去年の11月半ば、うずくまるくらいに左の下腹部が痛くなり婦人科へ行き、エコー、膣エコー、血液検査をしました。 血液検査の結果、白血球の数値が17200まであがっていました。
お医者さんに左の卵巣が炎症をおこしていると言われ、とりあえず抗生物質をだしてもらいました。
12月は、何日か遅れて生理がきました。
1月の始めに生理がきたのですが、その一週間後にまた生理がきました。その生理は、1日目がとても少量の出血。2日目がピタリと止まって、また3日目に少量の出血で終わりました。2月からは通常通りの周期できちんと生理がきましたが、とても不安です。一応、婦人科には2回行き不安を伝えたところ、クラミジアの検査と子宮癌検診をしました。結果は陰性でしたが本当に大丈夫なんでしょうか…?

A 回答 (2件)

ご質問にある症状で緊急入院した親類がいる者です。

抗生物質投与などの治療後、退院し、半年になりますが、
普通どおりの生活ができております。

私の親類の場合は、職場での心理的ストレスが強いことによるのではないかとのことでした。
翻ってご質問の方は心配性のご様子ですので、
きっと多くのストレスを感じていらっしゃると思います。

セカンドオピニオンも大切ですが、
過度に不安にならないのも大事だと思います。
最近は周期も安定されているようですから、
婦人科検診を年1回受けておくことで十分早期発見できると信じて、
毎日を楽しく過ごすことに注力なさるのもよいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
お医者さんには、ストレスや不規則な生活だと言われていました。確かに普段は細かいことは気にしないですが一度悩みだすと、とことん悩んでとまりません。一昨年から、年に一回は子宮癌検診を受けていましたが、今後も年に一度は検診に行くように心がけます。今は安定して、特に問題はなさそうなので、ここで相談してとても安心しました。

食事や睡眠はバランス良く摂っていますか?

女性の体はデリケートです。心配からホルモンのバランスが崩れる人も多いですよ?
少しでも気になる点があるのなら、多少お金は掛かりますがセカンドオピニオンといって、
別の医者に再度診てもらうことも大事だと思います。

早く安心できると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
睡眠は、不規則だったと思います。後はストレスだったと思います。一回目に行った病院と二回目に行った病院は別のところなのですが、次また何かとても不安な事があった場合はセカンドオピニオン?でまた違う病院に行ってみることにします!!
あとは、あまり悩みすぎない様にします。