携帯での送受信及び下書きテキストを、意図しない者から不正アクセスにて、携帯端末内を閲覧され、私本人しか知り得ない内容を第三者より口に出される被害にあっております。

もちろん携帯本体にはロックをしており、かつ、人に携帯を手渡すことは今まであり得ません。

同じ悩みを持つ被害者の方と共感し問題を一緒に解決したく、検索をすれば、
検索で得るのは、集団ストーカーだの思考盗聴だの電磁波攻撃だの、間違っても現実には絶対にあり得ない内容のサイトばかりが多く目に入ります。

また過去幾度かメアドや番号の変更、解約・新規、機種変更などなど、他の携帯キャリアにするなど努力もしましたが現状は現在も変わりません。

それでも偶然が重なり気のせいだと、身近な職場や個人からの不正アクセスはあり得ない‥と何年も思い過ごしていましたが、
絶対に安全である筈の携帯が、プライバシーが全く無いのが現実です。

以前の職場にて、知人へのメールを書く途中、まだ保存も送信もしていない、私本人しか知り得ない下書き途中の内容を、同僚より口にされたのをキッカケに、

普段は誰も思いつかないような独自の言葉や文章(独り言など)を、下書きテキストに打ち込む実験を数年前より始め、

結果、私本人しか知り得ない筈の未送信内容を複数の面識ある方より口にされることから、
不正アクセス(クローンSIM!?)により、携帯の端末を閲覧されていることには間違いないと確信をしました。

また同様にSIMカードを抜いた携帯端末にて、何度も実験をしましたところ、
カードを抜いた状態の携帯端末には不正アクセスは不可能のようです。

先日、使用キャリアの『お客様サポート』に相談致しましたら、「高度な技術を幾重にも施されたセキュリティですので、
不正アクセスは一切不可能です」との返事を頂きましたが、

納得が行かず、再度調査をして頂けるようお願いしたところ、警察に相談をして下さいとのことでした。

セキュリティが安全な筈である携帯で、この様な事が何故起きるのか原因が全く分かりません。

もしも私と同じような被害を感じている方がいらっしゃれば、話し合いながら、問題を少しでも解決が出来ればと思います。

また、この問題についてアドバイスなどがあれば助かります。どうぞ宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

電磁波攻撃は一応存在していますし、電磁波を照射したりして神経系に影響を与える技術も存在する様ですが


それが一般に流通したりはしていないと思います。

質問者さんの質問では携帯電話の中の情報が漏洩しているとの事ですが
可能性として高いのは盗聴被害ではないでしょうか?

日本では年間に40万個もの盗聴器が流通しているとの事です。(参照URLの先を見てみて下さい)
また、実は盗聴したい相手の居る部屋に設置しなくても盗聴する事が出来る方法も存在しています。

これは盗聴したい室内に対してレーダーの様に電波を照射して、室内の電波を反射する様な
金物等が音声によって微量に振動するのを測定して、音声を復元すると言う技術で
実際に専門家の人も100万円程度あれば、秋葉原等で部品を集めて来て製作が可能だと
主張していました。

この技術はもう30年以上以前から存在しますので、現代においては超ハイテクと言う物では無いそうです。

少なくとも携帯電話を不正アクセスする方が格段にずっと難しいでしょう。

ですので

>普段は誰も思いつかないような独自の言葉や文章(独り言など)を、下書きテキストに打ち込む実験を数年前より始め、

のあたりが盗聴されたり、近くで盗み聞きされたりしている可能性を考えてみては如何でしょうか?


集団ストーカーの問題は、「電磁波攻撃」だの「思考盗聴」だのとデマを流布したり
事実をオカルト的表現に揶揄したりして隠蔽する行為が横行していますが
実際に存在しますし、私も被害者で今でも訳の判らない嫌がらせのハガキ(画像添付します)
なんかを時々送り付けられたりしていますから

その辺りも注意してみて下さい。

相当しつこくつきまとって盗聴して知った情報等を仄めかしたりして来ますから
精神的にまいらない様に注意深く対応するしかありません。

頑張って下さい。

参考URL:http://www.co-creative.net/01_1/post_38.html
「携帯の不正アクセス被害について」の回答画像7
    • good
    • 0

アドバイスではないですけど、過去に戻って、


連絡は加入電話のみ文章を送受信するのであればFAXを使う。
この方がよいのでは?
カード番号を送信するときはセキュリティー上電話かFAXを使う。
これは、昔は普通。これを徹底し、携帯電話、ネットワークに接続されているPCを使わない。

昔の人間なのでこの程度しか思いつきませんが....

参考まで....

この回答への補足

回答ありがとうございます。

>過去に戻って、連絡は加入電話のみ文章を送受信するのであればFAXを使う。
ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

日本で何かが起きて、ひょんなことから、国内全員がこの時代のやり方に戻らなくてはならない場合ならば本当に納得です。

よく耳にする、ただ携帯を止めるだけだとか、昔のやり方に戻すだけだとか、これだけで問題がスッキリと解決には至らないように思えます。

被害者側の立場は、少しで特定の相手に覗かれなくする方法と、セキュリティを保ちながらネットを利用するにはどうしたらよいかを知りたいのが本心です。

悪質にプライバシーを覗き不正に情報を利用をする人間に対して、可能ならば少しでも特定の相手がハッキングをし難い方向に持っていく方法があれば、被害を受けた人間にとっては少しでも心強いように思えます。

何か良い方法あれば、助かります。

補足日時:2011/04/21 02:58
    • good
    • 0

ハッキングや不正アクセスをされていると仮定して、


質問者さんに精神的なもの以外の実害はありますか?

例えば、銀行の暗証番号を知られてしまい
勝手に口座からお金を下ろされた、とか。
メールアドレスや住所・本名など個人情報を
どこかに勝手に売られた、とか。

もし、そういった被害がなければハッキング等ではないと思いますが…。
何故なら、そういった事をする人たちというのは、
自分たちに何らかの利益があるから不正行為をするのであって、
一銭の得にもならないのなら、わざわざそんな苦労までして
個人の携帯に無理矢理侵入するなんて事しません。

貴方のプライバシーを探るのなら、隠しカメラや盗聴器をしかけたほうが
よっぽど楽に情報を入手できます。
もしくは、貴方が携帯をいじっている時に
こっそり後ろから覗き込めばいいのです。私でも出来ます。簡単です。

少しきつい書き方をしますが……、
「パソコンや携帯の中身が不正アクセスで勝手に覗かれている!」
と騒ぐ人を見るたび、
「それって『自分の頭の中を勝手に覗くヤツがいる!』というのとどう違うの?」
と思ってしまいます。

知られるのが嫌なら、どこにも書かない誰にも言わないのが一番ではありませんか?
貴方がこうやってここに相談している事も、ネット上にこの文章が存在する限り
貴方が知られたくない人にバレる可能性は十分にありますよ。

この回答への補足

>ハッキングや不正アクセスをされていると仮定して、質問者さんに精神的なもの以外の実害はありますか?

回答ありがとうございます。幸いにも現在のところ、お金の被害はありません。

お金の被害が無ければ、精神的な被害などは、どうでも良いのでしょうか!?

私は人間関係を壊される被害に合いました。メールの送受信等、決してやましいことは無くとも、誰でも特定の人達だけの大事な話がある場合もあります。

この大事な話をセキュリティが高いとされる携帯でのやり取りをして、内容を外部者に誰も漏らしてもいないのに、外部者が知っていたら、仲間の誰かが漏らしたのでは!?とお互いに疑ってしまいます。

最終的にはお互いが信頼出来なくなって人間関係も壊れます。これが仮に職場の人間関係ならば、当然仕事にも影響が出ます。

この問題は本当に体験をした人間でなければ気持ちは分からないでしょう。

>一銭の得にもならないのなら、わざわざそんな苦労までして個人の携帯に無理矢理侵入するなんて事しません。

数年前より誰もいない場所にて未送信にTwitterの如く適当な独り言を打ち込む実験をしましたところ、ものの数分もしない内に、お喋りさんが、未送信の内容を口にしてましたので、

案外携帯を覗くのは簡単なのかもしれない!?と、そんな風に感じました。
私は無知なんで知らない立場からすれば難しいのは当然です。

口に出す人達は意図も簡単に口にするので、きっと簡単なのではないかと勝手な推測をしています。


>貴方のプライバシーを探るのなら、隠しカメラや盗聴器をしかけたほうが
よっぽど楽に情報を入手できます。

個人のために隠しカメラだの盗聴器を仕掛けるほうが相当費用が高くなると思います。

携帯は固定とは違って異動しますので、同じ場所で仕様することは殆ど無いと思います。

>もしくは、貴方が携帯をいじっている時に
こっそり後ろから覗き込めばいいのです。私でも出来ます。簡単です。

言えてます。確かに物理的には簡単です。

普通の心理から言えば、本人が使用の最中にあからさまに覗く行為はバレた時に気まずくなりますし、
また第三者から覗く姿を見られたら恥ですし、人からは嫌な人と思われますので、物理的に覗くのは簡単でも、心理的には大変なリスクがあります。

図太く嫌われ覚悟の人なら別ですけどね。

普通は穏便に事を運びたいのが人間ですから、覗くようなよ事をするのは申し訳ないと考える人のほうが多いと思います。

>「パソコンや携帯の中身が不正アクセスで勝手に覗かれている!」と騒ぐ人を見るたび、「それって『自分の頭の中を勝手に覗くヤツがいる!』というのとどう違うの?」と思ってしまいます。

こんな事を平気で考えられる人ですので、相当他人の気持ちには鈍感なのでしょうね。

生身の人間の考えなど心の奥底が他人に漏れることは絶対にあり得ません。

あなたの投稿を見た直後、私は即『この人おかしい』と心で呟きまして数十分以上経過してますが、

私か頭で呟いたことが、即あなたに伝わりました??文字を見てはじめて伝わったのではないですか!?

機械と人間も同じとしか思えない人間は相当危険な人物としか思えませんね。

>知られるのが嫌なら、どこにも書かない誰にも言わないのが一番ではありませんか?

そんな理屈は誰でも思い付きます。知られて悪いことは投稿は致しません。

>貴方がこうやってここに相談している事も、ネット上にこの文章が存在する限り貴方が知られたくない人にバレる可能性は十分にありますよ。

それって脅しているつもりですか??別にバレても構いませんけど!?

バレたからと言ってリスクありません。覗かれは今に始まったわけではありませんし。

今日はずっと覗かれていますねぇ(笑)覗かれたくないと考えている人間かどうかはわかりませんけど。

補足日時:2011/04/12 15:10
    • good
    • 0

>他人事のように心ない回答者はいるものですね。



貴方がどうなろうと関係ありませんが
親身な回答をしたつもりです。
無償の行為ですし。

>ハッキングはありえないのだと、否定をしたい動機は、ハッキング出来る環境が壊れるのが恐いのかもしれませんね。

まったく意味不明ですね。
私はハッキングの有無に関して何も書いていませんし否定もしていません。
貴方がそんなことを携帯に記録しなければ
被害がないというのは本質でしょう。
大事な事、知られたく無い事を
携帯でなくても何かに記録すれば
どこかで他人の目に入る状態が想定されないことではないので
何処にも何にも書かないのが一番でしょうし
秘密を漏らしそうな奴には教えないのが基本です。

この回答への補足

>秘密を漏らしそうな奴には教えないのが基本です。

それは言えてます。たぶん誰でも肝に銘じていると思われますが、

不思議なもので、一番教えたくない危なっかしい知りたがりの言いたがり屋さんタイプって、スルッと覗くんですよね‥。

しかも私だけではなく、特定キャリアの持ち主は皆‥。

どんなに気を付けていても限界があります。

携帯を一切止めちゃえば早いのも確かです。だけど今の時代は携帯は必需品です。
簡単に番号を変えるのも生活上のリスクありですし‥。

携帯を止める時は、日本では考えられませんが、戦乱等で何かがあったなどで携帯不使用になった場合なら仕方ありません。

セキュリティの被害をまき散らかす人を、ハッキング逆利用にて未送信テキストを利用すれば、被害を少しでも防衛出来るかも‥と考えています。

補足日時:2011/04/12 13:26
    • good
    • 0

あのさ まあこうまじめな話もするのもアレなんだけど



「携帯変えれば?」

そうそうにクローンSIMなんて作れないし、キャリアも変えちゃえば、たとえ100歩譲って
クローンSIMで傍受できたとしても今までの全部無駄になるわけだわな。

DOCOMOとSOFTBANKが同一というのならAUにすりゃいいし WIILCOMもE-MOBILEもあるわね
傍受されてるけど携帯をかえるのがイヤなんてわけのわからない屁理屈言わないでね。
今のあなたはでっかいホワイトボードに独り言を書いて 何でみんな知ってるの?とかいってるのと
なんら変わりないから。

携帯変えて同じようなら
あなたは自分自身で上記のことをやってことをしてるんだから
そんなもんは病院でも行かなきゃ行動はなおらんだろうね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

過去、解約にて何度も番号も変えてみたり、キャリア変更をしてみたりしましたが、全く駄目でした。

また、一般にとって頻繁に解約や新規を繰り返していたら経済的に大変です。

仮に経済的に問題が無かったとしても、なんぼ解約と新規契約を繰り返しても、相手はアドレスの内容から、家族や知人等の携帯も便乗で閲覧しているので、知人のアドレスから番号も知れてしまいます。

知人や家族にセキュリティに纏わる話をしたとしても被害意識がないから伝わらないんですね‥。

被害リスクが何なのかは、実際に被害を体験した人にしかわからないと思います。

見られているのは送受信だけではなく、新規テキストにて打ち込む途中の内容、またアドレス帳他など画面で本人が見ていると同時に相手も見ているんです。

被害も当時はネットで知り合った人のみだけで、またほんの数部の方には閲覧を公認しており、その方達には被害意識はありませんでした。

ですが現在は同じ地域の面識者が多い、いったい何処で技術を入手するのか不思議で仕方ないんです。

過去ネットで知り合った人達の中には、不正閲覧はしていても悪質さは感じ得ない方が殆どで、過去公認の方は、技術までは教えて頂けませんでしたが、コチラが未送信で話しかけたことには、ちゃんと答えて頂きました。

ですが同じ県内地域内等の面識ある人は、本当に悪質です。不正に得たプライバシー情報をネタに“情報通”と言われ、どこか天狗になっているんですね。

未送信の実験から、たどりついた複数さんですが、共通しているのは、
『まぁそこいら人のことは何でも知っているんだ!』と、どこか天狗な上から目線なのです。

また実験をしてみようと意識する以前から妙に上から目線な天狗なところがありまして、実験からたどり着き納得すること多々ありました。

同じ地域内でも被害は一部だけではなく他の方達も見られ放題で、プライバシーは筒抜けし放題です。

人間関係はめちゃくちゃにされ、第三者的な立場から見ていても様々な被害があります。

仮に皆やましいことは無いにしても家族や親戚や特定の知人との間では、その人達にとって外部者に知られたくない大切な話があるものです。

一つだけ使ったことのないキャリアがありまして、もう一度キャリアのチェンジを‥と何気に考えています。

ありがとうございました。

補足日時:2011/04/21 02:50
    • good
    • 0

そんな疑いがあるのなら


普通は使用を止めるのではないのですか。
使わなければ被害もないでしょう。
そんなに携帯でメールを打つ必然もありませんし。
貴方しか知りえない内容と言っても
他の人から見れば貴方がいつも口にしている内容だったりして。

この回答への補足

他人事のように心ない回答者はいるものですね。

ハッキングはありえないのだと、否定をしたい動機は、ハッキング出来る環境が壊れるのが恐いのかもしれませんね。

補足日時:2011/04/12 10:28
    • good
    • 0

警察よりも病院へ


今年は春が来るのが遅かったからなぁ。なんか春の訪れを感じさせるね。

こういうのが出てくると。

考え方によっては、つくしみたいなものか。

この回答への補足

セキュリティ被害に纏わることには病気扱いされるのも覚悟、覚悟。

以前、携帯セキュリティにて質問をされた方に病気扱いをしたような回答者がいまして構えてはいましたが(笑)

補足日時:2011/04/12 10:32
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAU携帯の Mailパスワード解除方法

AU携帯の Mailパスワード解除方法

相方の行動が不審で携帯を見ようとしましたがMailやWebサイト閲覧するのがパスワードがかかっており見れません。CASIO製(機種名不明)の黄色い携帯です。

ナビパスワードというものをリセットすればパスワードは解除され見れるようになりますか?

リセットされた場合はパスワードが解除されるため、見たことがバレますがそれは致し方ないとします。

Aベストアンサー

なりません

Q発言を被せてくる人の意図

発言を被せたくなる人の心理を知りたいです。

例えば以下のようなことがありました。

1日の初めに、私が前日休んでいた人に「その日にやって欲しいこと」の全体像を説明しようとしました。
ところが、話し始めてすぐに、別の人に慌てたように間に割って入られました。
そして、こちらの発言を潰すように初めから説明をされました。
別にその後すぐに急いで何をする必要がある訳でもないのにです。

確かに私の説明にも問題はありました。
「やって欲しいことの背景」を抜きに話し始めたのは私の落ち度です。
しかし、そんなに急いで割って入ってまで話を潰さないといけないような緊急性が高いものとは思えません。
背景を後から補足すれば済む話なのではないでしょうか。

現状説明に限らず、この手の発言潰しを私だけが頻繁にされます。
これは何故なのでしょうか。
発言を潰してくる相手は常に同じです。

こういうことをしてくるのは、どういう心理なのでしょうか。
いい加減、何回もされてイラついているので、どういう理由でこういうことをされるのか知りたいです。

Aベストアンサー

>自分になにか原因がある

あるならそれが何なのか知りたいから質問しているんです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どうもあなたの思う、重要事項と、優先内容の把握の仕方にもともと問題がありそうです。

「なんなのか知りたい」とありますが、時間に間に合わせる道案内なのか、
生産工程の変更なのか、データ入力の内容そのものの変更なのか、
はたまた・・・内容によって、かなり違うことは門外漢ですらわかりやすいです。

【いい加減、何回もされてイラついているので、どういう理由でこういうことをされるのか知りたいです。】

同一人物がそういうことをされるようですが、相手もいい加減あなたのすることに変わり・向上がなくて、いらいらしているのではないでしょうか?

【現状説明に限らず、この手の発言潰しを私だけが頻繁にされます。
これは何故なのでしょうか。
発言を潰してくる相手は常に同じです。】

あなたにしてみると、この相手があなただけをターゲットにして嫌味な行為をするという認識のようですが、たぶん、これ違うと思います。

どちらが正しいかは、何を具体的な問題としているのかがわからないのに、「教えてくれ」で教えられるものでもないです。

【そんなに急いで割って入ってまで話を潰さないといけないような緊急性が高いものとは思えません。
背景を後から補足すれば済む話なのではないでしょうか。】

ここね、たぶんに、あなただけがそのように判断するから、「背景」が重要でないと回答者にも刷り込まれますが、
実はここが最重要なのかも知れない。

事象が何かがわからないからです。

はじめの一歩からして、すでにしてあなたの判断が、いつも間違っているから、いつも同じ人が
「そうじゃないだろう! 重要なのは。」とばかりに割り込むのです。

どうして、わからないんだ・・・ということですよね、毎回。
そして、あなた自身も、背景はあとでもいいこととか、【確かに私の説明にも問題はありました。】とそれについては
自省している・・・というより、ここに判断基準の違いが現れてませんか?

結局はあなたと割ってはいる人と二人の価値観なのか、優先順位が、重要事項が仕事として何が一番なのかは
あなたのバイアスが入るのでわかりません。
あなたは後でも・・・問題ない、背景説明ですが。

ただし、あなた自身をどうしてもつぶしたいという「悪意としての恣意」はあるかもしれないが、
あなた自身の、間違った(少なくとも、割ってはいる人から見ると)思い込みは多々あるのでしょう。

職場の地位、位置的な問題もあなたより、割っては入れるぐらいなのだから、そちらのほうが上なのでしょう?

するべきことの内容が大事というより、相手が誰なのかということが重要なのか、あるいは、原因を作ったのがどっちにあるからということから派生する今後の責任問題なのか・・・背景説明はとても大事です。

同じ納期を守るのでも、自社のミスなのか、相手のミスなのか、相手のミスでも、価格交渉が今後の問題になるのか・・・とかとか。
背景説明が後でもいいというより、なすべきことの意味付けとして、できれば、私が指示されるほうなら先に言っておいてもらいたい事柄です。

>自分になにか原因がある

あるならそれが何なのか知りたいから質問しているんです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どうもあなたの思う、重要事項と、優先内容の把握の仕方にもともと問題がありそうです。

「なんなのか知りたい」とありますが、時間に間に合わせる道案内なのか、
生産工程の変更なのか、データ入力の内容そのものの変更なのか、
はたまた・・・内容によって、...続きを読む

Q彼氏が携帯を勝手に見ていることに気がつきました。 ロックしてあるので解除したってことはパスワードも

彼氏が携帯を勝手に見ていることに気がつきました。

ロックしてあるので解除したってことはパスワードも盗み見ていたと思います。ちょっと疑心暗鬼になりました。

浮気を疑われるような行動はしていないので
なんで見ようとしたのか分からないです。
同じような経験をした方いますか?

彼氏に言った方がいいでしょうか?

Aベストアンサー

>浮気を疑われるような行動はしていないのでなんで見ようとしたのか分からないです。

浮気を疑うっていうのもあるかもしれませんが、それとは別に自分のことをどう思っているか(自分のことを友人にどう話しているか)といったことが気になったのかもしれませんね。

>彼氏に言った方がいいでしょうか?
「やめてくれ」って言うのは簡単だけれど、それでは根本的な解決にはならないような気がします。それよりも、それはやってはいけないことだというのも理解させるような方法をとった方が良いかもしれません。

例えば、友人に協力してもらって、メールで今回の件についてやり取りをする、、とか。
「そういう行動って気持ち悪い。別れた方がいいよ」とか「信用されていないんじゃない?」といった返信をしてもらう。あなたも、「多分、こういうのは言っても治らないだろうから、何も言わずに、別れた方がいいのかなって考えている」と返しておく。 といった感じ。

その後も見た形跡が度々あるのならば、いくら言ってもダメだと思いますので、真面目に別れを考えた方が良いです。

Q上司のこの発言の意図は何でしょう

今、上司にとあるスキルをつけるための外部講習に参加する事をしきりに勧められています。その時のキメ言葉はいつも「将来ここを出て別の職場に行くときもコレぞという強みがあったら売りになるから」というものです。

私はずっとここで腰を据えて働くつもりで就職したというのに、こんなことを言われて複雑です。上司は私のことを「いつか出て行く人」と思っているのでしょうか?

Aベストアンサー

思ってません。

社外で通用しないレベルのまま腰を据えられても困るから、発破をかけています。
仕事ができる人は、例外なく、自分が別の場所に行っても通用するかを常に念頭に置いているのです。

Q携帯メールの受信フォルダのパスワードを解除したい

22歳の女です。

彼氏だった人の携帯電話なんですが、受信フォルダに
ロックがかかっています。
4桁なので、0000~9999まで一通りチェック
しながらやってみましたが、開けませんでした。
きっと、ぬかしていたりしていたと思います・・・。
時間を必要とするので、もう一回やってみる
以外の方法を知りたいのです。

携帯は、解約済みのものですが
パスワードを解く事はできすか?

私事ですが、携帯の持ち主は死んでしまいました。
私の送ったメールを読んでもらえたかどうか
どうしても知りたいのです。
なんでもいいので方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

 こんにちは。
解約済みと言うことは、その携帯端末自体の昨日としての
「パスワードロック」ということですね。

 そのパスワードを何かの方法で解くことはできませんが、「携快電話」などのパソコンに接続するソフトで
中身を見ることが出来るかもしれません。

 ただ、そのソフトがsousousouさんの持っている
携帯電話のパスワード機能を無視して中を見ることが
出来るかどうかは、わかりません。もうしわけないです。

 参考までに‥。

参考URL:http://www.sourcenext.com/products/kei8/

Q彼女とかいるの?という質問の意図とは

24歳、男、生まれてから彼女いた事ありません。

異性に「彼女とかいるの?」と聞かれる訳ではなく
同性に聞かれる場合について質問です。

今年から新社会人になったのですが、この間
同じ職場の人間が早退してしまい、新米の自分が
いない人の分も働いてたんですが、接客業なので
一生懸命働いて、自信もないので腰を低く仕事をしまくってた訳です。

営業時間が終わり、一息ついた所で上司が近づいて来て
「君、彼女とかいるの?」「週末とか一緒に遊ぶ女の子とかいるの?」
と聞いてきた訳なんです。

ウソつく理由もないんで、彼女いないし、遊んでる友達もいない
誰かいい人紹介して下さいよ~なんて適当に返事してたんですが、、、
後日、その人に「君、童貞?」と酒の席で聞かれたんですよね。

まさに自分は童貞だったんで、その急な前触れもない質問にどもってしまい
童貞を認めてしまった訳なんです。会社の人が大勢いる前でです。
すごく恥ずかしくて、胸糞悪かったです。

職場に限らず、すこし気になっているのが
一人暮らしを始めるにあたって賃貸業者を訪ねた際に
色々とやり取りをしている中で「彼女さんとかいるんですか?」
と聞かれた訳なんです。普通の営業トークって感じではないような
そんな被害妄想なんですが、、、

男友達(彼女有)にアドバイスをもらったのが
お前はすごく真面目で良い奴、だからそこがオタク(イケテない)っぽく見える。
と言われた訳です。

こういうのも含めて、なんかオーラが出ちゃってるんですかね?
負の連鎖というか、防ぎたいという訳でもないんですが、、、
どう思いますか?何かアドバイスください。

24歳、男、生まれてから彼女いた事ありません。

異性に「彼女とかいるの?」と聞かれる訳ではなく
同性に聞かれる場合について質問です。

今年から新社会人になったのですが、この間
同じ職場の人間が早退してしまい、新米の自分が
いない人の分も働いてたんですが、接客業なので
一生懸命働いて、自信もないので腰を低く仕事をしまくってた訳です。

営業時間が終わり、一息ついた所で上司が近づいて来て
「君、彼女とかいるの?」「週末とか一緒に遊ぶ女の子とかいるの?」
と聞いてきた訳なんです。

ウソ...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして、あなたのお母さまの世代に値する者です。
文章から察するに、あなたは真面目で一本気な、素直で優しく礼儀正しい若者だと思います。
でもそれは、融通が利かない、生真面目で面白味のない人ということも言えます。
人の長所は、相反して短所にも通じます。

初めて社会人になって、さっそく不作法な洗礼を受け、不愉快な思いして大変でしたね。
賃貸業者が聞いたことは、部屋を個人に貸すにあたって近隣トラブルのないように、また出入りする人の確認をした訳で、深い意味はないと思います。
あなたが会社の仕事をする上で、個人のプライベートな部分や交友関係、まして女性経験はまったく仕事のキャリアに関係がありません。
しかし、会社の上司部下、同僚の円滑な付き合いには、仕事の時間外での個人的な接触が欠かせないのは事実です。
あなたのことをもっと知りたい、話したい、ちょっとからかいたいというきっかけに質問されたのでしょう。
深い悪意はないのですが、タチの悪い冗談だとも言えます。

残念ながら、これからもいろんな場面でこのような類の質問はされるでしょう。
なんでも正直にすべてを話す必要はありません。しかし嘘をつくのは後で墓穴を掘ります。
質問をした人は、答えを必要としたのではなく、あなたの反応を知りたかったのです。
24歳という若さのあなたにとっては難しいことだと思いますが、ユーモアを持って(これ大事です)うまくかわすのが一番のコツです。

それには人生経験が必要ですが、今のあなたに考えてほしいのは、人を見る目を養ってほしいということです。
社会や会社という組織では、善意だけの親切な人しかいないわけではありません。
中には悪意を持って、あなたを陥れようとか、利用しようと思っている人もいます。
あなたのこれからの人生で、きっと涙が出るほど感動したり、時には何もかも信じられなくなったりすることがあると思います。
それも含めてすべてが、あなたにとって将来の人間形成に役立つ勉強なのだと思います。
社会に出て数か月の間に、学校で学ぶだけが勉強ではないとお判りになられたのではないでしょうか。
きっとあなたは、数年後10数年後には魅力のある人間になると信じます。
もっと自信を持ってください。

今後、異性関係を質問されたら、結婚が決まった人と婚約するまでは、「男女問わず友達はたくさんいます。」と答えたらいかがですか?
彼女がいると答えれば、さらなる話題を提供し結婚するのかなどと、余計なツッコミが入ります。
女性経験を聞かれたら、「ご想像にお任せします。」と言ってニコッと笑って(これ肝心)、話題を変えるかお手洗いに行き席を離れたら良いと思います。

≫お前はすごく真面目で良い奴、だからそこがオタク(イケテない)っぽく見える。
これは、マイナスイメージですか?
いい加減で、ちゃらんぽらんなヤツと言われるより余程良いと思いますが。。
私の主人も、結婚前はクソ真面目で面白味もなく、女性経験はおろか特定の女性と付き合ったこともなかったダサい人でした。結婚後本人が言っていたので間違いないです。≪失笑
それでも結婚して子どもも生まれ、私は主人と結婚して今でも幸せだと思ってます。
人は誠実なのが一番です。
あなたは良いところがたくさんあるので、もっと自分に自信を持ってそのままのあなたでいてください。
ひねくれた人生につかれた上司に、負けないで頑張ってくださいね。長文失礼しました。

はじめまして、あなたのお母さまの世代に値する者です。
文章から察するに、あなたは真面目で一本気な、素直で優しく礼儀正しい若者だと思います。
でもそれは、融通が利かない、生真面目で面白味のない人ということも言えます。
人の長所は、相反して短所にも通じます。

初めて社会人になって、さっそく不作法な洗礼を受け、不愉快な思いして大変でしたね。
賃貸業者が聞いたことは、部屋を個人に貸すにあたって近隣トラブルのないように、また出入りする人の確認をした訳で、深い意味はないと思います。
あなた...続きを読む

Qdocomoの携帯のパスワード

携帯電話のiモードの月額のマイメニュー登録を解除しようとしたのですが、パスワードを忘れてしまいました。どこか聞くところとかあるのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

iモードのパスワードは携帯からは確認できなかったと思います。
確認したい場合はドコモショップで確認しないと出来なかったように記憶しています。
その際に本人が確認できる身分証明書等の提示が必要となったと思います。
ちょっと自身がないので、ドコモにお問い合わせしてみた方がいいかもしれませんよ。

問合せ先 携帯から151(無料)で問い合わせできますよ。

Q職場の彼女の意図を教えて下さい

私は30代後半男子、妻子あり。職場の同僚女性(40代後半独身)との関係についてです。

職場ではよく二人きりになります、毎日3~4時間は二人きりの勤務になります。
二人きりの際に彼女から「好きな数字を2つ教えて?」と言われ答えました。

すると、休み明けに競馬に当たったとのことで、小銭を幾らか貰いました
悪いなとは思いましたが、断るのもどうかと思い、小額という事もあり貰いました。
しかし、毎週休み明けの度に、お金をくれるのです
もう1カ月程続いています

彼女の意図を教えて下さい

※ 金額は一度のつき数百円程度
※ 彼女には好意めいたことは言われたことはあります

Aベストアンサー

こんばんは。

ずいぶん女からの「アプローチですと甘ったれた回答する人たちばかりですネ。男からなら裏がるとか云々を常々散々吠える人たちが多いのですが・・・。(経歴知ってるので)。無責任と言うか空恐ろしさすら感じる質疑応答ですネ。体裁よいBA狙いも良く見られますから・・・。他の男性が誘うの質疑応答を良く見ましょう。時にはヒトの心の表裏も見えますから。

一つ・・・職務中に小話は結構ヨ。ある程度はラフであったりする方が和やかで職場内も良いです。お互い仕事を大事されて仲良く協調して頑張るのはとても良いと思います。

でも、競馬にあたろうが何だろうが、金銭のやり取りが、後々なんかのトラブル(職場内不和や貴方とその女性の何らかのよからぬ噂など)の時に問題にならないかしら?

確かに年齢差から見ても女性の方が役職が上だったり?40代後半独身ではソコソコもらってるでしょうから当然お金も自由あるかもしれないです。貴方の年齢で妻子持ちでは背景は存じませんが、やはり家計もあるので交際費などもある程度抑えたりしてるのではと存じます。

コーヒー奢るよ?とか、これ当たって帰りにおまけで買ったからおすそ分けでつまんで・・・ぐらいなら・・・でも年中はいかがでしょう。モノも金もあまりやり取りが続くと危うい問題にも発展します。いくら少額・小銭でもネ。小銭の金額にもよりますが、金渡すなんてなおさら女でそんなの初めて聴きました。下手するとナニサマ?です。社交の仕方も知らないの?オトコが金渡したらこうした事の回答する人たちのコメントをぜひ見たいものです(わかってますけどネ。ブッ叩くのは(笑))。
これ女も男も変らないのです。差別してるわけじゃないのですネ☆

マイナスのアプローチ・・・いつも奢ってあげてるのに・・・少額でも、やりとりは女性にとってはgiveなのです。今は感情論がどうか?は本人の心しかわからない(これで第3者がわかればエスパーかも)。でも、本来の職場同僚関係で、あまりそうした事を週毎、毎々なんて、国内・外資系含めあまりないです。私一応一部の会社勤めですが、街の小さな企業もや現場仕事関係にも接する事ありますけど、間接的に見てそんな話は無いですヨ。

相手が行為を持とうが、何だろうが、先ずは金銭のやり取りは止めるべき。貴方が享受・・・最悪の負い目を持たないようにすることが必須です。これ、男同志でもあまり普通やらない。まして私の世代はなおさら。常識。金の縁が縁の切れ目もあるのです。ギブ&テイクが、本来の関係では?それとも彼女は貴方の上司?

私がエスパー的な回答をさせていただくなら、貴方に好意があるか、単純に買ったから~ラッキー!(ハート)かもしれない。前者の様な気もする。教えた数字と、彼女の行った競馬場の配当見たら良く分かるよ。その真意がネ。

何れにせよ金のやり取りは止めた方がイイですし、1カ月も勝っているなら、前記の事前確認もですが、常勝おめでとうございます!と頂いたお金で何かお好みのスイーツや仕事で呑むような飲物等をちょっと見繕ってお返ししてはいかがですか。職場外でのお付き合いに問題なければ、昼食時に外で食べた時などでフォローも良いでしょう。
相手の真意もあるけど、頂きっぱなしはいろんな意味で良くないです。

ここは会社勤めしたこのない人たちの会話?一般常識ないロメジュリ的?とも思えたので。私が堅すぎるのだろうか・・・?普段仲良くしてる女友達(既婚もいます)でもこんな事滅多にしないヨ。

女性が貴方に好意があるにせよ?変な関係になりたいならそうすればいいけど、そうではないなら、そっと一線を引いて波風たてずに持ち上げても負い目もなるべく持たないようにして、相手の心がどうであれ心地よくやり取りして持ち上げてあげる方がよっぽどいいと思います。

社内のゴタゴタは案外つまんないところにあります。心のパーソナルスペースを大事にネ☆

こんばんは。

ずいぶん女からの「アプローチですと甘ったれた回答する人たちばかりですネ。男からなら裏がるとか云々を常々散々吠える人たちが多いのですが・・・。(経歴知ってるので)。無責任と言うか空恐ろしさすら感じる質疑応答ですネ。体裁よいBA狙いも良く見られますから・・・。他の男性が誘うの質疑応答を良く見ましょう。時にはヒトの心の表裏も見えますから。

一つ・・・職務中に小話は結構ヨ。ある程度はラフであったりする方が和やかで職場内も良いです。お互い仕事を大事されて仲良く協調して頑...続きを読む

Q昔の携帯のロックを解除する方法はありますか?

5年ほど前に使っていたガラケーがあるのですが、その中のデータが見たいです。

メールボックスやアルバムのフォルダにロックがかけてあり、そのパスワードが分からなくなってしまいました。

こういう場合、そのロックを解除する方法はありますか?
ドコモの携帯なのですが、ドコモショップなどに持ち込めば解除してもらえるのでしょうか?

Aベストアンサー

先に電話でドコモショップに聞かれてみてはどうでしょう。
そこで解除できるということであれば、持って行って解除してもらうと。
但し、あくまでも自分で登録したパスです。人のだったら解除してくれるはずありませんから。

Q他人の行動を意図的に監視したがる人って何なんでしょうか?

他人の行動を意図的に監視したがる人って何なんでしょうか?
隣のおじいさんの話です。
何回か話した感じでは、悪い人ではないようですが、私が男の人を家に招いていたり(←実は業者さんなのですが)、夫婦喧嘩をしていたりすると、必ずうちの周りをウロウロし始めます。
かといって話し掛けられるわけではなく、うちの回りをウロついてるだけなので、挨拶はいつもこちらからします。
本人は「散歩しているように」カモフラージュしているつもりみたいですが、あからさますぎてこちらとしては不快です。
以前、夜の仕事をしていたときは、私が車に乗り込むたびにカーテン越しから覗かれてました(夜なので、相手がいくらカーテンに隠れてても、外からはシルエットが丸見えで、もはやギャグとしか思えませんでしたが)。
隣人の心理を教えて下さい。

Aベストアンサー

人間は進化の過程で、まだ見ぬものに出会いたい!という欲求を持ち、それを知ることで脳が喜びを感じるように出来ているそうです。そうなることで知識への欲が出て生存に有利な情報などを自ら得るようになるので。

で、若い方なら学校や職場、日常生活にも知らないことが沢山あって毎日自然にその欲求が満たされるのですが
ご老人となるとそれも減り、本人の問題等で人間関係も希薄になっていたりすると、『知りたい』気持ちだけ先行して、なんでもいいからアレコレ見たくなってしまうんですね。

若くてももちろん他人のことを知りたい欲は大抵の人にあるんですが、普通は我慢します。
老いると自分の欲に制御をかける機能もどうも弱くなるみたいです。

投稿者さん女性ですよね?
カーテンの陰とかさりげなく気持ち悪い話です…。ご苦労様です…。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報