相続人に対して相応の金銭等を支払う)等を行う事になると思われますが、引き継ぐ側が相応の金銭等を準備する必要がありますね。

今どき、長男が家を継がなければならないなんて事はないです。実際、質問者様の状況もそうですよね。首都圏等の仕事のある場所にいかなければ暮らして行けない時代なので、家を継げる者が継げばいいと思いますよ。

まぁ、旦那様がどこまで考えているのか読み取れませんが、都合のようようにはいきません。ご質問者様夫婦は、同居はしないと双方が同意しているのですから、それを知っている弟さんなら家を継いでくれるかもしれません。また、家を継ぐ・継がないとは別で、双方のご両親の面倒をみるのはあたりまえの事であり、それを放棄するのならば、相手(義理弟)に任せるだけの・納得させられるだけの事をする必要があると思います。それが金銭面なのか相続放棄で収まるのか、別の何かなのかは相談しあってください。

ご両親の面倒を放棄するのならば、やり方によっては、親戚(年配の方は長男が継ぐべきと思われる方が多いと思いますが)からはクソ長男と呼ばれるかもしれませんが、それは受け止めるしかないですね。

貴方のご両親の方が先かもしれません。貴方が自分のご両親にとる態度を、旦那様のご両親に対してもしてあげればよいと思います。ただ、貴方が全てを負担するものではないのですから、旦那様との話し合いがとても大切だと思います。くれぐれも、人の心を失くさないように気を付けて、良い方向に向かえればよいと思います。

まずは、今、いろいろ考えても確かな結果は出ないですよ。
結果的に、どの選択肢を選ぶにしても、決定できない今は、ご両親や義弟さんとも良好な関係を築いておいたほうがよいです。選択は、必要な時に、その時の状況で、最終的に話し合って決める事になります。

以下は、それぞれのご家庭の考え方なので一概にどれが正しいものでもないすが…。

>私みたいな夫婦は義両親、実両親の老後はどちらかが亡くなった場合、
>近くに、住むことができない場合どうしたらいいのでしょうか、
まずここから。
嫌だ嫌だでは...続きを読む

Q今中3なのですが、身長が中学生になってから年間4cm,3cm位しか伸びていません。小学生の時もものす

今中3なのですが、身長が中学生になってから年間4cm,3cm位しか伸びていません。小学生の時もものすごく伸びた時期(年間8cmくらい)がありません。今は173.8cmです。声も変わっていて陰毛もはえています。初めてのオナニーは小学校5年生のときです。普通成長期がくると年間8cmくらい身長がのびるとおもうんですが、僕には成長期がきていないのでしょうか?

Aベストアンサー

身長の伸び方は結構、わからないものですよ。
自分は、膝に成長痛を感じるほど身長が伸びたのは、小学四年の時だけです。
中一の時は、147cmでした。
中三の時は、160cm。
高三でやっと170到達で、174でした。
年齢的ににも、もう伸びないと思ってましたが、最終的には、178cmになっています。

これからにも十分期待して良いと思います。

Q義両親・義姉家族と実両親にお礼がしたい

結婚2年、2ヶ月の子供がいます。

今は主人の家に同居(子供が生まれてからなので3ヶ月くらい)させてもらっています。秋には近くにマイホームが建つのでそろそろ同居もおしまいです。義姉家族も近くに住んでいて毎日のように遊びに来ます。

そこで、出て行くころに義両親・義姉家族にお礼がしたいのですが、何がいいと思いますか?やはり、おいしいものをプレゼントするのがいいでしょうか?おうちの掃除なんかも考えてますが、勝手に触るのも悪いのでやめたほうがいいですよね?私たちのマイホームを建てるのにお金を借りていたりするので、あまり大きなことをすると、お金あるの?ってなっちゃいますよね。。なにか他にいい案ありますでしょうか?

あと、実両親に子供(実両親からすると孫)が生まれたお祝いに10万ほどいただきました。おもちゃを買って、これ買いました。と写真を送ったりはしたのですが、まだお礼が足りない気がします。なにかいいお礼がありますでしょうか?つい最近私が生まれたときのビデオをみせてもらい、大切に育てられたんだなと涙したのもあり、もっとお礼をしたくなったのです。手紙でも書こうかなと思っていますが、他にもなにかいい案ありますでしょうか?

よろしくお願いします。

結婚2年、2ヶ月の子供がいます。

今は主人の家に同居(子供が生まれてからなので3ヶ月くらい)させてもらっています。秋には近くにマイホームが建つのでそろそろ同居もおしまいです。義姉家族も近くに住んでいて毎日のように遊びに来ます。

そこで、出て行くころに義両親・義姉家族にお礼がしたいのですが、何がいいと思いますか?やはり、おいしいものをプレゼントするのがいいでしょうか?おうちの掃除なんかも考えてますが、勝手に触るのも悪いのでやめたほうがいいですよね?私たちのマイホームを建...続きを読む

Aベストアンサー

マイホームが建った時にまとめて招待して、ホームパーティをするのはどうですか?

あなたとだんなさんは完璧なホスト側になって、準備や片付けは自分たちでやり、来てもらうだけにする。いつもより少し豪勢にすれば喜ばれると思いますし、何よりみんなでお孫さんを囲めるのがたのしいと思いますよ。
取り分けるのは紙皿などを使えば、片付けもだいぶ楽なので・・・。

やはり親としては子供も小さいし、家も建てたとなると一番お金がいる時期だと思い、恐縮してしまうと思います。

でも、孫や家族と一緒にいる時間が一番うれしいし、お金の心配もしないのではないでしょうか?

もしくは新居に泊まりに来てくれた時用のパジャマとか。

今のあなたの持っている感謝の気持ちを形にすれば、どんな形でも喜ばれるのではないでしょうか?

Q女子小学生が好きな方へ 何歳位の少女が好きですか? 自分は9才~10才身長が120後半から130前半

女子小学生が好きな方へ
何歳位の少女が好きですか?
自分は9才~10才身長が120後半から130前半位がストライクゾーンです。
子供独特の無邪気さとちょっとだけ背伸びしかかった感じが可愛くて最高です。

Aベストアンサー

ものに興味を持つ年ごろは 小学3年生からでしょうね・・・
小学5年生頃までは 興味津々です。
小学6年生になると冒険心に変わり他の子たちと集団で行動するようになり、グループ化してきます。
そのうちに危険な遊びを強要したりもして目が離せません。

10年余りの期間マンション管理員をしていますが、中学生になると急に大人びてきます。
それまた かわいいものではありますが・・・。

したがって、懐いてくる年齢層はおっしゃる通りです。
ただ だからどうだというわけではありません。
質問者さんに同感です。

Q実両親(娘の立場で)との二世帯住宅について

過去に別カテで、同じような質問をしたのですが、なかなかそうゆう方はいないらしく、こちらのカテで再度、質問させて下さい。

よくある義理の、ご両親との同居の方は(嫁姑など)ご遠慮下さい。

私は長女なので、近いうちに実両親と二世帯住宅をと考えています。
夫は、やさしいタイプで二世帯住宅には賛成なのですが、そんなやさしい夫だからこそ不安もかえってあるのですが・・・

まるっきり玄関も台所も、何もかも生活スペースを分けて生活するつもりなのですが、それでも困る事って何かありますか?

私は実の娘なので、特に問題なく過ごせると思うのですが
夫の事を思うと、障害は何かないのか今から考えています。

あと両親の老後は私が見るつもりでいますが、やさしい夫は何か役に立とうとして、かえってイライラしたりするのでは・・?

実体験のある方、もしくは周りでそうゆうふうな環境にいる方のお話しを聞かせて下さい。

あまり娘親との二世帯住宅は聞かないのですが、あくまで娘さんと言う立場での二世帯住宅の方、限定でお願いします。

Aベストアンサー

5番です。
忘れないうちに書きます。
上下で二世帯住宅を建てるとき、音は気をつけたほうが良いです。
両親が若いうちは良いですが、年を取ってくると物とが非常に気になるようです。
お年よりはちょっとした物音で就寝中に目が覚めてしまいます。ドアの閉める音がうるさいとかあります。
寝る時間帯がまず違います。

親世帯の寝室の上の部屋人の足音がするリビングや子供が暴れる部屋は要注意です。

先ほど洗濯機について述べましたが、今の新しい洗濯機は、とても大型で買い替えの時、置くスペースに限りがあって止めたというのも事実です。
それに今まさにお年寄り介護が近いです。
半分介護みたいな状態です。

今仕事を辞めて家庭に入っています。
母一人では、近くは一人では行けますが、病院には一緒に行くし、買い物も一緒。母が行動す時は必ずついてゆきます。いつ心臓の発作を起こすか心配です。
杖や手押し車を使っています。


借入金が少なかったのでローンは15年で終わっていて良かったです。それに子供にも恵まれませんでしたので教育費は無いので、私が働かなくても生活していけるので良かったです。親の面倒を気兼ねなくできます。

母は病気をしてから私にとても感謝しています。
親の事は当然なんですが、なかなかほんと大変です。自分の時間が少なくなっています。でも精一杯親孝行しているつもりです。
(年のため気弱になって涙ぐみます。病気の事等・・)

病気になる前の元気な頃までは、母の私への干渉は世間一般の親より多かったです。
子離れしてくれなくて・・・。

正社員で働いていた頃仕事が忙しく(遊びも)夜遅くまで仕事上の付き合いなどで遅くなると夫は理解がありますが、母は夫の手前、怒りました。
しかしそれは親子、その時だけです。

近所の方からも娘さんと同居でよかったねと、うらやましいと言われています。

今二階の台所で夕食を一緒に作っておかずだけを1階の親の食卓に運びます。
階段を使って食事を運ぶのは面倒ですね。

かといって1階の親の台所で作るのは、自分流に使用になっていないので、使いにくいです。(調理道具が違う)

でも二階の食卓では親は落ち着いて食べられない。二階へあがるのはシンドイ。
主人の帰宅が遅いので、食べる時間が違う。
また主人が無口でいっこうに、家の両親に遠慮気味で一緒に食べたらのどに通らないでしょう。

子供(孫がいれば違うでしょう)

以上を考えてリフォームできる家・又は親が年を取ったときの食事の事など、作るときわからなかった事がたくさんあります。

また長くなって、すみません。

5番です。
忘れないうちに書きます。
上下で二世帯住宅を建てるとき、音は気をつけたほうが良いです。
両親が若いうちは良いですが、年を取ってくると物とが非常に気になるようです。
お年よりはちょっとした物音で就寝中に目が覚めてしまいます。ドアの閉める音がうるさいとかあります。
寝る時間帯がまず違います。

親世帯の寝室の上の部屋人の足音がするリビングや子供が暴れる部屋は要注意です。

先ほど洗濯機について述べましたが、今の新しい洗濯機は、とても大型で買い替えの時、置くスペース...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報