B.C.RichのDracoが収納できるハードケースを知っている方がいたら是非教えてください。
なかなか見つかりません…。
回答よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

 Dracoですかぁ、こりゃまた超高級な変形ギターを。


 ハードケース、ついてませんでした?キョウワ時代にはハードケースが付いていた様な記憶がありますが・・・・代理店に直接問い合わせたら買えるのでは。今の代理店はまだキョーリツなんでしたっけ?

※で、キョーリツで探したら、今でもB.C.Richの代理店ではある様ですが・・・
http://www.bcrichguitars.jp/
・・・ハードケースはありませんねぇ。ギグバックだけの様です。
http://www.bcrichguitars.jp/accesory_gigbag.asp

※B.C.Richでは、確かドラコはVシェイプの一つというジャンル分けだったはずなので、Vのハードケースでも入りそう・・・な気がしないのは、Vシェイプの『おマタ』のところがムリそうですね~.

※っというワケで、ここは最後の手段、汎用ハードケースを買うしかないでしょう。
 もし御存知なければ、例えばコレ↓
http://www.amazon.co.jp/GATOR-GW-EXTREME/dp/B000 …
 これはGATORですが、似た様なモノは何種類か出ているはずです。色々なサイズのクッションブロックが入っていて、自分で切った/貼ったして中の形状を変形ギターに合わせます。
 ケースは一見フェンダーツイードなどの角型の様ですが、実は一回り幅広く、取扱いはあまりよくありません、ってかジャマなサイズです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
DracoといってもUSA製じゃないんで安いです(笑)
凡用ハードケースいいですね(*^^*)
邪魔になるのは少し心配ですが(^^;

お礼日時:2011/04/13 05:36

この形でしたら フライングV用のに入りませんか?




  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!ヘッドの角度も悩みの種です…

お礼日時:2011/04/12 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QiPhone/iPodケースの販売に関して

iPhone/iPodケースの販売に関して

量販店等で販売している既存のケースに着色等のデザインを施して、
ハンドメイドとしてオークションや個人ホームページ等で販売する事は可能でしょうか。

Aベストアンサー

趣味の範囲内で、身内やお友達に贈るならまだいいのですが、既存のケースにデザインしたものを販売されるのはどうなのでしょうか。
ハンドメイドと言うより、リメイクのような気がします…

無難な方法として、
オークションの場合で考えますと、落札後に落札者さんが使用しているケースを出品者さんに送り、届いたらデザインなりして返送する。
でしょうか。

以前、オークションでリメイクを専門に出品されている出品者さんがいまして、ちょうど親戚の結婚式があったので母の古くなった着物を洋裁にリメイクしてもらいました。
落札後に着物とデザイン(理想図)を出品者さんに送り、約2~3週間でリメイクされ届きました。なかなかいい感じに仕上がってました。

心配されるようでしたら、やめたほうが懸命だと思います。もしかしたら著作権侵害に抵触するかもしれませんし、違反通告されるかもしれません… それでも出品なり販売したいのでしたら、ケースから作るしかないと思います。

QB.C. Rich Mocking Bird LA California U.S.A  ってどうなんですか?

ぼくはギター歴2年くらいの高校生なのですが、今、モッキンバードがすごく欲しいんです。んで、やっぱりUSAモデルが欲しいので、オークションで探していたら「B.C. Rich Mocking Bird LA California U.S.A」というのがあったんですが、もとの値段がだいたいどれくらいなのか、どういうものなのかわかりません。どなたかわかる人いたら教えて下さい。 

Aベストアンサー

また来ました。オフィシャルサイトよりこちらのほうが遥かに面白いと思います。
http://bcrich.net/index_j.html
それでは失礼します。

参考URL:http://bcrich.net/index_j.html

Qトマト40個入り1ケース当たり1400円で3ケース仕入れ、3個148円で販売した場合、値入率は、何パ

トマト40個入り1ケース当たり1400円で3ケース仕入れ、3個148円で販売した場合、値入率は、何パーセントになるのでしょうか。

Aベストアンサー

同じ対象に対する仕入れ値と売り値が分かれば計算できます。

この場合は、「トマト1個当たり」で計算するのが一番わかりやすいかな。

【仕入れ値】
「トマト40個入り1ケース当たり1400円」なので、1個当たりは
 1400円 ÷ 40個 = 35円/個

【売り値】
「3個148円」なので、1個当たりは
 148円 ÷ 3個 = 49 + 1/3 円/個

【値入率】
 値入率 = [ (売り値) - (仕入れ値) ] / (売り値) × 100(%)
ですから、上の値を入れて
 値入率 = [ (49 + 1/3) - 35] / (49 + 1/3) × 100(%)
     = 43/148 × 100(%)
     ≒ 29 (%)

QB.C.RichイーグルJEのミニスイッチについて

B.C.Richのイーグルを中古で購入しました。詳しい型番はわかりませんが装備から推察するとジャパンエディション(B.C.Rich 2000 Eagle-1000JE-ML?)のようです。アクティブ回路搭載なのですが、本家本元のイーグルとはスイッチ類が随分違います。
1V、1Tともう一つボリュームと同じ形のつまみがあって、その他にはピックアップ切り替えのトグルスイッチとあとミニスイッチが3個あります。このミニスイッチは何の役目をしているのでしょう? 自分で切り替えてみた感じでは1個はコイルタップで、1個はブースターのような気がしますが。
どなたかご存知の方は教えて下さい。

Aベストアンサー

回答ではありませんが、
どんなギターであれ、同じギターを使っている人に遭遇する確率は低いです。(楽器の場合「同じ」という定義が出来ないとも思います)
ましてや、B.C.Richともなるとさらに低いですし、
また、中古とのことですので、過去の所有者によって改造されている可能性は十分あります。

「コイルタップ」という言葉をご存知なのですから、
ご自分でお調べになるのが近道かと思います。

想像ながら、リア/フロント毎のハム/シングルタップ、並列/直列切替、フェイズイン/アウト、(トグルとは別の)ピックアップ切替、ブースター、トーンを回線に含む/含まないの切替などが考えられます。

Qiphoneケースを販売しているお店

最近iphone4を購入しました。

みんなかわいいケースを付けていて
どこで買った聞くとみんなネットで購入したと言っています。

出来ればお店で付けてみて
選びたいとおもっています。

どなたか都内でiphoneケースを
販売しているお店を教えてください。

Aベストアンサー

先日新宿でお買い物をしていた時に見つけたお店です。
http://dressroomami.web.fc2.com/

家電量販店や携帯ショップにも
ケースは売っていましたが
なかなかカワイイケースって売ってないんですよね。

ここのお店にあったのは
ウサギの耳がついたケースや
ジーパンの形をしたデニム素材のiphoneケースなど
バリエーションが豊富でした。
その他にも色々と売っていたので
見てみてください☆

参考URL:http://dressroomami.web.fc2.com/

QB.C.richについて

中古屋でB.C.richが1万円で売ってました。メーカー名がB.C.richになってます。
Ironbirdです。粗悪品なのでしょうが1万円なら授業料としては安いと思ってます。
質問ですが、このメーカーは優秀なメーカーですよね。なのになぜ高額のものから激安まであるのですか。そして、USA製?、韓国製、中国製まであるようです。普通は例えばレスポールの形をしたギターであればいろいろな国のいろいろなメーカーが出していますよね。例えばレスポール、フォトジェニック、1万円~レスポール、ギブソン、30万円など。。なのにB.C.richというメーカーはいろんな国に工場でも持ってるのでしょうか。なんか私勘違いしてますよね。それからボトルオンとスルーネックの違いを教えてください。
こちらを参考にさせていただきましたhttp://okwave.jp/qa1158844.html

Aベストアンサー

#1です。

4万円のエキゾチックは中古品なんですか?それならやめた方がいいですよ。特価品というから新品の現品処分かと思ったのでおすすめしましたが、中古品なら論外です。よほど目利きができる方なら中古品でも構いませんが、ここで初歩的な質問を繰り返しているようでは中古品のチェックは無理だと思います。

またギターの重さはモデルで決まる物ではなく個体で決まります。つまりレスポールでも軽量な物はありますし、ストラトでもレスポールより重い物もありますので、リッチにしてもモデルで重さが決まるわけではないことをこの際理解して下さい。SGは軽量級でLPは重量級ということもありません、またSGはボディは軽めの物が多いですがヘッドが重いので、演奏性は重量だけで判断できません。

さらにスケールについても、単にロングスケールが弾きにくくミディアムスケールが弾きやすいと言うことはありません。スケール長だけで弾きやすさは決まりません。ナット幅や指板のRによって、またネック断面形状などによって握りやすさ弾きやすさはそれぞれ違います。

誤った先入観に囚われることなく、弾きやすいギターを選ぶことが大切です。何度も書いていますように、中途半端で根拠のない先入観は禁物です。レスポールといってもコピーモデルでしたら、本当のギブソン・レスポールの重量のことなんか分かるわけがありませんよね。

あまり頭でっかちにならず、予算を決めたらいろいろな楽器を弾いてみて下さい、機種を絞り込むのはずっと後でも構いませんし、ターゲットとなるサウンドが決まっているなら店員にそれを伝えるとよいと思います。

#1です。

4万円のエキゾチックは中古品なんですか?それならやめた方がいいですよ。特価品というから新品の現品処分かと思ったのでおすすめしましたが、中古品なら論外です。よほど目利きができる方なら中古品でも構いませんが、ここで初歩的な質問を繰り返しているようでは中古品のチェックは無理だと思います。

またギターの重さはモデルで決まる物ではなく個体で決まります。つまりレスポールでも軽量な物はありますし、ストラトでもレスポールより重い物もありますので、リッチにしてもモデルで重さ...続きを読む

Q同人ゲームを作って、販売する際の著作権について(CDケースなどについて

同人ゲームを作って、販売する際の著作権について(CDケースなどについて)

初めて仲間と同人ゲーム(2次著作権ではない、自分たちのオリジナルの作品)を作成しています。
今回コミケに受かって、その作品を500円で販売しようと考えているのですが
調べていてもわからない点が出てきて困っています。

もし、実際にコミケなどで自分たちの作品を販売したことがある方や、その辺の著作権に詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。
もしくは、詳しく書いてあるページなどご存知でしたら誘導していただければと思います。

・データをCDに焼いて販売する際、著作権は発生するか?
電機屋などで、CD-Rなどは普通に売っていますがそれにデータを焼いて販売した際はそのCD-R自体に使用のロイヤリティなどが発生するのでしょうか?
決められた指定のCD-Rでないといけないのでしょうか?
CD-Rだけでなく、CDケースについても同じかどうかを確認したいです。

恐れているのはこういうことです。

企業「あなたたちが販売したゲームなんですけど、そのCD-Rやケースって再配布しちゃいけないからお金下さいね」

よろしくお願い思案す。

同人ゲームを作って、販売する際の著作権について(CDケースなどについて)

初めて仲間と同人ゲーム(2次著作権ではない、自分たちのオリジナルの作品)を作成しています。
今回コミケに受かって、その作品を500円で販売しようと考えているのですが
調べていてもわからない点が出てきて困っています。

もし、実際にコミケなどで自分たちの作品を販売したことがある方や、その辺の著作権に詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。
もしくは、詳しく書いてあるページなどご存知でしたら誘導してい...続きを読む

Aベストアンサー

CD-R(やその製品)には著作権は発生しません。
強いて言うなら意匠権でしょうが、所有者の再配布を制限するものではありません。

同人ゲームなら、著作権で気にするならフォントですね。
普通にMSゴシックやMS明朝を使うとマズいです。
http://gamedesign.seesaa.net/article/9347838.html

QB.C.RICH USAのウワサ

聞いた話ですが、

1)B.C.RICH USAの製品が大幅に値上がりする
2)同社は昔、全モデルのオーダーメイドに対応していた

というウワサを聞きましたが、本当でしょうか?

※ネットや楽器店でも調べたんですが、イマイチ曖昧なので投稿に至りました。

Aベストアンサー

1)は私もさっぱりわかりませんが、
2)は、この会社はそもそもカスタムメイドのギター/ベースを作る工房からスタートしてますから、最初は完全にオーダーメイド一本でした。その意味では2)は文章として間違ってはいません。いわゆる「ガレージメーカー」だったのです。

Qホームセンターにてプラスチックのケースが販売されていますが、同じ種類でも色が異なったりします。 個人

ホームセンターにてプラスチックのケースが販売されていますが、同じ種類でも色が異なったりします。 個人的に思うのがクリアの透明なケースの方が色が入ったケースに比べ割れやすい気がします。
実際にはどうなのでしょうか?
ご存じの方がいらしたら教えて下さい。
中が見えた方が良いのでクリアを買うのですが強度が弱いならクリアをやめたいと思っています。

Aベストアンサー

直射日光にまともに当たる場所に引き出す部分が透明、他の部分は色付きのケースを出しておいた事がありますが、透明な所だけ劣化して割れました。色付き(特に黒に近い色)の方が熱を吸収して弱い物だと思っていましたが、家の例だと逆でした。理由は判りませんが、原料の段階で着色されていた方が強いのかもしれません。

QB.C.Rich EAGLE BASSってどうなんでしょうか??

ベース初心者です。
これからベースを買おうと思っているのですが、
http://www.rakuten.co.jp/gakki-genki/674604/676240/888445/
↑このベースを欲しいと思っています。
ただ、私がこのベースを欲しいと思う理由は「見た目」と「値段が安いこと」で、性能が全くわかりません。
できれば長く愛用できる物が欲しいのですが、このベースはあまりよくないでしょうか??
長所と短所がわかる方がいたら、教えてください!

Aベストアンサー

こんばんは。自分はイーグルではなくモッキンバードを
使ってましたが・・・
正直音はよくありません。ピックアップがシングルなので
音がかなり軽いです。
また、ボディが軽いので立って弾くとき安定性に欠けるような気がします。自分はもともとピックアップがハムで、ボディがずっしりしてる
安定したベースを使ってきたのでかなり使いずらかったですね。
実際楽器屋にいけばB.C.Richのベースは置いてるとおもうので
試奏するのが一番いいと思います。
イーグルにこだわるならラルクのTETSUモデルなんかもおすすめです(リンクはっときました。)

参考URL:http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/117305056


人気Q&Aランキング

おすすめ情報