エポキシの危険性について教えてください。
公式サイトをみても難しくて理解出来ずにいます。
恥ずかしながら,エポキシは強力接着剤で手についたら取れないというので危険と思っていたのですが,発ガン性物質や環境ホルモンが問題になっていたのを知らず,換気もろくにせずに手についたりもしていました。
我が家には小学生の子と赤ちゃんがいます。
ガンになってしまったのではと不安になります。
今元気という事は何も異常がないから安心してよいのかそれとも何年もかけて病気になっていくのか教えてください。
お手数ですがよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

その程度なら心配するほどでもないでしょう。

そういうのをずっと使い続けて、
何十年という人にリスクがありますよ。という程度でしょう。

http://epoxy.gs/qa.html#6

家庭でごく少量ということなら、
そんなに神経質にならなくてもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♪
なんだかちょっと気が楽になりました。
気をつけて使いたいと思いました。