みなさんは、恋人と月どれくらいの頻度でデートしてますか?
ぼくは(大学三回)、月に4回彼女とデートしています。
会うの(昼食べたり)は週に2~3回です。
これって多いのか、少ないのかどちらでしょうか?

僕の友達には、二股かけてるやつと、毎日会ってSEXしまっくってるアホか彼女なし=年齢しかいないので、普通の常識人の意見が知りたいので、質問させて頂きました。

A 回答 (2件)

人のことはどうでもいいんじゃない?



貴方達二人が満足しているんなら。
    • good
    • 0

千差万別、人それぞれです。



どんな付き合い方をしようが、否定をしてはいけないと私は思います。

ちなみに私が大学の頃、1つ上女性とお付き合いしていました。
一緒に住んでいたので、毎日一緒にいました。
私からしてみると、月に4回は少ないのかなと思います。

でも、マイペースでいいと思いますよ。
他人の意見より、彼女の意見を聞いてあげて欲しい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q証明写真のフリーソフトを探してます!

証明写真のフリーソフトを探してます!

証明写真をつくろう! フリー版 2.9.0 Free
↑上記のフリーソフトは画質はよかったのですが。
有料ソフトにバージョンUP登録しないと
印刷できないし、印刷できても「SAMPLE]という
表示が印刷されるので フリーでは使えません。


また 証明写真簡単作成 というフリーソフトは
エクセルでのマクロ使用ソフトでして 印刷は
画質にノイズが入り、読み込みがきたなかったので
出来れば、 フリーソフトで 画質が良い
ものはありますでしょうか?

急遽必要でして、アドバイスをお願いします!!

Aベストアンサー

証明写真に特化しているわけではないのですが、写真編集
ソフトで[トリミング]や[ポートレイト]印刷などが簡単に
できる画像編集ソフト【 PhotoScape 】を使われてみては
いかがでしょうか。

フォトスケープ Photoscape (概要とインストール)
http://mahoro-ba.net/e979.html

元となる画像を用意したら、【 PhotoScape 】を立ち上げ
[画像編集]で画像をトリミングします。

証明写真のサイズにもよりますが、履歴書などのサイズの
3×4の場合で、綺麗に印刷できる解像度 300dpi にすると
なると355pixel×473pixelぐらい必要になります。
このサイズになるようにトリミングをしたら、左上にある
[コピー]ボタンを押してクリップボードに保存します。

[印刷]タブをクリックして、[印刷設定]のボタンから用紙
のサイズと向きを指定しておきます。[ポートレイト印刷]
タブで[ポートレイト]を選択してサイズを[ 3 × 4 cm ]で
指定して間隔を適宜指定します。
[ DPI ]を選択して[ 300 DPI ]にしたら、[追加]ボタンを
押して[クリップボードから写真を追加]を選択して、追加
する数を枠の数だけ設定します。
これで同じ写真がすべての枠内に配置されますので[印刷]
ボタンで印刷してみてください。

このソフトはフリーですし、印刷時の制限などもないので、
直感的な操作感などが使いやすいかと思います。

証明写真に特化しているわけではないのですが、写真編集
ソフトで[トリミング]や[ポートレイト]印刷などが簡単に
できる画像編集ソフト【 PhotoScape 】を使われてみては
いかがでしょうか。

フォトスケープ Photoscape (概要とインストール)
http://mahoro-ba.net/e979.html

元となる画像を用意したら、【 PhotoScape 】を立ち上げ
[画像編集]で画像をトリミングします。

証明写真のサイズにもよりますが、履歴書などのサイズの
3×4の場合で、綺麗に印刷できる解像度 300dpi にすると
なると355pixel×473pixel...続きを読む

Q一回目のデートは映画館 二回目のデートはカラオケ 三回目のデートはどこか迷ってます。 自分と彼女は大

一回目のデートは映画館
二回目のデートはカラオケ
三回目のデートはどこか迷ってます。
自分と彼女は大一です。バイト先で知り合ってまだ付き合ってはいません。でも2人の相性は合っています。2人の時間をお互いに楽しめてると思います。LINEのトークは2ヶ月前くらいからやっています。たぶん友達以上の関係なのです。僕は彼女が好きだから付き合いたいです。彼女が自分を好いてくれているか分かりません。けど、悪い印象ではないと思います。だから次のデートで一度好きだということを告白したいのです。2人が付き合えるようなシチュエーションを教えてくれたら嬉しいです。感謝します。みなさんのコメントを参考にしたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

映画もカラオケも、インドアで照明暗めですから、
外の空気を吸えるところ~または、悪天もあるので、明るめの場所で、のんびり歩けたりできる所で、ぼちぼちしゃべれるところ
~~動物園、公園、水族館、遊園地、美術館、、、

Qフリー写真探してます。

料理関係のフリーペーパーを制作してまして、料理のレシピと写真をのせたいのですが、撮影費も少なくて困ってます。
それで相談ですが、印刷可能な料理写真のフリーダウンロードサイトって、だれか知りませんか?教えてください。

Aベストアンサー

ご存知かもしれませんが、WEBサイト製作中に見つけたサイトです。
私もフリーダウンロードサイト探してました。

みんなで作るフォトライブラリー
http://www.photolibrary.jp/

全くのフリーではないのですが、中にはフリー写真もあります。
他の写真サイトよりは格安値段です。

良い写真素材が見つかるといいのですが…

Q恋人とデートをする頻度について

恋人とデートをする頻度について
質問させていただきます。

彼も私もフリーターで、
2人とも夕方からバイトなので
昼間やバイト後は
十分会える時間はあるのですが
なかなか会ってくれません。
私は毎日でも会いたいタイプ
なんですが、
何度か話し合いを重ね、
週1ということに決まりました。

ですが彼はほぼ毎日
昼間はパチンコなど
ギャンブルをしています。
それも、夜中から店に友人と
並んでいるようです。
お互い趣味は違うので
仕方ないと思うのですが、
ほぼ毎日というのは
やりすぎだと思うし、
それを1日だけでも
私と会う時間には
できないのかなぁと思います。

こう思ってしまうのは
私が彼に依存しすぎ
なのでしょうか。

Aベストアンサー

今回は彼の趣味がギャンブルなので彼の方に
非がある、と思いますよねえ。

さすがに毎日パチンコばっかりやってるなら私と
会ってよ、というのは当然の感情で依存しすぎに
はならないと思いますよ。

試験勉強の為とかで会えないのに会いたいとか、
そういうのだったら話は全然別ですけどね。

Qフリー写真素材・自分でとった写真などの実際とは違う情報発信

フリー写真素材や自分でとった(許可なし)の写真などを
事実とは違う内容で情報発信することは違法ですか?
実際にしようとしていることはフリー写真素材や自分でとった店の写真を
ホームページ作成業のサンプルとして事実とは違う店舗名で乗せようとしています。
やはり許可をとらないといけないのでしょうか
上司が強引な人でこまります・・・

Aベストアンサー

フリー写真素材も商用目的の使用が認められていて、加工する事も認め
られているのであれば、素材を提供している側からは訴えられることは
無いと思いますが、顧客側からは事実とは異なるサンプルを見たことで
誤った判断をしたと訴えられかねませんね。

自分で撮影(許可無し)した写真は、両方から訴えられる可能性が高い
です。
自分の店を勝手に撮影されて、全く違う店舗名に変えられていて、しか
も、そいつの利益になるために使われていたのが分かったら、あなたは黙っていますか?

Q5回目デート約束後の連絡頻度

こんにちは
24歳会社員女性です。

男性女性共にお伺いしたいです。
私には職場の別部署に気になっている方がいます。(Aさんとします)
今まで4回ほど飲みや映画に行っており、5回目の約束もしています。以前Aさんから「ここ美味しかったよー」と写メ付きでラインが送られてきたので、そのご飯屋さんに行く運びになりました。
そのお店の予約もしてもらい、何時ころ待ち合わせしよっか。の私からのラインで5日ほど止まっています。元々マメでなければさほど気にしませんが、勤務帯が違えどなんやかんや雑談混じりで一日一通は返信があったので少し気になってしまいました。
職場で会うと挨拶くらいはしてくれるのですが、これは前日くらいに連絡すればいいだろ。という感じで返信がないのでしょうか。自分も何日か空いて返したこともありますがそれは返さんでもいい内容だと思いそうしていました。Aさんの仕事の忙しさもだいたい把握しているので、2.3日は待てます。
が、自分的にはいい感じでここまできていたので、何かがあり嫌われてしまったのかなど考えてしまいます。

なぜここでラインが止まってしまったのでしょうか。
男性女性共に意見をお待ちしております。
どうぞよろしくお願いします。

こんにちは
24歳会社員女性です。

男性女性共にお伺いしたいです。
私には職場の別部署に気になっている方がいます。(Aさんとします)
今まで4回ほど飲みや映画に行っており、5回目の約束もしています。以前Aさんから「ここ美味しかったよー」と写メ付きでラインが送られてきたので、そのご飯屋さんに行く運びになりました。
そのお店の予約もしてもらい、何時ころ待ち合わせしよっか。の私からのラインで5日ほど止まっています。元々マメでなければさほど気にしませんが、勤務帯が違えどなんやかんや雑談混...続きを読む

Aベストアンサー

特に意味はない。。。
と思った方が気が楽かな?と思います。
それにあまり振り回されると良い方向にいかないような。
気になりますよ、気になりますけど、意識し過ぎずにさらっと。
彼も返した気になっていたりするかもしれませんし、さらっともいっかい聞くのはありと思います。
急かすみたいで嫌なら日が近くなったら時間もう一度確認したら良いと思います。

あくまでさらっと。

Qデジカメ撮影した画像の一部分を写真サイズ(比率)で切り抜けるフリーソフトを教えてください

デジカメ撮影した画像の一部分を写真サイズ(比率)で切り抜けるフリーソフトを教えてください

デジカメで撮影した画像の一部分を切り抜いてデジカメ写真の現像に出したいと思います。
それに適したフリーソフトをぜひご紹介願います。

切り抜く比率が写真現像にふさわしい比率で簡単にできるものが理想です。

どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

フリーではありません(\3,150)が「ピンぼけ・手ぶれレスキュー Ver.3」は良く使用するレタッチ機能が充実して便利に使っています。一ヶ月の試用は無料なので、お試しになっては如何でしょう?

http://www.nyanko-web.com/rescue/
トリミングに関するヘルプをコピーしたのが以下です。

縦横比
トリミングで切り出す矩形範囲の縦横比を選択します。
固定しないを選択すると、縦横それぞれ任意のサイズの矩形を指定することができます。
元画像と同じを選択すると、元画像と同じ縦横比の矩形を簡単に指定することができます。
そのほかに オプションで追加した縦横比も使用することができます。

斜めトリミングを許可
チェックをすると、斜めに傾いた矩形でのトリミングが可能になります。

斜めトリミングを指定した場合には、元画像の領域外も範囲に含めることができます。
元画像の領域外にはみ出した範囲の扱いを、オプションで指定することができます。

Qみなさんは恋人とどのようなデートをしていますか?

こんばんは。いつもお世話になっています。

大学生の男です。1つ年下の彼女(同じく大学生)と付き合って1年半くらいになります。2人とも埼玉在住で、出かけるのはもっぱら都内です。出かけるところが思いつかない場合は、お家でまったりしています。

長い付き合いになりますが、今でも「デートって何するんだ」なんて考えてます(汗)基本、いつもブラブラっと歩き回ってる感じなんですけど(苦笑)

気軽に「デート、デート」って言いますが、実際、皆さんは何をしているのでしょうか?

人それぞれだとは思いますが、皆さんがどのようなデートをしているか教えていただけたらと思います。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の場合、一番多いのはウィンドウショッピングと温泉巡りでしょうか…。

大きな公園にピクニックとかゲーセン、カラオケなどにも行きます。
最近はダーツしに行ったりもしますね。

インドアならPSPの通信機能が使えるゲームとか、一緒に料理とかが多いです。


以上、ご参考までに…。

Q数枚の写真を1枚に寄せ集められる、フリーソフトを探しています。

こんにちは。
オークションに出品の時、規定枚数以上の写真を掲載したいのですが、写真を寄せ集めることができる代表的な(評判の良い)フリーソフトの入手先を探しています。
(例)4枚の写真を寄せ集めて、1枚の写真とすることができる、フリーソフト。
情報をお持ちの方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.vector.co.jp/
何か一つ提案するよりもこちらをお知らせしたほうが
選択肢が増えると思いますので紹介させていただきます。
こちらで検索してください。

参考URL:http://www.vector.co.jp/

Q三回目のデート

こんばんは。

前回↓のURLでお世話になった者です。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5604900.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5612924.html

あれから無事にメールが帰ってきました。なんか色々と立て込んでしまって返せなかったらしいです。3回目のデートの約束もしました!(初めて彼女から誘って貰いました)1、2回目とも僕が誘ったのですが、誘うと喜んでくれる感じです。いいですねぇ~みたいな感じで・・・

正直、今まで一人の人と三回もデートしたことがないので、三回目のデートってどう過ごしたらいいのか分かりません。みなさんは三回目のデートってどんな感じでしたか?気をつけることはありませんか?アドバイスお願いします。すごく楽しくて僕も自分を出すことができたと思います。二人以外では1ヶ月に5回ほど会いました。そろそろ告白も考えてるのですが、現時点で脈アリなのでしょうか?あまり焦りたくはないのですが・・・汗

友達からはいい感じになってきたと思うよといわれたのですが、イマイチ自信が持てません・・・

長文になりましたが、お手数ですが、宜しくお願いします。

こんばんは。

前回↓のURLでお世話になった者です。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5604900.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5612924.html

あれから無事にメールが帰ってきました。なんか色々と立て込んでしまって返せなかったらしいです。3回目のデートの約束もしました!(初めて彼女から誘って貰いました)1、2回目とも僕が誘ったのですが、誘うと喜んでくれる感じです。いいですねぇ~みたいな感じで・・・

正直、今まで一人の人と三回もデートしたことがないので、三回目のデートってどう...続きを読む

Aベストアンサー

2個目の質問の中で3日くらいメールが返って来なかったとありましたが、きっと考えていたんじゃないでしょうかね。この人と付き合っていいのかどうか。そこで、彼女から誘ってきたのでこれは好機でしょう。

性根を据えてしっかり告白した方が良いと思います。

私も、以前付き合ったこがいたのですが、向こうからメールがきたら告白しよう、と決めてその通り実行しました。それで、見事結ばれました。後で、彼女に聞いたところ送ったら付き合うことになるなとわかりながら送ったそうです。

まぁ、でも恋愛に例外はつきものです。この通り実行して失敗しても恨まないようにしてください。ただ、タイミングを逃すとだめになっちゃいますよ。


人気Q&Aランキング