私は今宮崎県に住んでいます。
その宮崎県が宮崎から東京に進出
する企業を支援するために
宮崎県東京フロンティアというオフィスビル
みたいなものが東京にあり、安くで入居できる
そうです。
企業ではなくても個人で上京する人の為に
安く入居できる住居があればいいと思うのですが
東京に社会人向けにそのような物件はあるのでしょうか。
例えば学生会館みたいなものでも、学生に限らず
社会人も受け入れ可とかないものでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

東京ではありませんが、千葉県の浦安市の賃貸物件は安く入れます。


千葉県ですが、JRに乗ると東京駅まで20分ぐらいという位置にあって、浦安都民という呼び方ができるほど、東京に通勤する人が多いところです。

3月11日の大震災で、液状化現象が起き、建物の基礎が浮いたり、下水道が破裂したりし、不動産の所有者にとっては大変な災害ですが、不動産を借りている人にとっては、修理費の負担が有るわけでないし、空き家が増えて、選び放題、家賃も下がりっぱなしなので、狙い目ですよ。

永住するとなると色々考えちゃいますが、東京に通勤の便が良くて、家賃が安い浦安市にお住まいになってはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分としてももし都心へ引っ越すなら
むしろ23区より市街地の方がいいと
思っています。浦安市は十分通勤圏の
ようですね。引っ越す場合は検討して
みたいと思います。

お礼日時:2011/04/12 18:33

あまり聞いたことがないですね。


でもシェアーハウスというのはどうでしょうか?
一戸建てに他人と数名で同居する方法とか物件はあると思います。
ですので同居をあまりきにしなくて、できる方なら安く住めると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
シェアは本当にプライベートなしで
常に他人と一緒でも苦にならない人
でないと難しいですね。

お礼日時:2011/04/12 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q23、24日の東京の天気予報

ヤフー天気を見たら降るような事は書いてなかったのでバイクで通勤したら2日連続雨!最悪です!!(雨の日はバイクに乗りたくないんです)他の天気予報はどうだったんでしょうか?降るような事は言ってましたか?(できれば朝の天気予報を教えて下さい)もし言ってたらヤフー天気は使い物にならないという事になります(確か晴れか晴れ時々曇で降水確率10%程度でしたから)

Aベストアンサー

こんばんは。

24日の天気予報では、23日と同じように
夕方頃から雨が降り出すようなことを
言ってました。

洗濯を干していたのですが
23日みたいな天気になると言っていたので
15時位には取り込んだらそのあと雨が降って
きて、本当に昨日みたいな天気だなぁ・・・と
思いました。

ちなみに明日も雨が降るみたいです・・・。
参考になりませんでしたらすみません。

Q16年住んだ家からの引っ越し 賃貸物件に住んでるのですが、長いもので、16年住んでいます。自分として

16年住んだ家からの引っ越し
賃貸物件に住んでるのですが、長いもので、16年住んでいます。自分としては永住するつもりでした。大家さんとの信頼関係もあり、狭いですが愛着があります。ところが、病気が原因で、今の家は立地が悪く、体力的に困難になりました。引っ越し先も後は私の返事次第で、
ですが、いざ引っ越しが可能な状況になると不安になってきました。
今の家は立地こそ悪けれど繁華街に近く交通の便以外は何不自由ありません。
新居は、少し繁華街から遠ざかるが交通の便が良く、部屋も広くなります。だだ近くにコンビニや、スーパーなどがなくなります。治療の為には引っ越したが、いいのは解ります。
その反面16年間なんとかやってきた、引っ越さないでもなんとかなるんじゃ。と悩んでいます。新たな出発と考えればとの意見もありますが、どうしても前向きになりません。皆様だったらどういたしますか?私には実家がなく、帰る場所がなくなるという気持ちなんです。

Aベストアンサー

これは終活の質問?
それとも単に引越しの質問?

私の知人で末期ガンで余命宣告を受けた後、治療を拒否して南の国へ引っ越した人がいる。
そして余命宣告通りに亡くなった。
死に場所を自分で決めたということになるのかな。
QOL(クオリティオブライフ)、今でいう終活の一種とも言えると思う。

質問者の病気がたとえば完治は難しくどこに住まおうが・・・ということなら、これは終活に近い。
終の棲家として、愛着のある今の住まいに住み続けるのもいいと思う。


しかし、治療して完治や、あるいは一般的な生活に復帰できる可能性があるなら、今の住まいから転居した方がいいかもしれない。
医師も勧めているんだしね。
治療が住んだら、改めて今の住まいに引っ越すという選択肢も、将来的には選べるかもしれないしね。


ただし、治療のための交通の便が良くなっても、日常の買い物に不便では困るよね。
他に選択肢がなければ仕方ないけれど、もう少し生活だけ生活に便利でなおかつ治療のための交通便の良い場所を探してみては?

QスーパーJチャンネルの天気予報の時に各地のマーク(東京タワーや餃子など

スーパーJチャンネルの天気予報の時に各地のマーク(東京タワーや餃子など)が表示されますが、さいたまのマークが分かりません。

分かる方、教えて下さい!!

Aベストアンサー

#1です。
埼玉県と早とちりして熊谷のお話をしてしまいました。申し訳ありません。
さいたまは、さいたまスーパーアリーナだと思います。
http://www.jguide.net/city/tokyo/omiya/arena.php

Qいつもお世話になっています。 北日本に住んでいます。今まで追い炊き付きの物件に住んでいましたが、追い

いつもお世話になっています。
北日本に住んでいます。今まで追い炊き付きの物件に住んでいましたが、追い炊きなし、都市ガスの物件を紹介されました。
単身なので足し湯をすれば大丈夫かなと思いましたが、追い炊きは絶対にあったほうがいいという人もいます。
そんなに違いますか?

Aベストアンサー

家の建て方と人によってでしょうけど、一度追い炊き機能付きにすんじゃうと無いのに住めるかなと思いますよ。
私が長野に居た頃は追い炊き機能ってなかったです。だから冷えてくると沸かさねばならない。家で仕事が終わったら風呂に入ろうと思って沸かしたのに終わらなかったり、思わずテレビに見入ってしまった時など、入ろうと思ってほぼ水になっていてびっくりしたこともありました。
今では風呂も保温効果が高くなったので、そんなに冷たくなることもないと思いますけど、時折自動運転時間を過ぎてしまってぬるくなっているときがあります。だから私は追い炊き機能付きでないとダメですね。

Q天気予報で「東京地方」「大阪地方」と言われるのは何故?

テレビの天気予報で、通常「○○県の天気は…」と言っているのに対し、「東京地方」「大阪地方」といった言葉が使われています。
「東京地方」については、小笠原諸島など、東京都に含まれるが天気がまったく異なる地域があるため、東京都の中でも東京23区やその周辺の市をさして「東京地方の天気は…」と言っていることは理解できます。
しかし、「大阪地方の天気は…」と表現されているのは、同じような理由では説明がつかず、単に「大阪府の天気は…」と言ってもよさそうなのに、なぜなのでしょうか。詳しい方、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

都道府県の天気予報は「府県予報区」ごとに、その予報区名で発表されます。
「府県予報区」は必要に応じて「一次細分区」と、さらに細かい「二次細分区」に分けられています。

大阪府の場合、府県予報区と一次細分区域が1対1で、名称も同じです。
http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/saibun/osaka.pdf
・府県予報区:大阪府
・一次細分区域:大阪府
・二次細分区域:大阪市、北大阪、東部大阪、南河内、泉州

ということで、正式には(気象庁では)「大阪府の天気…」と言うはずです。
その範囲は府県予報区の「大阪府」か、一次細分区域の「大阪府」、どちらも同じです。
大雨などの警報は二次細分区域の単位で発表されますが、その場合は「大阪市」と明記されるはずです。
もし、テレビやラジオで「大阪地方の天気…」と言っているとすれば、独自ルールによるものでしょう。

なお、東京都の場合は以下のようなります。
・府県予報区:東京都
・一次細分区域:東京地方、伊豆諸島北部、伊豆諸島南部

一次細分区域の「東京地方」には、以下の二次細分区域があります。
・二次細分区域:23区東部、23区西部、多摩北部、多摩南部、多摩西部

「小笠原諸島」は特定の府県予報区には含まれません。
気象庁本庁の担当する「関東甲信地方予報区」の一部になっています。

全国の府県予報区の詳細は、下記を参照してください。
http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/saibun/index.html

都道府県の天気予報は「府県予報区」ごとに、その予報区名で発表されます。
「府県予報区」は必要に応じて「一次細分区」と、さらに細かい「二次細分区」に分けられています。

大阪府の場合、府県予報区と一次細分区域が1対1で、名称も同じです。
http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/saibun/osaka.pdf
・府県予報区:大阪府
・一次細分区域:大阪府
・二次細分区域:大阪市、北大阪、東部大阪、南河内、泉州

ということで、正式には(気象庁では)「大阪府の天気…」と言うはずです。
その範囲は...続きを読む

Q現在兵庫県に夫婦で住んでいます。今度夫の転職のため東京に引越すのですが

現在兵庫県に夫婦で住んでいます。今度夫の転職のため東京に引越すのですが、会社(JR田町駅)へのアクセスもよく、夫婦2人で生活しやすい(大型スーパーがある、治安が良い、など)地域を探しています。家賃は15万円程度(1LDK)で考えています。アドバイスいただけないでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 神奈川県の秦野市はいかがですか。
通勤は小田急線で新宿に出て、そして新宿で山手線に乗り換えて田町です。
乗り換え時間を含め約1時間30分です。
 大型スーパーはジャスコ、ホームセンターは4件、ヤマダ電気、回転寿司は4件など他にもそれなりに揃っています。
治安はとてもいいと思います。都心に近く、箱根や熱海、鎌倉や湘南も近いです。
仕事に遊びに観光に充実出来る環境だと私は思っています。
 物件は調べてみますと一戸建ての2004年3月築で、駅まで徒歩15分で3LDK、家賃は10万円、管理費3,000円というのがありましたが、もっと安い物件もありました。

 やっぱり通勤時間が気になると思いますが参考にして頂ければ幸いです。

Qソメイヨシノの桜の開花予想が東京では3月22日頃ではと天気予報で言っていましたが沖縄ではソメイヨシノ

ソメイヨシノの桜の開花予想が東京では3月22日頃ではと天気予報で言っていましたが沖縄ではソメイヨシノが咲かないらしいのですが何故でしょう。それと桜が咲くと花見をするのはなぜ?

Aベストアンサー

その昔は、土手をつくっても、決壊することが良くありました。

そこで・・・、桜を土手に植え、民衆に花見をすることを推奨しました。
花見客が土手を踏み固めてくれるので、治水対策となったそうです。

http://trend.pikaichi.info/?p=1585

Q東京で住みやすい所は何処でしょうか?現在兵庫県在住で、4ヶ月の子供がい

東京で住みやすい所は何処でしょうか?現在兵庫県在住で、4ヶ月の子供がいるのですが、夫が急遽東京へ転勤することになりました。土地勘もないうえ、ゆっくり探している時間がないので、子育てのしやすいお勧めの場所を教えてください。

1 夫の勤務地は地下鉄の青山一丁目です。地下鉄か、新宿か渋谷を経由して通勤が一時間以内の所で、通勤ができるだけ負担にならないところがいいそうです。

2 家賃は12万~13万ぐらいで、2LDKぐらい。(車をもっていますので、できるだけ駐車場代が安いところ希望)

3 私は車に乗れませんので、普段は車がなくても生活ができるように、歩いてスーパーなどにいけて、なにより子供の育てやすい町がいいです。 ただ転勤の多い会社なので、5年以内にはまた引っ越すことになると思います。ですので小学校入学前の小さい子供を育てるのに適した環境がいいです。(友達ができるように児童館など)

  
 
 時間がないため 一度しか東京に行けませんので、大体の候補地を決めてから探したいと思います。どうかアドバイスをよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

 東横線「菊名」とかどうでしょう。
 東横線「特急」停車駅なので、渋谷に20分くらいで出れます。各駅でも35分くらいです。

 JR横浜線で、隣は新横浜なので、新幹線での移動もラクです。

 相場は、駅徒歩10分くらい、2DKで9万~10万くらい。
 駐車場は1万8千円前後です。

 13万あれば、駐車場付きで2LDKの物件を探せると思います。

 駅前は拓けてませんが、スーパー、TSUTAYA、マクドナルドなど、一通りのモノは揃ってますし、車で少し行けば「トレッサ横浜」「ららぽーと横浜」等の大型ショッピングモールが充実してます。

Q10月28,29日と東京ディズニーリゾートへ行きます。天気予報では曇り

10月28,29日と東京ディズニーリゾートへ行きます。天気予報では曇りか雨みたいです(涙)。
ずっと暑いくらいの天気だったので服装に迷っています。遠方なので前日までに荷物だけ送るのに直前になってしまいました。。。最高気温が18度位みたいですが服装はどのようにしたらいいでしょうか?
私は普段スカートのみでパンツ類ははきません。夫は寒がりです。

Aベストアンサー

楽しい旅行になるといいですね♪

上着は軽い風を通さない素材のが一枚あれば十分では?  
アトラクションにもよりますが エントランスに続く通路は適温で外から入ると暖かい位ですよ。

FPを取りに走る事はないにしても歩き回れば暖かくなるでしょうから(笑)

心配なら ひざ掛けが二枚あれば パレードにも対応できるんじゃ?

後はインナーで調整して動き安く荷物は少ない方がいいですよ。

Q 来年より神奈川県に移り住むのですが、住みやすいところはどこでしょうか

 来年より神奈川県に移り住むのですが、住みやすいところはどこでしょうか。
 どこでも「住めば都」とは思いますが、教えて下さい。子どもを小学校に通わせるのですが、落ち着いた雰囲気の地域というのはどの辺りなのでしょうか。単純に神奈川県で知っている土地として鎌倉市があります。私のイメージでは、鎌倉の大仏があってお寺がたくさんある、「しっとりとした文化的な町」という良いイメージを持っていて、鎌倉市に住むのもいいかなと思っているのですがどうでしょうか。小学校の雰囲気とかはどうなのでしょう。

 知らない土地なので、それだけでもストレスになるので、できれば荒れているといわれる学校には通わせたくないです。(どの親もそうでしょうが)
 また、都会には住みたくないので、横浜市と川崎市以外の市区町村で、他にもおすすめの市区町村があれば教えて下さい。教育熱心ではないので、塾やお稽古事を習わせる環境というよりも、のびのびと地域の方たちと共に子育てができたらと思います。
 

Aベストアンサー

通勤はどこなのでしょう?
神奈川は私鉄とJRが並走と交差で敷設されているので、地域よりも、路線で文化圏が全く変わり、ひと駅ずれるだけで、乗換がとても面倒になったりします。

鎌倉市であれば、JR横須賀線の鎌倉駅と、京浜東北線や根岸線の大船ではポータル駅が違うので、全く別の生活環境です。江ノ電も湘南モノレールも別です。
基本的に山間部で、子供も電車やバスを乗り継がないと生活できないのも特徴的。
都会には住みたくない理由で横浜市と川崎市というのも、かなりズレた認識で、横浜駅と川崎駅周辺以外のほとんどが、鎌倉などの湘南よりずっと田舎で閑静な住宅街やそれこそ田畑や山が広がっています。なにしろ神奈川は政令指定都市が三つもあるのですから、ひとつの市が広大です。

東京と神奈川を結ぶ、JR京浜東北線、JR東海道線、JR横須賀線、京浜急行、小田急線、東急田園都市線、東急東横線の縦ラインにポータル駅が存在し、
ポータル駅同士をつなぐ、JR横浜線、JR南武線、JR相模線、相鉄線、小田急江ノ島線、横浜市営地下鉄など横ラインに住宅街が広がっていますので、
まず、東京のどの駅に出るのかを選択し(地下鉄の乗入れも含め)、そこから乗換を換算した駅で選ばないと、隣町なのに行かない(行けない)駅が沢山あります。

子供を小学校に通わせるなら、
横浜市旭区、金沢区、港南区、戸塚区、川崎市中原区、宮前区、相模原市南区、藤沢市、鎌倉市の大船周辺が、喧騒もなく不便もない神奈川に住むメリットの高いいい感じのイメージがあります。
駅で言うと、大船、戸塚、藤沢、鵠沼、茅ヶ崎、二俣川、上大岡、金沢八景、湘南台、日吉、武蔵小杉、溝の口、長津田、相模大野、新百合ヶ丘あたりの周辺でしょうか。

これ以外で、都市部除くと「神奈川らしさ」よりも「神奈川とは思えない」不便があると思います。

偏見も抜けもあると思います。これだけ書いて疲れました。
ここまで自分も客観的に神奈川全体の地理を考えた事がなかったので、今後の引越しの参考にします。

通勤はどこなのでしょう?
神奈川は私鉄とJRが並走と交差で敷設されているので、地域よりも、路線で文化圏が全く変わり、ひと駅ずれるだけで、乗換がとても面倒になったりします。

鎌倉市であれば、JR横須賀線の鎌倉駅と、京浜東北線や根岸線の大船ではポータル駅が違うので、全く別の生活環境です。江ノ電も湘南モノレールも別です。
基本的に山間部で、子供も電車やバスを乗り継がないと生活できないのも特徴的。
都会には住みたくない理由で横浜市と川崎市というのも、かなりズレた認識で、横浜駅と川崎駅周辺...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報