先週、仕事で失敗をしてしまったのですが、私の上司でもある彼にその失敗を社内で周りに人がいる前で指摘されました。
「あんな間違いをすれば、普通の会社なら倒産してる。」とか「他の部から責められても庇いようがないくらい酷い」など色々と言われてショックで立ってるのもやっとでした。
他の女のコが同じ間違いをしてもそんな酷く怒らない彼なのに何故私だけ風当たりが半端なく強いのか。
確かに、彼と私は公私共に付き合いの深い仲なので、感情的になり易くなっているかもしれないのですが、さすがに暫くは凹みました。
今は少しずつですが、気持ちを切り替えようと努力してます。
ただ、以前よりも仕事が出来る出来ないという脳力の差で私が遅れをとっているせい?もあり、更に距離が広がってしまったような気がします。もう、前の様には話さなくなりました。
仕事一筋の彼と、時間的にパート勤めしか出来ない私。
これからもずっと並行線のままの時間だけが過ぎてゆく日々を送らなければならないのでしょうか?

A 回答 (3件)

それがイヤならパートタイムだとしてもその中で精一杯やるしかないと思います。



時間が短いからと言うのは言い訳にしかなりません。
たしかに時間が短いと出来ない事も出てきますが、その中でも努力が見られれば
時間がないけどその中でしっかりこなしていると周りはわかります。

時間が短い事を言い訳にして自分に甘くなっている部分はありませんか?


なぜ質問者さんだけ…という部分に関しては、
・仲がいい分言いやすいので言い過ぎた
・この程度でへこたれないと思っている
・厳しくしてでもステップアップして欲しい
・質問者さんは他の人もしてる間違いと思っているが、実はそんな軽いもんじゃない
・単純に虫の居所が悪い時だった
・以前に同じ様な間違いを他の人がしてるのを見てたのに何故やらかすのか


などなど色々理由はあると思います。

行き過ぎた指導はパワハラとなりますが、それなりの失敗をしている以上は何もいえません。

並行線にならないように努力するしか今はないと思います。

あえて厳しい文面になりました事をお詫びしつつ、うまくいく事を願ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
読ませて頂いて自分に甘えていた事に気づきました。
これからもずっと頑張っていきます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/04/12 13:00

「泣いて馬謖を斬る」



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B3%A3%E3%81%84% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
なるほどと頷ける内容をありがとうございます。
仕事は仕事。責任ある行動が必要ですね。

お礼日時:2011/04/12 12:51

二人の仲はもう周知の事実なのでしょうか?


それならば、彼の気持ちも分かります。
あなたが彼女であるからこそ、よりキツク当たってしまうのです。
そこは男の見栄というかプライドというか・・・・
他の人と同じ態度でいても「彼女だからひいきしてる」「女には甘い」とか思われたくないのです。
仕事一筋ならよけいそうでしょう。
その辺は分かってあげてください。
ただ、プライベートでは「この間はキツク言ってすまない」とか謝るべきですけどね。

その辺はうまく切り分ける気持ちが大事です。男は見栄の生き物ですから・・・・
よく話し合いましょう。

この回答への補足

すみません。
これまた微妙な関係で、私的には知られて不味い関係です。
説明不足でごめんなさい。

補足日時:2011/04/12 12:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報