去年の11月半ば、うずくまるくらいに左の下腹部が痛くなり婦人科へ行き、エコー、膣エコー、血液検査をしました。 血液検査の結果、白血球の数値が17200まであがっていました。
お医者さんに左の卵巣が炎症をおこしていると言われ、とりあえず抗生物質をだしてもらいました。
12月は、何日か遅れて生理がきました。
1月の始めに生理がきたのですが、その一週間後にまた生理がきました。その生理は、1日目がとても少量の出血。2日目がピタリと止まって、また3日目に少量の出血で終わりました。2月からは通常通りの周期できちんと生理がきましたが、とても不安です。一応、婦人科には2回行き不安を伝えたところ、クラミジアの検査と子宮癌検診をしました。結果は陰性でしたが本当に大丈夫なんでしょうか…?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

膣 検査」に関するQ&A: エコー検査 経膣

A 回答 (2件)

ご質問にある症状で緊急入院した親類がいる者です。


抗生物質投与などの治療後、退院し、半年になりますが、
普通どおりの生活ができております。

私の親類の場合は、職場での心理的ストレスが強いことによるのではないかとのことでした。
翻ってご質問の方は心配性のご様子ですので、
きっと多くのストレスを感じていらっしゃると思います。

セカンドオピニオンも大切ですが、
過度に不安にならないのも大事だと思います。
最近は周期も安定されているようですから、
婦人科検診を年1回受けておくことで十分早期発見できると信じて、
毎日を楽しく過ごすことに注力なさるのもよいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
お医者さんには、ストレスや不規則な生活だと言われていました。確かに普段は細かいことは気にしないですが一度悩みだすと、とことん悩んでとまりません。一昨年から、年に一回は子宮癌検診を受けていましたが、今後も年に一度は検診に行くように心がけます。今は安定して、特に問題はなさそうなので、ここで相談してとても安心しました。

お礼日時:2011/04/12 10:04

食事や睡眠はバランス良く摂っていますか?



女性の体はデリケートです。心配からホルモンのバランスが崩れる人も多いですよ?
少しでも気になる点があるのなら、多少お金は掛かりますがセカンドオピニオンといって、
別の医者に再度診てもらうことも大事だと思います。

早く安心できると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
睡眠は、不規則だったと思います。後はストレスだったと思います。一回目に行った病院と二回目に行った病院は別のところなのですが、次また何かとても不安な事があった場合はセカンドオピニオン?でまた違う病院に行ってみることにします!!
あとは、あまり悩みすぎない様にします。

お礼日時:2011/04/12 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q配送の遅れについてのお詫び文

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この度は荷物の配送が遅れてすみませんでした。
日本の郵便局で調査したところ、荷物が見つかりました。
昨晩、郵便局員が私の家に来て、お詫びしてゆきました。
本日、荷物を再配送しましたので、もうしばらくお待ちください。

Aベストアンサー

I am deeply sorry that the delivery of the parcel was delayed this time.
Japan Post retraced the parcel and they found it.
Last night a person from the post office came to my house and apologized about it.
Today I shipped the parcel once again, so please wait for a little while more.
I appreciate your endurance.

Q左下腹部痛

昨日から左下腹部に鈍痛がありました。
単なる腹痛かなとか胃もたれかなと思ってたのですが、今朝左下腹部の後ろ側(背中側)の腰あたりが陣痛のときのような痛みになって夫に腰をさすってもらってないと我慢できない痛みがありました。今はよくなって落ち着いてます。
私は子供を産んで11ヶ月になります。
まだ生理は来ていません。
この左下腹部の後ろ側は出産時や陣痛のときすごい痛んだ場所なのです。この痛みは子供を出産したことや生理が始まることとかと関係しているのでしょうか?
同じような体験したかたいらっしゃいますか?
今は痛みは落ち着いているのですが病院にかかる場合、婦人科にかかったほうがいいのでしょうか?内科の方がいいでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
尿管結石かもしれません。実際私がそうです。
痛いときって、手でさすっても何しても痛くなかったですか?
起きてても横になってても、どんな体勢でも痛くなかったですか?
もし結石の場合、今は痛みがなくてもまた痛みが来ます。
それは石が動いているからです。
石を粉砕して完全に流してしまう方法もありますが、そこまでしなくても大丈夫な場合が多いです。でも、痛いんですよね~…。
水分を沢山とって、石を排出してしまうのが一番簡単な方法です。
または、点滴をするとおしっこがすごいので、打ってもらっちゃうのもいいかもしれません。
私も先日人生で三回目の結石の痛みに襲われました。いや~、痛かった…。でも、死なないんですよね。
人生が終わったと痛みに襲われるたびに思いますが、石が止まれば走っても飛んでも痛くないのが憎いです。
私はもう一度痛みに襲われたら入院しろと脅かされています。
しかし、いつ痛くなるのかわからないのでどきどきです。毎日お腹一杯になるまで水分とっています(痛くなるくらいなら、入院するくらいなら水分でお腹一杯になるほうがマシ)。
一度、超音波検査や尿検査などしてもらってみては如何ですか?
結石なら、尿検査ですぐわかります。
お大事に…。

こんにちは。
尿管結石かもしれません。実際私がそうです。
痛いときって、手でさすっても何しても痛くなかったですか?
起きてても横になってても、どんな体勢でも痛くなかったですか?
もし結石の場合、今は痛みがなくてもまた痛みが来ます。
それは石が動いているからです。
石を粉砕して完全に流してしまう方法もありますが、そこまでしなくても大丈夫な場合が多いです。でも、痛いんですよね~…。
水分を沢山とって、石を排出してしまうのが一番簡単な方法です。
または、点滴をするとおしっこがすご...続きを読む

Q納期の遅れのお詫び

個人でWEBの仕事(ホームページ作成)をしているのですが、この時期特に忙しく、どうしてもひとつのクライアントのホームページ制作が間に合いそうにありません。
納期が少し遅るという報告とお詫びの連絡したいのですが、私の表現力では直接的な感じでしっくりしません。
例文で考えるというのはクライアントに失礼だと思いますが、良い言い回し方などあれば参考にしたいと思っておりますのでよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

参考に

http://www.asahi-net.or.jp/~vw6y-mk/biz/wabijyo04.html

Q長崎市 婦人科おしえてください

避妊せずに約1年半ですが、妊娠できません。
長崎市に引っ越してきたばかりで情報が有りません!
どこかおすすめのところをおしえてください。

引っ越してくる前にレディースクリニックに女性の医師ということで選び行きましたが、女性医師ということもありたいへん混雑していて、受付からバタバタしていて、診察室に入っても早口でぱっぱと説明され、「次回は血液検査ですね!」と次の診察予定を説明され質問しずらいところでした。。。
2回目の診察で、生理開始日に子宮鏡(子宮の中の検査)を予約するようにと言われ、電話予約したところ、予約でいっぱいなので次回生理開始日にご連絡してくださいとのこと。。。引越の時期とかさなりそのまま行かずじまい。。。

不妊の原因はさまざまということで悩んでいてもしんどいだけだと思い
検査したいとおもっています。

ネットで調べて「杉田レディースクリニック」に行こうとおもっていますが
通院経験のある方、また情報を知っている方、おしえてください。

Aベストアンサー

岡本ウーマンズクリニックは長崎では有名な不妊専門クリニックです。
長崎全域から通院されていると思われます。
週2回ではありますが、女医さんもいます。
http://www.okamotoclinic.gr.jp/ICSI-IVF-ET/

Q招待状発送が遅れてしまった場合のお詫び文

いつも大変参考にさせていただいております。     
大変困っています。(T_T)
アドバイスいただけますととてもありがたいです。

結婚式と披露宴を10月末に予定していましたが、
私(新婦)の父が急病のため緊急入院してしまいました。
取り止めにするか、決行するか大変迷ったのですが
とても難しい病気で、先に延ばしても今より良い状況になることは期待できず
中止にしてしまうと、父も責任を感じてしまうだろうということで
たとえ父が欠席となってしまっても、最悪の場合を除いては
予定通り行うことに決めました。

招待状の発送がこれからになるのですが、1カ月を切ってしまいます。
ゲストへは事前に連絡、出席の確認済ですが(この事情も報告済です)
あまりにギリギリになってしまったので、招待状と一緒に
私側の事情で遅くなった旨とお詫びの手紙を同封しようと思っています。
友人達はともかく、特に彼側のご親族、上司の方へは失礼の無いように
(彼側に非がないことをさりげなく伝えたい)したいのです。
が、恥ずかしながら私は文才がなく、検索しても
似たようなケースの文例が見つかりません。

どうか、良い文例、アドバイスなどございましたら
ぜひぜひよろしくお願いいたします。m(_ _)m

いつも大変参考にさせていただいております。     
大変困っています。(T_T)
アドバイスいただけますととてもありがたいです。

結婚式と披露宴を10月末に予定していましたが、
私(新婦)の父が急病のため緊急入院してしまいました。
取り止めにするか、決行するか大変迷ったのですが
とても難しい病気で、先に延ばしても今より良い状況になることは期待できず
中止にしてしまうと、父も責任を感じてしまうだろうということで
たとえ父が欠席となってしまっても、最悪の場合を除いては
予定通り...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。お父様のおかげんはいかかですか?

私も#1の方同様、出来るだけ早く発送をしたほうが良いと思います。
以前の質問のときにも、ゲストの皆様へお父様のご病気のことなど事情はお知らせはしてあったのですから招待状をお届けできたことで皆さんも安心されると思います。

新郎側の事情ではなかったことを改めて伝えたいようですが、その必要はありません。
病気や怪我というものはいつ身に降りかかってくるかわからないことですし、避けられるものではないので、お父様が急病をされたのは仕方ないことです。
#1の方の挙げてくれた
>「事情により招待状の発送が大変遅くなりましたことをお詫び申し上げます」
という一文でうまく伝わりますよ。(^-^)

あとは当日、司会の方から上手に事情を伝えてもらって、ゲストの皆様への挨拶とともにお話されれば充分です。
もう1ヶ月を切ったんですよね?結婚式の準備が一番忙しくなる時期ですよ。お父様の看病もあって大変だとは思いますが、当日は最高の笑顔をご両親とご主人とゲストの皆様に見せられるように睡眠不足にならないようにしてくださいね。
最高の花嫁姿をお父様に見せましょう♪

こんばんは。お父様のおかげんはいかかですか?

私も#1の方同様、出来るだけ早く発送をしたほうが良いと思います。
以前の質問のときにも、ゲストの皆様へお父様のご病気のことなど事情はお知らせはしてあったのですから招待状をお届けできたことで皆さんも安心されると思います。

新郎側の事情ではなかったことを改めて伝えたいようですが、その必要はありません。
病気や怪我というものはいつ身に降りかかってくるかわからないことですし、避けられるものではないので、お父様が急病をされたのは仕方ない...続きを読む

Q婦人科検診で感じてしまいました・・・

婦人科でエコーで内診してもらっている時に、ちょっと気持ちよくなって感じてしまいました。。。。

先生にばれていないか恥ずかしくてとっても気になります。
そんな時、婦人科の先生って患者が感じているとか分かるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

ごめんなさい。僕は男なのでデリカシーに欠けた質問になっていたらすみません、読み飛ばして頂ければと思います。

もぞもぞしちゃったり、「我慢してる」みたいに硬くなったりしてたら、もしかしたらわかっちゃうかも知れませんね。

そういう時「恥ずかしい」と思って言えずに我慢してしまう女性の心理をついた卑怯な人も中にはいるのかもしれません。その医師がそうかどうかわかりませんが、男であれば多少の興奮がある可能性も否定できません。

大きく咳払いをする、とか、「少しくすぐったいです」と訴えるとか、ちょっとだけ毅然として「もう少し、感じないようにやれ」というのをアピールしてはどうでしょう。

あなた自身が恥ずかしいことなんて何もないですよ。

女性の婦人科医のいる所を受診するのも手かも知れません。

Q「お詫びいたします」で終わる文章

今日(もう昨日になってしまいましたが)、私が乗る予定の飛行機の出発が大幅に遅れました。
空港内や機内で、何度も「出発が遅れましたことを(深く)お詫びいたします」と、「お詫びいたします」いう言葉で終わるアナウンスを聞きましたが、どうもしっくりきません。
会社員時代に取引先等からの文書でも何度も見掛けた時は特に何も感じなかったのですが、話し言葉が「お詫びいたします」で終わると、ん?と思うのです。

「お詫びいたします。申し訳ありません(でした)」もしくは「(出発が遅れて)申し訳ありません(でした)」など、「ごめんなさい」という意味の言葉があれば、謝っているなと感じられるのですが・・・

もちろん、今回の遅延は天候の影響ですので、航空会社には非はありません。

例えば、問題を起こした会社のお偉方が記者会見で「お詫びいたします」と読んだ後おもむろに立ち上がり「申し訳ありませんでした」と口にして頭を下げるシーンがあります。
これは「お詫びいたします」という言葉では謝罪として受け取ってもらえない(口先だけだと思われたくない)と当人達が感じていて、より深く詫びる意思の表れではないかと思うのです(後で意味の無い行為だったと感じる事はあっても)。

今日のように航空会社に非が無いのであれば「お詫びいたします」で終わっても、充分に「ごめんなさい」の気持ちを表していることになるのでしょうか?
「ごめんなさい」という言葉を聞きたいと思うのは、私が高慢なのでしょうか?
それとも、非が無いのだから「ごめんなさい」の言葉は必要は無いのでしょうか?

今日(もう昨日になってしまいましたが)、私が乗る予定の飛行機の出発が大幅に遅れました。
空港内や機内で、何度も「出発が遅れましたことを(深く)お詫びいたします」と、「お詫びいたします」いう言葉で終わるアナウンスを聞きましたが、どうもしっくりきません。
会社員時代に取引先等からの文書でも何度も見掛けた時は特に何も感じなかったのですが、話し言葉が「お詫びいたします」で終わると、ん?と思うのです。

「お詫びいたします。申し訳ありません(でした)」もしくは「(出発が遅れて)申し訳ありま...続きを読む

Aベストアンサー

私もお詫びしますと聞くと、その後にお詫びの本体があるものだと構えてしまいます(笑

お詫びや謝罪の類は、本当に謝ってしまうと責任を認めたという事になる場合があるので、こういうケースでは、言う方も聞く方も、いわゆる大人の対応と受け取っていいんじゃないでしょうか。
「天候の影響で」の一点張りでは見苦しくて角が立ちますよね。

Q神奈川のよい婦人科探してます

先日子宮外妊娠との事で藤沢の市○病院で内視鏡による手術をうけ卵管を切除して完治する予定でしたが開けてみるとMRIで見えてたものがなくただ閉じただけだと術後に説明されました。手術前には一切その様な説明は無くとれば治ると言われていました。今後薬治療になるそうですが手術前に薬か手術か選べるといわれ確実かつ入院が短いのが手術といわれ二歳の子供がいる為長期に渡れないので手術を選んだ結果、手術は無駄に終わりしまいには今回は検査手術という形になりますと事後報告です。こんないい加減な手術をしていいのでしょうか?始めから薬にすれば切らずに二度手間にならなかったのではないでしょうか!医師は開腹じゃないんだから傷も小さいといいだしました。傷に大きい小さいなんてあるのでしょうか?こんな病院にいたら完治しないと思いどこかに転院したいのですがどなたかよい婦人科を教えてください。市民の為の病院がこのような対応じゃ病気はどこで安心して治せるのか不安でたまりません。オススメや名医をご存知でしたらぜひ教えていただければと思います。明日退院のためすぐ次の病院にいかないと治せないので困っています。よろしくお願いします

先日子宮外妊娠との事で藤沢の市○病院で内視鏡による手術をうけ卵管を切除して完治する予定でしたが開けてみるとMRIで見えてたものがなくただ閉じただけだと術後に説明されました。手術前には一切その様な説明は無くとれば治ると言われていました。今後薬治療になるそうですが手術前に薬か手術か選べるといわれ確実かつ入院が短いのが手術といわれ二歳の子供がいる為長期に渡れないので手術を選んだ結果、手術は無駄に終わりしまいには今回は検査手術という形になりますと事後報告です。こんないい加減な手術をし...続きを読む

Aベストアンサー

産婦人科でも良いんですかねぇ。
国際親善病院は子供が小さい頃に行ったことがあり(緊急を要する急病状態だった)ますが、非常に親切かつ丁寧で印象が良かったのです。
このときは専門的手術が必要と言うことで医療センタに救急搬送になりましたが、先生が非番なのに付いてきてくれるなどしていただきました。
http://shinzen.jp/

Q結婚式受付に遅刻してお詫びをしたいのですが

先日、2月15日に結婚式の受付を頼まれていたにもかかわらず、
個人的なトラブルで12時集合のところ30分ほど遅れました。

遅れる旨は友人が知っていたので急遽受付をしていただきました。

お礼のようなものは受け取っていないのですが、お詫びがしたいです。

新婦・新郎・新婦の母・には当日簡単にお詫びをしました。

結婚する方は新郎のご実家に住む予定ですので、

新婦実家・新郎実家・代わってくれた友人

に、それぞれ 5千円・5千円・2千円 ずつくらいの
お菓子を購入しました。

他の方に聞くと
「そこまでされたほうが かえって気を使うのでお詫び状とお菓子までは
やりすぎだ。」

と言われています。

どのようなお詫びの仕方がふさわしいか 教えてください。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

既に、慶び事が無事に済んでいるのですから、重ねがさねのお詫びは良くありません。
質問者さまはとても気になっていらっしゃると思いますが、代わりのお友達がいて
滞りなく受付けされているようなので、周りの方は気になさっていないと思います。

Q埼玉県内の評判の良い婦人科

知り合いが子宮内膜症に罹っています。
埼玉県内もしくは都内(埼玉寄り)で評判の良い婦人科を探しています。
どなたか良い病院・医師の情報を教えてください。
ちなみに、その知り合いは手術も受ける予定でいます。

Aベストアンサー

ランキング本を探したほうが早い気がします。
まだまだ地域情報に関してはネットは情報少ないです

参考URL:http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=31175995


人気Q&Aランキング

おすすめ情報