メーターを交換した場合、どうやってメーター交換して距離をごまかしてるって判断するのでしょうか?

A 回答 (5件)

もちろん見る人間が見れば一目で判断できますが

それ以外にも
オドメーター数値の脇に「しるし」が表示されたり
診断機で表示されたり
複数の手段で確認が出来ます。
    • 0

正当な 整備工場で 交換する場合 車検証に 変更記載が記入されます(申請するのかな)

ご自身で行う場合は、なにも起こりませんが 新車~3年 1回目の車検を受ける前なら
整備簿に点検の受けた記載が残る位 破いちゃえば 解らなくなりますが

フェンダー内側や 下回り エンジンルームの 劣化汚れ具合で 素人でも大体解るものです。
整備や 車業界の人が見れば まず判断出来ます。細かい走行距離と言うより
こいつ メーター距離 弄ってるって バレます。
    • 0

車検証に記載されている走行距離より少ない場合。

新車で購入して3年目の最初の車検前に交換した場合は、判断が出来ないと思われます。(でも3年間で走行距離100キロでは疑われる)
    • 0

車検前に交換してたり 整備記録もオイル交換ステッカー等も無ければ 判らない

• 0

車検証の走行キロ数や 車検点検記録簿などで おおよそ解ります

見る方が見れば 解りますよ
    • 0