私は今宮崎県に住んでいます。
その宮崎県が宮崎から東京に進出
する企業を支援するために
宮崎県東京フロンティアというオフィスビル
みたいなものが東京にあり、安くで入居できる
そうです。
企業ではなくても個人で上京する人の為に
安く入居できる住居があればいいと思うのですが
東京に社会人向けにそのような物件はあるのでしょうか。
例えば学生会館みたいなものでも、学生に限らず
社会人も受け入れ可とかないものでしょうか。

A 回答 (2件)

東京ではありませんが、千葉県の浦安市の賃貸物件は安く入れます。

千葉県ですが、JRに乗ると東京駅まで20分ぐらいという位置にあって、浦安都民という呼び方ができるほど、東京に通勤する人が多いところです。

3月11日の大震災で、液状化現象が起き、建物の基礎が浮いたり、下水道が破裂したりし、不動産の所有者にとっては大変な災害ですが、不動産を借りている人にとっては、修理費の負担が有るわけでないし、空き家が増えて、選び放題、家賃も下がりっぱなしなので、狙い目ですよ。

永住するとなると色々考えちゃいますが、東京に通勤の便が良くて、家賃が安い浦安市にお住まいになってはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分としてももし都心へ引っ越すなら
むしろ23区より市街地の方がいいと
思っています。浦安市は十分通勤圏の
ようですね。引っ越す場合は検討して
みたいと思います。

あまり聞いたことがないですね。

でもシェアーハウスというのはどうでしょうか?
一戸建てに他人と数名で同居する方法とか物件はあると思います。
ですので同居をあまりきにしなくて、できる方なら安く住めると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
シェアは本当にプライベートなしで
常に他人と一緒でも苦にならない人
でないと難しいですね。