こんにちは。
自分で上手い答えが見出せず、こちらへ質問させて頂きます。

僕は今、交際して2週間位の女性がいるのですが
付き合ってみるとあまり性格が合わず、相手に合わせていてとても疲れます。
相手は色んな男性から好き好き言われたいタイプの人なので
キープ君状態の男性も沢山いるような感じです。

会っている時も、聞かされる話はぐだぐだと長い男友達の話ばかり。
話を聞いているだけでも疲れます。

正直別れたいのですが、会った時に「私のこと好き?」と聞かれると
可哀想になって、好きだと言ってしまいます。

ハッキリと言うのが一番いいのは分かっていますが
好きだと言っている手前、あまり言える空気ではありません。
男友達が沢山いて言い寄られているのも、元々性格的にあまり気にしないので
別にいいよ。と言ってしまってあります。

先日、別れを切り出し
「あんまり会えなくなるから続かないと思う。だから別れよう。」と言ったのですが
「月に2,3回のデートでもいいから別れようなんて言わないで」と返されてしまいました。

相手にとっても、自分にとっても
綺麗に終わらせるのが一番いいと思っているのですが
別れ話を切り出す何かいい理由はないでしょうか…?

A 回答 (9件)

おばさんです。




<別れよう>ではなく、<別れたい>と、よりはっきりした意思表示の言葉はどうでしょう?

理由はあえて言う必要もないと思います。


<別れたい>…、そう感じてしまったから、…と。


心が感じた事に、訳なんかいらないと思います。

出来るだけ早いうちに切り出してあげてください。

頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…。
はっきりとコレだけは嫌だというものがあったというよりは
別れたいという気持ちになったのは事実だと思います。

相手のためにも、早く切りだします。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/13 02:09

  こんにちわ。


  少し心理からお話します。
  彼女・・・
  自己評価が低い(自信がない)
  "私のこと好き?”
  自己評価をしてくれるような暗示にかかる。
  "好きだよ”
  しだいにその気になってくるだけでなく
  "好きでいて欲しい"願望をする。
  本当に嫌いな男に誘われとき、
  どんな女性でも多分断るでしょう。
  しかし、関心を持っている人に誘われて内心は
  嬉しくても“NO"と言ってしまう場合もある。
  簡単に“OK"するのでは"軽い女"と思われかねない。
  本心と逆の行動を取ってしまうのは
  "防衛機制"・・自分を守るために無意識に取る対応。
  もう一つの"NO"
NOということによって男性の別の面を引き出そうとする。
  これは交渉事で"NOと言われた相手はもっと良い条件を
  出そうとする。 
  "NO"といわれた男性も"YES”と言わせる為に努力し、
  本音をさらけ出す事になる。
  この心理を判ればどう判断すべきかは
  あなた自身の行動によります。
  参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういった所はありますよね。
貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/13 02:03

ちょっと冷たい言い方になりますが、あなたの対人スキルが低いんですね。



逃げることばかり考えてないで、必要なことを伝える努力をしてみたら?

ほかの男の話を聞かされる→そういう話って、愉快じゃないんだけど
「私のこと好き?」→なんだかこのごろわからなくなってきたよ、性格が合わないのかなぁ
「月に2,3回のデートでもいいから別れようなんて言わないで」→約束できないよ

別れたい、以前に必要な話ができないのでは、相手のペースを振り切ることはできませんよ。

これは、誰と付き合っても多かれ少なかれ出てくる問題です。
何にも問題がなく満足できる人と出会う、天文学的確率を狙わない限りね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、そうですよね。
今後はきちんと伝えるようにします。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/13 02:05

常に求められたいタイプなら、放置しておけば勝手に他の男に流れていくと思う。


しかしお前さんみたいに、自分が弱腰なのをあれこれ理由つけて正当化する男は虫唾が走る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハッキリと本当の事を言った方がいいのは分かっていますが
言えないのはやはり弱い証拠なのでしょうね。

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/13 02:08

綺麗な別れってないと思います。



別れを告げられる方はどんな言い方であれ
傷つくものです。
「綺麗に終わらせる」なんてただの奇麗事で、
あなたの自己満足なんですよ。

相手の為を思い、自分の為を思うなら
「お前に合わすことが疲れた。もう好きじゃない。別れよう」
ってはっきり言ってあげることです。

曖昧にしたり、回りくどい言い方は結局疲れてしまうし、
相手もあれやこれやと反論してきて言いくるめられてしまうのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
きちんとハッキリと切り出します。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/13 02:11

男友達が沢山いて言い寄られているのも、元々性格的にあまり気にしないので


別にいいよ。と言ってしまってあります。

これがまず駄目でしょう。

私ならそんなに男がいるならそっちに行けばって言いますけどね。

自分の保身のために綺麗に別れようとせずはっきり言ってあげるのも優しさかと思います。

言われれば彼女も自分の悪い所も分かるだろうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元彼フォルダなるものを自慢げに見せられ、
ホストなどのイケメン写真を沢山見せられた位なので
恐らく言っても治らないと思います…。

ハッキリと切り出してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/13 02:13

質問者さんは嫌われずに別れようとしているんです。


いい人のままね、彼女の機嫌を損ねないように別れようと。
「きれいに終わらせる」なんて、虫が良すぎます。
それは姑息ですよ。
泣かれようが、わめかれようが、きっぱりと
「お前の好きじゃない!!」
って言えばいいんです。
元々自己中の彼女ですから、何を言われたって「じゃあ、その嫌いな部分を直せばいいんでしょ?」
って言うにきまってます。
何が何でも付き合えない。ってきっぱりといい切らないとダメ。

P.S.
同じ会社の後輩とか、こじれてはまずい理由があるのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、やはり別れはきちんと伝えます。
共通の知人が多いので、丸く収めようと思ったのですが

ハッキリと切り出してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/13 02:15

自分がモテルのをひけらかす うっとおしい女ですね。

潔さがありません。
私は女性ですが そんな彼女なら余計に あんまり好きじゃないって気が付いた。
だから別れると言い放ちます。別れたいんだけどとかじゃなくて ”別れる”って”断言”することをお勧めします。こんなことで相手に気を使う必要はないですよ。食い下がってくるようだったら 好きじゃないから仕方がないと 肩透かしなことを言って 飄々としましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

根の部分は悪い子ではないのですが、
あまり空気を読めない言動が多々あり
恋愛感も遊びたい年頃の中学生な感じがしました。

相手の為にも、ハッキリと切り出してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/13 02:18

lipton12さん、こんにちは。



「好きな人ができた」が一番いいんじゃないでしょうか。
今の彼女さんへ、もう愛情はなく、自分の心は別の誰かを想ってるってことを、
ウソにはなりますが、ハッキリ言うのがいいのではないでしょうか。
嘘も方便です。

lipton12さんの性格を文章から読み取るに、
切り出した話しを、返されるような理由の場合、
それ以上強い態度に出られないような気がします。
例えばですが、
「ぐだぐだと長い男友達の話ばかりするとことか、お前に合わせるのすごい疲れる。」
といったように、具体的に「ここがイヤだ」と言ってしまうと、
「なら、それを直すから、別れるなんて言わないで」と返されてしまって、
それ以上、話が進まなくなりそうな気がします。

他の男に言い寄られていても、lipton12さんとの別れを拒むようなので、
よっぽどlipton12さんを好きなのか、
「自分が振られるカタチで終わる」のがイヤなのか・・・。

いずれにせよ、返すことができない理由でハッキリと別れを告げるのが
一番だと思います。
心を鬼にしてハッキリ言ってあげないと、余計な期待をさせてしまい、
逆に相手を深く傷つけてしまう恐れがあります。

有る意味、別れるのは付き合うよりも大変ですよね。
検討を祈ります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、「自分のプライド的に、別れを相手から切り出されるのが嫌だ。」と以前言っていました。

ズルズルと長くなるのは良くないし、自分自身嫌なので
きちんとハッキリ伝えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/13 02:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q”別れの予感”(テレサ・テン)の中国語バージョン

テレサ・テンの”別れの予感”の中国語バージョンを聞いたことがないです。CDの存在,あるいは中国語の歌詞だけでも教えていただけないでしょうか?
中国語のサイトでも検索をかけましたがわかりません。
 ”時の流れに・・”や”空港”などの中国語バージョンはCDやカラオケでもありますが、”別れの予感”は探し続けてますが全くあるのかないのかも不明です。まさか、テレサテンは”別れの予感”だけは中国語で歌わなかったということは,ないと思うのですが。

Aベストアンサー

ほんとうに何度も失礼します。
昨年の12月に「So long ぽーふぇくとコレクション(CDBOX6枚組) / テレサ・テン」
という日本におけるポリドール~トーラスでのシングルA面全29曲を完全収録された
アルバムがでました。(ご存知ですよね?)
それでこのDisc.3が「テレサ・シングル・コレクション3~中国語ヴァージョン~ 」で
日本でのシングル曲の中国語ヴァージョンをすべて収録。 「愛人」「償還」他 全16曲
となっています。この中にないということはやはりないのではないでしょうか?
もしかしてこの中に「別れの予感(襟曲) 」があればいいのですが・・・。
回答はこれで終わりにします。ほんとに失礼しました。m(__)m

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/polydor/artist/teresa/upch1035_40.html

Q好きすぎて上手くあいせません。 別れなきゃと思いながら離れられず、何度も別れては戻って。 気がつくと

好きすぎて上手くあいせません。
別れなきゃと思いながら離れられず、何度も別れては戻って。
気がつくと、昔は幸せだった、付き合いはじめは楽しかったのかもと比べてしまい、メールが減った、電話が減った、会う回数が減った、遊びに行かなくなった、など比べてしまいます。
この人しかいないし、ずっと一緒にいたいと思っているのに、気持ちが沈みマイナス思考になってしまい、勝手に浮気してるんじゃないかとか、決めつけてどんどん不安になります。
そして、一緒にいない時間に考えすぎて勝手に疲れて別れたくなります。
相手も疲れてきてるのがわかるし、自分にどんどん自信がなくなっていきます。
周りは合わないからやめなさいといいます。
好きなら全て認めて、傷つけないようにできるはずと。
でも、飲みに行き、二時三時のただいまメールに既読スルーしてしまったり、まだ仕事?のメールに既読をつけなかったり、わざと心配かけたりやさしくできなくなってしまって、素直に大事にできません。
ただのかまってちゃんになってきた自分に疲れました。
頭の中が男の事ばっかりで気がおかしくなりそうで、別れなきゃばかり考えてしまいます。
もうただの依存。
自分に自信を持ち、前向きになるには別れるしかないですか?

好きすぎて上手くあいせません。
別れなきゃと思いながら離れられず、何度も別れては戻って。
気がつくと、昔は幸せだった、付き合いはじめは楽しかったのかもと比べてしまい、メールが減った、電話が減った、会う回数が減った、遊びに行かなくなった、など比べてしまいます。
この人しかいないし、ずっと一緒にいたいと思っているのに、気持ちが沈みマイナス思考になってしまい、勝手に浮気してるんじゃないかとか、決めつけてどんどん不安になります。
そして、一緒にいない時間に考えすぎて勝手に疲れて別れた...続きを読む

Aベストアンサー

49歳男性です。
経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

>この人しかいないし、ずっと一緒にいたいと思っているのに

すごーくわかります。でも、・・・のに発想はしないことですよ。
いろいろしたのに。頑張ったのに・・・結果に気にしすぎないことです。

>不安になります。

以心伝心。平静を装うことは不可能だと思います。
また、彼の行動から「嫌い」になるのではなく、「嫌い」から行動するようになりますよ。
また、行動でなくても、「嫌い」を見つけていくものです。

*********** 恋愛関係に悩む全ての女性の皆さんへ コピペしてます。****************

参考になれば。。。

根本原理といえることから。。。

あらゆる人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。 そのうえでのことばです。
「嫌われる勇気」という本の、198Pに記載あります。親子も上司ともです。
 同じではないけれども、対等であるとあります。敬語は重要ですよ。相手への敬意は重要。
 子どもを利用していない? 全ての人を、叱っても、褒めてもいけないのだそう。

wdの思っている言葉。(オリジナルです。wdの・・で転載okです。)

運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。

過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。

ここ強調。”今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?” ここ強調。
 人生に正解はないです。また、間違いもないと思います。神様の敷いたレールに乗るだけでは、もったいない。

そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。だまされても良いじゃない?

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は0じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも。信じたいキモチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。

この本読むと、ホントに前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。心から、お願い申し上げます。
自分の回答は誠意ある回答だと思うし、「本」の素晴らさを広めたいのです。
共感できたら、お願いします。こんな風に、露骨に書く人いないでしょ!!


********************* 以上、共通の回答でした。****************************

取り返しがつかないさんだけの回答。

>前向きになるには別れるしかないですか?

wdはわかりません。誰もわからないと思います。
Ha取り返しがつかないさんも???ですよね。自分のことなのにね。

ここで、選択。

1.今の関係つづける。

  待つこと。いつか(明日かも)わかります。

2.今の関係を壊す。

  つまり、別れること。

   言い換えれば、「変えること」です。結果は、×か○か誰にもわからない。
  行動して、結果を判断するのは「あなた」だからね。

何もしなくて、神さまか相手に完全にゆだねるような、生き方望みます? 
  
wdは、どんな時も、2の選択を間違いなく選びます。

事実は、ひとつ。
考え方は、ふたつ。  人生を好転させる・・・って本のことば。。。


でも、女の子なんだからたとえ、未来のダンナでも取り返しがつかないさんの
その時に思う嫌な事からは、うまく逃げてくださいね。

でも、キモチつたえるときには、彼氏の行動や言動に全力で、集中してくださいね。
「場」をつくり、ジャストなタイミングで、ジャストのことば。
伝える前に、ホント、シミュレーションも大事。

◆男性は気遣いが苦手で、女性は信頼が苦手。   織田隼人

女の子には、この言葉も送ります。

3.Words may show a man’s wit but actions his meaning.
 (言葉はその人物を英知を表すが、行動は彼の真意を表す。)

これは私の友人が“彼の浮気を見抜くコツ”として
ほぼ同じようなことを言ったことがあります(笑)。

「してないよ」「お前だけだよ」「俺を信じないのか?」

だけど怪しい複数回の携帯の着信と、トイレかどこかで携帯を
ゴニョゴニョしている様子は変わらない・・・。

彼女は「(彼が)何を言うかより、何をしてるかを見ればほぼ分かる」
とよく申しておりました。

http://英語日常会話.jp/1696.html

以上のホムペに記載アリました。

取り返しがつかないさん、良い子ですね。純粋なのかな。wdも純粋な心で恋愛してます。
通用する時代ではないのかもですが、nekoたんさんには、記載しておきますね。

◆二度と会いたくない男には、こうおっしゃい。 「愛しています。結婚して下さい。子供が欲しいのです」と。
 男は車を急発進させて逃げていくでしょう。                  リタ・ラドナー

最後に、LOVEかLIKEも判断してみてね。

http://magiciandaisuke.com/?p=3477


いろいろ、ウワサも聞くと思いますが、スキなら彼のこと信じても良いのでは?
だまされても、良いのでは、お若いと思うし、いろいろ経験積んで未来のステキなだんな様見つけてね。
だますより、だまされたほうが、良い経験になりますよ。そのとき、ツライだけです。

貴女?の過去のモノサシ優秀じゃないですか?プロフと回答歴、拝見しましたよ。
ホントに運命なら、神さまにゆだねてもいいんですけどね。でも、努力はしないとですよ。
依存も気づいているのなら、やめればいいんじゃないですか?気づいたこと重要ですが。。

49歳男性です。
経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

>この人しかいないし、ずっと一緒にいたいと思っているのに

すごーくわかります。でも、・・・のに発想はしないことですよ。
いろいろしたのに。頑張ったのに・・・結果に気にしすぎないことです。

>不安になります。

以心伝心。平静を装うことは不可能だと思います。
また、彼の行動から「嫌い」になるのではなく、「嫌い」から行動するようになりますよ。
また...続きを読む

Qテレサ・テンの「別れの予感」の中国語タイトルが「襟曲」となっていました

テレサ・テンの「別れの予感」の中国語タイトルが「襟曲」となっていました。
「襟曲」とは、中国語でどういう意味なのでしょうか。

Aベストアンサー

襟とは、(1)襟、(2)胸中、(3)奥さんの姉妹の旦那、という意味だそうです。胸中の曲というところです。

http://bbs.sogou.com/188657/qfLYrZivLx1DBAAAA.html
 このページの中国語の歌詞はほとんど日本語歌詞に近い意味ですが、テレサテンが歌った中国語の襟曲とやらは聞いたことがありません。

Q恋人が居なくて、自分の存在が見出せ無いです。

今年、35歳になる会社員です。もう手遅れかもしれませんが、婚活してます。恋人は、10年近く居ないです。その間、片思いはしましたが、連敗しました。一心体を鍛えたり、オシャレに拘ったり色々して、一年近く経ちますが、未だに出来ず、自分みたいな人間は、何をやっても、誰からも愛される事無く死んで行くんだなと思い始めてます。何の為の努力かも分からず、そんな人間生きてる価値が無いんじゃないかとも考えたりしてます。基本、いつまでもいじけてるのは、嫌いなんですが、イイ加減心が折れました。町中で、カップル見るのも辛いです。周りの結婚を心から祝福出来無い小さい人間です。女性に対して嫌悪感すら出てきました。女友達は、多い方だと思いますが、結局、実になら無いならと、全て連絡先を消して、アドレスも変えました。(心配メールとか来ると、どんだけ馬鹿にされてるのかと、死にたくなるので)。結局、自分は、何の魅力も無いゴミみたいな人間で、優しさなんて、何の役にも立たない事に、気づきました。そゆうのは、満たされてる人同士が必要なものなのかなと。努力は、実らない人には、実らない。やっぱ、女性からして、魅力無い人は、何をやってもむだなんでしょうか?

今年、35歳になる会社員です。もう手遅れかもしれませんが、婚活してます。恋人は、10年近く居ないです。その間、片思いはしましたが、連敗しました。一心体を鍛えたり、オシャレに拘ったり色々して、一年近く経ちますが、未だに出来ず、自分みたいな人間は、何をやっても、誰からも愛される事無く死んで行くんだなと思い始めてます。何の為の努力かも分からず、そんな人間生きてる価値が無いんじゃないかとも考えたりしてます。基本、いつまでもいじけてるのは、嫌いなんですが、イイ加減心が折れました。町中で...続きを読む

Aベストアンサー

あまりいいことではないのかもしれませんが、自信をなくした時は下をみて自信をとりもどしましましょう。
世間には、女友達さえおらず、女性と話をするのはコンビニで買い物した時のやりとりだけという人が山ほどいます。


女友達が多い方なら、女性から好感をもたれるタイプとも言えるのでは あきらめる必要はありません。
折角女友達が多いのなら その女友達に自分のどこをよくしたら、彼女ができそうか チャンスがあれば訊いてみてはいかがでしょうか。(訊けるような間柄ならですが)

35歳男ならまだまだ余裕ですよ。落ち着いていきましょう。

で、御質問の回答ですが、<努力は、実らない人には、実らない。やっぱ、女性からして、魅力無い人は、何をやってもむだなんでしょうか?>

努力の方向が間違っている人は実らないかもしれません、周囲で男前でないのに もてている人と自分との女性に対する行動パターンを比較した時に、何が決定的に違うかよく考えてみましょう。そこに努力するヒントが隠れているのではないでしょうか。(もちろんそのままマネするのではなく、質問者さんの個性も大事にしつつ ちょっとパクるというのがいいのではないでしょうか)

あまりいいことではないのかもしれませんが、自信をなくした時は下をみて自信をとりもどしましましょう。
世間には、女友達さえおらず、女性と話をするのはコンビニで買い物した時のやりとりだけという人が山ほどいます。


女友達が多い方なら、女性から好感をもたれるタイプとも言えるのでは あきらめる必要はありません。
折角女友達が多いのなら その女友達に自分のどこをよくしたら、彼女ができそうか チャンスがあれば訊いてみてはいかがでしょうか。(訊けるような間柄ならですが)

35歳男ならまだま...続きを読む

Q中国語と日本語で意味の違う言葉を教えて下さい。

「手紙」という言葉は中国語では「トイレットペーパー」を意味していると聞きましたが,ほかにも中国語と日本語で意味の違う言葉を教えて下さい。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

有名なものばかりですが
「飯店」=ホテルのことですね。
「愛人」=奥さんのことを指します。

Q彼女と別れて、女友達と遊ぶ男ってどーなんですかね? 彼女から別れを告げられて、別れて1週間ほどたっ

彼女と別れて、女友達と遊ぶ男ってどーなんですかね?
彼女から別れを告げられて、別れて1週間ほどたって男は女友達と遊びに行きました。

Aベストアンサー

彼女と別れたなら、女友達と遊ぶ事の何がダメなの??

一週間落ち込んで、落ち込んでても仕方ない!って前向きに考えた結果じゃないのかな?

一週間で新しい彼女できた!って言うなら、早いな、おい。って思うけど…

Qこの言葉は彼の心に届くだろう。を中国語へ。

タイトルどおりです。

中国語を勉強しようと思って既に4年ですが、ほとんど進んでいません。

申し訳ありませんが、「この言葉は彼の心に届くだろう。」を中国語にするとどうなるか、教えてください。

Aベストアンサー

 No.3です。早速のお礼をありがとうございます。恋の告白とは関係なかったのですね。申し訳ありませんでした。

「這句話大概能伝達我対他的心意口巴」は特定なシチュエーションでの意訳です。「この言葉はたぶん彼への気持ちを伝えられるだろう」という意味です。

這句話=この言葉
大概=たぶん
能=できる
我対他的心意=私から彼への気持ち
伝達=伝える
口巴=(文末につけて不確かな気持ちを表す。)だろう。

 それでは、「この言葉は彼の心に届くだろう」を中国語に直訳してみます。

「這句話会到達他的心里口巴。」

這句話=この言葉
会=(可能性があることを表す)……するであろう。……するものだ。
到達=届く
他的心里=彼の心の中
口巴=(文末につけて不確かな気持ちを表す。)だろう。

 ただ、これは中国語への直訳だけです。実際のところ、このように話す中国人はおそらく一人もいないだろうと思います。お気をつけください。中国語を勉強していただいてとても嬉しいです。どんなに難しくても、あきらめないでください。海の向こうで応援しています!

 No.3です。早速のお礼をありがとうございます。恋の告白とは関係なかったのですね。申し訳ありませんでした。

「這句話大概能伝達我対他的心意口巴」は特定なシチュエーションでの意訳です。「この言葉はたぶん彼への気持ちを伝えられるだろう」という意味です。

這句話=この言葉
大概=たぶん
能=できる
我対他的心意=私から彼への気持ち
伝達=伝える
口巴=(文末につけて不確かな気持ちを表す。)だろう。

 それでは、「この言葉は彼の心に届くだろう」を中国語に直訳してみます。

「...続きを読む

Q気持ちが完全に冷めた彼女、別れた彼女にやっぱ別れたくないと思わせたり別れたことに後悔させるにはどうす

気持ちが完全に冷めた彼女、別れた彼女にやっぱ別れたくないと思わせたり別れたことに後悔させるにはどうすればいいと思いますか??

Aベストアンサー

しまったと相手がおもうぐらいの実力を身に付けて惜しかった別れなければ良かったと悔やむぐらいの相手になるしかないですね、内面外面を磨いて、なおかつ自然体で相手に道で偶然あっても何かの拍子に接触があっても 優しく思いやりを持って接して、しかし心の中では線を引き
媚びない未練があると相手に勘違いさせないことです。がんばれ‼

Q【中国語】中国語の「圆(ユエン)」が付く言葉を教えてください。 丸圆は何て発音しますか? 丸い円のこ

【中国語】中国語の「圆(ユエン)」が付く言葉を教えてください。

丸圆は何て発音しますか?

丸い円のことですよね?

違いましたっけ?

Aベストアンサー

中国語に「丸」の発音は大体、「わん」です。
でも「丸圆」の語彙はありません。丸い円は「球(ちゅう)」と思います。

Q2日前に彼氏と別れました 周りのカップルとは違い、私たちは自立支援ホーム(家庭面で上手くいかず親と離

2日前に彼氏と別れました
周りのカップルとは違い、私たちは自立支援ホーム(家庭面で上手くいかず親と離れて住む施設)というところで出会いました。
彼氏とは去年の10月に出会い8ヶ月付き合ってました。付き合いたての頃相手はずっと元カノを引きずっており、たまたま名前が似てて毎日のように名前を間違えられたりしていて正直辛かった時期もありました。でもなんだかんだお互い気づいてはいるけどだらだら付き合ったままだったのですが突然束縛と嫉妬をする様になり彼氏の思い通りにならないと殴られたり蹴られたりされ体全身に痣を作って、顔も腫れて家に帰ったこともありました。最後別れた原因は相手の携帯を見た時、やっぱり元カノを引きずっていることがわかり、別れようと告げたら逆ギレされ、
『お前だって男と遊んでるんだから浮気だろ』っとボロクソ言われて別れました。
正直8ヶ月も側にいて元カノを忘れさせてあげられなかった自分の責任もあるし話すと長くなるので省略しますが元カノと同じ事をして悲しませてしまったこともありました。
だけど今も未練タラタラで初めて周りの男とかどーでもいいって思えた相手なんです。
まだ16歳で餓鬼みたいな考えかもしれないんですけどこれから先その人以外を好きになれる自信がないです。このまま好きでいてもいいでしょうか。
(付け出し)
今も連絡を取っていて別れてから会いに行ったりしましたがセフレみたいな関係になってます。だけど相手に好きだよと言われ、嘘なのはわかるけど依存しすぎてセフレでもいいから離れたくないって考えになってます。
文章まとまりなくてすいません。

2日前に彼氏と別れました
周りのカップルとは違い、私たちは自立支援ホーム(家庭面で上手くいかず親と離れて住む施設)というところで出会いました。
彼氏とは去年の10月に出会い8ヶ月付き合ってました。付き合いたての頃相手はずっと元カノを引きずっており、たまたま名前が似てて毎日のように名前を間違えられたりしていて正直辛かった時期もありました。でもなんだかんだお互い気づいてはいるけどだらだら付き合ったままだったのですが突然束縛と嫉妬をする様になり彼氏の思い通りにならないと殴られたり蹴られ...続きを読む

Aベストアンサー

16歳なら、まだ世の中は白と黒しかありませんよね。どんなアドバイスをもらっても、自分の答えを曲げる事は出来ないと思いますよ。

年齢を重ねて、今より視野が広がれば、今よりもっと良い相手が現れた時に、自然にお別れをする事が出来ると思います。

それまでの傷は、あなたが良いものに気づくための必要悪で、年を重ねている人がみんな甘辛い恋愛を経験していますから、今は自分に素直に恋愛をして、たくさん悩んでください。

時間が経てば必ず解決しますから。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報