はじめまして27歳女子です。今日失恋しました。
1年半ほど曖昧な関係を続けてきた相手がいました。(付き合えない理由は仕事が一番だから私のことは好きだけど付き合えない)とのことでした。この時点でまあ幸せになれないと自分でも気がついてはいましたが相手のことが好きでしたので都合のいい女をしてきました。
ここ2ヶ月ほど、その相手に会いたいと言っても音信不通となり、昨日ついに『一度連絡をくれたら嬉しい、もうしつこくしないから』とメールしたところ『薄々気がついてるかもしれないけど好きな人ができて、今、仕事とその人のことしか考えられない』と返事が来ました。
相手の心変わりを責めるわけにもいかずもうどうしていいかわかりません。
友達にも呆れられてるので彼との関係は誰にも相談していません。
同じような経験された方いますか??

A 回答 (3件)

おばさんです。




残念でしたね…。

でも、ヅルヅルと引っ張る事をせず、きっぱりと教えてくれた事は良かったと思いますよ。

<都合のいい女>だったからと割り切っていても、貴女は真剣に愛した訳でしょう?

もしかしたら…と、淡い期待を抱いての1年半、貴女が愛した人にかけた気持ちには偽りは無かったんでしょう?

友達が呆れようとも、何と言われようとも、<貴女の真剣な1年半>だったんですよ!

ただ、残念ではあったけれど…。


<真剣な1年半>を、貴女に<否定>はしてほしくないなぁ…。

もちろん、威張って言える事ではないけれど…。


貴女が<都合のいい女>を選んだのだから、これは仕方ない!!!

<都合のいい女>を終わらせるには、自分だけが今回みたいに気持ちのリスクを負う事になる。

余りに辛かったら、友達には<失恋した>とだけ話しておけば、気遣ってくれるんじゃないかな。

お酒の力を借りたり、悲しい映画やドラマを見たり、悲しい歌を聞いたり、いっぱい、いっぱい泣いて、自分に区切りをつけよう。


そして、真剣な1年半を自分で褒めてあげようよ。

その時に彼に向けられた<優しさ>や<思いやり>の気持ちは、貴女だけが知っている事だから…。

貴女なりに、学んだものがあったと思う…、無駄な時間では無かったと思いますよ。

貴女の中で1年半を消し去るのではなく、<認めてあげて>ほしいなぁ…。

そうすれば、時間の優しさに心が癒されていくと思います。


がんばってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暖かい回答をありがとうございます。
仕事中も何度も涙が溢れてきて花粉症ですと言ってごまかしながら今日1日仕事を終えることができました。 こういう日がいつか来るとわかっていましたがやはり辛いですね。自分がまた誰かの恋愛対象に入ることができるのかさえ不安になります。
早く前を向けるよう自分なりに何か考えようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/12 18:30

質問者様は彼が最初の男ではなかったのでしょう?


もし最初の男であったのであればかなりつらいと思います。

もし最初の男でなかったのであれば諦めましょう。 
しかしそもそも1年半もあいまいな関係を続けていたこと、
が問題なのです。 裏切るような男を選んだあなたにも非は
有ります。    なぜ早めに婚約しなかったのですか?

つまりお互い誰とセックスしてもいい状態だったのです。
それなのに彼が新しい彼女を作ったからといって残念がること自体
理にかなっていません。   後悔したくなかったらすぐに婚姻届を出せ!と言いたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なかなか気持ち整理がつきませんが前向きにがんばろうと思います!

お礼日時:2011/04/21 00:04

もともと、貴女が本命ではなく、キープの一人だったんでしょうね。

女性を愛することと、仕事を頑張ることは同じ線上にはありませんから。仕事も頑張れば女性も頑張るのが男です。仕事が優先で付き合えないと言うこと事態が本命ではないと言うことを表しています。まだまだお若い年齢です。気分を変えて新しい人生を楽しめるように素敵な彼を探しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。まさにおっしゃる通りです。元々本命の立ち位置にはいないところに本命の人ができただけですね。。
まだ気持ちの整理がつきませんが前を向けるように頑張ろうと思います!!

お礼日時:2011/04/12 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qやりがいある仕事?(言葉の意味)

 「やりがいのある仕事」をする。

 世間ではよく耳にする言葉です。
 しかし?やりがいのある仕事って(言葉)の意味がわかりません。やりがいって仕事では何なのでしょうか?

 僕はまだ仕事の経験もなく、アルバイトで「お金を稼ぐ=仕事」だと認識しています。だからやりがいという言葉を耳にしてもぴーんとこないので、教えてください。
 できれば、具体的な事例もあげていただきたいです。(より深く理解をしたいので)

Aベストアンサー

あなたが仕事(アルバイトであっても同じ)をしたことによって、例えば、お客が喜んでくれたり(例えばわざわざお礼の電話をかけてきてくれたり)、雇い主が喜んでくれたり、自分の知識・経験・能力が増えたりしたとしたら、あなたもうれしくないですか? 私はうれしいです。

また、いいことばかりではなく、仕事の上での困難な状況を解決する努力をしたりすることにも、私は価値を見出します。

また、さらに言えば、自分の部下がそれらの経験をしてやりがいを感じてくれたら、それ自体、わたしはうれしいです。

働きによってお金をもらうのは当然のこととしても、人が働くのはお金のためだけではなく、そのようなやりがいの要素は非常に大きいと思います。

Q初の大失恋から1ヶ月半。 女子大に通う19歳です。 2年半付き合い、本気で結婚しようと話していた彼

初の大失恋から1ヶ月半。

女子大に通う19歳です。
2年半付き合い、本気で結婚しようと話していた彼氏に振られてしまいました。

大学でやりたいこともなく、無駄に過ぎていく日々、生きることがつらいです。
学びたいこともない、将来就きたい仕事もない、人とコミュニケーションをとるのが苦手で、アルバイトでも役に立たないポンコツ。
生きがいがありません。
毎日泣いて過ごしています。
つらい、苦しい、早くこの辛さから解放されたい、早く死にたい、そう考えてしまいます。

まだ若いんだから、まだまだこれからだ、と思えばいいのに、思えません。悲観的でネガティブ思考でクズなこんな私はどうやって生きればいいでしょうか。

Aベストアンサー

わたしも大失恋を経験し、今もその人を忘れませんが・・・

よい男友達が何人かできると、案外癒される部分もありますよ。
彼氏とかじゃなく、兄や弟、父のような存在でもよいので。

家族との仲、あんまりよくなかったんです。あなたもそうでは?
それだと、女性は恋愛依存になりやすいと思います。
一人の男性に、すべてを求めてしまうんですよね。

恋人(結婚相手)ではないとどうしても満たされない部分って、
たぶんそんなに膨大ではないので、
できるだけそこ以外で満たしていきましょうよ。
一人の男性に、すべてを求めたくなる気持ちは、よくわかります。
けれどそれは、現実的に、無理な話なんですよ。

Q今の仕事にやりがいを感じていますか?

私は30代前半の男です。
現在、ある会社の査定員をしています。

今の会社に勤めて7年目ですが、私なりに一生懸命に仕事をし、人並みに楽しいことや辛いことを経験して来ましたが仕事にやりがいを感じません。

職場の人間関係や給料は良くも悪くもないのですが・・・、どうしてもやりがいを感じられないです。最近では、仕事がマンネリ気味になってきてモチベーションが下がってきています。

そこで皆さんに質問ですが、今の仕事にやりがいを感じていますか。また、やりがいを感じられるようにどのような努力をされているのでしょうか。

Aベストアンサー

やりがいはありますが、あり過ぎて辛い時もかなりあります。
今の仕事は、誰でもできる仕事なのかもしれませんね。やっても評価されないのでしょう。

自分が必要とされているとか、自分の仕事を評価してもらえること等が「やりがい」に繋がるのではないかと思います。
しかし、やりがいは必ず「仕事の辛さ」と引き換えなので、そのあたりの覚悟は必要だと思いますが。

Q元カノと話がしたい。付き合って一年半、別れて一年半ほど経つ元カノと話が

元カノと話がしたい。付き合って一年半、別れて一年半ほど経つ元カノと話がしたいと考えています。元カノから別れたいと言い、mixiもアクセス拒否されてしまいました。毎日のように家族みたいに付き合っていたのに・・・
上手く連絡取る方法ってありますか?

Aベストアンサー

元彼を思い出しました…。

5年付き合っていた彼氏に、私から別れを告げましたが、なかなか受け入れてくれず、携帯を着信拒否して1年以上経ったある日、別れてから始めたmixiで私を探しあててメッセージを送ってきました。

mixiを始めたのが、別れてからなので、私がmixiを始めた事は知らないはずなのに…ゾッとして速攻アクセス拒否しました。

それから連絡は来なくなったので、ホッとしています。


「アクセス拒否」が、彼女さんの気持ちです。

家族のように毎日会っていたのは、「過去の事」なんです。

今、無理に連絡を取ろうとしても、彼女さんには恐怖でしかないと思います。

すみません、厳しい言葉ですが、そうやって彼女さんの気持ちを無視してまで、ご自分の気持ちを押し付けるところが、別れを告げられた原因の一つではありませんか?


「返事はいらない、これだけ伝えたらもうキッパリ諦める」と言うのでしたは、手紙などという方法もありますが、私なら「恐ろしい」と感じますが、もしかしたら読むかも知れません。

でも、何が書いてあっても絶対に返事はしませんが…

元彼を思い出しました…。

5年付き合っていた彼氏に、私から別れを告げましたが、なかなか受け入れてくれず、携帯を着信拒否して1年以上経ったある日、別れてから始めたmixiで私を探しあててメッセージを送ってきました。

mixiを始めたのが、別れてからなので、私がmixiを始めた事は知らないはずなのに…ゾッとして速攻アクセス拒否しました。

それから連絡は来なくなったので、ホッとしています。


「アクセス拒否」が、彼女さんの気持ちです。

家族のように毎日会っていたのは、「過去の事」な...続きを読む

Q今の仕事にやりがいを感じている方

今の仕事にやりがいを感じている方に質問です。

(1)性別(よければ年齢も)
(2)仕事内容
(3)どんなところにやりがいを感じていますか?
(4)やりがいはあるが、ここはちょっといやだ、ということはありますか?
 (残業が多い、給料が安い etc)
(5)今の仕事はいくつめの仕事(会社)ですか?
 (転職経験の有無)

よろしくおねがいします!!

Aベストアンサー

(1) 男 32歳
(2) 社内経営コンサルティング(業界は保険会社)
(3) 常に新しいことに挑戦できること
(4) 同じ社内改革の意識をもって、腹を割って話せる仲間が少ないこと(皆無ではないです。でも少ないのです。)
(5) 2社目(前職:経営コンサルティング会社)

Q失恋アラサー【27歳女性】6年付き合い

理由は、このまま付き合っていても将来が見えない(当時の私に結婚願望があまりないこと)、転職して一緒に住む見込みがないこと(自分が仕事をがむしゃらに頑張ってきて、ヘッドハンティングという形で転職、彼とは片道車で1時間の遠距離中)、自分の家事能力(部屋汚い、料理できない、苦手等)


そして他に気になる女の子ができたと言われました。(会った事無いのでよく分かりませんが、自分とよく似た男勝りの色白の29歳?の女の子で後半ダブっていて振られ、その2週間後、今、2人は付き合っています。)

自分は男らしい性格と言われ、彼氏は草食?どちらかというと女の子のような性格?で、
「仕事と俺どっちが大事?」とか「30までには結婚したい」とよく言われ、彼が30になって数週間後別れ宣告されました。
→詳しくは過去の質問欄でhttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1183193596
ヤフー知恵袋です。

私は、付き合っているときはなんとも思っていなく29くらいで結婚したいなあ~とか、別に次の人見つかるでしょう、、みたいに暢気に構えていましたが、いざ振られると、人生初めての失恋で、お恥ずかしい中ですが、どうしていいか分かりません。最初の2,3日はずっと泣いていました。
デートでよく行ったデパートに久々に行ったら、足が震えてしまいました。
たくさんの旅行の写真やメール見て号泣の繰り返しです。


今は、行動面では恋愛運アップのパワースポット巡り、狂ったように社会人男性がいそうな習い事、婚活、サークル、誘われた飲み会に参加、、、、の繰り返し、母親や女友達から「焦り過ぎ」と言われる始末です。転職するための有給(遊休)消化2~3週間ほぼ毎日活動しましたが収穫無し。
(かなりの年下遊び仲間として21歳位の若い2人の男の子の連絡先入手のみ)
内面として、自己中の性格、頑固、意地っ張り、、、彼氏が嫌がっていた性格を直そうとしたり、
時間があるので苦手な掃除、家事やりはじめました。


周りの社会人の出会いは、学生からの付き合い、職場、合コン、紹介、サークル位で他に考えられません。
これから新しい仕事が始まって(社員は全員既婚者)、他の人とは合わない勤務区分で職場の出会いは全く期待できませんし、
周りの独身女子も焦っています(笑)ので紹介はありません。


以前の自分(今も)は、デート中に昼寝、誕生日のドタキャン、自分は頑固で自己主張の強い性格であったのでほとんどの友人、会社の仲のよい先輩からも「お前が悪い」「自業自得」「あんな忠実な優しい男性他にいない、絶対後悔する」と言われて、本当に後悔しています。


同棲(自分が引越して1時間の電車通勤する)の案、結婚考えるから、考え直して欲しい等々、メールを送っても、2通に1通位しかメールが返ってきませんし、面会拒否です。
「手遅れ」「戻る気ない」という内容が返ってきます

付き合って1~2ヶ月で新しい彼女とラブラブ?で彼30彼女29歳でもう結婚するんじゃないかと考えると余計に焦って悲しくなり、「なんであのとき。。。。」と後悔ばかりでまた悲しくなります。未練たっぷりです。定番の「別れて気が付く」のですが、優しくて、結婚相手として申し分のない理想の彼氏だったので、可能でしたら復縁したいです。


初転職前の人生黄金期(金、職、休み全てあり)の有給消化(遊休)ニートで仕事に打ち込むよりは、ただ思い出して泣いて、狂って婚活、、、、、せっかくの黄金期が台無しです。



復縁可能ですか?方法は?しばらく音信不通にすれば~と言われますが、彼30彼女29歳でもう結婚するんじゃないかと考えると余計に焦ってしまいます。21歳大学生から6年付き合った彼氏、、、、、、他の男の人と恋愛関係を最初から築く方法忘れました。もうすぐ28歳、どっしり構えている時間はないっと焦っています。



「自業自得」「落ち着け」は全員に言われました。しかし、可能なら復縁したいし、出会いの場のアドバイス、なんでもいいので何かアドバイスお願いします。


長々書いてすみません。知恵袋では辛口でいただいたので、こちらでもいろいろな意見聞きたいです。絶望的できついです
混乱して読みづらい文の中、最後まで読んでいただきありがとうございました。

理由は、このまま付き合っていても将来が見えない(当時の私に結婚願望があまりないこと)、転職して一緒に住む見込みがないこと(自分が仕事をがむしゃらに頑張ってきて、ヘッドハンティングという形で転職、彼とは片道車で1時間の遠距離中)、自分の家事能力(部屋汚い、料理できない、苦手等)


そして他に気になる女の子ができたと言われました。(会った事無いのでよく分かりませんが、自分とよく似た男勝りの色白の29歳?の女の子で後半ダブっていて振られ、その2週間後、今、2人は付き合っています。...続きを読む

Aベストアンサー

たぶん同い年で、結婚に焦る気持ちはものすごく分かるので、思わず回答です(笑)

私も文章を見る限り、復縁は難しいかな・・・と思います。
まぁここは他の人が詳しく書いてくださると思うので、私は割愛します。

まず、私はあなたが仕事に打ち込んでること、すごく羨ましいです。
私は一応正社員で働いてますが、完全に腰掛け状態。。
普通に仕事はこなしてますが、やりがいを全く感じない。
胸はって趣味と言えるものも特段ないので、けっこう恋愛体質。(やることないから)
仕事が生きがい、ていう人生だったら、今より楽しかっただろうな~て思います。

質問者様は、ヘッドハンティングされるほど仕事が出来るんですよね。
だったら自信もってください。
家事ができなくてもいいじゃないですか。今の時代、家電がほとんどやってくれますし、必要に迫られれればある程度できるようになります。
出来る男性も多いし。
自分のこと好きじゃない人のこと、他人は好きになってくれませんよ。

絶対、質問者様に合う方はいると思います。

ちなみに出会いなんて腐るほどありますよ。
新しい職場は既婚者しかいないっていっても、その既婚者の知り合いも全員既婚者なわけないでしょうから、紹介してくださいって言えば、みんな喜んで紹介してくれると思いますよ。
なにがなんでも、て思うなら、ネットの婚活とかもいいと思います。
本当に焦ってるなら、なりふりなんて構ってられませんよ。

あ、あと1つ(些細なことですが)気になったのですが、車で1時間て遠距離ですか??
私今の彼と車で1時間くらいですが、全然遠距離なんて思ったことないです。いつも送り迎えしてもらって毎週会ってます。障害と思ったことないなぁ。
なんか、質問者様は、付き合うならこうでなくちゃ!て固定観念がありすぎな気がします、文章を読んでると。
もうちょっと肩の力抜いていいと思いますよ。

絶望なんてする必要ないです。
自信もって日々生活していれば、合う人はちゃんと現れますよ。
私も今の彼氏と結婚できなさそうで焦っているので(笑)、アラサー女子、お互い頑張りましょう!!

たぶん同い年で、結婚に焦る気持ちはものすごく分かるので、思わず回答です(笑)

私も文章を見る限り、復縁は難しいかな・・・と思います。
まぁここは他の人が詳しく書いてくださると思うので、私は割愛します。

まず、私はあなたが仕事に打ち込んでること、すごく羨ましいです。
私は一応正社員で働いてますが、完全に腰掛け状態。。
普通に仕事はこなしてますが、やりがいを全く感じない。
胸はって趣味と言えるものも特段ないので、けっこう恋愛体質。(やることないから)
仕事が生きがい、ていう人生だっ...続きを読む

Q今している仕事にやりがいを感じる部分はどこですか?

今皆さんがしている仕事の内容にもよると思いますが、その仕事にやりがいを感じる部分はどこですか?

僕は今フリーターですが、以前は正社員で働いていました。
ただ、いくら働いてもやりがいを感じることができませんでした。(事務系の仕事だったんですけれども)

Aベストアンサー

ブライダルのヘアメイクです。
モデルやタレントではなく、一般の方が対象です。結婚式で花嫁さんが誰よりも美しく輝けるように工夫&努力してます。

肌の質感が美しく仕上がった時、
その人に似合う髪形をイメージ通りに作れた時、
メイクの仕上がりを見て新郎が「きれいだよ」と言ってくれた時、
それを聞いた花嫁が「ほんと?」と言いながら照れた時、
花嫁の母が「こんなにきれいにしてくださってありがとうございます」とおっしゃる時、
友人やご親族が「とってもきれいよ」「いつもと違うね」とお嫁さんをほめる時、
式が終わり新郎新婦からお礼の言葉を頂いた時、

挙げればきりがないです。

だけど、人からお礼を言われたり誉められる以外にも、自分で自分を誉めたいとき、ないですか?
どんな仕事でも自分で自分をほめられるくらい真剣に取り組めば「やりがい」を感じられるのでは?と書きながら思いました・・・。

Q失恋して1カ月半 今、とても辛いです

同棲してた彼に振られてしまい破局しました

アパートを出てから1週間後にメールと電話をしましたがすべて無視された挙げ句 彼からのメールは迷惑だから電話もメールもやめて下さいと言われ、数日後もう一度メールしたらアドレスを変えたのか送れませんでした。

諦めてから10日後、一緒に住んでたアパートを出て「地元に(遠距離)帰ります、どうなるかわからないけどまた連絡します。」とメールが来ました。その時も帰る前に電話で話したいとメールしましたが電話はNGでした。

次の日、「引っ越し終わりました」とメールがあり数回やり取りしてlineも始めましたが、数日後つい私が「恋しい」と気持ちを押し付けるlineをしてしまい
ましたが彼からの返信は8時間後に「ゲーム楽しんでます」でした。

そのlineで連絡は取り合ってるけど気持ちの温度差があり過ぎるなぁと感じ、連絡を取り合うのをやめよう、気持ちが戻ったら連絡下さいとメールしましたが、彼はそのメールに逆切れ!「勝手なんだよ、あなたのやることは全部裏目に出てる、普通に連絡してた方がいいし、せっかくline始めたしやめねーし」と返信が来ました。

2日後私は「裏目に出てるとかわからないどうすればいい?」とline入れると「言ってもわからないからもういいよ」と返信があり私は「やり直す気があるなら連絡取り合いたいけど」と送るとと結局、俺の気持ちはどうでもよくて自分の気持ち押し付けてるだけじゃん!やり直せたらいいなと思って連絡してたのに、でももう暫く連絡しないで」と言われました。

彼は別れた後のlineで私の動向をチェックしては1人で楽しそうにやってるね、とか他の人ともlineしてるの?とか恋人のように言ってきたのに私が求める言葉はくれなくて彼の気持ちも理解出来ず連絡をやめようと思ったのに「あなたのやることはいつも思いつきでやってる」と非難されました。

連絡を止める前に電話できちんと話したいとメールしましたがそのメールには返信もありません

それから半月過ぎましたが連絡は途絶えたままです。

別れた原因は喧嘩も多く仲が良い時と喧嘩して嫌な気分の時の差が激しすぎて彼の気持ちが冷めたと言うのと彼は仕事を辞めて就活中だったので金銭的にも苦しくなり生活がままならなくなって続けられないと言う事でした。(それまでは彼の退職金で生活)私もは仕事はしてましたが生活を支えられる程は稼げてなかったので出て行ってくれと言われて出て行くしかありませんでした。

私はダブルワークも考えましたが就活を始めて9カ月も職につかずバイトすらしない彼が理解出来ずに居ました。

別れる前から気持ちが冷めたと言われていたので愛情表現もなく私自身も追い詰められていましたのでどうする事も出来ず別れましたが未だに彼の事が忘れられません。

周りの友人達は別れて正解だと言いますが就職出来ない不安などでストレスもあったり私にも至らないとこがあったのかもと後悔すらしています。

連絡もしてこなくなった彼が今、何を考えているのかもわかりません
この先待ってても連絡が来るのかさえわかりません

私にとって彼は大切な存在だったので復縁したいとは思いますが毎日、彼の事ばかり考えて睡眠障害にもなり苦しんでいます

同じ経験をされた方や今現在 彼に振られて辛い時間を耐えている方が居ればお話聞かせて下さい

失恋を忘れる方法など調べて全てやり尽くしてもまだ病んでいます

気持ちがわかる方とつながりたいです

同棲してた彼に振られてしまい破局しました

アパートを出てから1週間後にメールと電話をしましたがすべて無視された挙げ句 彼からのメールは迷惑だから電話もメールもやめて下さいと言われ、数日後もう一度メールしたらアドレスを変えたのか送れませんでした。

諦めてから10日後、一緒に住んでたアパートを出て「地元に(遠距離)帰ります、どうなるかわからないけどまた連絡します。」とメールが来ました。その時も帰る前に電話で話したいとメールしましたが電話はNGでした。

次の日、「引っ越し終わりました...続きを読む

Aベストアンサー

失恋は辛いものではあるんですが、あなたの場合卑屈なくらい下手に出すぎじゃないでしょうか?
これを読んだだけの印象でしか無いですが、身勝手なのは彼の方に思えます。
少なくとも何が問題なのかをあなたに説明すらしていないのです。
むしろあなたに問いたいですよ。「こんな男がいいの?」と。
あなたはもっと怒って良いし、あなたが彼を振ってやるべきだと思います。

起きたことを客観視するため、経緯を紙に書いてみてはどうでしょう。
例えば彼が「あなたのやることはいつも思いつきでやってる」と言った(メール?)事実を書き出したら、それに対してのあなたの答えやら、何について言っているのかの推測を書いたり、わからないなら「わからない」と書いてみましょう。
その結果何が得られるかは何とも言えないのですが、少なくともあなたが抱えている「悩み」を客観視することは出来るでしょう。
客観視することが出来れば意外に「悩むことでもなかった」なんてこともあったりします。

で、一般論としてですが、失恋の傷が癒えるのは一ヶ月半くらいじゃ無理ですよ。
半年どころか何年もかかるものでしょう。
辛いとしてもそこから逃げるのは無理です。
日常生活をしっかり頑張ることで折り合いをつけていくしかないのです。

失恋は辛いものではあるんですが、あなたの場合卑屈なくらい下手に出すぎじゃないでしょうか?
これを読んだだけの印象でしか無いですが、身勝手なのは彼の方に思えます。
少なくとも何が問題なのかをあなたに説明すらしていないのです。
むしろあなたに問いたいですよ。「こんな男がいいの?」と。
あなたはもっと怒って良いし、あなたが彼を振ってやるべきだと思います。

起きたことを客観視するため、経緯を紙に書いてみてはどうでしょう。
例えば彼が「あなたのやることはいつも思いつきでやってる」と言った...続きを読む

Qやりがいのある仕事と、働きやすい会社、どっちをとるべき?

今年の3月末に退社し、今、転職活動中のもうすぐ29才の女性の者です。
今までは、自分の裁量をある程度持って、やりがいのある仕事をやってきました。
しかし、ほとんど毎日終電、時に朝帰り、そして土日の休みもままらなかった為、長く続けていくことやりがいは難しいと考え、転職に至りました。

そして今、
(1)「働きやすいけど、やりがいは多くはない。でも、長く勤めたら、いずれはある程度の裁量を任される。」
(2)「すぐにやりがいある仕事は出来るけど、残業もある程度あり、休みも少なく、大変(以前ほどではないけど)」
どちらが良いのか分からなくなってしまいました。
この転職、後悔はしたくないと考えています。
ある程度の裁量を任されて、仕事で自己実現をしたいと考えている方、アドバイスをください。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

仕事に対して、やりがいと自己実現を優先させるのであれば
私なら間違いなく(2)です。
必ず残業が伴うとは限りませんが、仕事に妥協しない以上、
残業を辞さない姿勢は必要だと思います。
外資系企業がこのタイプのような気がします。

(1)はもう少しじっくり人生計画を立てるならよいと思います。
日本企業ならこちらでしょう。
少なくとも数年間実績を残さないと上に上がれない点は残念ですが、
その分体調の回復に努めたり、余暇を自己研鑽に当てられます。
いずれ裁量を任される時までの準備期間と捉えれば納得できます。


質問者さんが何のお仕事をしているかわかりませんので
勝手な推測で回答します。
違ったらスミマセン。

Q失恋が信じられないほど辛い・・・

大学生男です。1年半以上付き合った彼女と別れました、振られた形です。今回が初めての大恋愛でした。小さな喧嘩はありながらも両思いで付き合ってきました。

先日彼女に別れたいという趣旨の言葉を言われました。その時期はお互い忙しく、会う頻度は減っていました。それに加え小さな喧嘩の積み重ねに限界が来た事が原因だと思います。大喧嘩をしたわけではありません。モヤモヤする気持ちを抑え、私は彼女の言葉を受け入れました。別れ際には今までの感謝の気持ちを綴った手紙を渡しました。初めて見るくらい号泣してくれました。ただ私の本音は別れたくありませんでした。別れを告げられてウジウジ言うのは格好悪いと考え、素直に別れを受け入れました。本当に仲が良く、相性が良かっただけに友人も別れに驚いています。

別れて暫くの間、信じられないほど胸が苦しいです。本当に辛いです・・・

個人的に
⑴失恋の辛さはどうすれば乗り越えられるか
⑵今やり直したいことを伝えると、嫌がられるのではないか

この2点で悩んでいます。少ない情報の中ですがアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

失恋の痛みはそれだけ誰かを好きになれたあなたの気持ちです
乗り越えなんていりません
受け入れればいいんです
貴方は自分以外を大切に出来る心のある人ですから
貴方が貴方を大切に
復縁は見苦しいです
縁あれば必ず出会います
それまでにいい男にね


人気Q&Aランキング