私は最低な彼女ですよね。

こんにちは、初めて投稿させていただきます。

私には同じ歳の彼氏がいます。
私は専門学生、彼は求職中です。

彼のお姉さんと小さな姪っ子さんが、二ヶ月後の出産のために実家に帰ってきました。
とても優しくて、素敵なお姉さんです。
彼は姪っ子さんが大好きです。
それは、付き合う前から知っていたし、付き合ってからも気にしていませんでした。
それは、彼が子供と遊んでいるときの優しい感じが、将来を考えたときに、きっと優しいいいお父さんになるなぁと思ったからです。

けれど、最近の彼の話は、主に姪っ子さんの話ばかり。電話したくても姪っ子さんが泣くからとか、会いたいと言っても姪っ子さん見てなきゃいけないからとか、いつも姪っ子さんを理由に断られてしまいます。
それまでは、彼から電話していい?っていつも聞いてくれてたのに。寝る前のおやすみなさいの一言でもいいのに。
もちろん、姪っ子さんは小さいのでヤキモチの対象にはなりません。
ですが、会う予定だったのに自分の時間が欲しいからと断られてしまったのがショックで、彼に本心ではない酷いことを言ってしまいました。
自分の時間作らないで姪っ子さんと毎日ずっと遊んでるのに(それを理由にバイト探しもあまりしません)、滅多に会えない彼女との予定を断るというのが悲しくて寂しかったんです。
まだお姉さんが入院とかはないので、おばあちゃんもお母さんもいれば、少しくらい彼が自分の時間作るのもできるのではと思ってしまうんです。

家族想いで子供大好きで、優しい彼が大好きだったのですが、なんだか寂しくて仕方がないです。
自分がこんなに我慢してる意味があるのかどうか、わからなくなってしまいました。
出産という大変な時期にそんなくだらないわがままを言う自分が嫌いです。

私は、本来なら「気にしないでいいよ。大変な時期だから大丈夫」と笑顔で言い続けるべきでしたよね。
でも一ヶ月間もそんな感じで、限界が来てしまいました。

あれから自分からはメールも電話もしていません。
彼のメールに返す程度です。
私は、どうすればいいでしょうか?
よかったらアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (9件)

質問文を読んでいますとあなたの自己中心的な性格が

強そうだということが感じられます。 

貴女は彼の事を尊敬できないでしょう。
そして例え一緒になっても彼を尻に引きたい性格の
ように思います。 

彼は貴女の家来になれるのかどうかで今後の方針を決めたら良いかと
思います。 
    • 0

やはり子供は可愛いもんです。

彼も求職中とのこと。

彼の親たちからあんた仕事もしてないんだから○○の面倒位みなさいよ。って言われてるのかもしれませんよ。

もうちょっとだけ彼を信じて待ってあげて下さい。
    • 0

おばさんです。

大丈夫だよ!!!

貴女が無理をして無理をして気持ちを抑えてきたんだもん…、辛かったね。

彼に会って、この言葉だけ伝えよう!

<とってもとってもさみしかったの!! ばかなこといって、ごめんなさい!!>

きっと、彼には貴女の今の気持ちがそこまで寂しがっているなんて、解っていないんだよ!

いくら恋人同士でも、<言葉>できちんと言わなければ、伝わりません!

いろいろ悩む事よりも、伝える方が先です!

すぐ、会いに行って、伝えましょう!!

頑張って!!!
    • 0

こんにちは。

彼のことを好きな気持ちが伝わってきました。
私にわかるくらいなので、彼にはちゃんとわかってもらえてると思います。

姪っ子さんの子どもとしてのかわいい時期は短く、
そのうちお姉さんと共におうちに帰ってしまうので、
いまは彼に姪っ子さんとの時間をあげてもいいんじゃないですか?

しばらく辛抱して、彼があなたのもとに帰ってきたときに、
改めて寂しかったと伝えれば、その気持ちを埋めてくれるのではないでしょうか。

これからもずーっと一緒にいることを考えたら、
2ヶ月なんてほんのすこしの時間ですよ。

私のこともっと見てー!!
なんて、姪っ子さんと同じような立場でダダこねていたら、
愛想尽かされますよ(笑)

いつか○○ちゃんみたいなふたりの子どもができたらいいなー・・・
彼と私と○○ちゃんと一緒に歩いていたら家族に見えたりして!?
そんな妄想を楽しめる時間でもあります!
前向きに!春なんですから!
    • 0

私は男性です。

彼の「会いたい」「話したい」って気持ちが薄れているのかな。

好きな人に会いたい、話したいと思う欲求は、若いうちは何にも勝ると思っています。

いくら眠かろうが、疲れていようが、気持ちが盛り上がっているときはシャカリキになってお付き合いしていたものです。
    • 1

彼はそんなに忙しいとは考えにくいね。

君の考えは最低ではないと思いますよ。
ただその気持ちを相手にぶつけたり、強要したりするのはよくないよ。

ただ、彼の状況から考えて会えない事はないと思う。会うほどの熱がなくなってきてる感じじゃないかな。
彼は求職中、そして実家住まい、姪の面倒見るを理由にアルバイトを探さない。彼は甘えん坊すぎやしないかい。

君も、彼ばかりじゃなく、色々と他の男性に目を向けてみたら?

もっといい男性はいっぱいいますよ。視野を広げて下さい。
    • 0

私にはあなたがとってもかわいいやきもちをやいているように

見えますよ~^^彼がとても好きなんですね~。

彼にあなたの気持ちそのままぶつけたらどうですか?
「笑顔で気にしないでって言いたいけど、家族思いのあなたは
大好きだけど、でも寂しい」って。

彼の身内(あなたの事)よりお客さん(姪っ子さん)を大事にという
気持ちもわかりますが、あなたの寂しいと思う気持ちもよく分かります。
「すねてごめんね。」という言葉と共に、この質問に書かれた気持ちを
正直に話すのが一番のように思えますよ。
    • 0

男性は女性と違って、表情や心情を読み取る能力が低いと言われています。

まず男女の違いを理解すべきかなと思います。

求職中でゆとりが無い時ならなおさら、面倒な駆け引きはやめた方が良いでしょう。
大丈夫じゃないなら、「逢えなくてさびしい」と正直に伝えるべきだと思いますよ?
多少手が掛かっても何故姪っ子が可愛いか?素直だからじゃないでしょうか?

また逢えない時間、内面を磨くのも良いと思います。料理、おしゃれなんでも良いでしょう。
貴方の魅力が高まれば高まるほど、交際範囲も広がり愉しい事も増えるでしょう。
男性は輝いている女性に弱いので、ほおっておかないと思います。
まぁその頃には彼よりも素敵な人に目を付けられて、貴方が誘いを断る側になると思いますが
是非、ご自身の時間を愉しめる女性が増えてほしいなと思います。

毎日を愉しんでくださいね。
    • 0

>私は、本来なら「気にしないでいいよ。

大変な時期だから大丈夫」と笑顔で言い続けるべきでしたよね。
そう思います。いつまでも実家に居続けるわけではないのですから。居る間に精一杯姪をかわいがろうとしている彼は純粋でいい人ですよ。あまのじゃくにならずに自分から積極的に電話して反省しています。ごめんなさいといいましょう。
    • 0