両親の不仲から夫婦関係が悪化し
離婚手続きしてる39歳の男です。
娘2人は妻が親権をもち養育費を
12万円12年間払うつもりでいます。

こんな私ですが3LDKのマンションに
一人で一生過ごすほど強くはありません。

新たな出会いに希望をもって頑張り
たいとおもうのですが、夫婦間だけで
なく、両親ともに良い関係が築ける
パートナーをみつけたいのですが、
出会いの場ってありますでしょうか。

ちなみに私の両親は関西で、年間二回
一緒に帰省する程度の次男です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私は離婚→再婚したものです。


私の場合、お見合いパーティーに参加したり、友人主催の飲み会など
いろいろと試しました。

どこに出会いがあるかわからないですし、またいつよい出会いがあるかまたわかりません。

今思うと、離婚したばかりだと寂しい思いしかなく、自分にあった「いい人」を見極められない時期だったと思います。
離婚によって受けた痛みは必ず癒えるので、そのときまで今までの結婚生活を振り返る時間も必要かと思います。今がその時期かもしれません。

まずはご自分の傷を自分自身で癒していく方法を考えて、少しずつ・・・だと思います。

傷が癒えるのは自分でわかるので、そのときからが本当に出会える期間になりますよ!

養育費や娘さんたちのこと、大変かと思いますが頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

希望が湧きました。
これからも一生懸命働き世の中に貢献し、
私を拾ってくださる方が見つかれば、
一生涯尽くして行きたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/12 13:59

こんにちは。



>出会いの場ってありますでしょうか
いくらでもあります。

しかし、
>両親の不仲から夫婦関係が悪化
ってどういうこと?
(1)「質問者様の父親 VS 質問者様の母親」の仲が悪い影響で質問者様が離婚ってこと?
(2)「質問者様のご両親 VS 質問者様の奥様」の仲が悪い影響で質問者様が離婚ってこと?

まず、(1)の場合、質問者様の離婚問題をご両親の不仲のせいにするのはどうかと思います。
要因としては0%ではないにしろ、質問者様が離婚する理由の90%以上は質問者様と奥様に原因があり、それを埋めることが出来なかったためです。

仮に実際にご両親の不仲が原因での離婚、もしくは(2)の原因での離婚だとして、
>年間二回一緒に帰省する程度
で離婚まで発展する程関わりがあるのであれば、次回の出会い(結婚)でも、必ず障害となります。

出会い自体はあると思いますが、まず今回の離婚の原因を見つめなおし、質問者様自信が成長しなくては、同じことの繰り返しになるだけかと思います。

出会わなければ発展はありえませんが、出会った後によい関係を築くことは、もっと大切だということを【再度】認識する必要があると思います。

頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の両親と、妻の母親の不仲で、
私が妻の母の悪口を言ったことが原因です。

妻の実家の先祖供養は全くされておらず、
私にとっては、先祖さんが供養を求めて
いることが、重荷になっていました。
また、妻が私の宗教観に毛嫌いしてしまい
妻が喜んでくれてた性生活も拒絶され
どうしようもありません。

別れることで、妻方の因縁から解き放たれ
るので、肩の荷がおりますが、娘たちが、
妻の母の介護に使われるのが申し訳なく
済まないことをしてしまったと、泣けてきます。
また、妻と同じ価値観を引きつぎ、
子供たちの人生においても歴史が繰り返される
ことも悔しいところです。

いづれ義母や妻は苦労すると思いますが、
もう、縁を切って、ゆっくり夢を追いかけたいと
思います。

お礼日時:2011/04/12 14:23

>両親の不仲から夫婦関係が悪化し離婚手続きしてる39歳の男です。


→39歳にもなってパパママの関係が夫婦関係に入ってくるのですか?

>ちなみに私の両親は関西で、年間二回一緒に帰省する程度の次男です。
→これも同じだけどパパママがどうこうじゃないんじゃねぇの?
 それともおじいちゃんおばあちゃんがなんとでもしてくれる大金持ちのファミリーだったの?
 それなら言ってるお話はうなずけますけどね

離婚の原因ってなんなんですかね?
それ解決しないことには次も同じことになるんじゃないの?

パパママに対する依存症だったら目も当てられないですね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の両親はお見合いで結婚で農家をしています。
昔から先祖供養など熱心で、私も比較的に、
先祖さんの魂を信じ、霊能力を頂いていると
思っています。
これに対し、妻の母は亡き夫の親類と絶縁状態
で亡き夫の供養もせず、また、祖父母を高齢者
マンションにいれ、亡き夫の保険金で、
私のマンションの隣の駅のマンションを購入。
私が距離感が嫌だから契約しないでといった
のに強行され、バツが悪い状況になりました。
この義母の態度や言動について、人付き合いや
先祖供養を大切にする私の両親や私にとって、
受け入れ難く、義母の悪口を言ったことがきっかけ
で、妻が性生活を拒絶し、私を避け、三年間
私も我慢したのですが、妻はかたくなに私を
軽蔑しつづけました。わたしは続けたかったの
ですが、妻が某サイトで、先祖供養する私の
宗教観が嫌いで、一年前から離婚を考えていて
次女が小学校にあがるタイミングで
別れる意思があることを表明しており、
また、ネットで離婚を調べたり、レイプや強姦
のサイトを出張中にみたりしてるのが見つかり、
妻が豹変しているため、私も別れる決意をしました。

これからは宗教観や両親の中を含めて考えて、
先祖を大切にする人と出会えればと思

お礼日時:2011/04/12 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報