仕事用と、同じ携帯会社でプライベート用にもう1つ携帯を持とうと思うんですが、その場合また新しく新規契約しないとなんですか?ちょっと疑問に思ったので。よかったら。

A 回答 (1件)

>その場合また新しく新規契約しないとなんですか?


→「新規回線を開く」というのであれば新規契約する必要が
 あります。
 「携帯を2台持つ」というのであれば必要ですね。

 尚、docomoであれば、「2in1」というサービスで回線契約さえ
 すれば、1台の本体で2回線を使い分ける事も出来ます。
  参考:http://www.nttdocomo.co.jp/service/communication …
 (Softbankにも同じ様なサービスがありますが、auには無いです)

余談
新規に契約したくない場合、キャリアによっては
  「分計サービス」
という物があります。
これは、1回線で使用する際に、掛け方によって料金計算を
別にする方法で、個人で持っている携帯の料金を会社に
経費請求する方等によく使われている方法です。
※仕事とプライベートを分けたいと仰るのであれば、今回の
 相談とは関係ありませんが、一応、こういう事も出来るという
 事で…^^;
docomo
 参考:http://www.nttdocomo.co.jp/charge/online/detail/ …
au
 参考:http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin_op …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報