はじめまして27歳女子です。今日失恋しました。
1年半ほど曖昧な関係を続けてきた相手がいました。(付き合えない理由は仕事が一番だから私のことは好きだけど付き合えない)とのことでした。この時点でまあ幸せになれないと自分でも気がついてはいましたが相手のことが好きでしたので都合のいい女をしてきました。
ここ2ヶ月ほど、その相手に会いたいと言っても音信不通となり、昨日ついに『一度連絡をくれたら嬉しい、もうしつこくしないから』とメールしたところ『薄々気がついてるかもしれないけど好きな人ができて、今、仕事とその人のことしか考えられない』と返事が来ました。
相手の心変わりを責めるわけにもいかずもうどうしていいかわかりません。
友達にも呆れられてるので彼との関係は誰にも相談していません。
同じような経験された方いますか??

A 回答 (3件)

おばさんです。

残念でしたね…。

でも、ヅルヅルと引っ張る事をせず、きっぱりと教えてくれた事は良かったと思いますよ。

<都合のいい女>だったからと割り切っていても、貴女は真剣に愛した訳でしょう?

もしかしたら…と、淡い期待を抱いての1年半、貴女が愛した人にかけた気持ちには偽りは無かったんでしょう?

友達が呆れようとも、何と言われようとも、<貴女の真剣な1年半>だったんですよ!

ただ、残念ではあったけれど…。

<真剣な1年半>を、貴女に<否定>はしてほしくないなぁ…。

もちろん、威張って言える事ではないけれど…。

貴女が<都合のいい女>を選んだのだから、これは仕方ない!!!

<都合のいい女>を終わらせるには、自分だけが今回みたいに気持ちのリスクを負う事になる。

余りに辛かったら、友達には<失恋した>とだけ話しておけば、気遣ってくれるんじゃないかな。

お酒の力を借りたり、悲しい映画やドラマを見たり、悲しい歌を聞いたり、いっぱい、いっぱい泣いて、自分に区切りをつけよう。

そして、真剣な1年半を自分で褒めてあげようよ。

その時に彼に向けられた<優しさ>や<思いやり>の気持ちは、貴女だけが知っている事だから…。

貴女なりに、学んだものがあったと思う…、無駄な時間では無かったと思いますよ。

貴女の中で1年半を消し去るのではなく、<認めてあげて>ほしいなぁ…。

そうすれば、時間の優しさに心が癒されていくと思います。

がんばってね!
    • 0
この回答へのお礼

暖かい回答をありがとうございます。
仕事中も何度も涙が溢れてきて花粉症ですと言ってごまかしながら今日1日仕事を終えることができました。 こういう日がいつか来るとわかっていましたがやはり辛いですね。自分がまた誰かの恋愛対象に入ることができるのかさえ不安になります。
早く前を向けるよう自分なりに何か考えようと思います。
ありがとうございました。

質問者様は彼が最初の男ではなかったのでしょう?

もし最初の男であったのであればかなりつらいと思います。

もし最初の男でなかったのであれば諦めましょう。 
しかしそもそも1年半もあいまいな関係を続けていたこと、
が問題なのです。 裏切るような男を選んだあなたにも非は
有ります。    なぜ早めに婚約しなかったのですか?

つまりお互い誰とセックスしてもいい状態だったのです。
それなのに彼が新しい彼女を作ったからといって残念がること自体
理にかなっていません。   後悔したくなかったらすぐに婚姻届を出せ!と言いたい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なかなか気持ち整理がつきませんが前向きにがんばろうと思います!

もともと、貴女が本命ではなく、キープの一人だったんでしょうね。

女性を愛することと、仕事を頑張ることは同じ線上にはありませんから。仕事も頑張れば女性も頑張るのが男です。仕事が優先で付き合えないと言うこと事態が本命ではないと言うことを表しています。まだまだお若い年齢です。気分を変えて新しい人生を楽しめるように素敵な彼を探しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。まさにおっしゃる通りです。元々本命の立ち位置にはいないところに本命の人ができただけですね。。
まだ気持ちの整理がつきませんが前を向けるように頑張ろうと思います!!