私は最低な彼女ですよね。

こんにちは、初めて投稿させていただきます。

私には同じ歳の彼氏がいます。
私は専門学生、彼は求職中です。

彼のお姉さんと小さな姪っ子さんが、二ヶ月後の出産のために実家に帰ってきました。
とても優しくて、素敵なお姉さんです。
彼は姪っ子さんが大好きです。
それは、付き合う前から知っていたし、付き合ってからも気にしていませんでした。
それは、彼が子供と遊んでいるときの優しい感じが、将来を考えたときに、きっと優しいいいお父さんになるなぁと思ったからです。

けれど、最近の彼の話は、主に姪っ子さんの話ばかり。電話したくても姪っ子さんが泣くからとか、会いたいと言っても姪っ子さん見てなきゃいけないからとか、いつも姪っ子さんを理由に断られてしまいます。
それまでは、彼から電話していい?っていつも聞いてくれてたのに。寝る前のおやすみなさいの一言でもいいのに。
もちろん、姪っ子さんは小さいのでヤキモチの対象にはなりません。
ですが、会う予定だったのに自分の時間が欲しいからと断られてしまったのがショックで、彼に本心ではない酷いことを言ってしまいました。
自分の時間作らないで姪っ子さんと毎日ずっと遊んでるのに(それを理由にバイト探しもあまりしません)、滅多に会えない彼女との予定を断るというのが悲しくて寂しかったんです。
まだお姉さんが入院とかはないので、おばあちゃんもお母さんもいれば、少しくらい彼が自分の時間作るのもできるのではと思ってしまうんです。

家族想いで子供大好きで、優しい彼が大好きだったのですが、なんだか寂しくて仕方がないです。
自分がこんなに我慢してる意味があるのかどうか、わからなくなってしまいました。
出産という大変な時期にそんなくだらないわがままを言う自分が嫌いです。

私は、本来なら「気にしないでいいよ。大変な時期だから大丈夫」と笑顔で言い続けるべきでしたよね。
でも一ヶ月間もそんな感じで、限界が来てしまいました。

あれから自分からはメールも電話もしていません。
彼のメールに返す程度です。
私は、どうすればいいでしょうか?
よかったらアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (9件)

質問文を読んでいますとあなたの自己中心的な性格が


強そうだということが感じられます。 

貴女は彼の事を尊敬できないでしょう。
そして例え一緒になっても彼を尻に引きたい性格の
ように思います。 

彼は貴女の家来になれるのかどうかで今後の方針を決めたら良いかと
思います。 
    • good
    • 0

やはり子供は可愛いもんです。



彼も求職中とのこと。

彼の親たちからあんた仕事もしてないんだから○○の面倒位みなさいよ。って言われてるのかもしれませんよ。

もうちょっとだけ彼を信じて待ってあげて下さい。
    • good
    • 0

おばさんです。




大丈夫だよ!!!

貴女が無理をして無理をして気持ちを抑えてきたんだもん…、辛かったね。

彼に会って、この言葉だけ伝えよう!


<とってもとってもさみしかったの!! ばかなこといって、ごめんなさい!!>


きっと、彼には貴女の今の気持ちがそこまで寂しがっているなんて、解っていないんだよ!

いくら恋人同士でも、<言葉>できちんと言わなければ、伝わりません!

いろいろ悩む事よりも、伝える方が先です!


すぐ、会いに行って、伝えましょう!!

頑張って!!!
    • good
    • 0

こんにちは。



彼のことを好きな気持ちが伝わってきました。
私にわかるくらいなので、彼にはちゃんとわかってもらえてると思います。

姪っ子さんの子どもとしてのかわいい時期は短く、
そのうちお姉さんと共におうちに帰ってしまうので、
いまは彼に姪っ子さんとの時間をあげてもいいんじゃないですか?

しばらく辛抱して、彼があなたのもとに帰ってきたときに、
改めて寂しかったと伝えれば、その気持ちを埋めてくれるのではないでしょうか。

これからもずーっと一緒にいることを考えたら、
2ヶ月なんてほんのすこしの時間ですよ。

私のこともっと見てー!!
なんて、姪っ子さんと同じような立場でダダこねていたら、
愛想尽かされますよ(笑)

いつか○○ちゃんみたいなふたりの子どもができたらいいなー・・・
彼と私と○○ちゃんと一緒に歩いていたら家族に見えたりして!?
そんな妄想を楽しめる時間でもあります!
前向きに!春なんですから!
    • good
    • 0

私は男性です。



彼の「会いたい」「話したい」って気持ちが薄れているのかな。

好きな人に会いたい、話したいと思う欲求は、若いうちは何にも勝ると思っています。

いくら眠かろうが、疲れていようが、気持ちが盛り上がっているときはシャカリキになってお付き合いしていたものです。
    • good
    • 1

彼はそんなに忙しいとは考えにくいね。



君の考えは最低ではないと思いますよ。
ただその気持ちを相手にぶつけたり、強要したりするのはよくないよ。

ただ、彼の状況から考えて会えない事はないと思う。会うほどの熱がなくなってきてる感じじゃないかな。
彼は求職中、そして実家住まい、姪の面倒見るを理由にアルバイトを探さない。彼は甘えん坊すぎやしないかい。

君も、彼ばかりじゃなく、色々と他の男性に目を向けてみたら?

もっといい男性はいっぱいいますよ。視野を広げて下さい。
    • good
    • 0

私にはあなたがとってもかわいいやきもちをやいているように


見えますよ~^^彼がとても好きなんですね~。

彼にあなたの気持ちそのままぶつけたらどうですか?
「笑顔で気にしないでって言いたいけど、家族思いのあなたは
大好きだけど、でも寂しい」って。

彼の身内(あなたの事)よりお客さん(姪っ子さん)を大事にという
気持ちもわかりますが、あなたの寂しいと思う気持ちもよく分かります。
「すねてごめんね。」という言葉と共に、この質問に書かれた気持ちを
正直に話すのが一番のように思えますよ。
    • good
    • 0

男性は女性と違って、表情や心情を読み取る能力が低いと言われています。


まず男女の違いを理解すべきかなと思います。

求職中でゆとりが無い時ならなおさら、面倒な駆け引きはやめた方が良いでしょう。
大丈夫じゃないなら、「逢えなくてさびしい」と正直に伝えるべきだと思いますよ?
多少手が掛かっても何故姪っ子が可愛いか?素直だからじゃないでしょうか?

また逢えない時間、内面を磨くのも良いと思います。料理、おしゃれなんでも良いでしょう。
貴方の魅力が高まれば高まるほど、交際範囲も広がり愉しい事も増えるでしょう。
男性は輝いている女性に弱いので、ほおっておかないと思います。
まぁその頃には彼よりも素敵な人に目を付けられて、貴方が誘いを断る側になると思いますが
是非、ご自身の時間を愉しめる女性が増えてほしいなと思います。

毎日を愉しんでくださいね。
    • good
    • 0

>私は、本来なら「気にしないでいいよ。

大変な時期だから大丈夫」と笑顔で言い続けるべきでしたよね。
そう思います。いつまでも実家に居続けるわけではないのですから。居る間に精一杯姪をかわいがろうとしている彼は純粋でいい人ですよ。あまのじゃくにならずに自分から積極的に電話して反省しています。ごめんなさいといいましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男の人って 付き合い始めは 会いたいとか いつ会えるとか メールもマメな感じがあるのに そろそろ4ヶ

男の人って
付き合い始めは
会いたいとか
いつ会えるとか
メールもマメな感じがあるのに
そろそろ4ヶ月って感じなのですが

(。-ˇ.ˇ-。)ん~。
こんなに早くに落ち着いちゃうもんですか?

Aベストアンサー

たこおじさんです。

獲得するまでは、貴女がここで書くように
会いたいとか、いつ会えるとか、メールもマメでしょうね。

そういう男は多いよ。
四か月であれば、そういう時期でもあるのではないかな。
長いほうかもしれないよ。

ただね、こういうこともあるんだよ。
だから、相手の男ばかりを責めたらいけないよ。

それはね、
いざ付き合ってみたら、その女性のボロがたくさん出てきて
なんだよ、思ったほどの女ではないなと、男がそう判断して
燃えていたものが、少しずつ冷めていってしまう場合がね。
ここは、男も女も同じだと思いますよ。

だって、付き合ったら、その女性に飽きることなく
いつもその女性を大事にして続いている男だっているのだからね。
そういう場合は、その相手女性に魅力があるということでしょうね。

だから一概に、最初の頃だけとは限らないことだよ。
ふたりの関係性の中身によるものではないかな。

もうひとつは、貴女の場合はどうかしらないけど、
簡単に落ちてしまった女性は、熱が冷められるのもはやいよ。

Q恋愛の相談です 私44才独身 彼女20才 彼女は私が初めての彼氏です 最近上手くいってません、理

恋愛の相談です

私44才独身 彼女20才
彼女は私が初めての彼氏です

最近上手くいってません、理由は分からないのですが、会いたくない、電話もしたくないと言われました。

彼女は悩みがグチャグチャあって、気持ちを落ち着かせて、答えを出す!と言っています。

何がなんだか分からなんですよ?

会って話ししようと言ってはいるんですが、会いたくないらしいです、ラインのやり取りは出来ています。

そこで、彼女にこんなラインを送ろうと思ってます。 



悩んでるなら独りで悩まないで欲しい、俺の事でも、それ以外の事でも、二人で相談し合えないかな?そんなに俺の事頼りないかな?今のままだと
、彼女が一方的に何か悩んでるから、俺も、今までハッキリ、彼女の何処が好きとか言ってないし、会えないから気づいた事も沢山あるし、伝えたい事沢山あるし、俺の気持ち聞いてから答え出して欲しい、そしたら、いくらでも待ちます、会いたくない!電話したくない!て言われても納得いかないでしょ?彼女の気持ち聞いて無いのだから、それとも、俺の気持ちはどうでも良いのかな?自分さえ、答えでればそれで良いの?このまま、待って答え出されても納得出来無いと思うよ。

近い内に会う時間を作って下さい、会いに行くんでお願いします。

こんなライン送ろうと思いますが押し付けがましいですかね?

回答お待ちしております

恋愛の相談です

私44才独身 彼女20才
彼女は私が初めての彼氏です

最近上手くいってません、理由は分からないのですが、会いたくない、電話もしたくないと言われました。

彼女は悩みがグチャグチャあって、気持ちを落ち着かせて、答えを出す!と言っています。

何がなんだか分からなんですよ?

会って話ししようと言ってはいるんですが、会いたくないらしいです、ラインのやり取りは出来ています。

そこで、彼女にこんなラインを送ろうと思ってます。 



悩んでるなら独りで悩まないで欲しい、俺の事でも...続きを読む

Aベストアンサー

社会人として大人のあなたと、社会人や恋に未熟な彼女の
間に突然亀裂が入ったようですね。

どれくらいの期間お付き合いしてきのか分かりませんが、
彼女からしたら、学校出たの社会人となり、社会として未熟なまま
あなたの優しさに触れて好きになったのでしょう。
社会人として経過するうちに他の若い男性とかに目が向き始めたのでは
と想像されます。

あなたからしたら、ただ、「会いたくない、電話もしたくない」だけでは、
納得できないと思いますし、理解できます。
大人の対応であれば、普通はきちんと会って、
嫌になったのであれば、言葉に嘘があってもきちんと説明し、別れたいと
いうことを伝えるものでしょう。

端から見ると、彼女の未熟さが露呈して、嫌いになったから会いたくないと
駄々をこねているようにしか映りません。
恋に年齢差は関係ないと思いますが、
それでも相手が若すぎていて大人の恋ではなかったのだといえそうです。

ご自分のけじめとしてキチンと話を聞いてこそ、
納得するものでしょうからLINEで連絡すると良いでしょう。
全くおこがましいとは思いません。

ただし、彼女は返信しないであろうことをあなた自身も心では理解されている
でしょうから、長引かせずどこかで自分にけじめを付けられるでしょう。

失恋は辛いものですが、新しい出会いに目を向けて長く引きずられないことを
望みます。

社会人として大人のあなたと、社会人や恋に未熟な彼女の
間に突然亀裂が入ったようですね。

どれくらいの期間お付き合いしてきのか分かりませんが、
彼女からしたら、学校出たの社会人となり、社会として未熟なまま
あなたの優しさに触れて好きになったのでしょう。
社会人として経過するうちに他の若い男性とかに目が向き始めたのでは
と想像されます。

あなたからしたら、ただ、「会いたくない、電話もしたくない」だけでは、
納得できないと思いますし、理解できます。
大人の対応であれば、普通はきちんと会...続きを読む

Q積極的に会おうとしないのは冷めたのでしょうか? 「会いたい」「いつ会える?」や電話もなくなりました

積極的に会おうとしないのは冷めたのでしょうか?

「会いたい」「いつ会える?」や電話もなくなりました

それまでは彼から積極的にありました

私が「声が聞きたいな」や「会いたいな」と言った時だけ電話をくれたり
します


私が何も言わなければメールだけで過ぎていきます

Aベストアンサー

メールがあるということは、気持ちが離れてしまったということではありません。

当初のテンションより、気持ちが落ち着いた、ということです。

あなたのアプローチに対して応えているのなら良いと思いますけど。

Q前回相談途中で投稿してしまったので 再度投稿させてもらいます。 私にはいま同い年の大学生の彼がいます

前回相談途中で投稿してしまったので
再度投稿させてもらいます。
私にはいま同い年の大学生の彼がいます。
彼のことは大好きですがどうも友達感覚が抜けず手をつないだりハグしたりが出来ません。嫌なわけではありませんがそういう行動に移せません。どうしたら甘えられるようになりますか?またこう言った彼女だったらどう思いますか?
拙い文章ですが回答お待ちしてます。

Aベストアンサー

ののののののののののさん、自然児と申します。男性です。

お付き合いしておられる彼と、友達感覚が抜けないので、手をつないだりハグしたりできないし、甘えられない、とのことでお悩みですね。
もっと親密になりたいお気持ち、お察しします。

友達感覚を、恋人感覚に発展させたい、というお望みでよろしいでしょうか?
手をつないだり、ハグし合ったりしてみたい、恋人同士として甘えてみたい、甘えられてみたい、というご希望ですね?

相手に甘えるには、相手が自分の甘えを受け入れてくれる、という信頼感が必要になると思います。
実際に甘えてみて、それが受け入れられなければつらくなりますよね。
手をつなごうとすると、しっかりつなぎ返してくれる。
相手に抱きつくと、しっかり抱きしめてくれる。
そうなることを信じられて初めて、相手に甘えることができるのだと思います。

それとともに、友達感覚を恋人感覚に変えていくことも必要でしょうね。
これは、彼があなたに対する「ときめき」を感じてもらうことで、進めやすくなることでしょう。
デートの時に、少し肌の露出の多い目の服装をしてみるのも、良いと思います。
まず、彼に「ドキリ」としたトキメキを感じてもらいましょう。
これまで通りのことを続けていると、いつまでも友達感覚は変わらないはず。
どこかで変える努力、彼にトキメキを仕掛ける努力をしてみてください。

彼とのお付き合いが発展しますように応援しています。

ののののののののののさん、自然児と申します。男性です。

お付き合いしておられる彼と、友達感覚が抜けないので、手をつないだりハグしたりできないし、甘えられない、とのことでお悩みですね。
もっと親密になりたいお気持ち、お察しします。

友達感覚を、恋人感覚に発展させたい、というお望みでよろしいでしょうか?
手をつないだり、ハグし合ったりしてみたい、恋人同士として甘えてみたい、甘えられてみたい、というご希望ですね?

相手に甘えるには、相手が自分の甘えを受け入れてくれる、とい...続きを読む

Q元カレに会いたいって言ったら今は会えるか分からないって言われた

2ヶ月前に元カレに振られました。元カレはバイトが一緒で今も顔を合わせます。
どうしてもやり直したかったので「やり直したい」と2回ほどメールで言ったのですが、もう終わったことだし好きじゃないと言われました。
それから1回だけ会ってもらい、「バイトでは挨拶だけでもいいからしてほしい」とお願いしました。
それを彼は受け入れてくれて、挨拶するようになり今はメールもするようになりました。(全て私から送ってますが。。)

この前はバイトの終わる時間が一緒で、話す機会があり話の流れで家まで送ってもらいました。
「危ないから家まで送るよ」と言われたのですが、バイトから私の家まで歩いて3分なので、変に期待を持ってしまいました。。(何もなかったですが。)
元カノでも、心配になって家まで送ったりするものでしょうか??


メールするようになってから更に会いたい気持ちが増してきて
「会いたいなぁ」とメールを送ったら、今は会えるか分からないと言われました。。
これってどうゆう意味で言ってるんでしょうか?
彼の気持ちはもう私にないでしょうか?
私はまだ復縁したいです。

2ヶ月前に元カレに振られました。元カレはバイトが一緒で今も顔を合わせます。
どうしてもやり直したかったので「やり直したい」と2回ほどメールで言ったのですが、もう終わったことだし好きじゃないと言われました。
それから1回だけ会ってもらい、「バイトでは挨拶だけでもいいからしてほしい」とお願いしました。
それを彼は受け入れてくれて、挨拶するようになり今はメールもするようになりました。(全て私から送ってますが。。)

この前はバイトの終わる時間が一緒で、話す機会があり話の流れで家まで...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。既婚女性です。

質問文を読む限り、彼の気持ちはあなたから離れていると
判断せざるを得ません。
あるいは、他に気になる人がいたり、今はあなたのことよりも
別のことに専念したいと思っている可能性大です。

お家まで送ってくれたのも、別にあなたに気があるからではなく、
このご時勢だからたとえ徒歩三分でも危ない、と
判断されたからだと思います。
別に相手に好意がなくても、友達なら当たり前だと思います。

逆の立場になって考えてみてください。
もう愛情を感じられない相手に仕事で顔を合わさなくてはならない。
かつて一度付き合っていたなら気まずいことこの上ないですが、
表面上は礼儀として、必要最低限のコミュニケーションは
取ろうとするでしょう。
でも、個人的にはもう付き合いたくないのです。
それなのに、会いたいと言ってきたり、メールが来たり・・・
鬱陶しくないですか?
逆に相手を避けたり、逃げたくなりませんか?

本当に彼のことが大事なら、距離を置いて上げるのが
相手の最善を思っているということになりませんか?
あなたのエゴを押し付けるのは、愛情とは違いますよ。
それを執着と呼ぶんです。

これをバネに、一皮むけたいいオンナになってください!
私が昔、イギリスに留学していた頃に、ホストファミリーに
言われた言葉をおくります。
「男は追いかけるもんじゃないの、追いかけさせるものよ」
相手を振り向かせるには、自分がいいオンナになるのが
近道ですよ!
外見だけでなく、視野を広げてココロも磨いて下さいね。

こんにちは。既婚女性です。

質問文を読む限り、彼の気持ちはあなたから離れていると
判断せざるを得ません。
あるいは、他に気になる人がいたり、今はあなたのことよりも
別のことに専念したいと思っている可能性大です。

お家まで送ってくれたのも、別にあなたに気があるからではなく、
このご時勢だからたとえ徒歩三分でも危ない、と
判断されたからだと思います。
別に相手に好意がなくても、友達なら当たり前だと思います。

逆の立場になって考えてみてください。
もう愛情を感じられない相...続きを読む

Q男の子の気持ちって……? こんにちは!女子高校生です。 恋愛の事について質問したくて今回投稿させて

男の子の気持ちって……?

こんにちは!女子高校生です。
恋愛の事について質問したくて今回投稿させてもらいました。
つい最近、好きだった男の子に告白しました。結果は、ダメでした。ハロウィンの日にクラスに配るようにチーズケーキを作ったんですけど、その時は全然気にもなってなくて、ほかのクラスの子なんですけど、最近地味に仲良かったからあげたんです。そしたらお返しに手作りのクッキーもらって、手作りのお菓子作ったのなんて初めてだよって言われて、その辺から気になり始めました。廊下ですれ違う度に微笑んでくれたり、line交換したりしてだんだん仲良くなってきました。そん時は彼も私のこと好きだったのかな?とか期待しちゃいます。笑でも、クリスマス前になって、彼女ができて(彼女から告白して)凄くなんか悲しくなりました。2ヶ月いく手前くらいで別れたんですけど、そんなに好きじゃなかったのに付き合ってたって後からきいて、すごいその人に幻滅してたんです。彼女がいる間、学校の廊下で目あってもすぐ逸らされるし、lineも全然返ってこなくなってて、趣味でチーズケーキまた作ろうと思って、食べてくれる?って聞いたら、ごめん、彼女に悪いから受け取れないっ言われてすっごいわかりやすい人だな、と思って、でも、逆に、彼女思い?な堅実な人でもあるのかなとも思いました。そこもまた好きだなって思っちゃいました笑笑
別れてからまた対応が元に戻って、なんだよこいつとか思いながらも、まだ好きだったので対応が戻って、少し嬉しくも思いました笑

その人と同じクラスの私と仲いい女友達から聞いた話によると、○○(私の名前)バレンタインのチョコくれんかな?とか言ってたって聞いて、本気なのかノリなのかも分かんないし、1000個予約しとこっかなとか言ってたらしくて、ちょっと意味わかんないし、(笑)
あと、その話聞いた日、階段ですれ違って肩ぶつかっちゃって、ごめんなさいっていってその場は終わったんですけど、その女友達に、さっき○○と肩ぶつかっちゃって~、めっちゃ敬語で謝れた~ってめっちゃニヤニヤしながら言ってきたよ!!笑ってきいて、あ、ちゃんと私の事気づいてたんだってすごい嬉しくなっちゃって……笑
でも、振られた言葉が、「ありがとうー!前の俺だったらいいよ!って言ってたかな?
でもね中途半端な優しさはいけないんだよね
今おれ好きな人がおるんだ、その人大事にしたいんだ。だから、ごめんね
でもさチーズケーキはすごいおいしかったし感動した!ありがとね!
俺はしてあげられることは少ないかもしれんけどバドミントンもがんばってな!応援しとるよ!」
だったんです。今思い返すだけでも泣けてきそうです……
でもさ、の所から中途半端な優しさ入っちゃってると思うんですけど!!てか好きな人おんのにうちにすっごい思わせぶりしてたことにも腹が立ちました。でも多分、その人はみんなに優しいから、本人はそんな気ないと思うんですけど…。バレンタインのチョコの話とか、肩ぶつかった話をしてくれてた事とかも正直私はまだ好きだから嬉しかったけど、今までの思わせ振りな行動とか考えるとまた辛くなるだけかな、とか思って、彼の気持ちがわかんないです。好きな人おんのになんでうちにチョコ欲しいとか言ってくるのかな、やっぱタダの友達としか思ってないんかな。って思います。その彼の好きな人が私と彼の共有の友達(チョコの話きいた女友達)なのかな?とも思うし。色々複雑です。ふられたあとだし、余計色々気まずいです。lineは今はしてません。彼の既読無視でおわりました。私はまだ彼のことが好きです。いつか振り向いてもらえるんでしょうか?彼の気持ちは?よくわかんないです。
長文失礼しました。最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。少しでも多くの回答お待ちしてます。

男の子の気持ちって……?

こんにちは!女子高校生です。
恋愛の事について質問したくて今回投稿させてもらいました。
つい最近、好きだった男の子に告白しました。結果は、ダメでした。ハロウィンの日にクラスに配るようにチーズケーキを作ったんですけど、その時は全然気にもなってなくて、ほかのクラスの子なんですけど、最近地味に仲良かったからあげたんです。そしたらお返しに手作りのクッキーもらって、手作りのお菓子作ったのなんて初めてだよって言われて、その辺から気になり始めました。廊下ですれ違う...続きを読む

Aベストアンサー

微妙なラインのチョコを渡して様子をみる!

Qお互い会いたいと思ってたらいつか会えるものですか。

今は違う場所にいて、どうしても会いたい人がいるとして、でも会う術がない状況で、スピリチュアルとか運命とかそうゆうの多分ないのなんとなく分かるのですが、時々すごい偶然ってあるじゃないですか。
お互いの気持ちが同じくらい強かったら、気とかで?そうゆう偶然起こったりしないですか。
本当は、そんなのは、宝くじ当てるような確率ですね。
現実見て生きているつもりなんですが、たまに無茶な事考えてしまうんです。
でもやっぱりないですよね、テレビのノンフィクションでなかったパターン見たことあるんで、現実はドラマみたいにはいかないですもんね。
皆様も忘れられない人にそんな気持ちを抱きながら普通に生活してるんですかね。
今なら何か少しでもできる事があるかもしれない気がして、少しでも役に立てたらよかったんですけどね。何もしてあげられなかったんで、心残りなんですね。
やっぱりひとつは、お礼が言いたかったんですね。
何に対してか分からないところありますが、ありがとうっていう気持ちがいっぱいありますね。

Aベストアンサー

いま私も似たようなこと考えていましたよ。


急いで会わなければ壊れてしまうような関係でなければ、
いつ会っても親しく思えるような間柄であれば、
会いたいと互いに思っていれば、いつか会えると思いますよ。


相手が何かしてくれるから、とかじゃなくて、
お互いに通じ合うものがある相性って、あると思いますから。


機会を待ってしまうと短気になって、
白黒付けたくなってしまうかもしれませんが、

待たずに、気長にね。

そういう可能性があるという余地を残しておくだけでも、
十分だと思います。

Q初めて投稿させていただきます。

初めて投稿させていただきます。

今気になる人がいるんですが、嫌われたくなくてすごく不器用に接してしまいます。

私は、夜の仕事をしてるんですが、相手もそういう仕事のスカウトをしていて、元ホスト、同い年です。

今だに、仕事の時や他の男性に対する時とは想像もつかないくらい、メール送るのも電話するのも相当の勇気がいるし、緊張します。

嫌われたくない思いからか、かなりぎこちなくなってしまって、情けなくなります。

彼もホストをしていたので、どこまでが本当か、どうしても信じられない気持ちがあります。


まとまらない文章でごめんなさい。
やっぱり付き合いたい気持ちがあります。

私にアドバイスや意見をいただきたいと思い、投稿させていただきました。

Aベストアンサー

答えにどこかなっていないかもしれませんが、
傷つくのを恐れて何もしないのは宝くじを買わずに当てる夢を見るようなものです。

ホストに関しては他の業種と同じく極悪な人間とそうではない優しい人間が居ますが、
ホステスさんやキャバクラ嬢と同じくお客さんに「勘違い」してもらって(良い言い方をすると夢を見させて)
お金を店に落としてもらう仕事なので恋人になってもそれが本気なのかそうではないのか見分けは難しいと思います。

よって行く道がどうなっても良いと覚悟して相手に告白するしかないでしょう。
ちなみにホストの良い面ですが、女性の扱いに慣れているので「こんな態度をとったら嫌われる」と心配する必要はあまり無いと思います。
それをリードするのが彼らの仕事です、女性の些細な行動や言葉に過剰に反応して怒るのなら
彼はホストやスカウトに向いていないと言うことです。

Q男の人は基本的に相手の事が好きでも、あまり会いたいとかって言ったり会お

男の人は基本的に相手の事が好きでも、あまり会いたいとかって言ったり会おうって言わないものですか?
お互い30歳です。
相手は(男)友達も没頭している趣味もあり仕事もあるので私よりは忙しそうです。
最近いつも私から「次はいつ会える?」とか「会いたい」とかってメールしてしまいます。
あまりしつこくメールするとうざがられても嫌なのでメールは1週間~10日に一回くらいしかしませんが本当はもっと会いたいです。
私が会いたいと言えば会いたいと言ってくれるし「次いつ会える?」と聞けばすぐ時間を作ってくれて「この日は?」って言ってくれるので嫌われてないとは思いますが、なんで私からメールしてすぐ時間作れるなら彼の方から「次いつ会える?」メールをしてくれないの??って不満です・・。
本当は相手から誘われたいですが、誘われる前に私からメールしてしまうのでダメなんですが会いたいものは会いたいと我慢できなくなりメールしてしまいます・・。
相手から誘いのメールがなくても私がメールしてすぐ会ってくれるのであれば好きでいてくれてるって思っていいのでしょうか?
会えば「帰りたくねぇな~」とか「もっと会いたいな~」みたいにひとり言のように言ってましたが決して私に「次いつ会えるの?」って次会う約束はしてくれません・・。
たまに「大好きだよ」って何かのメールの後につけて言ってくれたりはしますが、私を好きってわけじゃなくてただHしたいだけなのかなぁって不安があります・・。
ちなみに付き合おうって言われて3か月です

男の人は基本的に相手の事が好きでも、あまり会いたいとかって言ったり会おうって言わないものですか?
お互い30歳です。
相手は(男)友達も没頭している趣味もあり仕事もあるので私よりは忙しそうです。
最近いつも私から「次はいつ会える?」とか「会いたい」とかってメールしてしまいます。
あまりしつこくメールするとうざがられても嫌なのでメールは1週間~10日に一回くらいしかしませんが本当はもっと会いたいです。
私が会いたいと言えば会いたいと言ってくれるし「次いつ会える?」と聞けばすぐ時間...続きを読む

Aベストアンサー

彼の真意は彼しかわからないので,聞くのもひとつの手だと思います。こんなところで聞くよりかは有用な情報を手にいれることができるのではないでしょうか?

しかし私なりの考えを言わせてもらいますと,彼はあまり恋愛体質ではないのだと思います。駆け引き云々というよりも,今現在は仕事や趣味も彼を充実させるのに十分な可能性があると思います。まあ,ちょっと都合のいいように見ている節もあるかと思いますが,あなたのことは好きでしょう。メールの頻度に不満があるなら,あなたから増やすなりした方が良いのではないでしょうか?

Qどうも、初めての投稿になります。恋愛相談です。 私は今中2なのですが、好きな人(?)がいます。良く

どうも、初めての投稿になります。恋愛相談です。

私は今中2なのですが、好きな人(?)がいます。良くドラマなどである、好きな人といるとドキドキする、などといった経験がないので、本当にその人に恋をしているのかは分かりません。でも、ずっと一日中その人の事を考えてるという事はあります。私はその人に恋をしているのでしょうか。彼氏でもないしまだ告白もしていないです。というか出来ないでいます。私は割とドラマや漫画が好きな方なので、私自身、恋をしたいという願望が強いです。ただ、夢を見ているだけなのでしょうか。

でも、その人には好きな人がいます。それを知っていて好きになってしまいました。。しかも、その人が好きなのは私の親友なんです。私の親友も、多分ですがその私の好きな人の事が好きです。私、どう考えても邪魔者ですよね?引いた方がいいのでしょうか。。

本気で悩んでいます。お時間あれば、答えていただきたいな、と思います。

Aベストアンサー

私も今、同じ状況にいます。
けれどここはポジティブに!
本気で好きなら、「こっちに振り向かせてやる!」くらいの意気込みでいきましょう!
過去の経験では、最初は叶いっこないと思ってた恋も最後までわからないものです。
もしかしたら自分が気付いてないだけで、相手は本当は自分のことを………(チャララーン)なんてこともあります(`・∀・´)
最初から諦めてしまったら後悔することもあると思いますが、最後までがんばってみて損はないはずです。
がんばってください!


人気Q&Aランキング