趣味の会で使っている古い白黒コピー機が壊れてしまった。
今では使用頻度も低いので、コンビニでやったほうが早い気もするのですが、買い替えに10万円予算が出たので買取で探しています、リースだと予算が付きません。
条件的にはA3サイズで、カラーまでは不要です。
ブラザーのインクジェットは、提案しましたが却下されました、どうもインクジェットは遅いとかランニングコストがかかるとか、抵抗が多くダメでした。
中古でDocuScan C4260

http://www.fujixerox.co.jp/product/scanner/docus …

が6万円程度で出ているので、こういったスキャナーとプリンターを組み合わせてと考えたのですが、パソコンを介するものは不慣れな人もいて、ちょっとまずく、例に出したような直接プリンターにデータを送って印刷できるものを探しています。
スキャナー自体は中古でも構わないですが、何かこれといったものはないですか?
使用は月に1回会報を200枚程度印刷するだけです。

私がいれば車で30分ほどで格安のコピー屋があるし、200m程の所にコンビニもあるので、持ち込めばすぐにできますが、不特定の学生や高齢者も使うので、やはり1台は事務所にほしいという希望です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

プリンタの修理屋です。



そのご予算では中古しかないですけど、そこそこの選択肢はあるでしょう。

たとえば・・・・
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=MF71 …

いくら安くても、保守契約が必須だったりすると大変ですし、消耗品も純正しか使えないのでは困ります。


この機種(Satera MF7000系)はレーザープリンタをベースにしていて、故障も比較的少なく、保守契約なしで購入できます。
万が一故障したらその都度修理を依頼するスタイルです。

消耗品もトナーカートリッジだけですし、比較的安上がりの機種です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、参考になります。
早速提案してみます。

お礼日時:2011/04/12 22:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング