ハードディスクドライブのデータを他のハードディスクドライブにコピー中に「○○○○:デバイスタイムアウト」「タイムアウト期間内に、指定した¥Device\Harddisc1\DR3 でのI/O操作が完了しませんでした。」「キャンセル・再実行(T)・続行(C)」というウィンドウ表示が出てしまいます。
ハードディスクドライブが、何か関係はあるのでしょうか?
どうか対処方法を教えて下さい。
初心者ですのでどうぞよろしくお願いします

A 回答 (1件)

>コピー中に「○○○○:デバイスタイムアウト」「タイムアウト期間内に、指定した¥Device\Harddisc1\DR3 でのI/O操作が完了しませんでした。

]


検索すると、USB接続HDDなら「このディスクにインデックスを付け、ファイル検索を早くする」オプションを無効にして、とあります。(タイムアウト→タイム以内に)
時間がかかる理由例えば常駐プログラムが邪魔・関連していませんか?
メモリー不足はありませんか?
内蔵HDDに作業用の空容量がありますか?

>ハードディスクドライブのデータを他のハードディスクドライブにコピー

内蔵HDDのデータを外付けHDDへ、ですか?
外付けHDDは購入時汎用(Windows 、Macで利用)のためFAT32フォーマットしてある場合があります。4GBを超えるファイルのコピーならNTFSフォーマットにしないとコピーできません。
OSによってはAdministrator権限が必要な場合があります。ファイル右クリック「管理者として実行」コピー
(Vistaなど)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデバイスマネージャー その他のデバイス? USB Device?です。

マザーボード A7V400-MX の自作PCです。BIOS Version 1009 にオーデオドライブをインストールし使用しておりましたが最近携帯電話のソフトをインストールしてから毎回PCを起動するたびに 新しいUSB Deviceが見つかりました の表示とドライバーのインストールをうながす画面が出るようになりました。デバイスマネージャーではその他
のデヴァイス?とUSB Device?に?がついております。携帯電話のソフトは正常にインストールされており目的の動作をしております。
マザーボードのBIOS Version 1009 はこのマザーボーボでは最新だと思われます。
何かドライブの不足でこの様な現象が出ているのか、又はマザーボードの不良か判断つきません。よろしくご教授お願い致します。
書きわすれました、windowsXpサービスパック3をインストールしました。

Aベストアンサー

#1です。
>携帯の型番のUSBドライバーソフトも同時にインストールしております。デバイスマネージャーにはUSBコントローラとポートの欄には正常に認識されております。
とすれば、ケータイのソフトを入れたことと問題の現象は関係ないことになりますね。
他にUSB接続のデバイスをつないでいないなら、問題の「その他のデバイス? USB Device?」は右クリックで「削除」したらいかがでしょう。
それでメッセージが出なくなってかつ何も起こらなければ結構なこと。何か不具合(何かのデバイスが動かなくなるなど)が起こったら、そのデバイスの正体がわかる訳なので、正しいドライバを入れればいいだけのことです。

QCドライブにあるデスクトップのデータすべてを、同ハードディスクの他のローカルドライブ(Dドライブ)に移動したい。

はじめまして。当方、Windows Vistaの初心者です。

Cドライブの空き容量が少なくなってきたため、「デスクトップ」フォルダ(パスは「C\ユーザー\ユーザー名\デスクトップ」)を、同ハードディスクのローカルドライブ(Dドライブ)に移動したいと思っています。また、なおかつ、意識せずとも、これまで通りデスクトップからデータ作成や上書き保存などの操作を行えるようにしたいのです(「C\ユーザー\ユーザー名\デスクトップ」の中身は、仕事上作成したデータや、顧客からもらった参考資料がほとんどです)。

方法を教えていただけませんでしょうか?

■ 動作環境など
・OS:Windows Vista Home PremiumSP1
・「C\ユーザー\ユーザー名\デスクトップ」のサイズ:約3 GB
・Dドライブの空き容量:約410 GB

Aベストアンサー

実際のデータはD:ドライブへ移動し、デスクトップへはデータのフォルダのショートカットなどを配置するなどをお勧めします。

--
変更方法はありますが、Microsoftでも変更しない事を強く推奨しています。

文書番号: 322014 - ユーザー プロファイルとプログラム設定のデフォルトの場所を変更する方法
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;322014

こちらの手順が自力で理解できない場合、確実にトラブルになるので、変更しない方が良いです。

Q最低何種類入っていないと、おでんと認めない?

おでんの季節、真っ盛り♪
さて、おでんにはいろんな具が入ってますが、皆さんは最低何種類の具が入っていないと、おでんと認めたくないですか?

大根だけ1種類・・・これじゃあ、大根煮です
つみれだけ1種類・・・これじゃあ、つみれ汁です
こんにゃくと卵・・・これじゃあ、ダシが出ません・・・

最低何種類入っていたら、おでんと認めますか?
○種類とかの数と、できればその具を教えてください。

Aベストアンサー

大根、こんにゃく、昆布、牛蒡巻き、つみれ、薩摩揚げ、がんもどき・・・!
・・・があれば「おでん」として承認・・!!(当方の場合!)

逆に入っていて非常に迷惑なものは・・・(当方の場合!)
ウィンナー、餃子、牛すじなどの肉類、トマト!!
「邪道」以外の何者でもない・・!!
(これらの具が入った時点で「おでん」として認めない!!)

QハードディスクAからハードディスクBにOSを含めて全てコピー

この度新しいハードディスク(2) を購入したのですが、今まで使用していたは ハードディスク(1)の内容をOSを含めて全て新しいハードディスク (2)に移動したいのですが、どのようにすればよろしいでしょうか??

OSはウィンドウズXPです。

Aベストアンサー

同じような、というより同じ状況でこれまで何台かのHDDを
渡り歩いてきました。

[ひとまず確認]
ハードディスクA(以降A)の中身が
ハードディスクB(以降B)に移れば良いのですよね?
・・・デスクトップ型でしょうか。

[前提条件]
・HDDの増設を自分で行うことができる。
 (HDDのマスタ、スレーブの設定が解っている。)
 (プライマリ、セカンダリは・・・略、、、)

[利点]無料ですむ。
[欠点]完了まで若干時間がかかる。

[手順]
・Bをマスタ、Aを未接続でWindowsXPをクリーンインストールする。
 (構成が選択できるなら最小でOK)
・Bのインストール完了したら、Aをスレーブで接続して起動。
・Aにwin_tempディレクトリを作って
 Aのwindowsディレクトリ(環境によって異なります)の中身を
 全部コピー。
 注意事項:エクスプローラで「全てのファイルを表示する」
 になっていること。
・コピーが完了したら、Aをマスタ、Bをスレーブで起動。
・Aのファイル全部を、Bにコピー。
 (ファイルを被せるので、私はこのやり方を「かぶせ」と呼んでいます。)
 エラーが出る可能性があるので、windowsディレクトリは外しておくのがよろし。
・途中で何度か「上書き確認」してくるので、「全て上書き」とする。
 (被せ前にBの中身を削除すると楽なのかも・・・
  よろしければお試しあれ)
・AからBへのコピーが終了したら、Bのwindowsディレクトリに
 win_tempディレクトリの中身をコピー。
・win_tempからのコピーが終了したら、Bをマスタ、Aは未接続で起動。
・問題なく起動したら万歳して喜ぶ。(小さく拍手でも可)
 win_tempは不要になったので削除してしまっても可。
・後は念のためチェックディスクとデフラグをして完了。
 (空き容量を誤認識しているのでやっておいた方が望ましい。)

一部の冗談はさておき、こんな力業もありますよということで。。。

同じような、というより同じ状況でこれまで何台かのHDDを
渡り歩いてきました。

[ひとまず確認]
ハードディスクA(以降A)の中身が
ハードディスクB(以降B)に移れば良いのですよね?
・・・デスクトップ型でしょうか。

[前提条件]
・HDDの増設を自分で行うことができる。
 (HDDのマスタ、スレーブの設定が解っている。)
 (プライマリ、セカンダリは・・・略、、、)

[利点]無料ですむ。
[欠点]完了まで若干時間がかかる。

[手順]
・Bをマスタ、Aを未接続でW...続きを読む

Q半導体デバイスの種類・用途が説明されているサイトをさがしています。

半導体デバイスの種類・用途が説明されているサイトをさがしています。

半導体デバイスの種類・用途が説明されているサイトをさがしています。

半導体製造業界(後工程)でメカ設計をしています。
メカ設計なのでICデバイスのサイズや形状だけを気にすればある程度事は足りてしまうのですが、自社の製造装置を使って製造される半導体デバイスは、どのようなような種類・用途で今後は需要が増えるのかなど市場動向を知りたいと考えています。

メモリデバイス、CPUデバイスぐらいの大まかな違いは分かるのですが、社内の営業と話をしているとワイヤレス用、携帯用、車載用、アナログデバイス等など、いろいろな種類が出てきます。

半導体デバイスの種類の大まかな説明が載っているサイトなどご存知でしたら教えていただけないでしょうか?また市場動向を勉強するのによいサイトがありましたら併せて教えていただけると助かります。

漠然とした質問で申しわけございませんが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

おすすめ、というわけではありませんが、私は旧NECエレのHPをときどきみていました。
いまはこんな感じのようです。
http://www2.renesas.com/faq/ja/index.html

参考URL:http://www2.renesas.com/faq/ja/index.html

Qハードディスクドライブの交換とデータ移動について質問です。

Windows XP Professional SP2のデスクトップパソコンを使用してます。
現在のプライマリスレイブのHDDが物理的破損をしてる可能性があるため交換したいのですが
中のデータを移動する際についての質問です。

中のデータがまだ読み取れる状態ですので
このままセカンダリマスタに新HDDを取り付けて
プライマリスレイブの全ファイルをコピーで移動し
電源を切った後、プライマリスレイブをセカンダリマスタに移動させて復旧しようと思ってます。

現在、MyDocumentのターゲットと仮想メモリがプライマリスレイブのHDDになってます。

この際に問題になりそうな事はありますか?
せひアドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

HDDのジャンパーピンの設定とBIOSでのセカンダリマスターの設定ぐらいかなぁ。

ターゲットは復旧後に変更すれば良いと思います。また仮想メモリについては新HDDのフォーマットが済むまではプライマリマスタに戻してはいかがでしょうか。新HDDはWindows上でフォーマットするのが楽ですよ。

ただ壊れたHDDをデータコピーの間だけとはいえシステム上に繋いでおくのは精神衛生上良くないと思います。もし外付けのケースがあるなら一刻も早く繋ぎ変えてみては?

Qデバイスのバッファ数を増やす方法

音楽編集ソフトを使用してPCに読み込んだ曲を再生すると「演奏バッファが間に合っていません。デバイスのバッファを増やして下さい。」と言うメッセージが出るのですが、デバイスのバッファを増やすにはどうしたら良いのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは!

再生ソフトのソフト上で容量を増やしてあげれると思います。
やり方はソフトにもよるので、説明書とかメーカーのwebサイト等でご確認ください。
メディアプレーヤーなどはツール→オプションで指定出来ます。

ちなみにバッファとは、データをやり取りするときに、処理や転送速度の差を補うためにデータを一時的に保存しておく記憶装置や領域のことですが、レジストリの規定値を変更すれば解決するかもしれません。

このサイズを大きくすることで、データ転送時間を短くすることができるのです。

WIN-XPならレジストリの「Memory Management」のバッファーサイズはデフォルトで「512KB」になっているかと思います。
例えば「5MB」と設定してみては?
設定後Windowsを再起動すれば、バッファーサイズの変更が有効になります。

レジストリをいじって失敗すると、PCが起動しなくなる等の事象が怒ることもあるので自己責任でお願いしますね。

また、結局のところPCのハードウエアのスペックが不足していれば、何をやってもダメかもしれませんが・・・

それでは!

こんばんは!

再生ソフトのソフト上で容量を増やしてあげれると思います。
やり方はソフトにもよるので、説明書とかメーカーのwebサイト等でご確認ください。
メディアプレーヤーなどはツール→オプションで指定出来ます。

ちなみにバッファとは、データをやり取りするときに、処理や転送速度の差を補うためにデータを一時的に保存しておく記憶装置や領域のことですが、レジストリの規定値を変更すれば解決するかもしれません。

このサイズを大きくすることで、データ転送時間を短くすることができる...続きを読む

Qハードディスクドライブのローカるディスクについて

ノートパソコンなんですが、マイコンピューターのハードディスクドライブのとこに、ローカルディスク(C)とローカルディスク(D)の2つがあるんです。

ローカルディスク(C)の容量がいっぱいになってしまったので、いろいろと不便な思いをしています。

でもなぜか、ローカルディスク(D)のほうはまったくのカラッポになってるんです。

これはどういうことでしょうか?(D)の方も使うことはできないのでしょうか?
できるのであれば、どなたか方法を教えてください。お願いします!

Aベストアンサー

購入時のままであれば、
マイコンピュータでローカルディスク(C)とローカルディスク(D)が表示されていますので、
そのまま利用出来るはずです。

色々とソフトを入れたり、何かのデータを保存する時に、
Cドライブばかり使われていたのではないでしょうか?

Dドライブに保存出来るか試してみましょう。
メモ帳などのソフトで、適当な文書を書いて、
それを保存する時に、
ファイル>名前を付けて保存を選びます。
『名前を付けて保存』のウインドゥの上に、
保存する場所(I)のプルダウンメニューがありますので、
ローカルディスク(D)を選び、
適当な名前を付けて保存ボタンを押します。
マイコンピュータからローカルディスク(D)を選び、
保存したファイルがあるか確認して下さい。
ファイルが表示されていれば利用出来ます。

なお、何か新しいソフトをインストールする場合は、
Dドライブを利用するのは止めておく方が無難です。

Qキーボードが英語版に切り替わっている?デバイスの追加法

キーボードが英語版に切り替わっていると思われます。
デスクトップPCであり、NUMLOCKによるものではないことを確認しています。

例)日本語入力時、
  シフト+数字の2=「゛」ではなく、「@」
  左上の半角/全角キーが「‘」

過去ログにおいて、

コンパネ→キーボード→プロパティ、
キーボードデバイスの更新

デバイスを指定する際、
(標準キーボード)の

日本語PS/2キーボード(106/109キー)

を選択する、という方法を試そうとしたのですが、

そのデバイスが見当たりません。

HIDキーボードデバイス

というのはあり、選択しましたが、キーボードは未だ
英語版になっているようです。

このデバイスは、どこで追加できるのでしょうか、もしご存知でしたらご指導下さい。

Aベストアンサー

以下URLの法で、「日本語 PS/2 キーボード (106/109 キー Ctrl + 英数)] 」を選択出来ます。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b880943
USBキーボードをご使用で、「日本語 PS/2 キーボード (106/109 キー Ctrl + 英数)] 」を選択しても直らない場合は、以下URLの法でレジストリの値を変更してください。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/members/NBY/techsquare/20040213/1/
上記URLは英語キーボードが日本語キーボードで認識去れる場合の変更法ですので、日本語キーボードが英語に…の場合は、101を106に変更です。

Q外付けハードディスクのローカルディスクドライブFが開けません

外付けハードディスクはHDCN-Uです。

以前は普通に開けて中のデータを確認できていたのですが急に開けなくなりました。
ハードディスクを接続しドライブFをクリックして開こうとすると
「このディスクはフォーマットされておりません。フォーマットしますか?」と表示され、(いいえ)を押すとそのままで開けません。

中に大切なデータが入ってるので困っております。
開き方を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

残念ながら、HDDが死亡した可能性が一番高いです。

とりあえず、違うポートに接続しなおして見てください。
また、違うPCがあるのなら、そちらに接続しなおして見て下さい。

どちらでも認識できなかったら、HDDの死亡である可能性が高いです。
その場合、こういう「レスキュー系」のソフトで救い出すことが出来る
可能性があります。試して見るだけの価値はありますよ。
http://www.finaldata.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報