レジストリを変更した後に端末(WindowsNT4.0 WORKSTATION)が起動しなくなり、ハードディスクを別端末に取り付けました(Dドライブ)。
REGEDT32のハイブの読み込みで中身を見ることは可能なのですが、テキスト(拡張子REG)で保存したいのですが、

(1).REGEDITにはハイブの読み込み機能はありますか?(Dドライブ(破損端末)のレジストリ書き出しはできますか?)

(2).REGEDT32にはレジストリの書き出し機能(テキスト形式)はありますか?

どっちかが出来ればいいのですが・・・。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

WindowsNT/2000では(1)(2)共にできませんが、REGEDITと REGEDT32が統合された Windows XPのレジストリエディタでは、ハイブの読み込みができて、且つテキスト形式でエクスポートすることができます。


Windows XP環境があればいいのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりWindows XP環境がなかったので、あきらめて再インストールします。
でもWindows XPにはそのような機能があることだけでもわかったので、ちょっとかしこくなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/02 23:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング