某携帯会社で新規契約時に今話題のフォトビジョンをすすめられて
しまい断ったけど「今なら¥3000プレゼントします」と書かれているのを読んで
気にはなってたんです・・・

するとショップの方に「特別に¥5000プレゼントしますから如何ですか?」と
言われて契約してしまった弱い私です(;O;)

みなさんは、景品(おまけ)や特典につられて契約や商品を購入した経験は
ありませんか?

A 回答 (13件中1~10件)

おはようございます。

昔は、付録にひかれて雑誌を購入したり、
お菓子(他の回答者さんもいっているライダースナック)を購入していました。

最近は、みぃも(misono)のライブで、

ポスター+握手のために、すでにもっているCDを購入しました。

サイン入りポスターが当たればよかったんですが、外れました・・・(>:_:<)

でも、一緒に写真とれたから、満足満足。(^ω^)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

雑誌の付録やお菓子のオマケにハマるのは楽しいことだと思います。

好きなアーティストのライブでの特典なら尚更です。

写真という思い出が残って良かったですね。

小学生の頃、「りぼん」・「ちゃお」といった月刊の少女マンガ雑誌を、付録欲しさに買っていました。

レターセットやシールなど、ものすごく有り難がっていましたね。

何かもったいなくて使えず(今にして思えば、そんなに大したものではなかったのに)、たまる一方でした。いつの間にか興味が薄れて、歳の離れたいとこにあげてしまいました・・・。

そして、マンガの内容はすっかり忘れてしまっていたりします。
    • 0
この回答へのお礼

少女マンガの月刊誌には付録がついてましたね。

私はマンガ本は不要なので付録のみ販売してくれる本屋さんで
買ってたことがあります。
もったいなくて使用出来ませんでした。
今でもレターセットは家にありますよ。

こんにちは。

私は大のソーセージ好きで、特売日の特典は2パックで1パックの通常価格、時たま3パックで1パック価格なんて時は何を割いても飛んで買いに行きます。

• 0
この回答へのお礼

ソーセージが束にされて一袋の価格だとお得感がありますね。
好きならば絶対特売日に購入されるべきです。

・・・・・・チョコエッグ。

中身だけ欲しくて大人買いしまくるも、チョコがまずくて割ったチョコを持て余した。
シークレットが出たら友達にも横でまずいチョコを食べてくれてる娘にも自慢しまくり。
しかし、娘にも「このチョコはまずい」と言われ、チョコのまずさで収集を断念。
いまだに大量の魚やら動物やらが箱いっぱいに・・・。
あれは今でも売っているのであろうか。。。。
    • 0
この回答へのお礼

チョコエッグ懐かしいですね。
たしかにチョコは不味いです・・・
捨てるわけにもいきませんものね

こういった何が出るかわからないお楽しみ系のオマケは
シークレット商品が高値で売買されてたりしますね。

今、懐かしさの余り検索しましたらR天で通販されてました。

私が買ってしまうものに、インスタントコーヒーにカップが景品でついていると買ってしまいます。

それも絵柄が違うと結局全種類欲しくなって、4つあったらその場で4つ買い物かごに入れてしまっています。
私の実家の方では、おまけ付きで売っているところを見たことが無いというので、親に貰われていくこともあります。

でも普段使っていても、落として割ったり欠けたりすることが全く無いので、どんどん数が増えていて、ここ数年は自粛してます。
    • 0
この回答へのお礼

数種の景品がついてると全種類欲しくなりますね。
大人買いとでも言うのでしょうか・・・

最近はオマケのガラスコップも強化されてますし割れることは
殆どありませんからね。
でも自粛されてるとのことで偉いですね。
私も見習いたいです。

コーラに時々ついてるおまけです☆

おまけと聞くとついつい買いたくなってしまうんですよねww
    • 0
この回答へのお礼

同じ飲料水にオマケが付いてる物とついていない物があれば
すかさず付いてる物を手に取って買ってしまいますね。

おまけには、私も弱いですから。

今年に入ってから、市販されているイヤホンのプロトタイプモデルやバックにつられて本を何度か買った事が…

• 0
この回答へのお礼

最近は雑誌の付録が豪華になりましたね。
以前の付録と違い、市販の現品がついてくることも多いですから
つい私も雑誌を購入してしまいます。

Y新聞の景品、商品券と食料品で2年契約をしてしまい、半年後解約を申し出たら、2年契約を盾に取られそれでもしつこく迫ったら、新たなプレゼントが着ました。

ドン渡邊氏は巷間言われるほど酷い人ではないと思うのは私だけかも。
    • 0
この回答へのお礼

新聞の景品は戴いたことがないのですが、魅力的な品だったのですね。

新聞会社も「損して得取れ」精神なのかもしれませんが、最近はサービスなしの
企業も多いので、会社の方針とすれば、太っ腹な対処ですね。

缶コーヒーの蓋の上についてるショボいミニカーシリーズ(12台)にはまって全部揃えがたい

がためにコンビニ行脚と一日3本缶コーヒーって事ありました。
保管用のケースまで買ってしまって、何でこんなしょうもないものに情熱を傾けたのか、ホント
馬鹿馬鹿しくなります。
    • 0
この回答へのお礼

無性に集めたくなる物に出会った時、一気に揃えたくなり
コンビニ行脚してしまう気持理解できます。

その時代時代で情熱を傾けるものって出てきますね。
何にもないよりは、いいと思います。

普段、マクドナルドへ行くことは滅多にないんですが、ハッピーセットの景品が『おじゃる丸シリーズ』だった時はハマりました。

2弾あったんですが、2弾とも発売時に一通りそろえました。
おじゃる丸グッズってなかなか無いんですよ。
http://www.hinalog.com/archives/000029.html

30代のおっちゃんですが。
    • 0
この回答へのお礼

好きなキャラが景品になると普段買わないような物も買ってしまうケースが
ありますね。
私もマクドナルドで犬のぬいぐるみが景品についてきた時、全犬種集めたことが
あります。

画像まで貼り付けていただきありがとうございました。